【速報版】 下口ひなな 16歳の生誕祭レポート

2017年8月4日 AKB48劇場 チームK「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

170804 (840)


◆仕切り:島田晴香

ある方からのお手紙 (代読:島田晴香)
ひななへ

16歳のお誕生日おめでとう。

ドラフト1期生として12歳という若さでAKB48に加入して4年が経ったね。

私とひななが初めて会話したのは今から2年前ぐらいかな。その時の印象は、声が高くて明るくて元気な子だなという印象でした。

それを機に、お互いチームも違うけど会ったら必ず話すようになって、今では何でも話せるようになったよね。

年齢差はあるけど、ひななと一緒にいると落ち着くし、笑顔になります。いつも本当にありがとう。

ひななは明るく元気な一面もあり、何事にも真面目に一生懸命取り組む姿を私はよく知っています。そして涙もたくさん流してきたよね。

うまくいかないこともあるかもしれないけど、どんな時も気持ちを切り替えて前に進もうとしている姿、自分自身の考えをしっかりと持っているひななをこれからも近くで支えたいし、お互い夢に向かって頑張ろうね。

私もメンバーもファンの皆さんもみんな味方だよ。

16歳、まだまだこれから。思いっきり楽しんでね。

改めてお誕生日おめでとう。

大好き!

AKB48横山チームA 佐々木優佳里より

下口ひなな「ゆかるんさんは知らないうちに仲良くなって。安心できるような存在なんですよ、ゆかるんさんは。そういう人に巡り合えて私は凄く嬉しいし、これからも仲良くしていきたいなって思います、ゆかるんさんと」
島田晴香「なんか意外でした」
下口ひなな「意外ですか? でも意外って言われるんですよ、よく」客笑
島田晴香「あんまりイメージは凄くなかったんで、お手紙の内容を見た時に、「あっ、ゆかるんとそういう仲なんだ」っていう。でもね、そういうメンバーがね、1人でもいるっていうのはとても頼りがいがあって、悩み事も打ち明けられるだろうし、大切にこれからもしていってくださいね」


15歳の1年どんな1年だったのかと、16歳の1年どんな1年にしたいか
下口ひなな「そうですね、15歳はなんか凄い変化のあった年だなって思っていて、私の中で。「僕の太陽」公演から。去年の生誕祭が「僕の太陽」公演だったんですけども、その「僕の太陽」公演で私は凄く気持ちの面でも変われたなっていうのがありまして。

そして、あと15歳は色んな人に巡り合えた年かなって思います。ファンの方もそうだし、メンバーもそうだし。人って凄い温かいんだなって改めて感じました。

この生誕祭の言葉を考えるにも、ファンの方に聞いたんですけども、「ひななはそのままの気持ちを伝えたら絶対伝わるよ」って言ってくださって(涙)」

客「泣かないで」「頑張れ!」

下口ひなな「去年は手紙でお伝えしたんですけども、今年は自分の言葉で、そして自分の今の気持ちをすべて出したいなって思います。15歳悔しかったけど…(涙)」

阿部マリア → さりげなく箱ティッシュを差し出す

島田晴香「登場の仕方めっちゃかっこいいんだけど」客笑

下口ひなな「(ティッシュで涙を拭く) 阿部さ~ん!」客笑
阿部マリア「ちゃんとやって」
下口ひなな「はい、ちゃんとやります。自分の言葉を伝えます。そうですね、阿部さんにも色々助けていただいたり、ほんとに人との繋がりを大切にしようって思えた1年でした。

そして総選挙、私は自分自身では凄く悔しかったです…(涙) ほんとに悔しかったです。たぶん本気で挑んだから、本気でみんなと戦おうって思えたから、だから悔しいって思いました。来年はランクインしたいです」拍手

「皆さんとまた一緒に歩んでいきたいです。16歳はですね、もっと色んな人に出会いたいです。今、この場にいない方も、オンデマンドで見てくださっている方も、今日いる方も、知らないかもしれないけど、私のこと。たぶん知らない人いっぱいいますよね、私のこと」

客「そんなことないよ」

下口ひなな「ありがとうございます。ウヘヘヘ(客笑) しっかりしよう。私は16歳、色んなことをやってみたいんです。最近、活動できる時間が増えて、ラジオとかテレビとか色んなお仕事に呼ばれようになって、16歳ってこんなに変われるんだって思ったら、で、もっともっと自分どうしていったらいいんだろうとか考えるようになりまして。私はある目標を立てることにしました。私は、モデルをやってみたいです」拍手

「昔から「スタイルいいね」って言われるんですけども、私けっこう真に受けちゃうタイプなんで。それ真に受けて、自分はスタイルいいんだって言い聞かせて頑張りたいなって思います。16歳もほんとに下口ひななをよろしくお願いします」拍手

田野優花「あれやったら? AKBがモデルやってるブランドのユニードナウ。あのモデルちょっと売り込みなよ、自分で」拍手
下口ひなな「お願いします」
島田晴香「細井さん見てる? お願いしますね」
下口ひなな「お願いします!」
島田晴香「やっぱりスタイルいい子をどんどん前に出していきましょう」


素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにひと言
下口ひなな「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださって、ありがとうございます。そしてオンデマンドで見てくださっている方もありがとうございます」拍手

「ファンの方とはよく色んなお話するんですけども、私が嬉しい報告があったら一番に喜んでくれるのが私のファンの方で、そういう存在に巡り合えてほんとに私は幸せだなって思います。

私は諦めることが嫌いで。「無理だよ」とか言われるのが凄く嫌なんです。逆に燃えるんです。その言葉が私をここまで変えてくれた言葉なのかなって思います。

今のAKBは、私は大好きですよ。でも、離れていっちゃうのが怖いんです、みんなが。だから、私はそうやって繋げて、人と人を繋げれるような存在になりたいなって思います。

ほんとに私は落ちこぼれだし、何もできないし、ほんとに皆さんにはたくさんの心配とか迷惑とかかけてきちゃったんですけども、諦めたくないんです。自分の夢に諦めたくないから、まだまだAKBにいたいと思います」拍手

「そして、AKBのことを引っ張っていけるような存在に私はなりたいです」拍手

「どうか皆さん、私についてきてください。お願いします」拍手

島田晴香「まさかランドセル背負ったガキんちょがこんなこと言うようになるとは思いませんでしたよ、入った当初は」
下口ひなな「でも私、この前、萌咲の生誕に出たんですよ。その時に萌咲が「選抜に入りたい」って言ってて、いいなって思いました。私も言えるようになりたい…」
島田晴香「別に言うのタダだから言っちゃいなよ」
田野優花「言うのにも勇気いるんだよね」
下口ひなな「じゃー言おうかな」おー → 「無理でも言いますよ」
島田晴香「無理じゃないよ」
下口ひなな「じゃー、その可能性を信じて。私は選抜に入りたいです!」拍手
田野優花「よく言った」
島田晴香「よく言いました」
下口ひなな「実現できるように、有言実行ができるような年にしたいです」拍手
島田晴香「生誕のステージで言うことって叶うこと多くない?」
田野優花「多い、多い」
島田晴香「十夢だって生誕でね、舞台やりたいって言ったら舞台やったりとか」
武藤十夢「そうなんですよ、この間ね、やりました」
島田晴香「口に出すことは大切ですから。でも、もっと子供らしくいていいからね、君は。16歳らしくいてね」
下口ひなな「はーい」


Google+より
下口ひなな 2017/08/04 23:27

こんひな₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

下口ひななです☆彡

今日は私の生誕祭でした!

来てくださった皆さん、オンデマンドで観てくださった皆さん、ありがとうございました( *´艸`)

今年は自分の最新で思ったありったけの言葉をすべてお話できたかなと思います

そして私がやりたいことなりたいこと夢を発信できて後悔無いです(´ω`)

私の人生決して安全な道ばかりではなくデコボコで危ない道ばっかりだけど真っ直ぐ前を向いて歩いてきたつもりです

後ろを振り向かず今を生きたいと思います(*´v`)

皆さん私に付いてきてください!!

ハイテンションガール明日もハイテンションなり!!!

じゃあまたね/(・ × ・)\ウサウサ

ひなな☆彡

170804 下口ひなな 01



DGXtw8oVYAAnEwe.jpg


















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」 9月19日発売