FC2ブログ

【速報版】 中村歩加 19歳の生誕祭レポート

2017年7月30日 NGT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演 17時30分開演

170730 (1892)

◆仕切り:大滝友梨亜

◆ファンの皆さんからの花束&花冠贈呈

ある方からのお手紙 (代読:西村菜那子)
中村歩加さんへ

19歳、お誕生日おめでとうございます。

誕生日当日、大好きなアイドルさんと会えて最高の誕生日を迎えることができましたね。

手紙の主とのことを少しだけお話します。

NGTに入る前からお互いのことを友達の友達として知っていた仲でした。

オーディションで会ったのは二次審査の時。受付へ向かうエレベーターが一緒で、「あっ! 中村歩加ちゃんだ。わー、見たことないこの顔のつくり。なんじゃ可愛いぞ」これ第一印象ね。

最終審査では番号も近く、ほぼずっと不安な気持ちで2人で発表を待ってました。

まずNGTに入ってすぐな合宿ではメンバー全員寝てる大部屋から夜中に2人で抜け出し、廊下で静かにNGT48の練習をしてたね。そしたらスタッフさんに気づかれて「寝なさい」と言われてお部屋に戻ったけど、いったん寝たふりをして、「また起きよう」とか言って、とにかく2人で暇さえあれば練習してたね。

休みの日とかは一緒にご飯とか食べ行くと、2人の席の周りを大量の外国から旅行に来ているお客さんに、当時の私は年齢通り16歳、あゆは二十歳超えに見られてショックを受けていたこともあったね。

中村歩加「懐かしいね」

そして、あゆの学生時代の生徒手帳の写真、未だに忘れられない。なんてたって華丸大吉さんにそっくり(客笑)

中村歩加「やかましいわ!」

でも、そのお返しに私のパスポートの写真を見てたら「大久保佳代子さんに似てる!」って言われて、お互い大爆笑でしたね。

NGTと学校の両立が難しく、修学旅行も断念したね。今度一緒に旅行行こうね。外国に行きたいなー。あっ! あゆが現地の人に間違えられそうになったら、私が必死に「She is Japanese」って言うから安心してね(客笑)

あと、由佳ちゃんと私と3人の秘密基地のラーメン屋さんもまた行こうね。

そんなこんなで私たち2人のプライベートの話をしちゃいましたが、ここからは真面目に。

あゆは本当に自分に甘えずに何事も腐らずに、ファンの方を大切にして、憧れるずっと大好きなアイドルです。

その上、仲間思いの心があって、急に公演中に体調を崩してしまったメンバーの代わりに「あゆが埋めます!」と一番に率先して行動してくれるところ、時間が無くても完璧に覚えることよりもまずは代わりにステージに立つ、と助けてくれる時があります。本当に自分の可能性を感じて、信じて、最後までやり切る、そのあゆに仲間でもあり、ライバルでもある私を含め、メンバーもきっとたくさんの刺激をもらっていると思います。

あと、機械に強くてNGTの中では携帯の修理、アプリの使い方、機能を説明してくれたり、あゆの機械面でもたくさん助けられたこともあります。SHOWROOMも人一倍『機械強い感』あるよね。(客笑)

こんなにスラスラ書けるお手紙なわけで、かなり長文になってしまいましたが、まだまだ、そしてもっともっとたくさんあゆの魅力を見つけられる1年にしたいと思います。そしたら一緒に成人式。あっという間だね。

最後に。あゆのお手紙の依頼をくださった生誕委員の皆様、そしてこの場でお手紙を聞いていただいたナカムランドの皆様、ありがとうございます。

あゆ、お誕生日おめでとう。これからもずっと一緒に活動を頑張ろうね。

NGT48チームNⅢ 加藤美南より

大滝友梨亜「お手紙どうですか?」
中村歩加「みなだと思ってなくて。絶対パパだと思ってたの。読まれる前よ。今日お手紙誰だろうってずっと考えてて、絶対パパだと思って。ママと「余計なこと話さないかな」ってずっと、昨日の夜もずっと「パパだったらどうしよう」って話してたんだけど、かとみなで。

みなはずっと新潟なので、友達の友達で凄く顔見知りでもあったんですけど、NGTに入ってから凄く仲良くなれて。私、最初、皆さん知ってると思うんですけどダンスがほんとに壊滅的だったんですけど、みなは凄くダンスが上手で、でもセンターを務めていて、いっぱい練習しなきゃいけないのに凄い私に付き合ってくれたりしてて凄く感謝の恩人でもあるんですけど。何て言うんですか、みなから手紙もらえて凄く嬉しいです」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆様にメッセージをお願いします
中村歩加「そう、絶対覚えれないと思って・・・」

(紙を取り出す)

中村歩加「手紙じゃないんですけど、ちょっと読みますね。

19歳になりました。来てくださった皆さん、DMMをご覧の皆さん、モニ観で見てくれてる皆さん、本当にありがとうございます。

25日に最終オーディションから2年経って、2年間で応援してくれる方が今こんなにいてくださることが素直に嬉しいです。

昔からや、最近応援し始めてくれた方、様々だと思うんですけど、大事なのは今だと思うので、今こうして応援してくださる方がいてくれてるのが本当に嬉しいです。

皆さんは私が嬉しいことがあったり、お仕事をいただけたりすると自分のことのように喜んでくれて、悔しいことがあって私が落ち込んでると話を聞いてくれたり、大丈夫だよって声をかけてくれたり、気持ちを共有できて、一緒に夢を追いかけてくれる人がいるのはとってもありがたくて嬉しいことなので、感謝の気持ちで本当にいっぱいです。いつも本当にありがとうございます。

ほんとに皆さんのことが私は大好きで、アイドル人生まだ夢は掴み切れてないし、まだ全然ちっぽけなアイドルなんですけど、私は皆さんと会えて、今こうして大好きな人に応援してもらえてることを誇りに思って、これからも頑張っていきたいと思います。

去年は生誕祭で「応援していて後悔させない」って言ったんですけど、19歳はそんなの当たり前っていうか前提で、もっともっと上を目指して頑張りたいなと思います。なのでこれからも一緒についてきてください」

客「はーい」拍手

中村歩加「皆さんが私の支えで味方でいてくれてるように、私も皆さんの支えになれるように頑張りたいと思います。今日はありがとうございました」拍手

※2分25秒

メンバー「まとまってた」
清司麗菜「まぁ、書いてるしね」客笑
大滝友梨亜「そこつっこまないの」 → 「凄い書き直しとかいっぱいあって、凄い考えたんだなっていう手紙で」
メンバー「シーッ」



DF9uOm4VYAA0S4j.jpg

DF9uORHUMAAD-do.jpg

DF9uORJUIAA1MfY.jpg







本日の公演実況はこちら


本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND