【速報版】 小嶋花梨 18歳の生誕祭レポート

2017年7月20日 NMB48劇場 カトレア組「ここにだって天使はいる」公演 18時30分開演

◆仕切り:山田寿々

ある方からのお手紙 (代読:清水里香)
花梨ちゃんへ

18歳のお誕生日おめでと~。

花梨ちゃんは5期生のお姉さんで、いつも面倒を見てくれて、可愛がってくれて、これでもかっていうくらい可愛がってくれる優しい優しい大好きなお姉さんです。

いつも可愛がってくれすぎてひいてるけど、実は嬉しかったりするよ。本当にありがと~~。

花梨ちゃんのパフォーマンスは毎回先生に褒められたりしてて、本当にパーフェクトで、それが羨ましくて、見習うことたくさんで、同期としてもとても尊敬しているんだよ。

笑顔が可愛くて、背が高くて、スタイルも抜群で、モデルさんみたいで、羨ましいよ~~~。

だけどもう少しで花梨ちゃんの身長追い抜くから覚悟しといてや~。

花梨ちゃんはしっかりしていると言われすぎて、しんどい時もあると思います。いつも笑顔の花梨ちゃんだって、きっとつらいこと、悲しいこといっぱいあるやろなぁ。

埼玉県から1人で大阪に出て来て、家族の人達となかなか会えない中で、NMBの活動をするのは本当に大変だと思います。

だからね、落ちこんだ時やつらい時があればいつでも同期のみんなや先輩方に相談して少しでも楽になってね。もっと同期を頼ってもいいんだよ。

もちろん楽しいことも一緒に分け合おうね。年下で頼りないかもしれないけど、甘えたい時はいつでも甘えてね。

アイドルの世界はそんな甘くなくて、厳しい世界だし、心が折れることも1回や2回じゃなくて本当に大変だけど、ファンの方が支えてくださったり、応援してくれるので、負けずにてっぺん目指してこれからも頑張ろうね。

もちろん嬉しいこともいーっぱいあるよね。今をもっと楽しもう。人生一度きりだもんね~~。誰やねん(笑)

そうだ、5期生1周年記念として、みんなでワイワイご飯も行こうよ。もっとプライベートでも遊んで、花梨ちゃんの知らない一面とか、もっと知りたいなぁ。いっぱい遊ぼうね。

本当は花梨ちゃんの生誕祭に出て、自分でお手紙を読んでギューってしたかったけど、できなくてごめんね。代わりにり読んでくれたりかてぃに(客笑) りかりんでギューッしてね。

これからもよろしくです。大好きだよ、大島さーん。

ココナより

梅山恋和より


ママからのお手紙 (代読:山本彩加)
花梨へ

18歳のお誕生日おめでとう。

今年は人生で一番たくさんの人にお祝いしてもらえたんじゃないかな。

小さい頃、お友達の家に遊びに行っても、ママのそばを離れず、お買い物に行く時も手を離さず、人に話しかけられればママの後ろに隠れてしまうとっても引っ込み思案だった花梨が、まさか16歳で親元を離れ大阪に行くなんて思ってもいませんでした。

高校1年の3月、今まで色んなアイドルオーディションがあったけど、ママが「受けたら?」って冗談で言っても即答で「やだ」って言ってたのに、NMBのオーディションだけは初めて自分から「受けたい!」って言ってきたよね。花梨にとってNMB48は本当に特別なアイドルなんだと実感させられました。

そして初めて受けたオーディションで、まさか合格するなんて花梨自身も思ってなかったよね。

二次審査、三次審査と重ねるたびに、自分の合否よりも「何番と何番の子絶対受かる!」と言っては次の審査で「やっぱりあの子受かってた」と嬉しそうに話す姿を見て、この子はオーディションを受けるよりも、審査をする側に回ったほうがいいんじゃないかと思ったりしました。ココナちゃん、初めから狙っていたよね。

小嶋花梨「その通り」客笑

さすがココナ推し!(笑)

家族と離れ、大好きな友達とも離れるけど、それでもNMBに入ることを望んだ花梨。思っていた以上につらいこと、悔しいこと、理不尽に感じることもあると思うけど、きっと先輩方も乗り越えてきたんだと思います。だからこそ花梨も前を向いて頑張ってほしいと思っています。

普段感情を表に出したり、口に出したりすることが苦手な花梨ですが、ファンの皆様には素直な気持ちが伝えられるようになっているみたいで少し安心しました。こじらせ隊の皆様、いつも花梨を支えてくださり、本当にありがとうございます。

最後になりましたが、小嶋花梨生誕祭実行委員の皆様、いつも支えてくださっているファンの皆様、関係者やスタッフの皆様、NMB48メンバーの皆様、本日はこのような素敵な生誕祭を開いていただき、本当にありがとうございました。
ママより


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:岩田桃夏)


誕生日を迎えた花梨ちゃんからひと言どうぞ
小嶋花梨「今日は劇場に足を運んでくださった皆さん、DMMそしてモニター観覧をご覧の皆さん、そして生誕委員の方々、そしていつもお世話になっているスタッフの皆さん、カトレア組の皆さん、素敵な時間を本当にありがとうございます」拍手

「加入して1年が経って、普通ではなかなか経験できないことをこの1年でたくさん経験させていただきました。

嬉しいこと、楽しいことばかりではなくって、悔しいこともいっぱいあったんですけど、その時はいつも握手会とかブログのコメントとかで元気づけてくださったり、背中を押してくださるのはいつも応援してくださる皆さんで、本当に皆さんがいるから弱い自分に負けずに頑張ろうって思うことができています。本当に毎日感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます」拍手

「私は、この劇場公演が一番好きで。1年活動してきた中で一番好きで。ステージに立っている時は何もかもを捨てて、自分らしくいられるのがここで。

全公演制覇という目標も達成できて、毎日のようにステージに立たたせていただいてて、ほんとに幸せなんですけど、便利屋で終わるんじゃないかとか言われてしまうのが凄く悔しくて。

今は便利屋なのかも知れないですけど、絶対便利屋にはなりたくなくて。便利屋で終わりたくはありません。

なので、このステージでもっと色んなことを学んでいきたいし、おっきなステージとか歌番組のステージとか様々なステージに上がれるように、これからも人一倍努力をして、日々研究をしていきたいと思ってます。

あとは、皆さんもご存知の通り、私はNMBのファンでずっと応援してきたわけなんですけど、実際NMBに加入してから、もう好きで好きで、好きがどんどん増してく一方で。ただでさえDDだったのに、もう好きなメンバーさんしかいないからもうDDどころじゃないんですよ。

でも、ほんとに知れば知るほどNMB48が大好きになっていって。もっとNMB48を広めていきたいって、凄い思うんですけど。

私はまだ研究生だし、まだまだ知名度も全然ないので、そんな力になれるかわからないんですけど、大好きだからこそNMB48を広めていける1人になりたいし、NMBのためなら何でもできる人になりたいです。

18歳の1年は、具体的に言うとやりたいことはたくさんあるし、達成させたいこともいっぱいあるんですけど、新しい自分を見つけて、また一歩ずつ進んでいきたいと思っています。

そして、ずっと言っていた生写真のトレイベントを(笑) 開催できる日が来たらなとも思っております。

これからも私らしく進んでいきたいと思っていますので、ついてきてくださると嬉しいです。よろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。今日は本当にありがとうございました」拍手

※3分56秒

山田寿々「花梨ちゃんはね、ほんとに優しくて、この足が臭い私に靴下を貸してくれるぐらい優しいんです(客笑) だから買って返さななと思ってるんですけど。ほんとに色んな子から慕われてて、ほんまに信頼度が強いんですよ。ほんとに、おめでとう、大島さん」
小嶋花梨「小嶋だよ」


Google+より
金子剛 2017/07/20

20日(木)
カトレア組『ここにだって天使はいる』公演
本日は、小嶋花梨 18歳の生誕祭です!!



セレモニー手紙は梅山恋和より (代読:清水) 
「花梨ちゃんは5期生のお姉さんでいつも面倒見てくれて可愛がってくれて…
これでもか!!ってくらい可愛がってくれる優しい大好きなお姉さんです。
いつも可愛がってくれ過ぎて、引いているけど実は嬉しかったりするよ。
笑顔が可愛くて背が高くてスタイルも抜群でモデルさんみたいで羨ましいよ~
だけどもう少しで花梨ちゃんの身長追い抜くから覚悟しといてや~笑
花梨ちゃんは『しっかりしている』と言われ過ぎて
しんどい時もあると思います。
いつも笑顔の花梨ちゃんだってきっと辛い事、悲しい事いっぱいあるんやろうな・・・
落ち込んだ時や辛い時があればいつでも同期のみんなや先輩方に相談して少しでも楽になってね。
もっと同期を頼ってもいいんだよ。もちらん楽しい事も一緒に分け合おうね。年下で頼りないかもしれないけど甘えたいときはいつでも甘えてね。
アイドルの世界はそんな甘くなくて厳しい世界だし
心が折れる事も一回や二回じゃなくて、本当に大変だけどファンの方が支えてくださったり
応援してくれるので負けずにてっぺん目指してこれからも頑張ろうね。
もちろん嬉しい事もいっぱいあるよね。今をもっと楽しもう。
もっとプライベートでも遊んで花梨ちゃんの知らない一面とかもっと知りたいな。
これからもよろしくです。
大好きだよ~!大嶋さ~ん!」




続いての手紙はお母様より (代読:山本彩加)
「小さい頃お友達の家に遊びに行ってもママの側を離れず買い物に行く時も手を離さず人に話しかけられればママの後ろに隠れてしまうとっても引っ込み思案だった花梨が…
まさか16歳で親元を離れ大阪に行くなんて思いもしませんでした。
高校1年生の3月…今までいろんなアイドルオーディションがあったけど
ママが受けたらって冗談で行っても即答で嫌だって言っていたのに
NMB48のオーディションだけは初めて自分から受けたいって言ってきたよね。
花梨にとってNMB48は本当に特別なアイドルなんだと実感させられました。
そして初めて受けたオーディションでまさか合格するなんて花梨自身も思っていなかったよね。
2次・3次審査と重ねる度に自分の合否よりも
『何番と何番の子絶対受かる。』と言っては次の審査で
『やっぱりあの子受かってた。』と嬉しそうに話す姿を見て
『この子はオーディションを受けるよりも審査する側に回った方がいんじゃないか?』
と思ったりしました。
ここなちゃん…初めから狙っていたよね?
さすがここな推し。
家族と離れ大好きな友達とも離れるけど
それでもNMB48に入る事を望んだ花梨。
思っていた以上に辛いこと悔しいこと理不尽に感じる事も
あると思うけど、きっと先輩方も乗り越えてきたんだと思います。
だからこそ花梨も前を向いて頑張って欲しいです。
普段感情を表に出したり、口に出したりすることが
苦手な花梨ですがファンの皆様には素直な気持ちが
伝えられるようになっているみたいなので少し安心しました。」




本人コメント
「NMBに加入して1年がたって
普通ではなかなか経験できないことをたくさん経験させていただきました。
嬉しいこと楽しいことばかりでなく
悔しいこともいっぱいあったんですけど
そんなとき握手会とかブログ、モバメの返信で
元気づけてくださって
背中を押してくれるのは応援してくださるみなさんで
みなさんがいるから
弱い自分に負けず頑張ろうと思う事が出来ます。
本当にいつも感謝でいっぱいです。
私はこの劇場公演が1番好きで
ステージにたっている時が1番自分らしくいれて
本当の私が出せる場所がここだと思っています。
全公演制覇という目標も達成出来て
毎日のように公演のステージに立たせていただけて
幸せなんですけど
便利屋で終わるんではないか
と言われてしまっているのが悔しいです。
絶対便利屋で終わりたくないです。
なのでこのステージでもっと色んな事を学んで
大きなステージや、歌番組のステージとかもっといろんなステージに立てるように
これからも人一倍努力して日々研究していきたいと思っています。
みなさんもご存知だとは思いますが、
私はNMB48のファンでずっと応援してきた訳なんですけど
実際NMB48のメンバーとして活動するようになってから
好きが増していく一方で
知れば知るほどNMB48が好きになって行って。
もっとNMB48を広めていきたいって思います。
大好きだからこそNMB48を広めていける1人になりたいし
NMB48の為ならなんでもできる人になりたいです。
この18歳の年は新たな自分を見つけて一歩一歩進んでいきたいです。
そしてずっと言っているトレイベを開催させたいです!!
私らしく進んで行きたいと思いますので
ついてきて下さるとうれしいです。」



カトレア組公演・チームN公演だけではなく
各公演 器用にこなしてくれる小嶋!
皆に慕われ愛される性格と日に日に成長を重ねる
パフォーマンス力で頼りになる存在です。
これからもドンドン成長を続けてくださいね~。
おめでとう~大嶋~!!




P.S. 本日の“もう1人の天使”はチームBⅡ 森田彩花が担当してくれました。



カトレア組「ここにだって天使はいる」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

170720 小嶋花梨01

170720 小嶋花梨02




NMB48 LIVE!! ON DEMAND







カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ