FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】 石田優美 18歳の生誕祭レポート

2016年10月20日 NMB48劇場 チームN「ここにだって天使はいる」公演 18時30分開演

CvNTTnGUkAAp2oE.jpg

◆仕切り:山尾梨奈

西澤瑠莉奈からのお手紙 ※ある方からというテイで
ゆうみんへ

18歳のお誕生日おめでとう。

これでゆうみんにお手紙を書かせていただくのは2回目になります。私を選んでくださった生誕委員の皆さん、素敵な機会をありがとうございまーす!

石田優美「るりちゃんか。2回目?」
西澤瑠莉奈「そう」
石田優美「けっこう読んでるイメージ」

私にとってゆうみんは仲良しというよりは、もう倦怠期を乗り越えた長年付き合ってるカップルみたいな関係? 感覚かなと思います(笑)

以前はべったりくっついて行動したりしていましたが、最近は2人とも大人になってきたのか、色んな人と仲良くしているけれど、悩んだり、話したいことがあったら、必ずといっていいぐらいお互いを頼っていますね。

ゆうみんのお家にも何度もお泊りに行かせていただいて、とてもお世話になりました。西澤家にも早く招けるように自分の部屋のお掃除頑張ります!(客笑)

一昨日の6周年ライブで組閣が発表され、私たちはまた一緒にチームMになりました。組閣の時、自分がどのチームに行くのか不安だったけど、知らず知らずのうちにやっぱりゆうみんが気になってて。

今のチームNがバラバラになってしまうのも、そしてチームNから離れてしまうのもとても寂しいけれど、ゆうみんとまた同じチームというのでほっとした部分もあり、私にとってゆうみんはやっぱりとっても大切な存在だなと実感しました。

そして、来年からの新チームNの『なるモカ』、新チームBIIの『あずさら』に負けない新チームMの『ゆうるり』がNMBのてっぺん取ろうね!

ゆうみんにとって、もっともーっと素敵な年になりますように。

普段はゆうみんに対してツンデレ対応しているつもりの瑠莉奈より

石田優美「ありがとう」
西澤瑠莉奈「本当にね、たくさんお世話になってます」


山尾梨奈「ここでですね、ある方からビデオレターを頂いておりまして」


石田優美のお母さんからのビデオレター
はじめまして、ゆうみんママです。

いつも娘がお世話になっております。

ゆうちゃん、18歳の誕生日おめでとうございます。

18歳ということで、いつもはお手紙だったんですけど、今回はビデオレターという形にさせていただきました。

まずは、今年も娘のために生誕祭を開催していただき、ありがとうございます。生誕委員の皆さん、そしていつも娘を支えてくださる皆さん、ありがとうございます。

私はいつもTwitterを見てるんですけど、やっぱりコメント数がちょっと少ないので、いつもコメントしてくださる方ってわかるんですよね。で、ある日そのコメントをいつもコメントしてくださる方がいなかったりとかすると「あっ、優美ちゃんに飽きたのかな?」っていう気持ちでちょっとTwitterとか見させていただいてるんですけど。

悩みながら不器用に頑張っていますけど、皆さんの期待するような結果は出せてるか出せてないかわかりませんし、これからどうなるかわかりませんけど、娘の青春時代をNMBに捧げるっていう強い気持ちを理解して、もしよかったら最後まで娘のアイドル人生を見届けていただけたらと思います。

いつもほんとに娘を支えてくださりありがとうございます。ちょっとお手紙ではないので私もうまく伝えきれないんですけど・・・。娘が、NMBに入って後悔しないとか、NMBに入って良かったって思えるようなアイドル人生を過ごしてくれたらと思います。


で、ゆうちゃん18歳のお誕生日改めておめでとうございます。

ゆうちゃんはママのことが好きなので、ママはもしかしたらその気持ちを利用して「頑張れ頑張れ」って言ってきたのかもしれません。

悩んでることもわかってるし、ゆうちゃん自身がつらいはずなのにもっと頑張れるんちゃうんかと思って、悩む時間も与えずに「頑張れ頑張れ」って言ってきたことをちょっと申し訳なく思っています。

これからは18歳になったからとかじゃないかもしれないけれど、18歳になったからっていうことをきっかけにして、これからも「頑張れ頑張れ」って言うかもしれないけれど、ゆうちゃんらしくやっていけたら、もうちょっといい方向に進むんじゃないかなと思うので、ママの気持ちはもう置いといて、これからはゆうちゃんらしく頑張ってもらえたらなと思います。

あんまり、今ここでゆうちゃんにああやこうやって言うつもりはないんですけど、たったひと言、「今まで追いつめてごめんね」っていうことだけを謝りたいと思ってビデオレターにしました。

ほんとにゆうちゃん今までごめんね。ありがとう。

いつもそばで支えてくださるメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、ほんとにいつも娘がいつもお世話になっています。

けいっちさんが卒業発表した時に、昨日のコンサートで「僕はいない」を歌った時に、今後けいっちさんがいないNMBのことを想像したら、ちょっと切なくなって。今そばにいる、隣にいるメンバーが来年いるか再来年いるかわからないですけど、今ある状況の中、メンバー同士がライバルであるけれど支え合って、頑張ってるっていう姿は大人の私でも凄く感動をいただけたなと思います。そういう場所だからこそ、娘ももっと頑張ろうっていう風に思えてると思います。

口が悪いし、ちょっと自分の気持ちをうまく表すことが苦手な子ですけど、これからもそばにいてくれたらなと思います。

いつも娘に「あんたカメラ回っとんねんからもっと頑張りなよ」みたいなことを言っているんですけど、実際自分がカメラ回されてるのをちょっと経験すると、これからはあまり偉そうに言えないなって今ちょっと実感してるんですけど。

石田優美「ほんまや! 人のこと言えへんやろうが」

とりあえず私が言いたいのは、今娘がこの場所でNMB48という場所で頑張れてるのは、ほんとに応援してくださるファンの皆さんと、支えてくださるスタッフの皆さん、メンバーの方がいるからだと思います。18歳になって何かが変わるってわけじゃないんですけど、これからの娘の成長を見守っていただけたらほんとに嬉しいです。

ゆうみんママからのお願いと感謝の気持ちをちょっとビデオレターにさせていただきました。ちょっと上手く伝えれなかったんですけど、これからも石田優美の応援をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

CvNRteIUIAAs8Vp.jpg

西澤瑠莉奈「ゆうみんママめっちゃ綺麗でしょ?」
メンバー「綺麗」「似てる」
山口夕輝「めっちゃ似てるし噛むとこも一緒やったな」客笑

西澤瑠莉奈「どうですか?ゆうちゃん」
石田優美「しゅつ、、出演したかっただけやろ」
山尾梨奈「たぶん口で伝えたかったと思いますよ。凄く素敵なメッセージありがとうございます」


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:西澤瑠莉奈)


ファンの皆様にメッセージお願いします
石田優美「えーと・・・(涙)」

客「頑張れ」

石田優美「ごめんなさい。今年もこんなに素晴らしい生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、17歳はあんまり皆さんに嬉しいご報告ができなくて本当に申し訳ないなっていう気持ちでいっぱいなんですけど。

1回選抜に選んでいただいてから、あんまり活かせれなくて、皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい(涙)」

客「そんなことないよ」「おってくれるだけでええで」「頑張れ」

石田優美「昨日は選抜メンバー発表があって、正直、悔しくないって言ったら嘘になっちゃうんですけど、選ばれないなっていうのは自分自身もわかってて。

選抜はまた戻りたいっていう気持ちはあるんですけど、やっぱりもう1つやりたいことがあって。握手会の部数も増やしたいっていうのもあるんですけど、ダンスユニットを作りたいっていう目標があって。

今年けっこう私のダンスを好きって言ってくださる方が凄く増えて。ゆうみんのダンスを見に公演見に行きたいとか、握手会で「ゆうみんのダンスが好きやで。憧れてるよ」ってたくさんの人に言われてすっごく嬉しかったし、私のダンスを見て元気になってくださってる方がたくさんいて凄く嬉しいなって思っていて。

やっぱり自分自身ダンス以外、何もないし。だからダンスで広めていきたいし、いつかはダンスユニット公式ができるように広めていきたいなって思っています。

NMBのファンの皆さんだけじゃなくて、NMB知らない人たちにも私のダンスを見てほしいなっていうのがあります。

18歳になって、凄い自分自身もしっかりしなきゃいけないなって思っていますし、あんまり言葉に、ファンの皆さんにやりたいことをあんまり言ってなくて。自分自身言ってるつもりなんですけど、やっぱりけっこう、何て言うんやろうな、発信できてないなっていう実感もあったので。何て言うんやろう、これからは、んー、いっぱい発信できるように18歳は頑張りますので、応援よろしくお願いします」拍手

「ダンスユニットは今どうなるかわからないんですけど、いつかは絶対に『俺ら』の公式を超えるように (おー) 作れるようにしたいと思いますので、運営の方お願いします!」拍手

山口夕輝「負けへんぞ。今1人しかおらんけどな」

石田優美「あとはお母さんがビデオレターに出てたんですけど、あんまり人気もないし、いつも迷惑かけてるんやけど・・・(涙) いつかは有名になって、おいえ買うから。家か」客笑
山尾梨奈「お家かな」
西澤瑠莉奈「またおいえ? おいえ聞くの3回目やねんけど、そろそろやめよう」
石田優美「家買うから待っててねー。ありがとうございました」

山尾梨奈「私もゆうちゃんのお母さんとお話させていただくことが何度かあって。すっごいゆうちゃん思いで。でも親子を見た時にやっぱりゆうちゃんにもそういう面があるし、凄いみんなのこと見てくれてるし、ダンスだけじゃないってみんな思ってると思うから。凄い熱い秘めてるものを私は知ってるので、どんどん発信して、ゆうちゃんがもっともっと笑顔になれる一年になればなと思っています」

山尾梨奈「ビックリしました?ビデオレター」
石田優美「ビックリした」
山尾梨奈「私もビデオレターって言われてビックリした」
石田優美「私もビックリした。まさか出るとは思わへんかった」
山尾梨奈「顔出さへんのかなと思ったらガッツリ出てましたよね(客笑) 美人ママなので」
西澤瑠莉奈「出してこ、出してこ、美人やし」


Google+より
金子剛 2016/10/20 21:46

20日(木)
チームN「ここにだって天使はいる」公演
本日は、石田優美18歳の生誕祭!!



セレモニー手紙は西澤瑠莉奈より
「18歳の誕生日おめでとう!
私にとってゆうみんは仲良しと言うよりは
もう倦怠期を乗り越えた長年付き合っているカップル
みたいな関係?感覚かなと思います(笑)
以前はべったりくっついて行動したりしていましたが、
最近は2人とも大人になってきたのか
色んな人と仲良くしているけど悩んで話したい事があったら
必ずと言っていいくらいお互いを頼っていますね。
一昨日のNMB48 6周年LIVEで組閣が発表され
私達はまた一緒のチームMになったね。
自分がどのチームに行くのかも不安だったけど、
知らず知らずのうちにゆうみんが気になっていました。
また同じチームになれてホッとした部分もあり、
私にとってゆうみんはとても大切な存在なのだと実感しました。
ゆうみんにとって、もっとも~~~っと
素敵な1年になりますように。」



続いては石田のお母様よりビデオレター
「優美18歳誕生日おめでとう!!
いつも優美のツイッターを見ており、
コメント数が少なくて、いつもの人が書いてなかったら
ゆうみんに飽きたのかな?と不安になってます。
優美は悩みながら不器用にやっているけど、
NMB48に青春を捧げると言っているので、
彼女のアイドル人生を見届けたいと思います。
頑張っているのを知っていながら、
ママから『頑張れ』と追い込み過ぎて申し訳ないと思ってます。
先日の恵ちゃんの卒業発表を見ました。
今隣にいるメンバーがずっといるかは分からないけど、
ライバルでありながらも支え合っている関係は
本当良い関係だと思います。
娘がNMB48で頑張れていられるのは、
ファンやスタッフの方々のおかげです。
これからも娘の成長を見届けてくれたら嬉しいです。」



本人コメント
「今年も素敵な生誕祭を開いて頂きありがとうございます。
17歳は皆さんに嬉しい報告を出来ておらず、
選抜に一度選ばれたのに結果を出せてなくて、
ファンの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昨日のシングル選抜発表も選ばれなかったんですけど、
でも自分でも選ばれないのは分かっていました。
私は自分のやりたい事をファンの方々に発信できてないので、
18歳の今年からはいっぱい伝えていきたいと思います。
私には“ダンスユニットを作る”というやりたい事があります。
最近ファンの方に
『ゆうみんのダンスを見たい!』『ゆうみんのダンスに憧れます!!』と言って頂き、
私のダンスで元気になる人がいるんだなと嬉しく思いました。
だからもっと自分のダンスを
NMB48を知らない人達にも見てもらえるよう
ダンスユニットを作りたいです。
いつかは“俺ら”の公式を越えられるようにしたいので、
運営スタッフの方お願いしま~す!!」



トークでカミカミしちゃうNMB48の「甘噛み姫」ゆうみん。
ひとたびステージに立てば
キレキレダンスでお客様を魅了します。
18歳、まだまだフレッシュな力で
これからもメンバーを引っ張って行ってください!
誕生日おめでとう~!!



チームN「ここにだって天使はいる」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。

161020kaneko00.jpg

161020kaneko01.jpg



CvNpg0iUsAAuuQW.jpg

CvNpg52VYAAODo3.jpg

CvNpg0iUsAEi1NN.jpg

CvNpg0jUIAEO_Ea.jpg













AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND