【速報版】 内山命 21歳の生誕祭レポート

2016年11月14日 SKE48劇場 チームKII「0start」公演 18時30分開演

CxODZEBUkAARfLv.jpg

◆仕切り:高木由麻奈

高柳明音からのお手紙
命、お誕生日おめでとう。

私が命に誕生日の手紙を書く日がくるなんて誰が予想しただろうか。少なくとも出会った頃からは考えられないかな(笑)

でも、逆に言えば、出会ってから約7年半で、それまでの関係になれたということだ。そう思うとなんだか嬉しい。って言っても本当にここ1、2年のことだけどね。

今年の命の生誕祭のお手紙を書かせていただくわけになったわけだけど、これと言って2人でのエピソードって無くないか?

内山命「。。無いねー」

と、若干焦っている。(客笑)

内山命「OK、OK」

命との思い出は一対一っていうよりも歴代のKIIのメンバーと過ごした時間。常に周りにはたくさんの仲間がいて、そんな仲間のいる中、ムードメーカー的存在で、いつもその場を盛り上げてくれるイメージが強い。

でもこれが、ただ盛り上げているというわけではなく、いつも周りの空気を読んで、ここぞという時にみんなの表情がパっと明るくなる、つい笑っちゃう、そんな空気を作ってくれる。キャッチフレーズにもあるように、命の周りにはいつも笑顔が溢れている。

でも最近それに比べて同期4人で過ごす時間が増えてから、4人だけで過ごす時、チームKIIで過ごす時の命と同期だけで過ごす時の命と違う顔をしているように思うようになったんだよね。

同期同士でいる時はいい意味で空気を読まない。いや、読む気がないと言ったほうが正しいのだろうか。

内山命「ないっす」客笑
高柳明音「やっぱり?」

簡単に言えば、気を使っていない命がいる気がする。私が知る限り、命は周りの空気を読んで読んで読んで更に時には気を使ってって。そんな子だからこそ同期といる時間が命にとって何にも考えなくていい時間になってるなら私はとっても嬉しいです。

お互い今更何かひと言で関係が崩れるわけじゃないし、なんだかんだで7年半も一緒にいるんだから大丈夫っしょってそんな安心感。

ただ、私思うことがあるの。SKE48にいる上で本当に命にはもっと自分を大切にして欲しいなって思うんだよね。

昔からだけど、命は周りを立てるのはすっごい上手いんだけど、自分の気持ちを伝えたり、本当はメンバーやファンに言いたいこと、たくさんたくさんあるけど言い切れてないことって多くないかな? 自分が気持ちを伝えてしまってこの雰囲気が壊れてしまうのが怖いとか、空気を読みすぎるがゆえ、自分の気持ちを押し殺してることって多くないかな?

みんな命には大きな信頼をおいているし、ファンのみんなも伊達に命推しやってないと思うよ。たまには言いたいことをガツンと言ってよ、と私は思っている。せっかく副リーダーにもなったんだし、優しい盛り上げ役だけの副リーダーで終わって欲しくない。まだ私たちにはSKE48に残せるもの、残すべきものがあると思うから、一緒に頑張ろうね。

命にはハウスメンもいるし、何より分かち合ってる斉藤真木子がいるし、私の出番なんてないかもしれないけど、丁度いい距離感だからこそ言えることがあるんじゃないかなって思うので、言えることがあったら言ってくれ。

今私がKIIでやってられるのは命と安奈の存在がだいぶ大きい。かなり2人には甘えてる自分がいる。なんというわけでも、なにというわけでもなく、3人で特に過ごしているわけでもなく、でもいるだけで安心できるそんな空間を作ってくれていて感謝してます。

7年半楽しいことだけじゃなかったと思う。つらいこと、悔しいことたくさんあったと思う。でも、どんな時も笑顔を忘れずにみんなを包むような温かさを忘れない命を私は心から尊敬しています。

いつかその努力が大きなつぼみとなって、花開く日は必ずくる。命に贈りたい言葉は大先輩の言葉をお借りして、努力は必ず報われる。

どんな形であっても命は絶対に幸せになれると思います。私が保証する。

命! たまには息抜きも大切だよ。お仕事のことを忘れて今年の冬は同期4人で温泉旅行行こうね~

内山命「イェイ!」
高柳明音「イェー!」
石田安奈「行こう行こう」
高柳明音「ここだけが安奈と私の気持ちが入ってる一文かな」

以上、高柳明音より


自分のことだけを考えて、ファンの方に言葉を
内山命「え、本日は、お集まりいただきまして本当にありがとうございます」拍手

「ちょっと自分で聞くのもなんなんですけども、みこってぃ推しじゃないよって方、はい、挙手。なんならサイリウム点けて上げてください、ほんとに確認したいんで。みこってぃ推しじゃないよって方? あー、ありがとうございます、ありがとうございます。下してくだっさい。はい、ちょっと傷つきましたけども」客笑

「でもでもでもね、なんやろう、私の大好きなチームKIIのメンバーを応援してくれてるファンの方ということで、もちろん大好きです。私推しじゃなくても皆さんのことは大好きです。なので、本当に来てくれてありがとうございます。

そうですね、20歳はほんとに割と、マジであっという間で、怒涛の1年だったなと思います。

去年なんて言ったんやったかな? ラジオ番組がやりたいって言ったんですよ。で、その生誕祭が終わってすぐぐらいにいなべFMのお話がきまして。三重県3人でラジオができるかもしれないみたいな、ふわっとした感じのものがLINEでピコンってきたんですよ。これは絶対に逃しちゃいけないと思って。やっぱり口で言えば叶うんかもしれやんと思って。

そっからもう「ラジオやりたいラジオやりたい」って担当のマネージャーさんに言いまくったらやっと、やっとね、今年の1月からいなべFMのやにラジ、始まりまして。たくさんのリスナーの方がいてくれて。

なんやろう、始まった時、一番最初の時、第1回の放送って言ったらいいのかな?の時は、まだほんとに内緒で収録をして。メールも募集とかはなかったので、もう始まりますよっていうことだけが、はい、そんな感じの放送やったんですけど、次また行った時にめっちゃたくさんのメールが来てて。あー聴いてくれてる人がおるって凄い嬉しいし、自分たちの番組ができるって凄いなんかありがたいことなんやなって思いました。

今ね、この現状、SKE48、若干ですが、お仕事が減ってきてしまいまして。こんなにいい子たちがそろってるのに何でなんやろうって私も凄く思ってます。

凄く思ってるので、大人の方(客笑) 是非、是非私だけじゃなくていいのでほんとにたくさんのメンバーいますから、チャンスを与えてください。よろしくお願いします。お願いします」拍手

「で、ラジオの話ばっかりなんですけども。ラジオしか出てないんで(笑) ラジオの話ばっかりなんですけど、そこで培ったものやったりとかで、この間、2日前かな? CBCラジオ「SKE48 観覧車へようこそ!!」の公開収録をしたんですよ。その時のメンバーがチームSの野島樺乃ちゃんと研究生の太田彩夏ちゃんやったんですよ。で、MCの方としてCBCラジオパーソナリティの酒井さんにも出てもらったんですけど。なんかほんとに、終わってからめちゃくちゃ褒めていただいて。なんか「1人でラジオしなよ」みたいな。 (おー)

おー? 21歳1人でラジオ番組くるんじゃね?みたいな (おー) みたいなー希望を勝手に抱いているので、そうですね、ラジオのお仕事ももちろんやりたいのですが、わたくし何って演技が凄く好きなんですよ。はい、知らなかったでしょ? 演技大好きで、観るのも好きなんですけど。

自分が1回AKB49、ミュージカルね、やらせてもらった時に「あー、ほんとに全力を尽くすのって楽しいな」って感動しまして。そっからは何もないんですけど、自分のためになるように色んな舞台観たりとか、映画観たりとか、こういう人はこういう演技するんやみたいなのを勝手に勉強しまして。花はまだ開きそうにないですけども、いつか、ちょっと極道っぽい、極妻っぽいものってか、極妻したいですね」拍手

「極妻したいっす。ちょっとそういう関係の方いらっしゃいませんか? わたくし極妻やりたいです。是非是非、ここだけ切り取って覚えといてください。内山命は極妻がやりたいと。是非是非覚えておいてください」拍手

「ありがとうございます。なのでね、ほんとに、つらいことももちろんありましたよ。総選挙でランクインできやんかったりとか。真木子1人だけ、私は同期でね、真木子と2人で「まだ選抜に入ったことないね」みたいな感じでやってたんやけど、真木子だけが選抜に入っちゃって。裏切りかよ!って思いましたけども、それもね、嬉しかったし、悔しかったけど、何よりも嬉しさが勝ったので、んー、つらかったこともあったけど、楽しさがもう勝っているので、わたくし全然後悔してません、二十歳。はい、お酒もいっぱい飲んでますし。やり切れない時はお酒で解決してます。(客笑) そういう部分では大人になってます。

なので、皆さんにはあんまり言葉を言わないって明音ちゃんにも言われたけど、何やろう、もうね、7年半もそれでやってきてると言えないんすよね、今、なんか。恥ずかしいやん。なんやろう、親感覚っていうのかな? 言いたいことあるけど、親には言えやんみたいな、そんな感じなんですよ。なんで私は皆さんのことは家族、親みたいな感じで思ってます。なので温かく見守ってくれてたら嬉しいです。よろしく、よろしく」拍手

「ありがとうございます。まぁー、総括しますと、総括しますと、内山命の人生めっちゃ楽しいです」拍手

「ありがとうございます。なので、この私の楽しい人生をもっと輝かせてくれる周りの方に感謝して、運がいいなっていう風に思いながら、皆さんにこれからも色んなものを返していけたらいいなって思います。極妻やります」拍手

「以上、21歳の内山命でした。ありがとうございました」拍手

内山命「ありがとうございます、ありがとうございます。(メンバーのほうを向いて)皆さんもありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。いや、もうほんとにね、公演が始まる前にお祝いしてくれたんですよ。ほんと知らんくて、マジで泣いた。その時マジで泣きました」

内山命「スポットライト気持ちいいね」

大場美奈「普段ね、チームKIIのメンバーみんなほんとにみこってぃに甘えてばっかりで。だから今日の当日のサプライズぐらいでしか私たちからしてあげられることないっていうぐらい普段本当にみこってぃが私たちのことを可愛がってくれて一緒に遊んでくれるので、これからも遊んでね」
メンバー「遊んでね」
内山命「もちろんだよ。いっぱい遊ぼうね。積み木とかしよう」客笑
大場美奈「そんな感じでみこってぃがいてくれるからチームKIIはいつまでも仲良くいられます」


一列礼後、捌ける直前に
内山命「みんな、ビールの準備はOKかな? いきますよ。みこってぃの21歳に~」
みんなで「かんぱ~い!」

CxOHuysUoAE0_IB.jpg



CxOo1mlUAAE8HLm.jpg




CxNMaluUUAAeNQj.jpg

CxNMcuvUsAAiNWP.jpg

CxNMeSbVIAA3WCM.jpg

CxNMgGgVEAAWY91.jpg


































カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ