【速報版】 大段舞依 22歳の生誕祭レポート

2016年10月5日 NMB48劇場 チームBII「逆上がり」公演 18時30分開演

◆仕切り:渋谷凪咲

安田桃寧からのお手紙
まいちさんへ

22歳のお誕生日おめでとうございます。そして、いつも可愛がってくれてありがとうございます。

「舞依ちゃんって呼んで」って言ってくれたので、舞依ちゃんって呼びますね。

私は舞依ちゃんにはとにかく感謝しています。私がドラフトで指名をいただいて、BIIの研究生になったばかりの頃、どんどん前に出てBIIの輪に入らないといけないのに、先輩たちにどうやって話しかけたらいいかわからなくて困っていた時に舞依ちゃんから話しかけてくれました。

そして写真を一緒に撮ってくれたり、服のおさがりをくれたり、公演のMCの時も話を振ってくれたり、ここちゃんさんとハートを作ってくれて、輪の中に入れてくれて、注目してもらえるようにしてくれました。

加入したばかりの頃は不安ばかりでしたが、舞依ちゃんからいっぱい愛されて、1人のメンバーとして大切にしてもらえていると感じることができて、色んなことに自信を持って挑戦することができました。

「逆上がり」公演に出る時も「わがままな流れ星」を教えてくれました。

研究生公演すると決まった時に、舞依ちゃんは自分のことのように喜んでくれましたね。

応援してくれる舞依ちゃんの存在は私に頑張るパワーをくれます。つらいことや悔しいことがあった時、色んなことを乗り越えて来た舞依ちゃんの言葉に励まされてきました。

私が昇格して好きな髪型ができるようになったら一緒の髪型しようって約束、覚えてくれていますか?

大段舞依「覚えてる。ツインテールやんな」客笑
安田桃寧「はい」
大段舞依「何で笑うんですか。ツインテールですよ」

言ってくださった時は本当に嬉しかったです。早く一緒の髪型で公演に出られるように頑張ります。

あと、まいちさんの色っぽい所、凄く憧れます。どうやったら色っぽくなれるのか今度こっそり教えてくださいね。

生誕委委員の皆様、手紙を書かせていただきありがとうございまいした。お話しをいただいた時から何を書こうかいっぱい悩みましたが、舞依ちゃんへの感謝しか出てきませんでした。

あと、舞依ちゃんが私にしてくれたみたいに、私も後輩に優しくして最強のNMB48を作っていきたいです。これからもよろしく・・・

※ハプニング発生! 突然「逆上がり」のイントロが流れ始める (一瞬微妙な空気が流れるも、すぐにメンバーたち踊ったり歌ったり、ノリだす)

井尻晏菜「こういう時にBIIノリ凄くいいんですよ」


(再開)

これからもよろしくお願いします。

桃寧より

大段舞依「ありがとう、桃寧。まさかもう1回「逆上がり」が聞けると思ってなかった」客笑


お母さんからのお手紙 (代読:松岡知穂)
舞依へ

舞依 22歳のお誕生日おめでとう。

昨日も一緒にお祝いしたね。

この22年間、毎年誕生日は家族みんなでお祝いと舞依が決めて、22年間お誕生日当日は必ず家族が集合してお祝いしているね。もうそろそろお友達優先してもいいんやで。

NMBに入って4年ですね。はじめの頃はダンスに苦戦していたけれど、この4年でかなり克服したとママはリビングで練習姿を見ながら少し安心しました。

今年はテレビにも何度か出してもらうことができて、なんだか照れくさくて、そして嬉しい気持ちでテレビの前に張り付いて見ていました。

初めてのまなぶくんのロケの場面ではママの予想的中で、台詞を覚える場面では台詞を間違ってばかりで、ママの方が恥かしくてドキドキで見ていました。

去年とは違うお仕事もたくさんさせていただいて、感謝の21歳でしたね。ぶりっ子のキャラと違い、どんな時でも自分の感情を口に出したり、本音や悩みを話さない舞依が何度か悩んで泣きながら悔しい気持ちをママに話してくれたね。

聞いてアドバイスしかしてあげられないけど、自分の気持ちを話すことで少しはすっきりすることもあるので、嬉しい時だけじゃなく、悩んでいる時こそママや相談できるお友達に心を開くことも大事なことやと思うよ。強がらず、甘えてちょうだいね。

そして、色んなことを経験して、色んなお仕事をさせてもらえることを楽しみにしているね。

そして今日は娘・舞依のためにこの台風の中、素敵な生誕祭を開いていただきありがとうございます。いつも温かく応援してくださるファンの皆様、どんな時でも皆様のお言葉や応援が舞依の一番の支えになっています。

そしていつも仲良くしてくださってるメンバーや支えてくださるスタッフの皆様、舞依が楽しくお仕事できるのはたくさんの皆様のおかげだと感謝しております。まだまだ未熟な娘ですが、これからも応援していただければ嬉しいです。舞依のこと、これからもよろしくお願いします。

舞依! 舞依が一生懸命に頑張っている姿はママの中では誰よりもキラキラピカピカでかっこいいよ。一生懸命の舞依、ずっと応援しとうよ。頑張るんやで。

まいち推しがたくさん増えますように。

ママより


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:井尻晏菜)

大段舞依「色っぽい」
井尻晏菜「色っぽく書かせていただきました」


ファンの皆さんにひと言どうぞ
大段舞依「今年も本当に素晴らしい生誕祭を開いてくださった皆さん、そして来てくださった皆さん、DMM配信、モニター観覧をご覧の皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「手紙にもあったように21歳はほんとに皆さんに、小さなことでも大きなことでもたくさん色々嬉しい報告ができた1年じゃないかなって思います。

でも私はほんとにマイペースで、自分が思っていることとか、自分が考えていることはたくさんあるんですけども、なかなかそれを前に出すことができずに皆さんに心配をかけてしまったり、不安にさせてしまうことがあってほんとにごめんなさい。

でも私は約4年間NMB48にいさせてもらったんですけども、やっとこれだけはメンバーに勝てるんじゃないかなって思うことを見つけて。それは劇場公演と握手対応なんですけど。

劇場公演は、私はそこまでメディアに出ているタイプじゃないので、この劇場公演、握手会が本当に1回1回、1公演1公演本当に大切で。どうしたら皆さんが私のことを見つけてくださるかとか、どうしたら一番目についてくださるのかっていうのをずっと色々考えてて。

去年、私BIIに昇格して1年半ぐらいになるんですけども、去年の生誕祭で公演のフルメンバーに入りたいと言ったんですけども。今はBIIは卒業メンバーが多いのでなんとか毎公演出させていただけている状態にはなっているんですけども、いつまた新しいメンバーが入ってくるかもわからないし、いつ公演メンバーに外れるかもわからない中で、どうしたら自分を必要としてくれるようになるのかを考えながらずっと夜も公演終わりとか、みんなのDMM配信を見て、自分なりにどうしたらもっといいパフォーマンスができるのかとかを考えてると、自分なりに1個2個3個、色々見つけたんですけど。それはね、ちょっと内緒にしたいので内緒にするんですけど。

でも本当に1公演1公演、同じパフォーマンスや同じ表情じゃなく、そして来てくださっている皆さんとどれだけ自分が公演で楽しめるかを色々考えていて。そうすることで公演終わりのSNSだったり、ブログのコメント、握手会で「公演を見て好きになりました」とか「DMM配信で一番気になりました」とかって言ってくださるファンの方が増えて、握手会にもたくさんのガチ恋の皆さんが来てくださるようになりました。

私にとって本当に皆さんは欠かせない存在だし、私は皆さんにほんとに勇気とか元気とか本当に色々頂いてます。

今年の生誕Tシャツに、去年も一昨年も『NO MAICHI NO LIFE』という文字を書かせていただいたんですけども、私が初めて生誕祭を開いてくださる時に、ファンの皆様が『NO MAICHI NO LIFE』という文字を私にくださって。

もうほんとにこの文字通りで、皆さんも私がいないと生きていけないようにしてあげようと(客笑) ちょっと上からなんですけども。でもそれぐらいの気持ちで私はずっと皆さんといたいし、もっともっと皆さんと思い出を作りたいです。

なのでこの『NO MAICHI NO LIFE』はほんとに一生、一生一生一生私の宝物だし、私の家の玄関とかにも貼り付けたいぐらい、本当にそれぐらい大切な言葉です。

22歳はこれとは決めずにたくさん色んなことにチャレンジして、私が苦手な、自分から色々言っていくことも大切だと思うので、それを諦めずにもっともっとガチ恋の皆さんを増やして、そして皆さんと思い出をいっぱい作りたいです。なのでもう少し私に力を貸してください。よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました」拍手

渋谷凪咲「素敵な言葉でしたけど、他に言い残したことはないですか?」
大段舞依「自分が何言ったかあんまり覚えていないんですけど、でもとりあえず私は皆さんのことが大好きだし、ほんとにメンバーのみんなも大好きなので、もっともっとたくさん色んな思い出を作りたいなと思います」

渋谷凪咲「まいちの話を聞いてて、私はまいちのすべてを決して見てるわけじゃないと思うし、まいちが10やってることの1ぐらいしか見れてなかったり、見てないかもしれないけど、凄い色んなことを考えて、みんなのために考えたり、自分で1つ1つくださってしてることとかを影から自分なりにまいちは凄い頑張ってるっていうのを思ってたし、知ってたから、こうやってまいちと同期で誇らしいなって凄い思えるし、一緒にステージに立てていることもほんとに嬉しいことだなって思うので。それにね、チームBIIにも『NO MAICHI NO LIFE』ですよ」
大段舞依「ほんとに?」
メンバー「そうだよ」拍手
大段舞依「嬉しい。ちょっとみんな笑ってるやん(客笑) でもそうやって思っていただけたら嬉しいなって思います」
渋谷凪咲「ほんまにまいちはBIIに欠かせない存在やし、めっちゃ面白いよ、まいち」客笑
大段舞依「家では私推しいなくて。凪咲推しが多いんですよ、家では。妹も凪咲やし、みんな凪咲可愛いって言ってるんですよ」
渋谷凪咲「そうなんです」客笑
井尻晏菜「なぎちゃん下がりなさい」
大段舞依「なぎの愛嬌ももっと奪いたいと思います」

林萌々香「NO MAICHI NO LIFE?」
大段舞依「そうなんです」
林萌々香「自分で考えたん?」
井尻晏菜「聞いてた?今、もかちゃん」客笑
林萌々香「今の無かったことにして」


Google+より
金子剛 2016/10/05 22:43

5日(水)
チームBⅡ『逆上がり』公演
本日は、大段舞依 22歳の生誕祭!!




セレモニー手紙は安田より
「22歳の誕生日おめでとうございます。
そして、いつも可愛いがってくれてありがとうございます。
舞ちゃんって呼んでって言ってくれたので、舞ちゃんって呼びますね。
私はまいちゃんにはとにかく感謝しています。
私がドラフトで指名を頂いてBⅡの研究生になったばかりの頃、
どんどん前に出てBⅡの輪に入らないといけないのに先輩たちに
どうやって話しかけたらいいか分からなくて困っていた時に、
舞ちゃんから話しかけてくれました。
そして写真を一緒に撮ってくれたり服のおさがりをくれたり
公演のMCでも話を振ってくれたりして注目してもらえるようにしてくれました。
加入したばかりの頃は不安ばかりでしたが
舞ちゃんからいっぱい愛されて1人のメンバーとして
大切にしてもらえていると感じる事ができて色んなことに
自信をもって挑戦することが出来ました。
研究生公演をすると決まった時にまいちゃんは自分のこと様に喜んでくれました。
辛い事や悔しい事があった時、色んな事を乗り越えてきた舞ちゃんの言葉に励まされてきました。
私が昇格して好きな髪型ができるようになったら
一緒の髪型にしようって約束覚えてくれていますか?
早く一緒の髪型で公演に出られるように頑張ります。
あとまいちさんの色っぽい所すごく憧れます。
どうやったら色っぽくなれるのか今度こっそり教えてくださいね。
舞ちゃんが私にしてくれたみたいに私も後輩に優しくして
最強のNMB48を作っていきたいです。」



続いての手紙は大段お母様より (代読:松岡)
「舞依22歳のお誕生日おめでとう。
昨日も一緒にお祝いしたね。
NMB48に入って4年ですね。
初めの頃はダンスに苦戦していたけど
この4年でかなり克服したとママは
リビングでの練習の姿を見ながら少し安心しました。
今年はテレビにも何度か出してもらう事ができて
何だか照れくさく、そして嬉しい気持ちでテレビの前に張り付いて見ていました。
去年とは違うお仕事もたくさんさせて頂いて感謝の21歳でしたね。
ぶりっ子のキャラとは違いどんな時でも自分の感情を
口に出したり本音や悩みを話さない舞依が
何度か悩んで悔しい気持ちをママに話してくれたね。
強がらず甘えてちょうだいね。
そして色んな事を経験して色んなお仕事をさせてもらえることを楽しみにしてるね。
舞依!!舞依が一生懸命に頑張ってる姿は
ママの中では誰よりもキラキラ、ピカピカで格好良い。
“一生懸命のまいち”ずっと応援しとーよ。
頑張るんやで。まいち推しが増えますように。」



本人コメント
「21歳は皆さんに小さな事から大きな事までたくさん色んな嬉しい報告ができた1年だったと思います。
マイペースで自分の思っていることを前に出すことが出来ず
皆さんに心配をかけてしまったり不安にさせてしまってごめんなさい。
NMB48に加入して約4年、自分の中でこれだけはメンバーに勝てるんじゃないかなと思える事を見つけました。
それは劇場公演の対応や握手会での対応です。私はそこまでメディアに出るタイプじゃないので、1公演1公演を大切にし、
どうしたら皆さんの目に焼き付けてもらえるか、もう一度来たいと思ってもらえるか自分なりに考えパフォーマンスを磨いています。
そして皆さんにどうしたら楽しんでもらえるか考えています。
私にとって皆さんは欠かせない存在です。皆さんに勇気や元気を頂いています。
生誕祭Tシャツにも書いている
ファンの皆さんからいただいた
“NO MAICHI NO LIFE”の言葉。
この言葉は私にとって宝物です。
22歳は色々な事にチャレンジしていきたいです。
皆さん、これからも沢山思い出を作って行きましょう。」




自称!?2016倍可愛い大段!!
そのキャラを活かしたトークでいつも公演を盛り上げてくれます。
お姉さん組として、これからも後輩たちを引っ張っていってくださいね。
おめでとう~!!


チームBⅡ「逆上がり」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。

161005kaneko01.jpg

161005kaneko02.jpg













CuAaNYcUAAAUYKd.jpg

CuAaNYfVUAES7QM.jpg

CuELfBRUsAAw5p9.jpg

CuAaNYeUIAAoyrJ.jpg

CuELfBaVYAAGUPP.jpg

CuEKFCnVUAALh7a.jpg

CuELfBYUkAEEEjn.jpg

CuELfBYUAAACNdb.jpg













最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ