【速報版】 多田愛佳 卒業公演レポート

2017年4月10日 西鉄ホール チームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

※アンコール以降

◆EN01.シャムネコ
◆EN02.メロスの道


◆集合写真撮影

C9DBf5vUwAAmRqh.jpg


本村碧唯「愛ちゃん、もう最後ですよ。どうですか?」
多田愛佳「あっという間に終わってしまいますね。本当に楽しかったです」


◆VTR (活動の軌跡)

C9DBzG9UIAExhqr.jpg

(上映後)

本村碧唯「映像どうでした?」
多田愛佳「あっという間だった、10年間。楽しい10年間だったなって思いましたね、映像を見て」


本村碧唯「最後の曲の前にやりたい曲あるんですよね?」
多田愛佳「そうなんですよ。みんなであの曲をやろうかなと思います」


◆EN03.夏の前

C9DDlDtUMAACDQ4.jpg

◆EN04.チームKIV推し

C9DES5PUIAANBe1.jpg

(曲終了後)

本村碧唯「久しぶりの曲を2曲聴いていただきましたけど、どうだった?やってて」
多田愛佳「初めてちゃんとしたKⅣになってから初めてもらったチーム曲の「夏の前」と、あとはやっぱり、「KIV推し」は私がいなくなってもKⅣをちゃんとしてほしいなっていうファンの皆さんに向けての隠れメッセージを込めてこの2曲にしました。ワチャワチャしてて楽しかった」


◆ある方々からのメッセージ (代読:今田美奈)

今田美奈「卒業する愛ちゃんへたくさんのメッセージが届いております。1人ずつ読ませてください」

短い間しか一緒のチームで活動はできませんでしたが、KⅣのこと本当に大好きになりました。KⅣって凄くいいチームだなって思います。それはキャプテンのらぶさんが優しくて、でもしっかりしてて、いいキャプテンだったからだと思います。

本当はずっとKⅣでいたいぐらい今でもずっとずっと大好き。らぶさんにはほんとにお世話になりました。卒業おめでとうございます。

木本花音

愛ちゃんへ

愛ちゃんにはたくさん支えられました。愛ちゃんの背中を近くで見れたこと、忘れません。

あと愛ちゃんのソロ曲「へそが曲がる」が大好きです。

愛ちゃん大好き!

谷真理佳

ご卒業おめでとうございます。

愛ちゃんがHKT48に移籍してきて一緒に活動できたこと、本当に誇りに思います。

いつもメンバーのことを第一に考えてくれる頼れるキャプテンでした。

卒業しても愛ちゃんらしく新たな夢に向かって頑張ってください。

10年間ほんとにお疲れ様でした。

草場愛

ご卒業おめでとうございます。

「へたっぴウィンク」のMVの愛ちゃんが世界で一番可愛いです。

愛ちゃんからいただいた言葉や行動を忘れずにすべてに感謝します。

多田チームKⅣ、今までもこれからも愛しています。

またご飯に連れて行ってください。

素敵な人生になりますように。

後藤泉

愛ちゃん、卒業おめでとうございます。

愛ちゃんがキャプテンで本当に良かった。

チームKⅣとして一緒に活動できたことが私の誇りです。

私にとって愛ちゃんこそアイドルの鏡です。

最後まで思いっきり楽しんでください。

岡田栞奈

愛ちゃん、ご卒業おめでとうございます。

愛ちゃんは私たちにとって大大大先輩なのに、思い返せばふざけあったり、笑いあったり、楽しかった思い出でいっぱいです。

何よりもHKT48のメンバー、KⅣの一員として愛ちゃんと一緒に活動できたことを本当に嬉しく思います。

愛ちゃんからたくさんのことを学んだし、愛ちゃんの存在が私にとって物凄く大きかったです。本当に感謝しています。

もうすぐ日本に帰るので、その時また愛ちゃんとお会いできたら嬉しいです。

これからも愛ちゃん大好きです。

伊藤来笑

本村碧唯「チームKⅣだった卒業生と、戻っちゃったメンバー、出て行っちゃったメンバーからでした」
多田愛佳「いやー、ありがたい。思い返したらけっこうたくさんいたんだ、卒業した子が。そりゃー16人にならないもんね。ありがたいですね」
本村碧唯「感動しました?」
多田愛佳「うん」
本村碧唯「全然笑ってる」
多田愛佳「いや、なんか、また会えるかなってやっぱ思っちゃってる部分も多少あるので。卒業はしますけど、でも同じ芸能界としては生き続けるので、またメンバーももちろんですけど、福岡にまたお仕事できた時とかに卒業した来笑とかいーちゃんとかを含めてまたみんなに会えたらなってどこか思ってるので、凄い嬉しいですけど寂しさはないです」

本村碧唯「じゃー、愛ちゃんにとってKⅣってどんなチームでした?
多田愛佳「難しいですけど、なんか、ペナントレースでも一応1位をとったし」ざわ
本村碧唯「そうだったね」
多田愛佳「なんか、もみけしゃにされて無くなっちゃったけど(客笑) でも本当にあの頃、私たちチームKⅣって一丸となって「1位になりたい」って言って頑張ってきたし、無くなっちゃったペナントレースだけど(客笑) 無くなっちゃったけど、でも本当に、たぶんそのまま行ってたらきっと1位で優勝してたと思うので、本当に。まぁ私が育ててきたって言えることは何もしてないけど、本当にこのチームでキャプテンをやれて、それで自慢のチームとして、こう卒業できるのが凄く嬉しいです」

本村碧唯「次が最後の曲になります。愛ちゃんから教えてもらったこと、そして愛ちゃんが残してくれたもの大切にして、これからもメンバーみんなで頑張っていきたいと思います。愛ちゃんにありがとうの気持ちを込めて歌います」


◆EN05.支え

C9DGlFFVoAEHpaW.jpg


~ダブルアンコール~


多田愛佳 1人で登場
多田愛佳「ダブルアンコールありがとうございます。えっと、なんと、SSAより進化した卒業ドレスが届きました~」拍手

「しのぶさんが作ってくださいまして。私はちっちゃい時から。ちっちゃい時って言っても入ってきた12歳の時からずっとリボンが好きって言っていて、で、リボンがたくさんのドレスを作ってほしいですって、ドレスを作れるよって言われた時に言って、いっぱい小さなリボンが無数に付いていて本当に幸せな可愛いドレスだなと思っております」拍手

「ありがとうございます。今日は私の大好きなピンク色に染まっている劇場を見れて本当に凄く、本当に凄く幸せだなと思います。次に歌うのはまた1人で歌うんですけど。また1人で歌うのかって思った?」

客「そんなことないよ」

多田愛佳「ありがとうございます。私がAKB48に入りたい、AKB48を好きになったきっかけのあの歌を歌いたいなと、オーディションでも歌ったあの曲を、ちょっとピアノバージョンで歌いたいなと思います」

C9DI-ojUIAAr8V_.jpg

C9DLW2SV0AETgwp.jpg


◆Ex01.桜の花びらたち (多田愛佳)

C9DJP6GU0AAHOvo.jpg

多田愛佳「次で本当に最後の曲になるんですけど、こう、なんですかね、なんか、アイドルってけっこう大変な職業だったりするんですよ。

あの、何が大変かっていうと、なんかこう、なんだろうな、努力をしたら前に出れるってわけでもないし、努力をしなくても前に出れる子だっているんですよ。

なので、なんかこう、私は、そのAKBの時に選抜に入れなくて、で、AKBの中の目標が選抜に入ることだったんですね。でも、やっぱりこう、売れている人がやっぱり選抜に入ってたりとか。私はアンダーガールズのセンターを何回かやらせていただいたりしていて、でもそれじゃ満足できなくて、自分で何か踏み出そうというか、アクションを起こそうと思ってこのHKT48に移籍してきました。

それで、HKT48の昔からのファンの方には申し訳ないんですけど、選抜に入れていただいて、それで念願だった選抜メンバーという夢も叶いました。

私が移籍したことが努力とは別に思ってないんですけど、なんかこう、もし、ファンの皆さんだったり、メンバーだったりに聞いてほしいんですけど、自分がこうなりたい、ああなりたい、まぁ売れたいとか、選抜に入りたい、センターになりたい、総選挙に入りたいって思っているだけじゃ夢は叶わないと私は思っています。

なので、自分は今頑張ってるんだって思えるメンバーってどれぐらいいるんだろうなと思って。私はたぶん心から自分は今一番頑張ってる、これで選抜に入れる、これで総選挙にランクインできるって思えるメンバーってきっと誰1人いないと思うんですよ。そうやって思えないってことはやっぱり努力が足りないんじゃないかなって私は思うんですね。

なのに、こう簡単に夢を諦めたり、選抜にもう入れないんだから私はバックダンサーでいいやとか、こう投げやりになって欲しくないなと思ってます。

何か自分で1つでも変わったり、アクションを起こすことって本当に大切だと思うし、それをもしファンの方は、自分が思っていた想像の推しメンと違くても、背中を押してあげてほしいなって思います。

私は自分勝手でHKT48に移籍してきて、離れていっちゃったファンの方もたくさんいましたけど、それでもついてきてくださったファンの皆さんもこんなにたくさんいます。

私は握手会が苦手で、最初は6部制だったのに、最終的には3部制になっちゃったりと目に見えてファンの方が減る状態もありましたけど、でも、私はHKT48に移籍してきて心からほんとに良かったなって思ってます。

なので、きっと今日来てくれてるのはほとんど私のファンの方だと思うんですけど、DMMを観てくれているファンの皆さんに、推しメンが「頑張って前に出たい、売れたい」って思ってアクションを起こしたら是非、批判するのではなく、僕はこう思ってたのにというのではなくて、是非背中を押して、応援してあげてほしいなと思います

本当に皆さん、10年間アイドル多田愛佳を、アイドル多田愛佳に愛情を注いでくださって本当にありがとうございました」拍手

「私は生まれ変わってもまたアイドルになりたいです」拍手

「結婚するまで応援してください」拍手


「(笑) ありがとうございます。なので、なんだっけ? 言いたいことは全部言えました。これからはステップアップ、女優として皆さんにらぶたん卒業して良かったって思ってもらえるような女優さんになることをここで誓いたいなと思います。なので、明日から女優・多田愛佳のほうも是非応援よろしくお願いします!」拍手

「次にみんなで最後に歌うのは、私がチームBだった時に、ちょっと病んでいる時期がありまして、その時に、はるごんも同じ時期に悩んでて、その曲を歌いながら2人で泣いてしまった思い出の曲をみんな、KⅣで歌いたいなと思います」


◆Ex02.アリガトウ

C9DLy-DVwAAlzYL_20170411014129aad.jpg


今田美奈「最後にひと言」
多田愛佳「本当に楽しい10年間を皆さんのおかげで過ごすことができました。。。本当は凄い不安なんですけど、でも、自分のためにも、HKTのメンバーのためにもこういう道があるんだっていう道しるべになりたいので、明日から死に物狂いで頑張りたいなと思います。本当に10年間ありがとうございました」拍手

C9DMc84UAAARE_D.jpg

今田美奈「これから愛ちゃんはいなくなりますが、あおいの新しいキャプテンでまた新しいチームKⅣを楽しみに私たちも頑張りたいなと思います」


手繋ぎ挨拶時に

客席より「これからもらぶたんと」 → 「相思相愛!」

C9DM0aQUAAEyYje.jpg


◆手繋ぎ挨拶後のBGMは、桜の花びらたち

多田愛佳「ほんとにファンやめないでね。もうなんかさ、ファンクラブやるからさ、人数が減ったりするのが凄いわかるじゃん(客笑) もう悲しいから」


尾崎支配人を呼び、客席をバックに記念撮影

C9DNoa1UwAAYOJA.jpg


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
多田愛佳「私はね、みんなのこと忘れないんですよ。みんなは忘れないでください」

客「はーい」

多田愛佳「なんか今日の卒業公演でやり切って、ヲタ卒しそうじゃん、みんな(客笑) なんかほんとにそれが嫌で、本当にだからお願い。私これ以上、人に裏切られたら人信じれない(客笑) だからずっと応援してください。応援したいって思えるような女に。女じゃないな、女優さんになります。本当に皆さん、ありがとうございました」拍手

「幸せになろうね。バイバ~イ。らぶたんいい女。バイバイ」

C9DN72rVwAA4JIK.jpg


HKT48公式サイトより
HKT48 チームKIV 多田愛佳 卒業公演のご報告

先日、卒業を発表させていただきました多田愛佳が本日、最後の公演に出演いたしました。

2509.jpg

2510.jpg

2511.jpg

多田愛佳より、ファンの皆様へメッセージです。

----------------------------------------------------------------------------------------
10年間アイドル多田愛佳にたくさんの愛情をそそいでくれてありがとうございました。
本当に幸せでした。
これからは夢の女優を追いかけて精進します!
応援よろしくお願いします。
多田愛佳

----------------------------------------------------------------------------------------


先日発表しておりました通り、本日のスケジュールをもって活動を終了させていただきます。

《google+》
本日 2017年4月10日(月) 23:59:59
《トークアプリ 755》
本日 2017年4月10日(月) 23:59:59
《SHOWROOM》
本日 2017年4月10日(月) 23:59:59
《HKT48 Mail》
本日 2017年4月10日(月) 23:59:59
《ファンレター・プレゼント受付》
本日 2017年4月10日(月) 到着分まで



また、握手会のキャンセル対応に関しましては下記エントリーにてご案内しております。

■HKT48「バグっていいじゃん」劇場盤個別握手会
http://www.hkt48.jp/news/2017/01/4223
■AKB48「ハイテンション」劇場盤発売記念 AKB48グループ春祭り
■AKB48「サムネイル」劇場盤発売記念 大写真会
http://www.hkt48.jp/news/2017/01/4219
http://www.hkt48.jp/news/2017/01/4220

これまでHKT48多田愛佳へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。

http://www.hkt48.jp/news/2017/04/4398








C9CprApUIAANkc7.jpg
C9CprAfVwAAPd4P.jpg







西スポより







ニュース記事リンク


本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND



AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」 9月19日発売