FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

大矢真那「おニャン子クラブさんが2年半ぐらいで解散したって聞いて・・・」 (SKE48劇場8周年特別公演より)

2016年10月5日 SKE48劇場 SKE48劇場8周年特別公演 18時開演

アンコールMCにて、メンバーを代表して1期生がコメント

大矢真那コメント
おニャン子クラブさんが2年半ぐらいかな? で解散したって聞いて、SKEは多分もって5年ぐらいだろうなって思ってたんですよ、最初のほうは。

でも気づいたらこんな8年っていう凄い長い期間活動させていただいてて。で、さっきステージの上で歌いながら、しゃがんで後ろを見渡した時にみんながほんとにキラキラした顔で歌って、踊ったりしてて。

やっぱりこんだけ大人数いると自分ってあんまり見てもらえないんじゃないかとか、そういう色んな気持ちも抱えながらステージに立つことって、やっぱ何年もやってたり、1年ちょっとしかやってなくてもそういう思いを抱きながらステージに立つことって、やっぱり人間1回はあるんですよ。

でも、それでもみんな凄いほんとに瞳の奥からキラキラしてここに今立ってるっていうことは、「自分がアイドルでいたい、SKEが好きだ」っていう気持ちがちょっとでもあるからそういう気持ちが出てるんじゃないかなって思って。そう思わせてくれてるのは他でもなくファンの皆様なんだっていう気持ちが。

ほんとになんか今日グワーっと、なんだろうな、地球の底ぐらいから(客笑) 湧き出てくるぐらい私は感動したんですよ、みんなのキラキラした顔に。

こんなたくさんメンバーもいて、多分ファンの方も色々目移りしながらメンバーを選んでいくと思うんですけど、私は全然それはダメなこととか思わなくて。むしろもっとたくさんの色んなメンバーのいいところを見つけて、そのメンバー1人1人を輝かせてほしいなってファンの方にちょっと甘えたいなって思います。

なぜならSKEはファンの方がいてこそのグループだと本当に思ってます。ファンの方の力必要のグループでもあると思っているので、これからも皆さんのその力をSKEに貸してください。そして私たちの応援もよろしくお願いします。

Ct_4w0SVIAAwffH.jpg

斉藤真木子「ありがたきお言葉でした。ありがとうございます」
大矢真那「本当に感動したの、今日」客笑
斉藤真木子「何言い出すかと思ったわ、最初」客笑
松井珠理奈「確かに」
大矢真那「ほんと自分でも嫌になるぐらい、メンバーの名前とか全然覚えられないのに」客笑
松井珠理奈「覚えてよ」
斉藤真木子「誰かわからんこの顔見て感動したん? じゃー」
大矢真那「みんな覚えました。荒井優希ちゃんも覚えたよ」
メンバー「良かった」





AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND