FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

パリ話 & 北原里英 18歳の生誕祭(7/9 チームA 5th 82回目)

09070902.jpg  09070903.jpg  09070905.jpg

■出演メンバー
チームA → 板野友美、北原里英、小嶋陽菜、佐藤亜美菜、佐藤由加理、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、中田ちさと、藤江れいな、峯岸みなみ、宮崎美穂

研究生 → 佐藤すみれ、鈴木紫帆里、野中美郷

ダンサー出演のみ → 小森美果、大家志津香、鈴木まりや、内田眞由美、菊地あやか

■休演&アンダー
1名休演(前田敦子)

前田敦子 → 藤江れいながスライド(藤江ポジションに鈴木紫帆里)

旧・大島麻衣ポジション → 佐藤すみれ
旧・川崎希ポジション → アンダーなし
小原春香ポジション → 野中美郷

■公演前の陰アナ
篠田麻里子 「魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子でした」客、拍手

■公演スタート
◆M1「長い光」(全員)
◆M2「スコールの間に」(全員)
(サビ → 小森美果、大家志津香、鈴木まりや、内田眞由美、菊地あやか)
◆M3「JK眠り姫」(全員)
◆M4「君に会うたび 恋をする」(全員)

■MC1 自己紹介&本日のお題
MC藤江れいな 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48 チームAです」客、拍手

藤江れいな 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集しています。 本日の質問はシリアさんからいただきました。 2日ほど過ぎてしまいましたが、七夕ということで、 久しぶりに会いたい人はいますか?です。 それではメンバー1人ずつ、自己紹介も兼ねてよろしくお願いします」

1列目。上手側から。

高城亜樹 「ハイ、緑茶、麦茶、烏龍茶、でもやっぱり?」客「あきちゃ!」
「ありがとうございます。高校3年生、じゅう、、あ~」客、軽くw

「え~と、高校3年生の高城亜樹です」

「今自分の歳を忘れてしまって今ちょっとモヤモヤなんですけど、 私は先日パリの方に行ってきまして、実は今日パパのお誕生日なんですよ」客、拍手
高橋みなみ 「おめでとうございます」
高城亜樹 「ありがとうございます。それでパリに行って、その後ずっと会えてないので、 今日家に帰って久々に会って、お祝いしてあげたいと思います。 今日もよろしくお願いします」

佐藤すみれ 「チーム研究生の、何ごとにも全力投球ガール、すーちゃんこと佐藤すみれです」

「パリから帰ってきました」客、拍手
他メン「おかえり」
佐藤すみれ 「ありがとうございます。私は家はけっこう近いんですけど、小学校の頃の親友に ずっと会えてないので、その親友はミュージカルとかこういう芸能活動をやるきっかけと なってくれた親友なので、会いたいです。今日も1日がんばりますので応援よろしくお願いします」

藤江れいな 「はい、目指せスーパーガール、れいにゃんこと藤江れいなです」

「私は、AKBを卒業した先輩とか、同期の子で辞めちゃった子とかに久しぶりに 会いたいなと思います。今日も元気にスマイルにいきたいと思いますので、よろしくお願いします」

こじはるおじさん 「はるなーちゃん、選抜当選おめでとうー」客、拍手
小嶋陽菜 「ありがとうございます。はい、埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします」

「私はこの間、主演の舞台をやっていた戸島花に、舞台を見に行けなかったので、 久しぶりに会いたいと思います。今日もがんばります。よろしくお願いします」

鈴木紫帆里 「ハーイ、高校1年生、チーム研究生のしほりんこと鈴木紫帆里です」

「私はですね、2日前の七夕公演に出させていただいたのですけど、その時に すーちゃんがずっとパリに行ってて、一週間ぐらい会えなくて、ほんとに 寂しかったので、今ちょっと会えてほんとに嬉しいです。ハイ、今日も久しぶりの A公演、楽しみたいと思います。よろしくお願いします」

佐藤亜美菜 「ハイ、愛されたい、愛したい、でもやっぱり愛されたい、チームA、18歳の佐藤亜美菜です!」

「亜美菜もみんなと一緒にパリに行っていて、パリに行ってる間、携帯が使えなかったので、 メンバーのブログをなかなか見ることができなくて、帰って来てからチームKの 近野莉菜ちゃんのブログを見たら、うりゃーが載っていて、すごくビックリして、 それを見た瞬間、瓜屋に会いたいなーと思いました。ハイ、今日もがんばります。よろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

峯岸みなみ 「ハイ、年中無休の反抗期、16歳の峯岸みなみです」

「先日、増山加弥乃ちゃん、AKB卒業生の加弥乃から久しぶりにメールが来たんですよ。 内容が「お久しぶりです。ドラマがんばってください」というめちゃめちゃ敬語だった ので」客、軽くw「久しぶりに会って、距離を縮めたいなと思います。よろしくお願いします」

野中美郷 「はい、研究生の高校3年生、18歳の野中美郷です。よろしくお願いします」

「私は最後に会ったのがゼロ歳で、まだお喋りをしなかった従兄弟のまーちゃんに 会って、今3歳なので、もうすごくお喋りをするらしくて、楽しみです。 はい、今日も楽しみます。よろしくお願いします」

宮崎美穂 「ハイ、ド・レミ・ド・ミド(客も一緒に)みゃお~!   ありがとうございます。高校1年生、みゃおこと宮崎美穂です」


「久々に会うっていうわけじゃないのですけど、ものすごくオーラが強い人にあって みたいですね」
高橋みなみ 「ありがとう」客、軽くw → 拍手
「そんなさ~、遠まわしに言わなくていいって」
宮崎美穂 「これ以上のオーラは放てないぐらいの。勘違いしてます?」
高橋みなみ 「なんすか? 麻里子様、今何言ったんですか?」
篠田麻里子 「オーラが見えるねっていう話をね」
宮崎美穂 「はい、すごいドス黒いオーラが見えますねって言われました」客w&拍手
高橋みなみ 「どっちだ?犯人は。どっちだ?」
宮崎美穂 「そんな感じですごいオーラが強い人に会ってみたいです。 ハイ、今日も一生懸命がんばります。よろしくお願いします」

高橋みなみ 「ハーイ、見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート、たかみなこと高橋みなみです」

「私はですね、まっちゃん。私の親友、まっちゃんと言いたいところなんですけども、 最近4日置きぐらいに会ってるので、まっちゃんはいいとして。 先月の26日かな?にお誕生日を迎えたチームA卒業生の里菜てぃんに」客、おー

「ぜひとも会いたい。I love 里菜てぃんなんで。なんだよ。峯岸、なんだよ!  何笑ってるんだよ!」
峯岸みなみ 「ほんっとに里菜てぃんが理想の女性なんだよね」
高橋みなみ 「理想の女性です」
佐藤由加理 「そうだよね。里菜てぃんは神なんだよね」
高橋みなみ 「そうです。神ですよ」
板野友美 「それは男目線から言ってる?」
高橋みなみ 「なんでみんなさっきから、そういうことで笑ってたのか」
佐藤由加理 「やっぱそうなの?」
高橋みなみ 「いやいや、違いますよ。女子としてね」
篠田麻里子 「これ以上言ったらバレるからやめよう」
高橋みなみ 「やめてくださいよ、ほんとに。何このコミュニケーション。いらないっすよ、それ。 女子目線として好きな女性だなと思うのでね、ぜひとも会いたいなと思います。 はい、ということで。なんだよ、みゃお!? なんだその軽蔑な目線は?」
宮崎美穂 「いやいやいや~。どうしますか?この空気」客、軽くw → 拍手
高橋みなみ 「別に平気よ。。なんだよ。今日も一生懸命がんばります。よろしくお願いします」

中田ちさと 「はい、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです」

「私は七夕のお願いって、織姫さんと彦星さんがちゃんと会えるようにってみんなで お願いするのだと最初は思ってたのですけど」
高橋みなみ 「そうね、すごいわかる。。」客、軽くw
中田ちさと 「私はですね、高校の頃のお友達にまだ卒業してから会ってないので」
高橋みなみ 「そうか~。。」客、軽くw
中田ちさと 「会いたいな~と思います」
高橋みなみ 「そっか、そっか~。わかるよ、その気持ち。すっごいわかる。。。」

「♪この空気を左へ受け流す~」
宮崎美穂 「♪みゃおは美郷に受け流す~」
野中美郷 「♪私も左へ」と言ったところで
峯岸みなみ 「言わせね~よ!」客、w&大拍手

「イェー!」以上、ハケる。

3列目。上手側から。

板野友美 「うち、入っていい?空気」

「ハイ、みなさんこんばんは。高校3年生、18歳になりました、ともちんこと板野友美です」

「何の話でしたっけ?」
佐藤由加理 「会いたい人」
板野友美 「会いたい人はですね、私、幼稚園の頃から小学校3年まで大阪に住んでたことがあるのですけど、 その時の大阪のお友達に年賀状の交換ぐらいはしてるのですけど、やっぱり会ってないんですよ、 ずっと。なんで、ぜひこの大きくなって、もう18歳になるので、子供同士で会ってみたいなと 思います。はい、今日も一生懸命がんばります。よろしくお願いします」

佐藤由加理 「は~い、スッキリ・シャッキリ・リフレッシュ、ゆかりんこと佐藤由加理です」

「私が今会いたい人は、卒業生の川崎希ちゃんです」客、拍手
「ノゾフィスとはちょっと前に一緒に遊んだのですけど、その後メールをしてて、 ノゾフィスがプロデュースしてるTシャツとかパーカーをタダでくれるというので、 ぜひ早く会いたいです」
板野友美 「そっち? そこ?」
佐藤由加理 「そう。でもノゾフィスもね、なんか、宣伝してって言ってたから。 うまいことあっちゃんのブログに載っけてって言ってたから」客w
他メン「やらしいわ~」
佐藤由加理 「なんで、なるべく早くもらいにいきたいと思います。今日もよろしくお願いします」

篠田麻里子 「はい、魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子です。よろしくお願いします」

「私はすごい今一番会いたいのは、佐藤由加理ちゃんという子がいたんですけど、 すごい会いたいんですね。ね、いたよね?」
北原里英 「そうですね、もうずいぶん会ってない」
篠田麻里子 「だいぶ会ってないよね。ずいぶん会ってないので、そろそろ会いたいな、なんて 思うのですけど」
佐藤由加理 → 篠田に近寄り、アピール
篠田麻里子 「たぶん別人だと思います」客w&拍手
「今日もよろしくお願いします」

北原里英 「はい、夢見る名古屋嬢、18歳の北原里英です」客、大声援&拍手

「おっ、ありがとうございます。あっ、ありがとうございます」何度も繰り返す

拍手続く → タモさん止め

「ほんとにありがとうございます。えっとですね、私は中学生の頃、 ハンドボール部だったのですけど、その部活の顧問のヒサエという先生がいたのですけども、 それはまたとても厳しくてですね、3年間怒られ続けて育ってきたのですが。 3年間じゃない、2年間育ってきたのですけども、中3になった時にどっかの中学に 行ってしまって、全然会えてない状態なので、全然テレビとかも見ない人だし、 ミーハーでもない人なので、私が東京に来てることなんてたぶん知らないと思うので、 ぜひ会いたいと思います。今日がんばります。よろしくお願いします」

板野友美 「はい、新生チームA、今日のお休みは前田敦子ちゃん、そして、あのー、佐藤由加理ちゃんという」客w → 拍手

「突然いつの間にかいなくなってしまった佐藤由加理ちゃん」
篠田麻里子 「寂しいですけど」
板野友美 「どこにいるのかわからない」
篠田麻里子 「いつか会いたいと思います」客w
板野友美 「はい、そうですね。ということで、がんばっていきたいと思います」

「まずはユニットからです。どうぞ」


■ユニットソング
◆M5「黒い天使」(鈴木紫帆里、藤江れいな、高城亜樹)
◆M6「ハート型ウイルス」(佐藤亜美菜、佐藤すみれ、小嶋陽菜)セリフ → 小嶋陽菜
◆M7「恋愛禁止条例」(高橋みなみ、宮崎美穂、峯岸みなみ)
◆M8「ツンデレ!」(佐藤亜美菜、板野友美、北原里英)
◆M9「真夏のクリスマスローズ」(篠田麻里子、佐藤由加理、中田ちさと、野中美郷)
(BD → 内田眞由美、菊地あやか、大家志津香、小森美果、鈴木まりや)

■MC2
佐藤すみれ、高城亜樹、藤江れいな、鈴木紫帆里、小嶋陽菜

「イェー!」メンバーたち入場。

高城亜樹 「黒い天使、ハート型ウイルス、恋愛禁止条例、ツンデレ!、真夏のクリスマスローズ、 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
他メン「ありがとうございます」客、拍手

高城亜樹 「そしてですね、今日のお題は、今まで私だけだと思っていたこと、です」
他メン「イェー」客、拍手

高城亜樹 「ある人?ある人?」
鈴木紫帆里 「ハイ! 私は今日、この年齢でそれを知らないのは私だけと思ったのですけど、ある氷に味が付いたアイスみたいなのを 食べてたんですよ。そしたらそれが、みかん味だったんですね。漢字で温かいに州って書いて(温州)、私は「おんしゅう」みかん だとずっと思ってたんですよ。でもそれが「うんしゅう」らしいんですよ」
藤江れいな 「おんしゅうだよ」
鈴木紫帆里 「うんしゅうなんだそうですよ」
藤江れいな 「えっ?」
鈴木紫帆里 「私もそれ、ずっと知らなくて「おんしゅう」でメール検索したら、出てこなくて、今日知ったんです、私は」
藤江れいな 「今私、知りました」
鈴木紫帆里 「あらっ。私だけじゃなかった」
小嶋陽菜 「そうだよ。3人もいるよ」
鈴木紫帆里 「ほんとですか? よかった」
藤江れいな 「うんしゅうなんだ」
誰か「あっ、亜樹ちゃんも知らないんだ」「4人」
小嶋陽菜 「知ってたの?」
鈴木紫帆里 「知ってたんだ、すーちゃん」
佐藤すみれ 「だって、「うんしゅう」みかんでしょ?」
他メン「おんしゅうだよ」
小嶋陽菜 「どこで知ったの?」
佐藤すみれ 「じゃ~、「おんしゅう」なのかな?」
鈴木紫帆里 「いや、たぶん「うんしゅう」」
高城亜樹 「言葉に出したことなかったかもしれない」
小嶋陽菜 「見た目、あれが付いてると美味しそうに見えるよね」
高城亜樹 「発見だ、発見」
藤江れいな 「すごいね」

佐藤すみれ 「パリではるきゃんと同じ部屋だったんですけど、私、家以外だと1人でお風呂に入れないんですよ、怖くて。 それが自分だけだと思ってたら、ちょうどはるきゃんも怖いって言ってて、一緒に入れたっていう」
他メン「おー」客、拍手
高城亜樹 「一緒に入ったの?」
佐藤すみれ 「はい」
高城亜樹 「そうなの?」
佐藤すみれ 「たぶん全部の日、一緒に入りました」
他メン「へー」
高城亜樹 「狭くなかった?」
佐藤すみれ 「だって、怖いから」
高城亜樹 「そっか。よしよし」佐藤の頭をなでる(客w → 拍手)

「怖かったんだね」
佐藤すみれ 「はい。でもお化け出なくてよかったです」
高城亜樹 「そうだね。よかったね」客、軽くw

藤江れいな 「私は、小学校の音楽の授業の時に、あくびの歌っていうのを音楽の授業が始まる時にいつも歌ってたんですよ。 その曲を作ったのは私の先生と思ってて。この間、頭にパっと思いついたので、歌ってたんですよ。 そしたら、まゆゆが何でそれ知ってるの?って言い出して、それまゆの学校の先生が作った歌なんだよ、って言い出して、 なんか、、」
小嶋陽菜 「それ、どういう曲?」
高城亜樹 「聴きたいな~」客、拍手
藤江れいな 「これは喉が開く歌なんですよ」
小嶋陽菜 「私の先生も言ってたかも。小学校でしょ?」
藤江れいな 「小学校です。あくびが出るよ~って歌です」
小嶋陽菜 「それ知ってる!」客w
他メン「えー!」
小嶋陽菜 「先生が作ったみたいなこと言ってたし」
藤江れいな 「私の先生が作ったって言ってたのですけど、それをまゆゆと話してたら、なんか小森も「何でそれ知ってるんですか?」 的なことを言い出して」
他メン「へー」
藤江れいな 「だからそれを、みんな学校の先生は「自分が作った」って、言ってるんだなって」
小嶋陽菜 「そうなんだ」
藤江れいな 「そこにすごいビックリしました」
高城亜樹 「ビックリ」
藤江れいな 「自分だけじゃなかったって。そんな感じです」
小嶋陽菜 「ほんとに思ってんの?亜樹ちゃん」
高城亜樹 「思ってます」客、軽くw
他メン → 軽くw
高城亜樹 「ほんとビックリ」

「ということで、あくびの歌は、すごい広い場所で有名だということで、 私もちょっと今度調べてみたいと思います」

「それでは後半戦も盛り上がっていきましょう。どうぞ」


■後半戦
◆M10「Switch」(全員)
◆M11「109」(全員)
◆M12「ひこうき雲」(全員)

■MC3
・前半
小嶋陽菜、鈴木紫帆里、佐藤由加理、板野友美、野中美郷、宮崎美穂、高橋みなみ、篠田麻里子

「イェー!」

篠田麻里子 「Switch、109(マルキュー)、ひこうき雲、3曲聴いていただきましたが、みなさん、 盛り上がってますか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

高橋みなみ 「ということでみなさん、ボンソワール?」
他メン「えっ?」「ボンソワール」
高橋みなみ 「いや~、私たちみんなパリに行ったわけなんですけども、どうでした?」
宮崎美穂 「もうね、ピサの斜塔が最高でしたね」
高橋みなみ 「そうそう。ピサの斜塔がヤバかったね。ピサの斜塔だっけ?」
板野友美 「やっぱフランスはパンだよね」
高橋みなみ 「そうそう」
板野友美 「フランスパン美味しかったよね」
高橋みなみ 「めっちゃ硬くてね。どうですか?」
篠田麻里子 「パ~リ?」
高橋みなみ 「ウィー」

「どう?ゆかりんさんとか、何か食べた?」
高橋みなみ 「ルーマニア貝?」
佐藤由加理 「あれ食べた」
誰か「ムール貝?」
佐藤由加理 「そうそう。ムール貝、ムール貝」
高橋みなみ 「そうです、すみません。ルーマニアじゃないですね」
佐藤由加理 「たぶんムール貝。あれ美味しかったよね~」
宮崎美穂 「美味しかったです」
佐藤由加理 「1人で50個も食べちゃった」
篠田麻里子 「食べ過ぎだよ~」
高橋みなみ 「小嶋さんは?」
小嶋陽菜 「あのさ、パリの朝と言ったらさ、あれ食べるじゃん、たかみな」
篠田麻里子 「あれだよね」
他メン「あれだよね」「あれか」
高橋みなみ 「豚足でしょ?。。」客、軽く拍手

「当たったの? 豚足やろ? コラーゲン朝から摂るのがパリでしょ?」
小嶋陽菜 「そういう考え方の方ね」
高橋みなみ 「どう?ともちん」
板野友美 「。。」客、軽くw

「パリ、楽しかった?」
高橋みなみ 「楽しかったよね。ピサの斜塔に」
板野友美 「エッフェル塔でしょ?」
高橋みなみ 「そう。(小声で)ピサじゃね~じゃん」客、軽くw
宮崎美穂 「だって、楽屋に行った時に。言っていいですか? 楽屋にいる時に観光したっぽく言おうっていうことになって」客、軽くw
高橋みなみ 「何ネタばらししてんだよ!? おい!」
宮崎美穂 「それで私がエッフェル塔ですよね?って言ったら、エッフェル塔はほんとにパリにあるから、ピサの斜塔って言いなよって」
他メン「あー」
高橋みなみ 「なんだおい。今日どうした? なんでそんな裏切り行為するの?」
宮崎美穂 「みなさん行きました?パリ」
他メン「行ってない」
宮崎美穂 「行ってないですよね」
佐藤由加理 「たかみながそう言えばおもしろくなるからって」
他メン「たかみなが絶対おもしろいからって」
高橋みなみ 「なんで全部うちのせいやねん。え~」
板野友美 「じゃ~さ、こっからおもしろくしてよ」客、軽くw → 拍手
高橋みなみ 「ちょっと待って。ともさ、最近うちにすごい振るよね」

「おもしろい話? あるよ」
他メン「おっ」
高橋みなみ 「最近ね、最近は寝れてるのですけど、1週間ぐらい前にちょっと忙しくてなかなか寝る時間がなくてですね、 その日、すごい寝れる日だったんですよ。早めに寝て、次の日4時起きだったから、早く寝たんですけど、 3時ぐらいかな? アラームが鳴ったんですよ」
他メン「怖い」
高橋みなみ 「早いんです。私、メールと着信音が一緒の音なんで、あれっ?と思って見たら、メールだったんです。まっちゃん」
篠田麻里子 「まっちゃん」
高橋みなみ 「3時半ぐらいですよ。何?と思って。ちょっと焦るじゃないですか。緊急事態だったらどうしよう、みたいな。 開いてみました。「起きてたら奇跡」って書いてあった」客、軽くw

「イェー!」手を高く掲げ、上手側から下手側へ、やったぞ、みたく。


「BINGO!」の英語バージョン?を歌いながら次のメンバーたち登場。メンバーチェンジ。

・後半
峯岸みなみ、北原里英、高城亜樹、藤江れいな、中田ちさと、佐藤亜美菜、佐藤すみれ

佐藤亜美菜 「ということで、私たちが本物のパリ野郎でーす!」
他メン「イェー」客、拍手

佐藤亜美菜 「ということで、パリの話や海外に行ったことある話をしたいと思います」
他メン「イェー」客、拍手

佐藤亜美菜 「じゃ~、まず、誰かいってみようか?」

佐藤すみれ 「私ひとつ後悔してることがあって、フランスの料理って、量がすっごい多かったんですよ。 で、私は1回も全部食べることができなくて、それで今思うと、お腹空いた時に、あれが来ればいいな~って思ってます」
他メン「あー」
佐藤すみれ 「量が多かったんです」
佐藤亜美菜 「そうだね。量が多かったよね。味付けも濃かったし」
佐藤すみれ 「そう」

峯岸みなみ 「行った初日に、チラっとエッフェル塔を見に行ったんだよね。 そのエッフェル塔の前の広場的なところに、けっこうスラっとした細身のフランスの男性が本を読んでたんですよ。 で、絵になるな~と思って。すごいキレイだな~と思って、Tシャツ見たら日本語で「すっぱいのが好き」って書いてあって」客w&拍手

「だから、まぁ、ギャップってけっこういいなと思うのですけど、ちょっと残念なギャップでしたね」

高城亜樹 「BINGO!の英語バージョンを暗記しなさいと言われて、亜樹、カツゼツ悪くて、何度も泣いてしまって(なかなか 合格できなくて)、楽屋で亜美菜ちゃんに慰めてもらった」
佐藤亜美菜 「亜樹が(泣きながら)「もう英語なんてキライだ」って」客、かわいい
「でも最後は合格したんだよね」客、拍手

「れいなはパリには行ってないけどね、代わりに」
藤江れいな 「オーストラリアに」軽くネイティブに(客、拍手)
佐藤亜美菜 「かっこいい。キレイなとこだった?」
藤江れいな 「すっごいキレイでしたね。イルカと触れ合ったのですけど、初めてイルカと触れ合って、チューしてもらったんですよ」
他メン「いいな~」
藤江れいな 「テレビとかでよく見てて、これいいな~と思ってたんで、嬉しかったです」
佐藤亜美菜 「すごい」

北原里英 「私はですね、ジャパンエキスポ内をAKBのみんなで歩いていた時に、ジャパンエキスポでアニメのコスプレを した方がたくさんいらっしゃって、それでフランス人の子供ってかわいいんですよ、めちゃくちゃ。 それでワンピースのサンジの格好をした男の子がいて、めっちゃかわいかったんですよ。もう一目惚れして、 その子に。「おう~、かわいいよ、かわいい、ジュテーム」って言ってたんですよ」客w「その子に対して」
他メン「ジュテーム」
北原里英 「愛の告白をしてたんですよ。その子が「おう」ってなって、写真撮ろうよ、みたいな感じになって、 すごい盛り上がってて、なんか男の子っていうか、フランス人の子供って、かわいいな~って思ってたら、 最後去り際に、私じゃなくて、つっきーなちゃんに向かって投げキッスして帰って行ったんですよ」客w&拍手
他メン「あれっ?」「ちょっと」
北原里英 「まぁ、年齢的にね、ちょっと上過ぎたのかな?感もありつつね、つっきーなちゃんの方が好きだったのかなっていう」

佐藤亜美菜 「ちぃちゃんはパリに行ってないけど」
中田ちさと 「私、大丈夫。お土産もらったから」
佐藤亜美菜 「ほんとに?」
中田ちさと 「指原がパリのクッキー食べてて、一口食べる?って言われたの」
佐藤亜美菜 「あいつケッチーな」客、軽くw
中田ちさと 「一口もらった」

佐藤亜美菜 「亜美菜はですね、荷物の検問のところで引っ掛かってしまって、バック見せろって言われたら、 中からポニョを出されて」客、ざわw

「なんなんだよ?みたいに言われて、すごい怒ってたんですよ。でも「ぬいぐるみ」ってフランス語全然知らなくて どうしたらいいんだろうと思って、「マイフレンズ」って言ったら」客w&拍手 「(グッドポーズ)されて、セーフ。無事フランスへ行けました」

「ということで、フランスのおもしろい話が聞けたところで、続いてが最後の曲になります」客、え~

「みなさんのお気に入りの曲は何ですか? 聴いてください。あの頃のスニーカー」


◆M13「あの頃のスニーカー」(全員)

■アンコール
有志の方「今日は北原里英さんの生誕祭です」客、拍手

「アンコールはりえちゃんコールでお願いします」客、拍手


「りえちゃん」コール


◆EC1「AKB参上!」(全員)
◆EC2「ナミダの深呼吸」(全員)

■MC4
藤江れいな 「アンコール、本当にありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

藤江れいな 「チームA5thステージ「恋愛禁止条例」公演はいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。これからもチームAがんばっていくので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

藤江れいな 「それでは本当に最後の曲です。聴いてください。大声ダイヤモンド」


◆EC3「大声ダイヤモンド」(全員)

■北原里英 生誕祭
横一列手繋ぎ「せ~の」
藤江れいな 「ちょっと待ったー!」客、拍手

「みなさん、お待たせしました。今日は待ちに待った、北原里英ちゃんの生誕祭でーす!」客、拍手

「お誕生日」
みんなで「おめでとうー!」

BGM → 涙サプライズ!

ケーキ係 → 研究生(菊地あやか?内田眞由美?)
ろうそく火点け → 藤江れいな

ステージ上に、黄色のスマイリーフェイス(ニコちゃん)風船。

藤江れいな 「それではみなさんも一緒に歌ってください。せ~の」

みんなで「♪ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデー ディア りえちゃん~」客、ひゅ~

「♪ハッピバースデートゥーユー」
北原里英 → ロウソクの火を吹き消す(4フー)
高橋みなみ 「おめでとう!」
他メン「おめでとう」
北原里英 「ありがとうございます」

藤江れいな 「それでは、何歳になったんですか?」
北原里英 「えっと、18歳になりました」客、拍手

藤江れいな 「18歳は、どんな1年にしたいですか?」
北原里英 「そうですね。17歳の1年で、ほんとにすごく人生が180度変わったので、今度はその変わった地点から さらに上を目指せるように、これからもどんどん真面目にがんばっていきたいと思います。 でもあんま真面目じゃないんですよ、北原」客、え~
他メン「え~」
北原里英 「いや、真面目ですよ」客、軽くw

「でもちょっと、じゃ~、がんばっていきたいと思います」

藤江れいな 「最後になりますが、ファンのみなさまにひと言お願いします」
北原里英 「すごく、6月24日が運がいいのか悪いのかわからないのですけど、新曲の発売日と被っていて、 ずっと生誕祭ができなくて、ほんとに握手会とかに来てくださるみなさんとかも、すごいなんか生誕祭の心配とかをして くださって、ほんとに私もパリにも行っちゃって、ほんとに諦めていたので、こんな風にやってもらえるとは ほんとに思ってなかったので、本当にすごい嬉しいです。ありがとうございます」客、拍手

藤江れいな 「おめでとう」
北原里英 「ありがとう。なんかですね、ちょっと、パリから帰ってきてから、なんとか、いい感じに向かっていると思うので、 ちょっとこれからもがんばっていきたいと思います。こんな北原里英ですが、これからも応援よろしくお願いします」客、拍手

「りえちゃん」コール

他メン「おめでとう」
北原里英 「ありがとうございます」
篠田麻里子 「そんな里英ちゃんにこの分身の術で。里英ちゃんです、これ」スマイリーフェイス
北原里英 「私なんですか?」
高橋みなみ 「そういうあれだったんですか?」
北原里英 「そういう感じだったんですか?」
篠田麻里子 「今日ね、なんか見つけたんです、里英ちゃん」
高橋みなみ 「ちょっと書き足されてる感じで」
北原里英 「最初こんな顔じゃなかったんです」
篠田麻里子 「目の大きさとか里英ちゃんです」
北原里英 「ちょっとひどくないですか? ほんとはこんなかわいかったのに。。ありがとうございますw」

藤江れいな 「それではじゃ~、ケーキをお願いします」
北原里英 「本当にすみません。なんか時間とってもらっちゃって」客、軽く拍手

藤江れいな 「じゃ~、いつもの挨拶しましょう」

「じゃ~、里英ちゃんよろしく」
北原里英 → センターにて「せ~の」

横一列挨拶。メンバーたちハケる。

北原里英 「ありがとうございました。サイリウム、キレイだったです。ありがとうございました。バイバーイ」

公演終了。

BGM → ひこうき雲

■メモ
北原里英 生誕祭ということで
・M8「ツンデレ!」にてピンクサイリウム
・M13「あの頃のスニーカー」にて、オレンジ色のサイリウム
・アンコールは「りえちゃん」コール

09070911.jpg  09070913.jpg  09070910.jpg


■公演後の陰アナ
篠田麻里子 「今日は里英ちゃん、お誕生日をお祝いしてもらいましたけど、どうでしたか?」
北原里英 「本当にやってもらえるとは思ってなかったので、コメントを用意してなくて、気の効いたこと言えなくてすみませんでした」
篠田麻里子 「そんなリエちゃんもかわいいと思います」
北原里英 「いえいえ、麻里子様の方が」
篠田麻里子 「里英ちゃんの方が」
北原里英 「麻里子様の方が」4~5度繰り返す

最後に、
「ありがとうございました」


■1分モードの感想
抽選中に、呼び出しがしんちゃんであることに気付いた。。。
スペシャル公演は8順、1順と良かったが、どうも通常公演は悪いらしく、今日も優勝。
ステージは2~3割程度。あまり見えておりません。

選抜総選挙にて8位に入った亜美菜。
今日の亜美菜を見ていて、なんとなく、これからはプレッシャーとの戦いなのかな、なんて思ってしまった。

きたりえ生誕祭。
6/24に誕生日を迎えてから約2週間後の生誕であったが、 Gロッソでは「りえちゃん」コールがおこなわれ、そして今日は劇場で生誕がおこなわれ、 2度も祝ってもらえ、幸せものじゃないかなと思った。

生誕は割りとあっさりと終了。
最後の「本当にすみません。なんか時間とってもらっちゃって」発言は、なんだか里英ちゃんらしいなと思ったりした。

最近、モバメとか読んでいたり、パリの映像とか見ていて思ったことであるが、
きたりえは研究生時代にバックダンサーでコンビを組んでいたさっしーと一緒にいると、いつも以上の力が 発揮されるのではないかなと思った。お互い相乗効果というか。2人セットの姿をチームでも見てみたいなと。

無いとは思うが、今後チーム再編とかあって、さっしーがチームAに移籍しないかなと。
まぁ、さっしーはチームAには似合わないタイプではあると思うが、2人セットの方が、お互いいい味が出ると思うわけで。 そういったことがなくとも、チーム以外で、2人セットの仕事とか、もっと増えればいいのになと思った。


生誕祭のBGMは、これまでの「誕生日の夜」ではなく、「涙サプライズ!」であった。
遂に、というか。でも、あまり寂しさというものはなかった。素直に受け入れられた。 ただ、BGMに乗せて、メンバー名のコールがなかったのは、ちょっと寂しかったかな。

これまでオンデマンドでは「誕生日の夜」が流れている間は他の楽曲に差し替えられていたいが、 これからはそういったこともなくなるのであろう。

今日は「涙サプライズ!」もなく、生誕祭も割りと短く、ややあっさり気味に公演終了。
フランス組の疲れを考慮したり、選抜総選挙が終わり疲れが噴き出したメンバーでもいたのだろうか、なんて思った。

オンデマンド、公演後のインタビュー → 小嶋陽菜&板野友美






yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31
本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28
渡辺菜月 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
立仙百佳 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
吉田彩良 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

今泉美利愛(#1)冨吉明日香(#44)福井有彩(#1)柿崎芽実(#2)佐藤海里(#7)PRODUCE48(#11)鬼頭桃菜(#1)音嶋莉沙(#4)澤巳咲来(#3)室加奈子(#10)鳥居坂46(#1)ドラフト3期生(#2)伊田有紀(#1)齊藤京子(#1)渡部愛加里(#8)バグっていいじゃん(#2)下尾みう(#14)MUM48(#1)湯本亜美(#13)しあわせを分けなさい(#1)石田みなみ(#4)尾上美月(#1)与田祐希(#1)モバイル(#6)STRAWBERRYPUNCH(#2)太田奈緒(#22)Chou(#3)相川暖花(#10)山田菜々(#13)立仙百佳(#1)大関千尋(#1)氣志團(#1)菊地智美(#1)友達(#1)筒井莉子(#16)行天優莉奈(#12)日下このみ(#13)能條愛未(#1)Maxとき315号(#1)蔵本美結(#5)角ゆりあ(#12)田屋美咲(#4)豊永阿紀(#14)奥本陽菜(#4)西鉄ホール(#1)選抜総選挙(#43)篠田麻里子(#1)田中将大(#5)中野あいみ(#1)山田麻莉奈(#21)飯野雅(#20)9期生(#3)盛山ゆきお(#1)鈴木優香(#2)谷川聖(#11)藤村菜月(#4)坂道AKB(#1)川村真穂(#1)河野奈々帆(#7)長坂亜利沙(#1)前田彩佳(#9)斉藤優里(#1)磯田さん(#1)斉藤陽菜(#1)山根涼羽(#8)張織慧(#2)宮里莉羅(#12)松下唯(#1)宮﨑想乃(#7)清水麻璃亜(#11)大橋真子(#2)新妻悠太(#1)池の水選抜(#1)衛藤美彩(#3)池ケ谷千尋(#1)TOKYO5(#1)川本紗矢(#21)大矢真那(#24)菅井友香(#3)惣田紗莉渚(#14)AKB48佐藤美波について(#1)小柳有沙(#1)田中美帆(#1)坂口理子(#30)辻のぞみ(#2)好感度爆上げ公演(#1)長濱ねる(#6)3期生(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)田原総一朗(#3)『植田碧麗(#1)水着サプライズ(#1)山田野絵(#12)石塚美月(#1)高野祐衣(#5)鈴木優民(#2)ENTAME(#1)溝口亜以子(#5)達家真姫宝(#14)高橋彩音(#5)本郷柚巴(#9)中元日芽香(#1)HKT48劇場(#3)チームA(#12)澤田奏音(#1)伊豆田莉奈(#24)DIVA(#1)中川美音(#7)沢木沙耶(#1)大川莉央(#10)久代梨奈(#16)江藤彩也香(#2)NHK紅白歌合戦(#2)髙畑結希(#6)小田えりな(#23)IxR(#1)宮島亜弥(#11)樋渡結依(#13)AKB48グループじゃんけん大会(#1)市村愛里(#2)HKT48ひまわり組(#9)上谷沙弥(#1)齋藤梨奈(#1)小木曽汐莉(#1)徳永羚海(#1)AKB48グループドラフト会議(#34)石黒友月(#5)山本望叶(#9)人見古都音(#12)稲垣香織(#11)井上小百合(#1)塚本まり子(#12)じゃんけん大会2016(#1)清水梨央(#14)小島愛子(#1)誘惑のガーター(#1)西川怜(#11)福本愛菜(#1)焼肉IWA(#3)安部若菜(#7)米谷奈々未(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)田野優花(#21)西村菜那子(#10)矢倉楓(#1)卒業公演(#1)AKB48グループセンター試験(#5)小田彩加々(#1)0start公演(#1)やまだまち48(#1)SKEフェスティバル公演(#1)produce48(#1)鈴木彩加(#2)堺萌香、月足天音(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)けやき坂46(#11)豆腐プロレス(#7)植村梓(#10)栗山梨奈(#2)道枝咲(#5)日高優月(#12)坂川陽香(#2)UTB(#3)新谷野々花(#2)荒木実波(#1)岩崎萌花(#1)総選挙ポスター(#1)安藤愛璃菜(#6)矢吹奈子(#31)AKB49(#9)荒巻美咲(#29)神山莉穂(#4)本間日陽(#14)加藤結(#1)川原美咲(#7)佐藤栞(#17)梅本和泉(#3)吉田綾乃クリスティー(#1)SNH48(#14)大西桃香(#24)野呂佳代(#1)島田玲奈(#5)一色嶺奈(#11)山内瑞葵(#8)白井琴望(#11)佐藤朱(#8)野田陽菜乃(#8)NMB48リクエストアワー(#1)五十嵐早香(#1)伊藤花菜(#1)浅井七海(#8)岩﨑萌花(#5)武田智加(#15)白雪希明(#6)世界選抜総選挙(#431)上見天乃(#1)須藤(#1)末永桜花(#9)横道侑里(#12)石塚朱莉(#15)さやみるきー(#2)藤原あずさ(#5)美浜海遊祭(#1)清水里香(#7)8田名部生来(#2)チームS(#3)外山大輔(#4)後藤陽菜乃(#1)鎌田サラ(#1)前田令子(#8)IZ*ONE(#4)河西智美(#2)浅井裕華(#10)チームE(#5)桜井玲香(#1)山田寿々(#7)出口結菜(#2)小畑優奈(#13)寺田陽菜(#1)岩田華怜(#9)勝又彩央里(#9)平野百菜(#2)千田夢乃(#1)多田京加(#10)宮﨑美希(#1)林美澪(#1)三島遥香(#4)小林佳乃(#1)小熊倫実(#8)馬場彩華(#9)AiKaBu(#10)755(#1)欅坂46(#38)高橋七実(#6)長谷川百々花(#3)植田碧麗(#13)山本彩(#74)瀧野由美子(#13)野島樺乃(#11)成松美沙(#2)矢野帆夏(#5)後藤萌咲(#15)由良朱合(#6)服部有菜(#11)白井友紀乃(#2)村雲颯香(#12)久保怜音(#12)中里千波(#2)仲村和泉(#7)ホークス(#1)選抜メンバー(#1)ポケモンGO(#1)坂口渚沙(#20)「ラムネの飲み方」公演(#2)ユニットじゃんけん大会2(#1)和賀勇介(#1)妖怪ウォッチ(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)バイトル(#1)ステフィー(#1)アイカブ(#3)NMB48握手会(#3)AKB48牧野アンナ(#3)岩田桃夏(#7)村瀬紗英(#13)若林倫香(#3)播磨七海(#4)赤澤萌乃(#2)春本ゆき(#6)光宗薫(#1)山本茉央(#18)荒井優希(#10)市岡愛弓(#3)佐野遥(#2)奈良未遥(#9)寺田美咲(#9)大塚七海(#1)森田彩花(#9)井上美優(#3)今村麻莉愛(#20)ふわふわ(#4)高塚夏生(#2)南波陽向(#4)阿部叶夢(#1)杉山愛佳(#9)下口ひなな(#10)佐藤亜海(#8)山岸奈津美(#8)竹内ななみ(#2)小嶋乃愛(#1)磯佳奈江(#19)鈴木くるみ(#5)田口玲佳(#1)小川乃愛(#1)大園桃子(#1)岩本輝雄(#5)大盛真歩(#8)佐藤すみれ(#18)チームNⅢ(#1)ひらがなけやき(#1)外山大輔公演(#1)川合杏奈(#2)吉田朱里(#20)つば九郎(#1)上枝恵美加(#18)BNK48(#15)ミッドナイト公演(#3)石川咲姫(#5)吉野未優(#9)川嶋美晴(#2)栗原紗英(#15)黒沢綾佳(#2)東日本大震災(#3)月足天音(#15)生田優香(#1)渡辺菜月(#1)片岡成美(#11)AKB48リクエストアワー(#3)兵頭葵(#3)兒玉(#1)佐々木久美(#1)塩月希依音(#11)発表時のコメントを追記しました(#1)佐伯美香(#5)MUSIC(#1)小川結夏(#2)菖蒲まりん(#3)塩原香凜(#1)織田奈那(#2)廣瀬なつき(#10)AKB48総選挙ミュージアム(#1)キャバすか学園(#4)佐藤杏樹(#9)速報発表(#1)キャラアニ(#1)SKE48リクエストアワー(#1)溝渕麻莉亜(#7)須藤凜々花(#30)髙橋彩音(#5)石安伊(#9)大田莉央奈(#7)座席表(#1)岩崎春果(#1)SGO48(#2)舞木香純(#13)町音葉(#8)加藤夕夏(#14)【AKB48(#1)戸島花(#3)菅原茉椰(#12)NGT48研究生(#26)前田敦子(#5)柴田優衣(#8)真下華穂(#4)竹内舞(#11)HKT48研究生(#24)逆さ坂(#1)日向坂46(#6)坂本夏海(#8)AKB48のあんた、誰?(#2)森川彩香(#8)薮下柊(#15)高岡薫(#9)チームN(#2)冨村架純(#1)チーム4(#17)松岡はな(#20)芝智也(#1)マイメロディ(#1)レポート(#1)水田詩織(#7)村上文香(#6)深井ねがい(#5)森香穂(#3)松原夏海(#1)AKB48サムネイル(#1)川又優菜(#1)小野恵令奈(#2)中野郁海(#10)後藤楽々(#12)甲斐心愛(#5)フューチャーガールズ(#3)鬼頭未来(#1)和田愛菜(#6)山崎美里衣(#1)北川愛乃(#8)對馬優菜子(#6)濵咲友菜(#10)DiVA(#1)うまかっちゃん(#1)奥真奈美(#1)吉橋柚花(#7)高山一実(#1)水澤彩佳(#12)生写真(#6)赤坂美咲(#2)夏の二次会PARTY(#1)今吉めぐみ(#1)髙木茉白(#1)AKB48グループ(#23)髙橋彩香(#6)大段結愛(#3)川上礼奈(#14)太田彩夏(#6)原宿駅前ステージ(#5)中西優香(#12)田口愛佳(#6)尾崎世里花(#1)大場紗也加(#2)細井孝宏(#2)佐藤美波(#8)選抜総選挙ミュージアム(#1)阪口珠美(#1)バイトAKB(#2)峯吉愛梨沙(#2)矢野杏月(#1)木崎ゆりあ(#29)高橋朱里(#29)甘噛み姫(#2)OUC48(#1)DMM(#4)泉綾乃(#8)バーチャル高校野球(#2)平手友梨奈(#8)須藤凛々花(#1)大澤藍(#9)長野雅(#3)今村美月(#5)#ユニットじゃんけん大会(#1)カートグランプリ(#1)榊美優(#3)原駅ステージ(#1)西潟茉莉奈(#16)動画(#1)チームTII(#17)女鹿椰子(#1)僕以外の誰か(#1)オンデマ司令室(#2)AKB48選抜総選挙(#282)大段舞依(#12)梅本(#1)入山杏奈(#28)TinTlip(#1)堀ノ内百香(#4)小池美波(#1)FLASHスペシャル(#2)チームM(#2)髙塚夏生(#6)土路生優里(#6)=LOVE(#1)仲川遥香(#15)佐藤佳穂(#6)本間麻衣(#5)中川里菜(#1)岡部麟(#16)大谷悠妃(#6)ウェイティングサークル(#1)大谷満理奈(#3)チーム8(#202)中村歩加(#16)アップトゥボーイ(#1)本田仁美(#10)チームBII(#3)週刊プレイボーイ(#1)渡邉歩咲(#2)村中有基(#8)AKB48僕の夏が始まる(#2)西井美桜(#1)夏穂(#1)谷口茉妃菜(#3)凛々花(#1)池田楓(#2)内海里音(#1)川平聖(#2)森脇由衣(#1)熊本日向子(#2)入内嶋涼(#2)伊藤貴璃(#1)方伊儀まどか(#2)ハイテンション(#5)宗雪里香(#1)井上ヨシマサ(#3)NMB48研究生(#5)川口真実(#1)梅沢美波(#1)加藤るみ(#12)天野亜美(#2)富永夢有(#1)森平莉子(#4)梅原真子(#2)藤本冬香(#2)田中伊桜莉(#2)山下エミリー(#16)向井地美音(#36)虫かご(#1)佐藤聖羅(#4)古川愛李(#7)山邊歩夢(#10)マジムリ学園(#1)R24(#1)総選挙(#1)ドラフト(#1)坂本真凛(#10)北川悠理(#2)最高かよ(#10)三宅ゆりあ(#2)金子支配人(#2)伊藤きらら(#3)ラブ・クレッシェンド(#1)にゃんにゃん仮面(#6)北野日奈子(#2)今村支配人(#2)高柳明音(#23)福元結(#2)石綿星南(#9)あゆたろう(#2)向井葉月(#1)365日の紙飛行機(#1)中田花奈(#2)松本慈子(#13)AKB48じゃんけん大会(#1)じゃんけん大会(#9)松田栞(#1)太田里織菜(#1)青海ひな乃(#3)武藤小麟(#7)上村亜柚香(#10)オールナイトニッポン(#1)田中皓子(#4)宇佐美友紀(#1)西満里奈(#6)チームKII(#9)岡田美紅(#8)横山由依(#38)渡辺麻友(#48)竹内美沙樹(#1)清水紗良(#1)佐藤実絵子(#8)井口栞里(#2)出口陽(#2)木下真佑(#1)アビスパ福岡(#4)古川夏凪(#5)北川綾巴(#25)原宿乙女(#3)堀未央奈(#2)松井玲奈(#16)大竹ひとみ(#8)手をつなぎながら公演(#1)高須クリニック(#1)吉田華恋(#12)杉山菜田里(#1)土生瑞穂(#1)画像(#13)松本和夏(#1)野澤玲奈(#13)竹本くるみ(#2)今村悦朗(#2)本田そら(#8)SDN48(#3)村井純奈(#7)山田みずほ(#6)尾崎支配人(#10)吉田彩良(#1)黒岩唯(#2)長沢菜々香(#1)沖田彩華(#9)守屋茜(#3)髙寺沙菜(#7)ガルベストン通り(#1)渋谷凪咲(#25)高畑結希(#6)工藤理子(#1)山田樹奈(#14)駒谷仁美(#2)日出有香(#1)清司麗菜(#10)内木志(#13)渡辺梨加(#3)木下有希子(#14)福留光帆(#1)じゃんけん民(#1)藤本美月(#1)吉本坂46(#22)徳光和夫(#1)完売状況(#1)高雄さやか(#1)松田祐実(#8)木下百花(#29)瀧山あかね(#1)西仲七海(#6)川越紗彩(#1)三村妃乃(#3)秦佐和子(#2)若月佑美(#1)今泉佑唯(#3)MNL48(#3)小栗絵里加(#1)研究生(#1)五十嵐麗(#2)翼はいらない(#7)中村優香(#1)松岡知穂(#6)宮澤佐江(#22)松浦(#1)上妻ほの香(#6)中塚智実(#1)工藤陽香(#3)岡本彩夏(#3)池田裕楽(#1)中野美来(#8)EX大衆(#1)森保まどか(#29)瀬戸内48(#1)秋元康(#16)遥(#1)金澤有希(#1)木本夕貴(#1)堺萌香(#11)鈴木恋奈(#2)北玲名(#8)福岡聖菜(#16)中野愛理(#5)春風亭小朝(#1)矢方美紀(#9)岡本怜奈(#2)山田(#1)井尻晏菜(#16)與儀ケイラ(#1)じゃんけん(#1)AKB48単独リクエストアワー(#1)山下美月(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)倉野尾成美(#22)生駒里奈(#5)しぇからしか!(#1)藤園麗(#5)加藤智子(#10)松本日向(#13)神門沙樹(#7)浦野一美(#3)カープ(#1)長友彩海(#7)チームK(#9)立仙愛理(#4)外薗葉月(#14)中村麗乃(#1)杉浦琴音(#9)永野恵(#5)太野彩香(#9)伊藤理々杏(#1)薮下楓(#7)松村美紅(#1)フレンチ・キス(#4)渡邉理佐(#2)尾関梨香(#1)門田桃奈(#3)山内つばさ(#4)矢作有紀奈(#10)鈴木愛菜(#2)横島亜衿(#8)佐藤由加理(#2)三秋里歩(#1)大滝友梨亜(#12)小林茉里奈(#6)沖侑果(#6)田北香世子(#17)小泉里奈(#1)千代田唯(#2)乃木坂46(#41)植村梓((#1)水上凜巳花(#2)庄司なぎさ(#3)8期生(#1)野々垣美希(#7)マジすか学園(#4)質問大募集(#1)アンダーガールズ(#3)竹内彩姫(#13)アップカミングガールズ(#2)西鉄ホール座席表(#1)福田朱里(#8)光と影の日々(#1)谷川愛梨(#10)中廣弥生(#1)サクカフェ(#1)水野愛理(#11)原かれん(#2)馬嘉伶(#13)吉崎凜子(#1)原田清花(#1)河野早紀(#6)浅川梨奈(#1)AKB48ステージファイター(#4)近藤萌恵里(#7)石田千穂(#5)紅白歌合戦(#3)川栄李奈(#16)寿々(#1)菊地あやか(#6)橋本奈々未(#2)岡田梨奈(#6)山田澪花(#6)AKB48台湾研究生(#1)古舘葵(#2)難波鉄砲隊(#1)8山田菜々(#1)2期生(#1)坂本愛玲菜(#19)加藤雅美(#1)南有梨菜(#1)村山ほのか(#2)小石公美子(#12)畠山智妃(#1)野口由芽(#10)中井りか(#39)BOMB(#3)左伴彩佳(#12)小林莉奈(#2)海老沢恵美(#1)木﨑ゆりあ(#12)波左間美晴(#2)AKB48牧野アンナ公演(#1)塩井日奈子(#3)小林よしのり(#2)16期研究生(#11)黒須遥香(#7)栄光のラビリンス(#4)キャッチフレーズ(#1)奥原妃奈子(#5)Stefi(#1)村上和叶(#2)石田安奈(#10)杉山歩南(#1)信濃宙花(#5)前田美月(#9)バイトル×AKB48(#1)小越春花(#1)佐藤楓(#1)NMB48(#761)ネクストガールズ(#3)都築里佳(#13)阿比留李帆(#7)UTB+(#2)増田有華(#2)AKB48の君、誰?(#2)SKE48劇場(#6)蒲地志奈(#1)井上瑠夏(#9)長谷川玲奈(#17)14期生(#2)吉川ひかり(#2)迫姫華(#1)16期生(#7)チームKⅣ(#21)25歳の生誕祭(#1)NGT48劇場(#3)坂本りの(#2)山下ゆかり(#9)さくさく仮面(#1)森下舞羽(#3)山尾梨奈(#12)ピンクダイヤモンド(#1)齋藤飛鳥(#1)ステージファイター(#2)原澤音妃(#4)武井紗良(#12)古澤愛(#1)中村舞(#6)涙は句読点(#2)千葉恵里(#9)チームB(#19)曽我部優芽(#4)小川紗奈(#3)谷優里(#8)森杏奈(#2)横野すみれ(#3)高寺沙菜(#2)BUBKA(#1)CHERPRANG(#1)高倉萌香(#13)松村芽久未(#8)STU48(#439)山内祐奈(#11)荻野由佳(#23)小池優香(#2)大芝りんか(#8)川崎成美(#4)橋本陽菜(#11)ユニットじゃんけん(#1)濵松里緒菜(#7)イナズマロックフェス(#1)田中美久(#31)秋元真夏(#2)フォーチュンミュージック(#1)伊藤優絵瑠(#9)城恵理子(#13)上島楓(#2)石橋颯(#2)安達玲奈(#2)平野ひかる(#8)西野七瀬(#9)磯貝花音(#5)鈴木まりや(#10)神志那結衣(#24)赤堀君江(#2)山本瑠香(#10)須田亜香里(#27)川又あん奈(#1)上西怜(#8)NMB48劇場(#2)久保史緒里(#1)鈴木彩夏(#1)桑原みずき(#2)握手会(#294)佐藤七海(#15)木佐彩子(#1)矢作萌夏(#15)伊藤実希(#1)宮前杏実(#15)東由樹(#12)イコラブ(#2)下青木香鈴(#10)安田叶(#5)AKBラブナイト(#2)地頭江音々(#14)永野芹佳(#12)堀詩音(#9)ラブベリー(#1)三田麻央(#15)山本亜依(#10)梅山恋和(#7)村川緋杏(#19)田辺美月(#3)梅澤愛優香(#1)田村菜月(#1)青木莉樺(#1)牧野アンナ(#3)安藤千伽奈(#7)佐藤夏希(#2)歌田初夏(#11)卒業発表(#1)加藤美南(#20)谷口愛理(#1)末永祐月(#8)タワーレコード(#1)若田部健一(#1)瓜屋茜(#1)福地礼奈(#11)加藤史帆(#2)尻無浜冴美(#1)日下部愛菜(#9)吉川七瀬(#12)8田中優香(#1)山田杏華(#4)髙橋真生(#9)木内俐椛子(#1)矢倉楓子(#24)阿部芽唯(#8)高橋希良(#10)石田安奈・竹内舞(#1)松井玲奈表(#1)生誕祭(#1)#チーム8(#1)北村真菜(#2)矢神久美(#3)チームH(#25)小田彩加(#14)team8(#1)AKB48劇場(#6)繁藤冬佳(#1)照井穂乃佳(#7)岩田陽菜(#4)小原春香(#2)Mobile(#1)荒木琳袈(#1)菅原りこ(#18)中野麗来(#10)湯浅洋(#1)松浦夏穂(#2)高橋みなみ(#49)藤崎未夢(#7)濱松里緒菜(#2)AKB48チームB(#1)菅原早記(#2)南羽諒(#7)谷口もか(#9)8チームE(#1)志田愛佳(#2)CGM48(#1)佐藤詩識(#7)僕はいない(#1)山口真帆(#35)山内亜紀(#1)御供茉白(#3)週刊ヤングジャンプ(#1)川上千尋(#13)小見山沙空(#1)飯倉早織(#1)駒田京伽(#25)齋藤陽菜(#7)倉島杏実(#6)野村実代(#8)宮崎想乃(#3)僕の太陽(#1)山田菜々美(#19)嶋崎百萌香(#1)野村奈央(#7)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)アキバ文書(#1)ステフィ(#6)安田桃寧(#10)諸橋姫向(#2)制服のマネキン(#1)池ヶ谷千尋(#2)布谷梨琉(#2)ぱるる選抜(#1)古森結衣(#4)横山結衣(#14)西山怜那(#8)茅野しのぶ(#1)大島涼花(#10)49thシングル選抜総選挙(#27)TPE48(#5)佐伯茉央(#1)石川花音(#3)東李苑(#15)山崎亜美瑠(#9)小栗有以(#20)北玲名・近藤萌恵里(#1)黒川葉月(#14)八代嘉菜(#1)戸賀崎智信(#1)4期生(#1)長谷川晴奈(#1)I4U(#1)重ねた足跡公演(#1)れなっち総選挙(#1)あん誰(#2)SHOWROOM(#48)Gザテレビジョン(#3)小森美果(#2)鈴木美愉(#1)福士奈央(#13)増山加弥乃(#1)小嶋花梨(#11)中坂美祐(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)あおきー(#3)佐藤詩織(#1)太田夢莉(#24)門脇実優菜(#4)NGT48(#702)小林蘭(#8)ジュピ(#1)てんとうむChu(#1)渥美彩羽(#5)AKB48研究生(#52)原駅ステージA(#1)8じゃんけん大会(#1)TIF(#1)貞野遥香(#2)白石麻衣(#4)仁藤萌乃(#2)松井咲子(#9)大野彩乃(#1)SKE48青春ガールズ(#12)後藤理沙子(#9)谷口めぐ(#25)木本花音(#21)羽切瑠菜(#2)溝川実来(#7)木下涼風(#1)山口夕輝(#11)長久玲奈(#16)荒野姫楓(#2)平田詩奈(#8)藤江桃子(#1)新澤菜央(#3)サイード横田絵玲奈(#1)早坂つむぎ(#11)回遊魚のキャパシティ(#1)山本彩加(#9)ドラフト3期(#6)渕上舞(#19)運上弘菜(#14)JKT48(#22)岩本蓮加(#1)個別握手会(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)ぱちスロAKB48(#1)尾﨑舞美(#3)平松可奈子(#1)高沢朋花(#1)若田部遥(#29)市川美織(#26)AKB48Group新聞(#2)田中優香(#18)AKB48紅白歌合戦(#2)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ