【速報版】 加藤美南 18歳の生誕祭レポート

2017年1月29日 NGT48劇場 チームNⅢ「パジャマドライブ」公演 17時30分開演

C3VM4SMUEAAuPsw.jpg

◆仕切りは中村歩加
荻野由佳「続いての曲で本当に本当に最後の曲となってしまいます」
客「えー」
中村歩加「ちょっと待った! 今日は皆さん、何の日かわかりますか? 1月15日に18歳になった加藤美南ちゃんの生誕祭です」


山田野絵が駆けつける

◆ファンの皆さんからの花束&花冠贈呈


ある方からのお手紙 (代読:日下部愛菜)
かとみなへ

18歳のお誕生日おめでとうございます。

生誕祭でお手紙を書くのは、というより後輩にお手紙を書くのは初めてです。嬉しいな。

かとみななら大丈夫! いつでも連絡して。

またうなぎを一緒に食べようね。

あっ、やっぱり水炊き。

あっ、やっぱりやっぱりすき焼き。

またねー。

HKT48 兒玉遥

加藤美南「えー嬉しい。最近また一緒にドラマの撮影とかで仲良くしててくれて」


日下部愛菜のお手紙 ※ある方からというテイで
かとみなへ

お誕生日おめでとう。

大切な生誕祭で私が手紙を書かせてもらっていいのか凄く不安なんだけど、大好きなかとみなに私の気持ちをしっかりと伝えたいと思います。

かとみなと初めて会ったのはNGT48の最終オーディションの時。凄く可愛くて、オーディションの時からキラキラと目立っている存在でした。

それから一緒に活動していく中でもかとみなのオーラは凄くて、話しかけるのもやっとでした。

劇場がオープンして、「PARTYが始まるよ」公演が始まった時、私はかとみなのアンダーを務めることになって、みんなの大きな存在であるかとみなのアンダーが私にできるかなととても不安でした。

でも、そんな時もかとみなが「大丈夫だよ」って言ってくれたから私は頑張れました。

公演で同じポジションをすることになって、かとみなとの距離を縮めることができたなと感じています。

NGT48の活動以外でも活躍しているかとみなは忙しくてなかなか会えない時もあったけど、会った時は、疲れているはずなのに凄く優しく私の相談に乗ってくれたり、色んなお話をしてくれたり、本当に嬉しかったし、かとみなは優しいなーとつくづく思います。

チームNⅢと研究生で分かれてはいるけれど、かとみなと同期ということに誇りを感じるし、一緒に活動できていることが嬉しいです。

かとみなは私の憧れです。可愛いし、何でもできちゃうけど、天然でおバカちゃんなところもあるよね。(客笑) そんなかとみなが大好きです。

これからもみんなから愛されるかとみなでいてください。

大好きだよー! 素敵な1年にしようね。

愛菜より

日下部愛菜 → 途中、涙

加藤美南「あー! 愛菜だ、ありがとう」
日下部愛菜「泣いちゃった」
加藤美南「ごめんね、嬉しいよ」
日下部愛菜「ありがとう」
中村歩加「どうですか?お手紙」
加藤美南「なんか緑だから愛菜かなってちょっと期待してたけど。嬉しい、ほんとに。いつも美南が1人で不安な時の仕事とか、1人の時けっこうあって、忙しい時も愛菜がLINEとかで「みんながいるから頑張っておいで」って言ってくれるから。あのー、うん、愛菜がいたから頑張れたとかも凄くあるのでほんとに嬉しいです。ありがとう」拍手
日下部愛菜「ありがとう」

荻野由佳「私から見ててもこの2人は特別な感じの」
加藤美南「ほんとにいつか一緒にお仕事したいねってずっと言ってるから、2人の夢は叶えましょう、今年」
日下部愛菜「叶えましょう!」
加藤美南「私が叶えさせるぐらい大きい存在になるので。任せて!」拍手
日下部愛菜「ありがとう。頼もしい。頑張ります」


こんなに素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんに何かひと言お願いします
加藤美南「あの、ほんとは今日ここで凄い大きな目標を達成しましたって言いたかったんですけど、でも、美南には次の目標を見つけたので、今話します。

えっと、美南の目標は、みんなで26人でシングルデビューして、美南はセンターに立ちたいですって目標にしてたんですけど、でも大事な仲間のりかがセンターになってくれるので、美南はりかのことを一生懸命支えるし、センターじゃなくてもかとみなのポジションはどこよりも目立つねって言ってもらえるように美南は美南で頑張るから、みんなも美南に負けないでください(笑)」

客「応援するよ」

加藤美南「ありがとう。美南のことを、真ん中じゃなくても見てくれてる人がいるって凄く、今回自信になったので、いつか絶対センター目指すので、またその時まで応援してください。ありがとうございました」拍手

加藤美南「今日りか、来てくれって言ったのに」

清司麗菜中井りかからの伝言を紹介 ※ショートバージョン
生誕祭は出れないけど、りかは遠くから小さなアクロバットガールを応援しています。

少し大きいりかより


◆最後に
加藤美南「あっ、言い忘れたことあったわ。今年ね、美南、個展開くわ、頑張って」
荻野由佳「あの絵の? 大丈夫?」
加藤美南「任せて」





C3TrKo4UMAABKwk.jpg

C3TrKo5UoAAhIxP.jpg

C3TrKo5UEAAmkl5.jpg

C3UmFjUVcAE4OQk.jpg

C3Vc09jVUAAHTci.jpg






























本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」 9月19日発売