FC2ブログ

【速報版】 植田碧麗 卒業公演レポート

2016年9月30日 NMB48劇場 チームBII「逆上がり」公演 18時30分開演

Ctmw0adUkAAcRAY.jpg

※セットリスト後

■活動の軌跡 スライドショー

◆Ex01.未来の扉 (石塚朱莉・井尻晏菜・植田碧麗・太田夢莉・加藤夕夏・上枝恵美加・日下このみ・久代梨奈・黒川葉月・薮下柊) ※3期生
(曲終了後)

植田碧麗「やっぱり最後は同期の3期のみんなと・・・」
井尻晏菜「碧麗より泣いてごめん」客笑
植田碧麗「何でそんな泣いて。みんなと最後に歌いたかったから。もうね、ほんとにね、3期のみんなは家族だと思ってるから、ほんとに」
メンバー「間違いない」「確かに」
植田碧麗「みんな、頑張ってや!」
日下このみ「急にひとごとや」


■卒業セレモニー スタート

薮下柊「ずっと碧麗が裏でさ、「あともう1回公演やらせて」って」
植田碧麗「はじめからと思って。早かったね。あっという間でしたね」


◆ファンの皆様からの花束&花冠をプレゼント

◆ファンの皆様からの卒業証書を贈呈

薮下柊「卒業おめでとう(渡す)」
メンバー「かるっ」


◆メンバーのみんなからの色紙をプレゼント ※2枚

井尻晏菜「私、今回、碧麗のために初めてデジタルに挑戦してみました。碧麗が吸血鬼になりたいっていうことで、吸血鬼の絵を描いてみました」
植田碧麗「すごーい。嬉しいすぎる」


◆3期生よりアルバムをプレゼント

黒川葉月「みんなで作ったよ」
メンバー「ゆっくり見てね」
植田碧麗「楽しみや、ありがとう」


◆金のプレート贈呈

上枝恵美加「そしてですね、みーれがNMB48として活動してた証としてこの金のプレートを劇場のロビーに飾らせていただきたいと思います」
植田碧麗「金のプレートじゃないですか」
上枝恵美加「金ですよ。おめでとう、卒業。お疲れ様」
植田碧麗「ありがとう」


ファンの皆様にひと言
植田碧麗「ひと言もなにもありすぎて。まだなんか、実感ないんですよね。こうやって皆さんが今日もね、ずっと、ずーっともう大きな声で最初っから最後までずっと「みーれ」コールしてくださってて。ほんとに皆さんの愛を感じました。本当にありがとうございます。

今の私があるのは本当にNMB48がほんとに大きくて。たぶんNMB48に入ってなかったらたぶん別の私だったんですよ。こんなに皆さんからほんとに、「みーれ自信持って」とかいっつも「可愛いから自信持って」って、もうほんとに自信のない私にいっつも優しく声をかけてくださって。もうほんとに私なんて頼んなかったと思うんですけど、いっつも背中を押してくださって、どんな時も一緒に喜んでくださったり、一緒に頑張ろうねって、もっとこうしたらよくなるよってアドバイスくれる方もいたりして、一緒にNMB48の一員として頑張れてこれたなって思います。

私、色んなことあって、ほんとに。つらい時もあったし、楽しくてしょうがない時も、もう思い出が凄く多すぎて。もうみんなと出会えたことが本当に私の宝物です。本当に幸せです。

皆さんと出会えてほんとに良かったと思います。NMB48に入って良かったです。今まで頑張ってきて良かったです。本当にありがとうございました」拍手

井尻晏菜「でも碧麗は自分のこと凄い頼りないって言ってたんですけど、その碧麗の無意識のうちだったりとか、何気ない時に、メンバーからしたら助けてもらったことって凄いたくさんあると思うんですよ。やっぱりみーれの飾りっけのない真っ直ぐな言葉だったりとかも心に凄い届いてたし。それはもちろんファンの皆さんも同じだったと思うんですね。碧麗の笑顔で助けられたことだったりとか、勇気づけられたことだったりとかあったと思うので、3期生やチームBIIみんなで切磋琢磨していった仲間なので、これから何があってもみーれはどんどん前に進んで夢を叶えていける子だと思うので、これからも植田碧麗の応援、そしてチームBII、3期生、NMB48の応援をよろしくお願いします」


一抹礼

一抹礼後
植田碧麗「皆さんがいてくださったおかげで私はアイドルみーれとしてやってこれたんで、本当に皆さんがいての私だったんですよ。本当に皆さんの存在が凄く大きくて、今このステージから皆さんのことを見れるのが最後だと思うと寂しいんですけど、私は、もう私の決めた道で頑張りたいと思うので、これからもメンバーもみんなね、頑張っていくと思うので、これからもみんなの応援よろしくお願いします」拍手


◆その後・・・
井尻晏菜「あの、植田さん、少々よろしいですか? あの、実は、ほんとは卒業セレモニーで手紙を読ませていただく予定だったんですけど(ざわ) 違う違う、これ私のせいちゃうから。ちょっと時間の都合上、読めなかったので、ちょっと恥ずかしいけど家帰ってからゆっくり読んでいただけたら。でも読む設定で書いてきたからちょっと・・・」
植田碧麗「じゃーいいやん、別に裏で読んでくれたらいいやん一対一で。読んでもらいます」


最後の最後、捌ける直前に
植田碧麗「皆さん、本当にありがとうございました! 大好きです! ありがとう」


Google+より
金子剛 2016/09/30 22:38

30日(金)
チームBⅡ『逆上がり』植田碧麗卒業公演!!


ダブルアンコールでは
3期生(久代・加藤・石塚・太田・黒川・日下・薮下・上枝・井尻)で
[未来の扉] を披露!!

続いて卒業セレモニーへ。
ファンの皆様よりと卒業証書と花冠が送られました。
チームBⅡメンバーからは色紙、3期生メンバーからはアルバムのプレゼント!!


本人より。
「まだ卒業という実感がないです。
今日も最初からずっと大きな声で“みーれコール”をしてくださって
本当に皆さんの愛を感じました。ありがとうございます。
今の私があるのはNMB48に加入したことが大きくて
NMB48に加入していなかったら別の私だったと思います。
『可愛いから自信もって!』と優しく声をかけてくださったり
自信のない私は皆さんに勇気を頂きました。
頼り無い私ですが、
皆さんが背中を押してくれたり、アドバイスしてくれたりして
皆さんと一緒にNMB48の一員として頑張れたと思いました。
色んなことがあって、辛い時もあったり楽しくてしょうがない事もあったり
思い出が多すぎます。
皆さんと出会えたことが私の宝物です。幸せです。
NMB48に入って本当に良かったです。
今まで頑張って来て良かったです。
今までありがとうございました。」
と、笑顔で感謝の気持ちを伝えてくれました。



3期生メンバーとしてNMB48に加入し約5年間、
メンバー同士の反省会でも率先して意見を交わすなど
メンバーから、そして皆様から愛された植田。
全力でチームBⅡをNMB48を支えてくれました。
これからは新たな夢に向かって堂々と進んでいってください。
本当にお疲れ様でした。

卒業おめでとう!!

NMB48 劇場出演回数352回




本日公演にお越しくださった皆様、企画に携わってくださった皆様、
今まで植田碧麗を応援してくださった皆様
誠にありがとうございました。


残すところ10月1日・2日の幕張メッセ
「AKB48 45thシングル大握手会+フォトセッション&囲み取材大会」となります。
最後まで宜しくお願い致します。

160930kaneko01.jpg

160930kaneko02.jpg

160930kaneko03.jpg

160930kaneko04.jpg

160930kaneko05.jpg

160930kaneko06.jpg

160930kaneko07.jpg

160930kaneko08.jpg

160930kaneko09.jpg

160930kaneko10.jpg



Ctmw0adUkAAcRAY.jpg

Ctmw0afVIAEMdMO.jpg

Ctmw0aeVMAAOuBG.jpg

Ctmw0agUsAAMbFD.jpg


Ctms1jWUIAAC73Y.jpg

Ctms1jaVYAE_PJ2.jpg





CtlwmAeUMAA6pec.jpg

CtlgybQUMAQKnEC.jpg

CtlxXujUAAE71Yz.jpg

Ctlw1xFVUAAW2Mi.jpg


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND