【速報版】 黒川葉月 卒業公演レポート

2016年12月4日 NMB48劇場 チームBII「逆上がり」公演 17時開演

161204 (2160)

※セットリスト終了後

■VTR (活動の軌跡スライドショー)

◆Ex01.君が教えてくれた (黒川葉月薮下柊上枝恵美加井尻晏菜日下このみ太田夢莉加藤夕夏石塚朱莉久代梨奈)

(曲終了後)

上枝恵美加「3期生で歌ってみてどうでしたか?」

黒川葉月「そうですね。凄い柊ちゃんが笑ってくれてる。そう、やっぱりこうやって・・・(涙) もうほんまにね、凄いこうやって3期生のみんなが1人1人集まってくれて。約5年半色々あったんですけど、つらいこととかもやっぱり一緒に乗り越えてきた仲間と一緒に最後「君が教えてくれた」私が好きな曲を一緒にやってくれたことが凄い嬉しかったし、ほんとに感謝だなって。皆さんも凄い感謝してます。ありがとうございます」拍手

上枝恵美加「君が教えてくれたは「ただいま 恋愛中」の曲なんですけど、何でその曲を選んだん?」
黒川葉月「やっぱり、この活動をしてきて、皆さんに色んなことを教えてもらったし、メンバーにも色んなことを教えてもらって。「君が教えてくれた」っていうのはやっぱりみんなが教えてくれたっていう・・・。なんかおかしくなっちゃった。みんながね、こうやって私にたくさんのことを教えてくれたから、それを恩返ししたいなと思ってこの曲を選ばせていただきました」拍手


■卒業セレモニー

◆ファンの皆さんからのお花をプレゼント(レインボーローズ)

◆ファンの皆さんからの卒業証書を贈呈

◆3期生みんなで作ったアルバムをプレゼント

日下このみ「人数がどんどん少なくなって、みんなの1人1人が詰まってるよ、凄い」

◆チームBIIメンバーのみんなから色紙のプレゼント

◆金のプレートを贈呈


応援してきてくださった皆さんにひと言お願いします
黒川葉月「さっきも言ったんですけど、約5年半なんですけどやっぱり、つらかったこととかもたくさんあったし、辞めようかなって凄い思った時期もあったんですけど、でも、こんなにもたくさんの方が応援してくれて、相談とかも乗ってくれたメンバーもたくさんいたし、ここにいてほんとに良かったなって思うし、こうやって今日も公演してて泣いてくれたメンバーもいますし、集まってくれたメンバーもたくさんいました。凄く嬉しかったし、今日もこうやって私のためにこうやって企画してくださって、たくさんの笑顔をくれたみなさんに会えて本当に幸せでした。ありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。そうですね、これからもたくさんきっとつらいことあるやろうし、後悔することとか、きっとみなさんの中でも、私の中でもたくさんあると思うんですよ。

でも、このNMB48で5年半活動させてもらえて、もう5年半は本当に、たぶん一生後悔しないと思います。それはやっぱり、こうやって1人1人のたくさんのファンの人が笑顔を届けてくれたおかですし、毎回ブログとかメールとか握手会でも元気をくれるたくさんのコメント、たくさんの言葉をくれたおかげだと思うんですよ。

中学1年生から入って、凄く、凄く濃い日々だったと思います。私の人生を、こうやって幸せなアイドル人生にしてくれて本当にありがとうございました。

そして、ファンの皆さんのおかげでもあるし、メンバーのおかげでもあるんですけど、やっぱり支えてくれた家族のみんなのおかげだとも思うんですよ(涙)

ケンカしたことだって凄いあったし、何度も泣いたこともあったんですけど、支えてくれた家族のみんなが本当に、本当に感謝しかないです。

私を支えてくれた1人1人のメンバーのみんな、そして家族のみんな、集まってくれた、そして応援をしてくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました」拍手

黒川葉月「ありがとうございました。凄い楽しかったです」

市川美織「思い残すことはないですか?もう」
黒川葉月「ないです」

市川美織「ちなみに、アイドルを卒業するはーこはこれからどんな夢が待ってるんですか?」
黒川葉月「そうですね、まだ全然決まってはないですけど、でも、やっぱり、色々考えた上での結論は、やっぱり、私はやっぱりまだ歌とかダンスとかが凄い大好きなので、そうやってまた舞台に立てる日がきたらいいなって凄い思ってますし、もし私がどこかの舞台で立つことができるならば、是非、黒川葉月の第二の人生を一緒に歩んでいってほしいなと思います」
客「行くよ!」拍手

市川美織「ほんとはーこの歌声はね、力強くて、かっこ良くて、ほんとみんな大好きだと思います」
黒川葉月「ありがとう」
市川美織「だからやっぱこの歌が聞けなくなるのはとっても寂しいので、これからもね、歌い続けていってほしいと思いますし、あとは、ほんとにはーこの笑顔は世界中を幸せにもたらすと思います。はーこの笑顔に救われた人はたくさんいます、ほんとに。だから、いつもつらくてもずっとはーこらしい笑顔でいてくれたはーこはきっとこれからも1人でも頑張れると思うし、私たちもそんなはーこを応援しつつ、これから違う世界でね、黒川葉月とそれぞれ1人1人で共演できたらいいなって思います。お互いに夢を追いかけていきましょう。皆さん、これからも黒川葉月と、そしてNMB48のメンバー1人1人応援をよろしくお願いします」拍手


一抹礼後、最後に
黒川葉月「この金のプレートは皆さんが全員持ってるということで。いやーほんとにね、皆さん持ってるっていうことはこれをね、家に飾っとけるわけなんですよ、たぶん。飾っておけってことですよね? だからこれを家にちゃんと飾って、私のことを思い出していただけたらなって思います」
客 → 声援
黒川葉月「ありがとうございます。じゃー最後、やっときましょうか」 → 「はーこの箱の中身、教えたろか (教えてー!) せ~の! 箱の中身は? (はーこ!) ありがとうございましたー! またきてねー。ありがとう!」


Google+より
金子剛 2016/12/04 21:09

4日(日)17時~
チームBⅡ『逆上がり』黒川葉月 卒業公演!!


ダブルアンコールでは3期生で
♪[君が教えてくれた] を披露!!

続いて卒業セレモニーへ。
ファンの皆様よりと卒業証書と花冠・花束が送られました。
3期生、チームBⅡメンバーからはそれぞれ色紙のプレゼント!!


本人より。
「NMB48で活動した約5年半は、
やっぱり辛かったこともあったし、辞めようかと考えた時期もありました。
でもこんなにも沢山のファンの方が応援してくれて、
相談に乗ってくれる仲間がいてNMB48に加入して本当に良かったと思います。
今日も公演中に泣いてくれるメンバーもいて、
こうやって集まってくれる同期のメンバーもたくさんいて、
私の為に企画してくれる皆さんがいて、笑顔をくれました。
皆さんに会えて幸せでした。
これから辛いこと、後悔することがあると思います。
でもNMB48で活動した5年半は一生後悔しないです。
こうやってファンの方が笑顔を届けてくれたおかげです。
中1から加入したNMB48の日々は凄く濃いものでした。
私の人生をこんなにも幸せな“アイドル人生”にしてくれてありがとうございました。
メンバーやファンの人達はもちろんですが、
支えてくれた家族にも感謝しています。
メンバー・家族・そしてこうやって集まってくださったファンの皆さん
本当にありがとうございました。」
と、涙ながらメンバー・ファンの皆様へ感謝の気持ちを伝えました。


常に全力パフォーマンスでお客様を魅了してきた黒川。
公演後の反省会でも積極的に意見し、
しっかりとチーム・メンバーを引っ張ってくれました。
頼りがいのある黒川が抜けるのは寂しいが、箱を飛び出し、
これからの新たな夢に向かう彼女を応援したいと思います。
本当にお疲れ様でした。


NMB48 劇場出演回数 367回

最終活動まであと残り少ない時間となりますが、
最後まで温かいご声援を宜しくお願い致します。

本日公演にお越しくださった皆様、企画に携わってくださった皆様、
今まで黒川葉月を応援してくださった皆様
誠にありがとうございました。



そして今日はBⅡ『逆上がり』公演、記念すべき200回目公演!!
DMM配信をご覧の皆様、
ご来場いただいた全ての皆様、ありがとうございます。

組閣が決まり、千秋楽の日時も発表された中で、
こうして『逆上がり』公演が200回を迎えられたのは本当にめでたい!!
残りの公演も、もっと盛り上がれるよう
メンバー・スタッフ一同精進してまいりますので
これからも皆様にご声援いただきたく思います。
チームBⅡをよろしくお願い致します!!

161204 kaneko11

161204 kaneko12

161204 kaneko13

161204 kaneko14

161204 kaneko15

161204 kaneko16

161204 kaneko17

161204 kaneko18

161204 kaneko19

161204 kaneko20


本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND







カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ