FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】 達家真姫宝 15歳の生誕祭レポート

2016年10月20日 AKB48劇場 チームB「ただいま 恋愛中」公演 18時30分開演

CvNVM7-VIAAclJ_.jpg

◆進行役:竹内美宥

ある方からのお手紙 (代読:飯野雅)
15歳のお誕生日おめでとう。

今日の生誕祭出れなくてごめんね。私もまきちゃんのすぐそばでお祝いしたかったです。

おめでとうメールも約束してた0時ピッタリに送れなくてごめんなさい。なかなか許してくれなかったけど、許してくれてほっとしています。誕生日プレゼント、しっかり買うので許してください。

あー、真姫宝がもう15歳か。挨拶が全然できない12歳のまきちゃんが懐かしいです(笑)

14歳、真姫宝にとってどんな一年でしたか? 楽しかった? つらかった? 嬉しかった? 苦しかった? どれも当てはまるような一年だったんじゃないかな。

真姫宝はチームAからチームBに変わったけど、きっと大変なことがたくさんあると思う。もえきゅんや奈子ちゃん、せいちゃんや亜衿、そしてドラフト研究生。真姫宝と年齢が近い子がたくさんいるし、同期は個性派揃いだし。チームBは特に人数も少ないから自分のキャラとか見つけやすいのかなと思われやすいんだけど、真姫宝も同じくらい背の高い子がいれば、AKBグループに世界一可愛い子なんてたくさんいる。凄く難しい世界にいるんだよね。

私は真姫宝にもっともっと頑張ってほしいです。何か目標を立てて、あきらめずに上を目指してほしい。センターに立てなくなったって、見てくれる人はしっかり見てくれる。だから大丈夫。

実は心の奥に強い気持ちを持っていて、その気持ちを話してくれる真姫宝の姿が私は大好きだから、その気持ちを忘れずに夢に向かってグシャグシャになるまで悩んで、壁にぶつかっていってね。

15歳は私もたくさんたくさん悩んだ時期です。壁を乗り越えた時、きっと変われるよ。だからつらい時はちゃんと人に頼ること。ひななやかよよんに「衣装片付けてー」ってお願いすることとはまた違うこと。自分でできることはちゃんとやるんだよ。

そして、つらい時、1人で隠れてめそめそ泣かないこと。1人で溜め込んだって何も解決してくれないよ。真姫宝が思ってる以上にスタッフさんもメンバーも今応援してくれているファンの方も家族もみんな真姫宝のこと見てくれてるからね。

15歳、悔いのない一年にしてください(ハート)

真姫宝のこと、ずっと応援しています。と、こんな感じで手紙2枚いったかなー(笑)

手紙書くなら2枚いってよね、なんて言われるので怖いです。

真姫宝大好きだよ。

私が世界一可愛いと思っているまきちゃんへ。

梅田綾乃より

達家真姫宝 → 涙

達家真姫宝「今日はうめたんがいなくて凄い寂しかったんですけど、手紙書いてくれて凄い嬉しかったです」
竹内美宥「さっきまきちゃん楽屋で「今年は泣かないから」って言って。いい文章すぎて」
達家真姫宝「いい文章でビックリです。ありがとう、うめたん」


14歳から15歳になりましたけど、どうですか?気持ちは
達家真姫宝「14歳の1年はAKBに入って一番考えたり、悩んだりした時期で。なんか、前も「僕の太陽」公演のMCで話した通り、13歳は色々公演でアンダーのセンターとかやらせてもらったりとか、色んなお仕事を経験させてもらって。

やっぱりその頃は子供だったからしょうがないとか全部チャンスを逃してしまって。あの頃は子供だったからしょうがないって思ったけど、AKBに入ったらやっぱり年齢は関係ないし、13歳と14歳は自分の実力が足りなくて、色んなお仕事を逃してしまったなって凄く今は後悔してるんじゃなくて、15歳は見返したいって気持ちのほうが大きいので、15歳はまた中学生最後なので、また色んなお仕事を経験させてもらえるように一生懸命頑張りたいなって思いました」拍手

竹内美宥「前進する気持ちがまきちゃんはいっぱいあって。まだ15歳ならまだまだですよ。私が言えないけど」


こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方に何かありますか?
達家真姫宝「私はAKBに入って3回目の生誕祭になるんですけど、私は今年の生誕祭が一番凄く楽しかったなって思えてたし、私はダンスもやっぱり上手くないし、歌も上手くないし、MCも上手くないし、でもやっぱり顔は可愛いんですけど(客笑) こんななんか人のことをランクづけとか、毒舌とか吐いてるのに、私のことをいつも応援してくださってくれるファンの方が私はほんとに大好きだなって思いますし、私が卒業するまで皆さん私のことを応援してくれたら嬉しいなって思います。

15歳はほんとに、AKBでもっと必要とされる人になりたいなって思っているので、15歳も変わらず応援してくれたら嬉しいなって思います。今日は本当にありがとうございました」拍手

竹内美宥「まきちゃんからすんごい前から「美宥さん進行やってください」って直接頼まれて。初めての経験です、直接頼んでくる人今まで居なかったのでね」



CvNscQTVYAAUsz7.jpg

CvNscQDUEAI55Xw.jpg



CvNX5j9UkAADR1d.jpg







CvNp3TtVIAAOVkx.jpg

CvNp3TsUkAAOO6n.jpg


CvMyxRxUkAEW9Fc.jpg

CvMyysiVYAEIrPF.jpg