FC2ブログ
SKE48 25thシングル 7月24日発売決定 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48Group新聞 2019年6月号 Amazonオリジナル生写真セット 5月24日発売
AKB48Group新聞 2019年6月号 セブンネットオリジナル生写真セット 5月24日発売
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

【速報版】 内木志 20歳の生誕祭レポート

2017年5月3日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演 18時30分開演

170503 (2390)

◆仕切り:堀詩音

須藤凜々花からのお手紙
内木へ

お誕生日おめでとう。

ずっと内木が二十歳になるのを待ってたから凄く嬉しい。

年が明けてからずっと「誕生日きたらお酒飲もう」と誘われてて、この間ついに一緒に飲める日を迎えた時は凄く嬉しかった。

記念すべき一杯目にコンビニで買ったワインを選ぶ内木(客笑)

内木志「買いました(笑)」

ひと口目で「まずっ!」とコップを置いた内木(客笑)

そのくせ、沖縄国際映画祭で沖縄に行った時に「あー、泡盛飲みたいわー」とか言っちゃう内木(客笑)

そして、隣を見たらいつの間にかオリオンビールのTシャツを着てる内木(客笑)

大好き。ほんとは凄く大好きー!(拍手)

ギラギラしまくってるのに媚びないし、好きなものは好きと曲げないところが好きだし、煽り耐性ゼロで短期なところも好きだし(客笑) あとは下ネタ言うとブチ切れるところも大好き(客笑)

あとは内木坂46とか、ここ友隊とか、意味不明なネーミングセンスも大好き(客笑)

そして、悩む前にまず行動に起こしまくってるところが凄く好きです。凄いよね。めっちゃ強いなと思います。悩んで、ネガティブになってるところを見たことない気がします。

それでも心配しちゃうような出来事が1つだけありました。今年の1月1日。お正月公演が終わった後にみんなの前で内木がスタッフさんに「顔の表情が勿体無い。選抜に入った意味を考えてね」と名指しで指摘されていたことです。めっちゃ期待されてるんだなー、凄いなー。でもこんなみんなの目の前で言われたらつらいよなーと、この私でさえ心配して、内木の顔をチラ見したのを覚えてます。

でも、それは要らない心配でした。内木はその場でただただ静かにブチ切れてました(爆笑&ざわざわ)

ポーカーフェイスの裏でマグマが煮えたぎってました。口の端からあふれ出てました。

その時、私は「私の同期はなんて頼もしいんだ」と誇らしく思いました。

ここちゃんは品があるし、運動神経いいし、料理も上手でスタイルも良くて、顔なんてめちゃくちゃ綺麗だし可愛い。キャプテン、百花先輩、愛梨先輩のモテ男三銃士から評価が高いのも頷けます。だから、だからつっかかるんやで(客笑&ざわざわ)

山本彩「なんで関西弁やねん」

これでおっぱいがあったら一生口聞いてないから(客笑)

ケンカするほど仲がいいって言葉を2人で覆しましょう。いっぱいケンカしましょう。だからいっぱい一緒に選抜仕事しましょう。

「僕以外の誰か」の撮影中、内木とケンカする時間が一番楽しかったです。

娘大好きここママにも、好きなキャラが一緒のここパパにも、かっこいいここ姉にも会いたいです。たまには内木らしくない可愛げのある悩んじゃってる内木にも会ってみたいなと思います。招かれなくても会いに行きます(客笑)

ここちゃんの755で「悪魔だと思うメンバーは?」という質問に「りりぽん」って答えてるのを見て(客笑) 「おい!」って直接ケンカふっかけに行ったら、「私も悪魔やで。一緒やな」って言われて、なんて小悪魔だ!と思ったの(客笑) いい意味でね。

私に生誕の手紙を依頼するここ友隊もなんて小悪魔だと思ったよ。これもいい意味でそう思います。

これからも悪魔同士よろしくお願いします。

ここちゃんのバカ! 同じチームで良かった!

凜々花より

170503 (2315)


山尾梨奈「ここちゃんの親族の方から三通、ご家族? 三通きてて」

親族からのお手紙 (代読:山尾梨奈)
大好きなここちゃんへ

ここちゃん、生誕祭おめでとう。

4月から私はちっちゃいけど女子大生になりました。

我が家のホームビデオの映像にはいつもここちゃんが映っています。私のことを優しく大事に可愛がってくれて、天然さゆえ、笑わせてくれるここちゃんとの思い出はいっぱいあります。スケート、温泉、プール、遊園地。一緒にインフルエンザにかかって1週間寝込んでしまったこと。絵本について語り合ったこと。自転車でお祭りに行ったこと。素敵な思い出だらけです。

1つ違いのここちゃんは私にとってお姉ちゃんのような存在でした。

今は忙しくてあまり会えないけれど、お互い夢に向かって頑張ろうね。

いつも何事にも一生懸命なここちゃんを見て、私も頑張ろうってたくさんパワーをもらっているよ。

でも、ここちゃんは真面目で手を抜かないから時には悩んでいることもあるんじゃないかなって心配になります。私で良かったらいつでも相談してね。

これからもっともっと大変なこととかあると思うけど、いつまでも家族思いで優しいここちゃんでいてね。

ずっとずっと応援しています。

いつか絶対ここちゃんの公演観に行くからね。

従妹のゆいちゃんより


P.S.

ママがいつも5周年や6周年DVDなどを見ながら泣いています。一生懸命で素直で真面目なここちゃんの頑張っている姿が可愛くて愛おしくて涙ポロポロ泣いています。ちゃんと眠ってるか食べてるか、我が子のことより心配しています。また金沢に会いに来てあげてね。

何事もいいほうに受け止め、自分自身楽しんでください。今日は本当におめでとう。


ここちゃんへ

生誕祭おめでとう。

僕が1年生の時にドラフト会議があったね。

ここちゃんの名前が呼ばれるのをとってもドキドキしながら待っていたよ。呼ばれた時、僕は「よっしゃー!」って叫んでしまったね。嬉しくて涙が出たよ。

帰りの新幹線に間に合わなくて次の日小学校を初めて休んでしまったね。

あれから5年生になった今まで一度も休んでないよ。

漢字ドリルも計算も頑張ってるから、ここちゃんも元気でアイドル頑張ってね。

会えたらゲームとか遊んでくれるし、お年玉も500円くれるから大大大大大好きだよ。

あまり会えなくて寂しいし、本当に歌ったり踊ったりしているところを見たいから金沢でコンサートしてくれるようNMBの偉い人に頼んでね。

いとこのてんてんより


ここへ

4月6日に20歳の誕生日を迎え約1ヶ月。今日は待ちに待った生誕祭。

生誕祭の日程がわからない時から生誕委員の皆様に、そしてここ友隊の皆様には色々準備していただきまして感謝しております。今年もこのような生誕祭を開いていただき、娘は本当に幸せ者です。

娘は去年、生活環境が変わったこともあり、最初は体調を崩したり心配することが多かったんですが、今は慣れたからか毎日充実しているように思います。

NMBに入って早3年が過ぎましたが、嬉しいこと、楽しいことはもちろんですが、悔しかったり、悲しかったりすることも実際多かったように感じます。

たくさん傷ついては我慢しての繰り返しの中で、つい親の私のほうが「もう帰ってきい」なんて言ったこともあったけど、「まだ途中やし帰らへん」と言葉少なに強がる娘。大人になったなーと驚きました。

もともと自分が決めたことは途中で投げ出さない芯の強いタイプなので、本人が納得するまでは簡単に帰ってきいなんて無責任な言葉は言わないことにします。ごめんね。

4年目の今年、20歳の節目。NMBを引っ張っていけるメンバーになってくれることを望んでいます。

研究生の「ここにだって天使はいる」公演にドラ1も出させていただけるとのこと。凄くいい経験になると思うので、今から楽しみにしています。

最後になりましたが、内木志生誕祭実行委員の皆様、いつも支えてくださっているファンの皆様、関係者やスタッフの皆さん、そしてチームNをはじめNMB48メンバーの皆様、本日はこのような素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございました。私たち家族は頑張る娘を陰から頑張って応援することしかできませんが、娘には色々教えてくださり、支えてくださる方々が周りにたくさんいらっしゃるので安心しています。

今年のお手紙はパパに書いてもらおうとも考えたけど、きっと徹夜になってしまいそうなのでお母さんが書きました。これでもかなり端折ったんですが、長かったかなー。

あとはこのあと自分の言葉で伝えてください。緊張せずゆっくりと。

ブルーライトが点灯してもあなたは端折らずに最後まで伝えてください。

毎日ここの幸せを願っている母より


P.S.

りりぽんへ

3年前にお弁当の御礼のお手紙頂いたままでしたが、今も大事に待ってます。

須藤凜々花「えー嬉しい」

ここはお姉ちゃんが中学に入ると当時に小3で自分の部屋を与えました。1週間ももちませんでした、私が。頼んで一緒に寝てもらい今に至ります。いつでも滋賀に泊まりにきてくれていいよ (おー!) ただし私と3人で川の字で寝ること(客笑)

須藤凜々花「お母様!」客笑
山尾梨奈「ウソですって書いてるけど」

うちはメンバー皆さんでも大丈夫ですので是非遊びに来てください。待ってます。

ここママでした。


ファンの皆様にひと言お願いします
内木志「本日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます」拍手

「劇場に足を運んでくださった皆さんはもちろんのこと、DMM配信やモニター観覧をしてくださってる皆さんも本当にありがとうございます。内木志、ついに二十歳になりましたー

客「おめでとう」

内木志「ありがとうございます。二十歳ということで、もう大人なので、自分のことは自分でしっかりしていかないといけないなって思うんですけど、19歳の1年はずっと目標と言っていたNMB48の選抜メンバーに入ることができたのが本当に嬉しかったです。私1人の力じゃなくて、いつも私のことを支えてくださってるファンの皆さんの応援のおかげなので本当にありがとうございます」拍手

「そして、まだちゃんと公開はされてないんですけど、沖縄映画祭に出展されました、吉本新喜劇映画「女子高生探偵あいちゃん」にも出演させていただくことができて本当に嬉しかったです。演技のお仕事をずっとしてみたかったので、凄い勉強になったし、楽しかったので、二十歳の年は演技のお仕事をしていきたいですし、やっぱり選抜に入ったからには選抜常連になりたいですし、6月にあるAKB48の選抜総選挙に今回私は4回目の立候補となるんですけど、頼れる先輩方が卒業していった中、私たち後輩ももっと前に出て頑張らないといけないなって思うので、今回ランクインしてNMB48を引っ張っていけるメンバーになりたいなって思います」拍手

「今日は本当にありがとうございました。これからも内木志の応援よろしくお願いします」拍手

※2分21秒

堀詩音「ここちゃんはもうほんとに優しくて、私が眉毛ないの困ってたら眉ティントっていう眉毛が生えて見えるものを買ってきてくれたりとか、ほんとにいい先輩で、今のスピーチも凄い熱い思いを聞けて私も刺激をもらいました」


一抹礼後、捌ける直前に
内木志「もう1個言い忘れたことがあるんですけど。内木志って言ったらこの曲って思われるようなセンター曲をもらうのも目標です」おー&拍手

「頑張るので、ここ友隊の皆さん応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました」



Google+より
金子剛 2017/05/03 23:22

※NMB48劇場スタッフ通信
3日(水)
チームN『目撃者』公演
本日は、内木志 20歳の生誕祭です!!


手紙はドラフト1期生で同期の須藤より 
「ずっとナイキが二十歳になるの待ってたからすごく嬉しい。
年が明けてからずっと『誕生日きたらお酒飲もう』と誘われてて、
この間ついに一緒に飲める日を迎えたときはすごーく嬉しかった。
記念すべき一杯目にコンビニで買ったワインを選ぶナイキ。
一口目でまずっ、とコップを置いたナイキ。
そのくせ沖縄国際映画祭で沖縄行った時に『泡盛のみたいわー』とか言っちゃうナイキ。
いつの間にかオリオンビールのTシャツ着てるナイキ。大好き。
本当はすごく大好き。 ギラギラしまくってるのに、媚びないし、
好きなものは好きと曲げないところが好き。 煽り耐性ゼロで、短気なところが好き。
下ネタ言うとぶちぎれるところが好き。
内木坂46とかここ友隊とか意味不明なネーミングセンスが好き。
悩む前にまず行動に起こしまくってるところが好き。すごいよね。強いよね。
悩んでネガになってるところ見たことない気がする。
それでも心配しちゃうような出来事が一つだけあったんだ。
今年の1月1日、お正月公演が終わったあと、みんなの前でナイキがスタッフさんに
“顔の表情がもったいない。選抜に入った意味を考えてね。”と
名指しで指摘されていたこと。めっちゃ期待されてるんだなぁ、すごいなぁ、
でも、こんなみんなの目の前で言われたら辛いなぁ、
とこの私でさえ心配してナイキの顔をチラ見したのを覚えてます。
でもそれは要らない心配でした。
ナイキはその場で、ただただ静かにブチ切れてました。
ポーカーフェイスの裏で、マグマが煮えたぎってました。 口の端から溢れ出てました。
私の同期はなんて頼もしいんだとその時思ったんだ。
品があるし、運動神経いいし、料理も上手で、
スタイル良くて、顔なんてめちゃくちゃきれいだしかわいい。
キャプテン、ももか先輩、あいり先輩のチャラ男三銃士から評価が高いのも頷ける。
だから嫌いなんやで。 これでおっぱいがあったら一生口きいてないと思う。
『ケンカするほど仲が良い』って言葉を2人で覆そう!! いっぱいケンカしよう。
だから、いっぱい一緒に選抜仕事しよう。
『僕以外の誰か』の撮影中、ナイキとケンカする時間が一番楽しかった。
娘大好きなここママにも、好きなキャラが一緒のここパパにも、
かっこいいここ姉にも会いたい。
たまにはナイキらしくない、可愛げのある、悩んでるナイキにも会ってみたい。
招かれなくても会いにいくからね。
ここちゃんの755で『悪魔だと思うメンバーは?』という質問に
りりぽんって答えてるのを見て、
『おい!』って直接ケンカふっかけにいったら、
『私も悪魔やで。一緒やな。』って言われて なんて小悪魔だと思ったよ。いい意味で。
私に生誕の手紙を依頼するここ友隊も なんて悪魔だと思ったよ。
いい意味で。 これからもよろしくです。
ここちゃん大好きだーーー!! 」



続いての手紙は内木の従妹より (代読:山尾)
「我が家のホームビデオの映像にはいつもここちゃんが映っています。
私の事を優しく大事に可愛がってくれ
天然さゆえ、笑かしてくれるここちゃんとの思い出はいっぱいあります。
スケート、温泉、プール、遊園地…絵本について語り合ったこと…
自転車でお祭りに行った事…素敵な思い出だらけです。
1つ違いのここちゃんは私にとってお姉ちゃんのような存在でした。
今は忙しくてあまり会えないけれどお互い夢に向かって頑張ろうね。
これからもっともっと大変なこととかもあると思うけど
いつまでも家族思いで優しいここちゃんでいてね。」


続いての手紙も内木の従弟より (代読:山尾)
「僕が1年生の時にドラフト会議があったね。
ここちゃんの名前が呼ばれるのをとってもドキドキしながら
待っていたよ。
呼ばれた時、僕は『よっしゃー!』って叫んでしまったね。
嬉しくて涙が出たよ。
漢字ドリルも計算も頑張るからここちゃんも元気でアイドル頑張ってね。
会ったらゲームとか遊んでくれるし、お年玉も五百円くれるから大大大大大好きだよ。
あまり会えなく寂しいし、
本当に歌ったり踊ったりしている所を見たいから
金沢でコンサートしてくれるようにNMB48の偉い人に頼んでね。」


続いての手紙は内木のお母様より (代読:山尾)
「今年もこのような生誕祭を開いていただき娘は本当に幸せ者です。
娘は去年、生活環境が変わった事もあり、最初は体調を崩したり心配する事が
多かったですが今は慣れたからか毎日充実している様に思います。
NMB48に入って早3年が過ぎましたが
嬉しい事・楽しい事はもちろんですが、
悔しかったり悲しかったりする事も実際多かったように感じます。
沢山傷ついては我慢して…の繰り返しの中で
つい親の私の方が『帰ってきー。』なんて言った事もあったけど
『まだ途中やし。帰らへん。』と言葉少なに強がる娘に大人になったなーと驚きました。
元々自分が決めた事は途中で投げださない芯の強いタイプなので本人が納得するまでは
簡単に『帰ってきー』なんて無責任な言葉は言わない事にします。ごめんね。
4年目の今年、20歳の節目NMB48を引っ張っていけるメンバーなってくれる事を望んでいます。
私たち家族は頑張る娘を影から頑張って応援する事しか出来ませんが
娘には色々教えてくださり、支えてくださる方々が周りにたくさんいらっしゃるので安心しています。
今年のお手紙はパパにかいてもらおうかとも考えたけど
きっと徹夜になってしまいそうなのでお母さんが書きました。

P.S.りりぽんへ
3年前にお弁当のお礼の手紙を頂きましたが今も大事に持っていますよ。
ここはお姉ちゃんが中学に入ると同時に小3で自分の部屋を与えました。
1週間ももちませんでした。(私が)頼んで一緒に寝てもらい今に至ります。
いつでも滋賀に泊まりに来ていいよ。ただし私と3人で川の字で寝る事に!(笑)
うそです。待ってまーす。
メンバーみなさんでも大丈夫です。ぜひ遊びに来てください。」



本人コメント
「内木志、ついにハタチになりました。
ハタチという事で、もう大人なので
自分の事は自分でしっかりしていかなければいけないと思うんですけど
19歳の1年はずっと目標と言っていたNMB48の選抜メンバーに入る事が出来たのが
本当に嬉しかったです。
私1人の力じゃなくていつも私の事を支えてくれている皆さんのお陰なので
本当にありがとうございます。
そしてまだ公開はされてないんですが
沖縄国際映画祭に出展されました吉本新喜劇映画『女子高生探偵あいちゃん』に出演させて頂く事が出来て本当に嬉しかったです。
演技の仕事をずっとしてみたかったので凄い勉強になったし
楽しかったのでハタチの年は演技のお仕事をしていきたいですし
やっぱり選抜に入ったからには選抜常連になりたいですし
6月にあるAKB48の選抜総選挙に今回私は4回目の立候補となるんですが
頼れる先輩方が卒業していったなか
私たち、後輩ももっと前に出て頑張らないといけないなと思うので
今回ランクインしてNMB48を引っ張っていけるメンバーになりたいです。
これからも内木志の応援よろしくお願いします。」




※以下、支配人 金子より

ファンの方々はじめメンバーにも愛される内木。
年々料理の腕に磨きがかかってきています。
NMB48の次世代メンバーとして
これからも大きく飛躍していってくださいね。
華のハタチ、おめでとう!!


チームN「目撃者」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

170503kaneko01.jpg

170503kaneko02.jpg



C-6DIodXYAEo_cq.jpg

C-6DIoyXYAEbytX.jpg

C-6DIpkXgAEWP8o.jpg

C-6DIozXUAIT67r.jpg























本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND