FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】 福岡聖菜 17歳の生誕祭レポート

2017年8月7日 AKB48劇場 外山大輔「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演 19時開演

170807 (203)


◆仕切り:向井地美音

ある方からのお手紙 (代読:向井地美音)
聖菜へ

聖菜、お誕生日おめでとう。

16歳は聖菜にとって一番変化の1年だったと隣でいつも見ていた私は思います。

昔の聖菜はあまり感情を表に出さないし、自分の考えや思いを伝えるタイプじゃなかったよね。だから仲良しの聖菜だけど、AKBのことをどう考えているのか、自分がどうなりたいのかがわかりませんでした。

そんな時、去年の総選挙前日の夜に2人で私のドキュメンタリーを見たよね。静かに見ていた聖菜の下に大きな水たまりができていて驚きました。私があんなに聖菜の涙を見たのは初めてだったから。

その時、「私は子供の頃から熱くなるってかっこ悪いと思ってて。だけど本当は私も熱くなりたい」って本音を言ってくれたのを覚えています。

それから自分の思いや考えをファンの方に伝えたり、常に自分から前に前に行こうと一生懸命な聖菜を見るようになりました。

誰よりも熱く頑張っている聖菜を私やみーおんだけではなく、今は家族、ファンの皆さん、メンバーって、誰もが知っているよ。そしてみんなが応援している。だから今年の総選挙で聖菜が32位になったことが嬉しくて嬉しくて。改めて本当におめでとう。

そして聖菜はこみや美音、誰かの人生に影響を与えられているのかなと言っていたけど、昔からダンスが苦手で一緒に夜遅くまで居残り練習したり、運動が苦手だけどAKBのために何かしたいってプロレスに挑戦して、「痛いね」って涙目で笑い合ったり、私が今頑張れているのは聖菜がいつも隣で一緒に頑張ってくれているからです。

できないことをできるようにする聖菜の努力をいつも隣で見てきて、私はたっくさん刺激をもらっています。聖菜が今、素敵なアイドルでキラキラしているのは聖菜の凄い努力があったからだよ。

17歳の聖菜を隣でずっと支えるし、これからも一緒に頑張っていこうね。

こみより

込山榛香より

福岡聖菜「ありがとうございます。もうさ、ここからさ、発してるかのようにさ、めっちゃ見てくる」客笑

向井地美音「どうでしたか?手紙」
福岡聖菜「うん、嬉しいです凄く」


16歳の1年はどんな1年でしたか?
福岡聖菜「わぁ、緊張する。16歳はですね、私自身ついていけないぐらい自分の環境が変化した年だなっていうのはあって。今まで絶対無理だって思ったことが実現した1年だったなと思います。

テレビ出演だったりとか、雑誌に載せてもらったりとか、大切なセンター曲「抑えきれない衝動」ができて、リクエストアワーで25位になったり、あとは総選挙でね、ファンの皆さんと一丸となって32位にランクインできたりとか、嬉しいことの中でもAKBとしてのひとつ何か残せるものができてきたのかなというのを凄く感じました。

でも、やっぱり、だからこそ、その中で自分はどうしていったら、どうなっていきたいかなっていうのを考えるようになりました」拍手


17歳はどうしていきたいですか?
福岡聖菜「17歳は、やっぱり、まだまだね、周りの人にほんとに、こみとか美音とかに凄く頼っちゃうんですよ、愛美とかめぐとかにも。だから、もっと自分の意見を持って、自立できるように頑張りたいです」拍手

「あとは、最近なんか「見捨てないでください」っていう言葉をよく耳にするんですよ。それが、私はちょっと違うかなって思って。私はもっともっと私たちのことを好きになってもらいたいし、AKB48のことをもっとたくさんの人に知ってもらいたいなって凄く思ってます。

だから、大先輩の麻友さんやゆきりんさんみたいにチームBを、そしてAKBを支えられる存在になりたいです」おー&拍手

「じゃー、最後に凄く大きな目標を言いたいと思います。えっと、凄く本当に大きい目標で、私自身凄く言うか、だったんですけど、私は来年もし選抜総選挙があるとしたら選抜に入りたいです!」拍手

「やっぱりね、まだまだね、難しいと思うんですけど、一緒に今年頑張って、来年はその大きいところにいけたらなと思ってます。ありがとうございます」拍手

福岡聖菜「言っちゃったよ」


素敵な生誕祭を開いてくれたファンの方にお願いします
福岡聖菜「もうね、最初っからおふくちゃんの、私の描いたね、ペンライト振ってて、すっごいビックリしちゃって、その時点で振りがもう飛ぶかと思ったんですけど(客笑)

ほんとに。でも今日尋常じゃないぐらいに緊張してて、めちゃくちゃ振りを間違えてしまって。けっこうバレてたんじゃないかなと思ってます。バレてた? だからね、もっとね、緊張しいを直していきたいなと思ってますね。

で、去年はほんとにリクエストアワーだったりとか、選抜総選挙とかにランクインできて、凄く一緒に喜ぶ機会が多くて、凄く凄く幸せだなってほんとに思ったんです。一緒にみんなで喜ぶことができて。

だから私はもっともっとこの笑顔が見たいなというか、一緒に笑顔になりたいなと凄く思ってて、今凄く。だからもっともっと頑張っていくので、一緒に笑顔にたくさんなってくれたらなと思います」拍手

「涙出てきた。皆さんの言葉とか、その握手会でかけてくださったりとかする言葉が凄く勇気に繋がってて、凄く凄く皆さんの存在があったからこそ今私はここに立ててると思います。なので、これからも、まだまだなのは私なので、一緒に走っていってください。よろしくお願いします」拍手


◆手繋ぎ挨拶の直前に、外山大輔プロデューサーが登場し、サプライズ発表(NMB48劇場出張公演が決定)









DGnSSsNUwAELgOh.jpg

DGnSSN-VwAAkeRM.jpg

DGnSSHYUIAEDQAG.jpg

DGnSSWOVoAA1szU.jpg

DGoT2LgU0AAG9Qq.jpg

DGofzWMUMAAcM55.jpg
















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND