【速報版】 上枝恵美加 卒業公演レポート

2017年7月31日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演 18時30分開演

※セットリスト後

■活動の奇跡スライドショー ※BGM:アーモンドクロワッサン計画


◆Ex01.涙の湘南 (太田夢莉上枝恵美加加藤夕夏久代梨奈石塚朱莉日下このみ井尻晏菜) ※3期生

イントロにて、客「上から読んでも下から読んでも上枝恵美加!」

170731 (2330)


(曲終了後)

上枝恵美加「この曲を選んだ理由はですね、全体曲でも色々したいのが本当にあったんですけど、柊ちゃんの卒業のコンサートの時に凄い色んな曲をみんなでできたんで、その思い出はその思い出でとっといて、ここではファンの皆さんがコールをね、最初に凄いしたいっていつも言ってくださってたので、最後やし私も聞きたいと思って、この曲を」
メンバー「凄かったですもんね」
上枝恵美加「ありがとうございました。普通は5人なんですけど、7人で」
日下このみ「一生に1回ですね」


■3期生でMC ※上枝以外

170731 (2418)


■卒業セレモニー

木下百花「3期生凄いですね。3期生の絆の漫談みたいな」
上枝恵美加「裏でみんな笑ってた」
木下百花「メンバーがね、昼の情報番組みたいですねって。凄い素敵ですね」
上枝恵美加「ずっといたんでね、3期生とは」
木下百花「どういう感じなの? イジられる感じなの?いつも」
上枝恵美加「いじられますね。だって3期の中でほとんどが私のこと「上枝」って呼ぶから、そこから。私が一番お姉さんなはずなんですけど」
木下百花「仲良しなんやな、それほど」
上枝恵美加「そうですね、仲良しかな」


中野麗来が登場し、ファンの皆さんからの花束と大学の帽子をプレゼント

・盾を贈呈 (英語で書かれてるとのこと)

・金のプレートを贈呈

・3期生からアルバムのプレゼント

加藤夕夏「思い出が詰まりに詰まってますので。若い写真が表紙になってます。これを読んで思い出してね」
上枝恵美加「ありがとうございます、嬉しい」

170731 (2467)

170731 (2461)

170731 (2507)

170731 (2514)


ファンの皆さんにひと言
上枝恵美加「そうですね、まず、約5年半応援してくださったファンの皆様、そばにいてくれたメンバーのみんなやスタッフの皆さん、家族のみんな、本当にありがとうございました」拍手

「3期生としてデビューして、最初はほんとに、オーディションの密着番組とかもなくて、DMM配信もないぐらいの時に「小粒」って言われて
3期生はデビューして…(涙) で、悔しいこともいっぱいあったし、悩んだこともいっぱいあったし、色んなことがあったんですけど、でもこうやって今日卒業するっていうことで、後ろを振り返ったら、全部素敵な思い出ばっかりで。ほんとに全部の思い出が鮮明に頭の中に残ってて。

3期生で頑張ってた時も、研究生として。チケットが売れなくて、いっぱい色んなことしてた時代も、リクアワで1位「アーモンドクロワッサン計画」がとれた時も、じゃんけん大会で2位になった時も、組閣して別のチームになった時も、またMとして今活動してるこの期間も全部全部が本当に濃い思い出で。

約6年間やから、小学校1回分ぐらいこのNMBとして活動させてもらったので、本当に色んなことを経験させてもらって。皆さんがたぶん思っている以上に色んなことが吸収できたんじゃないかなって私は思ってます。

明日からもう握手会も全部終わって、公演も今もう終わりかけなので本当に明日から8月になって、また一からNMB48じゃない私として歩き出すんですけど、もちろん不安もいっぱいありますし、やりたいことだとか色んな夢を語ってきたんですけど、無理やろうなって思ってる方もいるのはわかってるし。

でも、私は自分で自分の限界を決めたくなくて。自分で新しい道を切りひらいていきたいなと思うし、色んなことを、私にしかできないことをこれから絶対にやりたいし、NMB48として過ごしてきた期間は私、後悔一切してないので、これから歩む何年間もたぶん後悔しないと思うし、後悔しないように一生懸命生きていきたいと思います。

今本当にこんな泣いてることだけが一番後悔してますけど(客笑)

ほんとに私は、私の名前にも恵っていう漢字があるんですけど、ほんとに私、恵まれてるなと思って。ファンの皆さんも本当に温かいし、メンバーもめちゃめちゃ優しいし、ほんとに皆さんのこと、メンバーのこと、みんな大好きで私。だから離れちゃうのは凄く寂しいんですけど、明日からはNMBじゃない私としてNMBのことをずっと応援していきたいし、いつかは私がヨーロッパにね、NMB48を呼べるぐらいの人になりたいなって思うし、また明日から頑張っていきたいと思うので皆さんはサヨナラじゃなくて、是非私のそばにこれからもいてほしいです」

客「はーい!」 → 拍手

上枝恵美加「ありがとうございます」

170731 (2554)

※途中から涙で途切れながらコメント
※5分19秒

川上礼奈「今年の生誕祭の時にお手紙を書かせていただいて、その時にすべて気持ちは伝えたんですけど、改めて今日までえみちとの思い出を振り返った時に、ほんとに、えみちがいなかったらここまでチームMもみんな揃って仲良くなれなかったんじゃないかなって思うし、えみちのおかげで今みんなが幸せに毎日が暮らせているっていうぐらい、ほんまにそれぐらいえみちの存在ってほんとに大きくて。私だけじゃなく他のメンバーもみんな、えみちがいてくれたから悲しいことも乗り越えられたりだとか、頑張ろうと思えたりとかするパワースポットみたいな」
上枝恵美加「パワースポット?」
川上礼奈「(パワースポットみたいな)人で、ほんとに。だから、そんなえみちが卒業っていうのはすっごく悲しいし、はぁって思っちゃうんですけど、今までえみちが私たちにくれた幸せとかパワーを今度は海外に旅立つえみちに私たちから送りたいなって思ってます、みんなで」
上枝恵美加「ありがとう」拍手
木下百花「たぶん今、えみち頭いいから、れなぴょんのことめちゃめちゃ馬鹿にしてると思う」客笑
川上礼奈「ずっとほんとに、ここで聞いてたんですよ、えみちのスピーチを。ほんまにどんだけ仏やなって思った。心が綺麗すぎて・・・」


一抹礼後
3期生がステージに残り、トーク

上枝恵美加「このメンバーやっぱり落ち着くね。これから3期生もだいぶ減っちゃったので、皆さん、3期の応援もよろしくお願いします」拍手

(最後に)

上枝恵美加「皆さん、本当にありがとうございました。皆さんのこと本当に大好きです。ありがとうございました」

(捌けた後に・・・)

木下百花上枝恵美加をステージに引き連れ、上枝の胸を両手でタッチし、すぐに全力で逃げ去る

上枝恵美加「ちょっと!」

DGD_T3NUQAEgmcJ.jpg

DGD_UkjUwAEzPOa.jpg


Google+より
金子剛 2017/07/31 23:00

31日(月)
チームM『アイドルの夜明け』上枝恵美加 卒業公演!!


ダブルアンコールでは
3期生で♪[涙の湘南] 7人ver.を披露!!

続いて卒業セレモニーでは、中野麗来も参加。
ファンの皆様より卒業証書と花冠・花束が送られました。
チームMメンバーからは色紙、
3期生からはアルバムのプレゼント!!


本人より
「まず、約5年半応援してくれて、
ファンの皆さん、メンバー、スタッフさん、ありがとうございました。
3期生としてデビューして、最初は密着(撮影)とかなくて、DMM配信もなくて、
悔しい事も悩んだ事もあったんですけど、
振り返ると全部素敵な思い出として鮮明に覚えています。
3期生はチケットが全然売れなかったでんすけど、
リクアワでは『アーモンドクロワッサン計画』が1位になり、
じゃんけん大会では2位になることができました。
組閣で別チームになり、チームMとしてのこの期間も全部濃い思い出です。
6年間だと、小学校1周分くらいの期間になりますね(笑)
皆さんから色んな事を吸収させていただきました。
8月になったらNMB48としてじゃない、私一人で歩んで行かなくてはいけません。
夢を語ってきて、無理やろうなって思う方もいるとは思いますが、
私は自分の限界を決めたくなくて、
新しい道で、私にしかできない事もやっていきたいです。
NMB48としてのこの時間、一所懸命頑張ってきて、後悔はしていません。
私の名前には“恵(めぐみ)”という字があるんですけど、
本当に私はめぐまれているなと思っています。
皆さん本当に温かくて、皆さん大好きで、離れるのが寂しいけど、
ファンとしてNMB48を応援していきたいと思います。
いつかはヨーロッパにNMB48を呼べるだけの人になりたいです。
さよならじゃないので、明日からも皆さんには私のそばにいてほしいです。」
とメンバー・ファンの皆様へ感謝の気持ちを伝えました。



しっかり者で笑顔を絶やさない上枝。
メンバーからの信頼度も高く、
後輩に限らず全メンバーに慕われる えみちお姉さん。
新たな夢に向かい、
一歩踏み出す彼女をこれからも応援したいと思います。
本当にお疲れ様でした。
卒業おめでとう!



NMB48 劇場出演回数 378回



公演にお越しくださった皆様、企画に携わってくださった皆様、
今まで上枝恵美加を応援してくださった皆様、
誠にありがとうございました。



P.S 本日から NMB48劇場でも
公演出演メンバーの集合写真販売を開始しました!
劇場へ足をお運びくださった皆様、記念に宜しくお願いします。

170731上枝恵美加01

170731上枝恵美加02

170731上枝恵美加03

170731上枝恵美加04

170731上枝恵美加05

170731上枝恵美加06

170731上枝恵美加07

170731 (2832)

170731 (2833)

170731 (2834)

170731 (2835)

170731 (2836)

170731 (2837)

170731 (2838)

170731 (2839)

170731 (2840)

170731 (2841)

170731 (2842)

170731 (2843)

170731 (2844)

170731 (2845)

170731 (2846)

170731 (2847)

170731 (2848)


本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND


卒業公演の流れはこちら













最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ