FC2ブログ

【速報版】 大島涼花 18歳の生誕祭レポート

2016年10月22日 AKB48劇場 チームB「ただいま 恋愛中」公演 12時開演

161022 谷口もか18 (1)

◆仕切り:横島亜衿

ある方からのお手紙 (代読:達家真姫宝)
涼花へ

お誕生日おめでとう。

18歳、大事な生誕祭の手紙が私でいいのかなと思いましたが、頼まれるくらい仲良くなれたことが凄く嬉しいです。

クソガキって言われてるけど、涼花はどこか冷静で一歩後ろから色んなことを見てるよね。

副キャプテンっていうポジションはとても難しいと思います。キャプテンより前に出ちゃいけないけど、他のメンバーよりはしっかりしなくちゃいけない。正直何をしたらいいのかわからないよね。私もそうだった。でも涼花なりに頑張ってる姿、もうクソガキじゃないと思います。

いつも頼りないキャプテンでごめんね。れなちゃんと楽しく騒ぐ時だけじゃなくて、私がチームのことで悩んでる時、一番に気づいて近くに居てくれる涼花にたくさん支えられています。ほんとにありがとう。

私は個人的に演技をしている涼花が大好きです。

18歳これからも色んなやりたいことに正直な涼花でいてください。

お誕生日おめでとう。

木﨑ゆりあより

大島涼花「さっきね、れなっちと私とゆりあちゃんのグループトークがあって、そこに動画が送られてきてて。まだ見てないんだけど」
メンバー「えー」
大島涼花「ゆりあちゃん嬉しいですね、ほんとに。このチームBになる前まで全然接点がなくて、ゆりあさんとほんとどうしようかと思って。まずゆりあちゃんと仲良くないのにどうやってチームのことをすればいいんだろうと思ったんですけど、凄く一気に距離が縮まって、今じゃ何でも話せるような仲になったので、凄くゆりあちゃんの手紙は嬉しいですね」


18歳はどんな1年にしたいですか?
大島涼花「そうですね、もうね、ビデオ屋さんの、こうね、暖簾(のれん)通れるんですよね。ヤバイなー」ひゅ~

「ちっちゃい時はまだまだだなと思ったんですけど。まだまだっていうか、もうそんな歳になったのかーと思って(笑) でもね、そんな歳になったということで。

17歳はけっこう個人的に自信につながるようなお仕事がたくさんできたなっていう風に思ってて。演技はもちろんなんですけど、『絢爛とか爛漫とか』 っていう4人芝居の舞台をやって、台詞量が凄かったんですけど、なんとか覚えることができて、それも自信につながったし、個人的に演技をするのが凄く好きなので、凄くたくさん演技のお仕事ができて、充実したなって思いまして。

18歳はそうですね、もう年齢制限がないじゃないですか。オールナイトも出れる。オールナイトなんですよ」ひゅ~
横島亜衿「意味わかんない」
大島涼花「オールナイトなので、もうこれまで出れなかったお仕事とかにも出れるようになって、オールナイトニッポン、ラジオにも出れることが、お仕事の範囲が広がるということで、引き続き、やっぱりAKBを辞めても演技のお仕事は凄くずっとしていきたいなって思ってるので、18歳も変わらずAKBの活動はもちろんなんですけど、個人的な演技のお仕事ができたらいいなって思ってて。

舞台、今年は2本やらせてもらって、今までほんとに稽古期間がきつかったんですよ。49の時がほんとにきつかったので、舞台苦手だなって意識だったんですけど、今じゃ凄く稽古を楽しくできるようになって、自分自身も成長できてるなっていう風に凄く今年は感じたので、18歳の年も変わらず舞台のお仕事だったり、できたらいいなって思うのと、

あとそうですね、やっぱり18歳になったので、46枚目のニューシングルのハイテンションは残念ながら選抜落ちしちゃったので、18歳の年はですね、16人選抜に入れるようになりたいなと思うので、個人的にもっともっと力をつけていきたいと思います」拍手


こんな素敵な生誕祭を開いてくれたファンの方にひと言お願いします
大島涼花「12時からの公演って聞いて、大丈夫かなとほんとに思ったんですけど、凄く不安だったんですよ。でもみんなめっちゃ元気!と思って」
客「イェー!」
大島涼花「急にくる。ありがとうございます、凄い伝わった。だから幕が開いて、もうほんとに正直ほんとに泣きそうになったんですよ。みんなが元気で嬉しくて。えっ?こんなに私のファンの人っていたっけ?ってぐらい(客笑) ほんとに知ってる顔ばっかで、今年も。去年も知ってる顔ばっかで、今年も変わらない顔がね、たくさんあるのが凄く嬉しいなと思って。新しい人が増えたり、いなくなっちゃった人もいると思うんですけど(客笑) でも、ほぼほぼね、同じファンの皆さんに祝ってもらってほんとに嬉しく思います。

今年はほんとにファンの方なしじゃいられなかった年だなと思って。選抜総選挙で皆さんのおかげで32位に入ることができて。あとはステージファイター1位なんて凄いじゃないですか」拍手&声援

「ありがとうございます。なので、なかなかAKBの中で1位になるってことは凄く難しいことだと思うんですけど、ファンの皆さんの力で1位になることができて、アンダーガールズに入ることができたので、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいなのですが・・・なのです(客笑)

ほんとに普段、あんま照れくさいから言いたくないんですよ。でも、ほんとに普段握手会中はけっこうツンデレなんですけど、終わった後とかみんな大好きだなと思うんですよ。誕生日なので、年に一回ぐらいはデレようかなと思います。皆さんのことがほんとに大好きです!」拍手

「どんな私でも受け入れてくれるファンの皆さんがほんとにほんとに大切で大好きなので、皆さんの自慢の推しメンになれるようにこれからもっともっと頑張っていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました」拍手

横島亜衿「言い残したことことないですか?」
大島涼花「ないですよ」
横島亜衿「もう1回ぐらい大好き言っとく?」
大島涼花「いや、いいよ」
客「もう1回」
大島涼花「1回だから。違うよ」

客「もう1回」コール

大島涼花「もうしょうがないな。皆さんのことが大好きー!」拍手

「次は来年ですね。来年もこの顔ぶれは変わらないでほしいなって思いますが、ほんとにありがとうございます」拍手



CvXRvlDVMAApI5t.jpg

CvXRvlCVMAATDcq.jpg

CvXRvlDVYAATpD2.jpg



CvVsbSmVUAA5yUe.jpg

CvWr6_CUIAADjeK.jpg

CvWr8BTUEAAwGpz.jpg







dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)