FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】 川上礼奈 21歳の生誕祭レポート

2016年9月16日 NMB48劇場 チームM「RESET」公演 18時30分開演

CseMB4NUEAAVHPU.jpg

◆仕切り:東由樹

バースデーソングは・・・
# うどん脳のイラストがプレゼントされる(バースデーソング歌詞入り)

みんなで「♪ハッピバ~スデ~つるつる~ ハッピバ~スデ~つるつる~ ハッピバ~スデ~ ディア れなお姉ちゃん ハッピバ~スデ~つるつる~


植村梓からのお手紙
礼奈ちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとう。

いつも可愛がってくれてありがとう。

だんだんお姉さん礼奈さんになっていきますね。可愛いよー ハートハート

川上礼奈「ちょっと馬鹿にしてる」客笑
植村梓「してないしてない」

それでは今から礼奈ちゃんの好きな所を10個発表します。

まず1つ目、いつもにゃんが一番可愛いって言ってくれるところ。

2つ目、可愛いところ。

3つ目、ガリガリなところ。(客笑)

4つ目、めっちゃ優しいところ。

5個目、何しても怒らへんところ。

6個目、頼りになるところ。

7個目、甘やかしてくれるところ。

8個目、努力家なところ。

9個目、私のことが大好きなところ。

10個目、まだまだあるけどまた今度教えてあげます。

礼奈ちゃんはいつも魔法をかけたりしてるけど、ほんまはめっちゃしっかりしてて、面倒見が良くて、優しくて、みんなから慕われて、頼られていて、尊敬しています。

まだ礼奈ちゃんと出会ってから1年半ぐらいやけど、ほんまのお姉ちゃんレベルでなついてます。

これからも私のことを一番好きでいてください。推し変しないでください。(客笑)

大好きです。

梓より

川上礼奈「ありがとう。ほんまに可愛い。どうしよう。こんな手紙もらっていいんですか?私。(梓は)一番可愛いんですよ」


ママからのお手紙 (代読:沖田彩華)
礼奈ちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとう。

NMBに入って6年。嬉しいこと、楽しいこと、悔しいこと、辛かったこと、いっぱいいっぱいあったと思う。でも泣き言ひとつ言わず、自分でよく考え努力してきたね。

いつも天然で、元気いっぱいの礼奈だから悩み事なんかなーんにもないって思われてしまうけど、本当は凄く色々考えているよね。

何事に対しても前向きで負けず嫌いで。でも自分をうまく表現できず誤解されてしまうところもあるけど、何よりメンバーやファンの人達のことをいつも大切に思っているよね。

今日は6回目の生誕祭。9月16日、お誕生日にみんなにお祝いしてもらえて、礼奈は本当に幸せ者だね。ありがたいね。感謝感謝だね。

礼奈は凄くストイックで、自分磨きをしている姿を見るといつも驚かされます。お風呂に入る時、傘をさして即席サウナ風呂にしたり、テレビのCM中腹筋したり、ほんとに凄いなーと感心するよ。だからナイスバディなんだね。あっ! 1つ足りない!(客笑) 彩華ちゃーん、礼奈に少しでいいから分けてあげてー。

川上礼奈「なんなん?」
沖田彩華「しかも見てください。「おっきい声でお願いします」って」客笑&拍手
川上礼奈「しかもさ、なんなん。何の手紙なん、もう」
沖田彩華「しかもこれを私が読むんだよね」

礼奈ちゃん、これでボン・キュッ・ボンの本物のナイスバディだね。

川上礼奈「無理やろ(客笑) 無理やって」

グラビアアイドル川上礼奈の誕生だね(笑)

本日は礼奈のためにこのような素晴らしい生誕祭を開催してくださり、ありがとうございました。何ヵ月も前から準備をしてくださった生誕委委員の皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様、メンバーのみんな、そして礼奈を支えてくださっている全ての方々に感謝しています。これからも不器用な礼奈ですが、末永く応援サポートしてくだされば大変嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します。

本日は本当に本当にありがとうございました。

ママより

沖田彩華「あのね、優しいんですよ。全部ね、ふりがな打ってくれてる(客笑) おかげで読めましたよ!れなママ!」


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:武井紗良)


ファンの皆様にひと言どうぞ
川上礼奈「皆さん、本当に今日は劇場公演にくださった皆さん、DMM配信をご覧の皆さん、モニター観覧をしてくださる皆さん、そしていつもずっと応援してくださるファンの皆さん、今日は本当に最高のお誕生日をありがとうございました」拍手

「ほんとに当日にこうやってファンの皆さんと一緒に誕生日をお祝いできることが本当に本当に幸せで。ずっと何ヶ月も前から「私の生誕祭当日かな?」ってマネージャーさんに訊いたり、ずっとすっごい楽しみにしてて。

サイリウムとかパンフレットみたいなやつとか、もういっぱいすっごい最高の大きいれなぴょんコールとかを皆さんがしてくださって、本当に幸せでした。

そして、二十歳の1年は正直自分では何もなかった1年だなって凄い思ってます。NMBに対しての凄いやる気はあったんですけれど、思うように物事がいかなかったり、凄い悔しい思いをしたり。上手くは言えないんですけど、ほんとに後悔のある1年でした。

そして、私が一番凄い悔しかったのが今年の選抜総選挙で。毎年、やっぱりランクインはしたいっていう気持ちはあったんですけど、やっぱ凄い、総選挙を簡単なことのように私は思っちゃっていて。

今年総選挙に参加した1期生の中で私だけランクインできなくて。しかもNMB48の選抜メンバーも1期生だけって考えると私も入っていなくて。自分でも悔しいし、ファンの皆さんにも凄い悲しい思いをさせちゃっているなって凄い思ってて。

こういうことも前までだったら言わなかったんですよ。けっこう恥かしいって思っちゃったり、いつもうどんうどんって言ってるのにいきなりこんなしんみりした感じにしちゃう空気も嫌だったから言わなかったんですけれど、やっぱり自分の気持ちを伝えることは凄い大切なことやなっていうのを今年の総選挙で凄い実感しました。

やっぱりほんとにほんとに悔しくて。こんなに悔しいんやなって思うことが今まで無かったことは無いけど、今までのNMBの中でほんとに一番悔しかったんですね、今年の総選挙が。だから、総選挙後のSHOWROOMでもお話しさせてもらったんですけれど、来年の選抜総選挙では、総選挙期間だけじゃなくて、今からも、今回の総選挙が終わった瞬間から来年の総選挙に向けて本当に頑張ろうって決めました。はい、そうなんです」拍手

「日本人なんですけど日本語力が無くて。ほんとに文章も書けなくて、漢字もあまり読めなくて。ほんとに、全然伝えたいことが凄い伝わらなくてそれが凄い悔しいんですけど、ファンの皆さんはそういう私のこともずっと見ててくれたり、握手会で私が恥ずかしいと思って言えなかったこととかも「ほんとはこういう風に思ってるんでしょ?」っていうのもすっごい言ってくださって。

私がもっと発信しないと皆さんがいくら頑張ってくれても私がもっと頑張らないとだめだなって凄い感じたので。皆さんが今凄い頑張ってくれてるのを私はけっこうTwitterとかを調べて、見てるんですよ。すると本当にめっちゃ頑張ってくれてて。こんなこんな頑張ってくれてるから、私もほんとにもっと頑張ろうって思えるので。

やっぱり来年の選抜総選挙や、もちろんNMB48のシングル選抜に向けて、21歳はほんとにこの21年間の人生の中で一番頑張る1年にしたいと思います」拍手

「はい、頑張ります。これからの21歳のれなぴょんもずっとずっと皆さん応援してくださーい!」

客「イェー!」

川上礼奈「ありがとうございます。今日は本当に本当に最高の1日になりました。もうめっちゃ楽しかったんです、ほんとに今日の公演楽しみにしてたし。皆さんのことが大好きです。本当にありがとうどんでしたー」拍手

沖田彩華「なんか思ったけどさ、去年は「出川さんみたいになりたい」ってさ、もうあれから1年経つんだなと思ったら凄くあっという間じゃないですか?」
川上礼奈「言った?礼奈」
沖田彩華「出川さんになりたいって言ってた」
川上礼奈「公演が始まる直前にあんちゅやったよな、たぶん。あんちゅと「礼奈、マジ出川さんになるわ」みたいな」
沖田彩華「言ってた!」
川上礼奈「あれから1年ですよ」
沖田彩華「あっという間ですね」
誰か「出川さんになったと思うよ」
川上礼奈「いや、なってない」客笑


Google+より
金子剛 2016/09/16 21:59

16日(金)
チームM『RESET』公演
本日は、川上礼奈 21歳の誕生日&生誕祭




手紙は植村より
「21才のお誕生日おめでとう。
いつも可愛がってくれてありがとう。
だんだん大人れなさんになっていきますね。可愛いよ。
それでは、今かられなちゃんの好きな所10個発表します。
まず1つ目、いつもにゃんが1番可愛いって言ってくれる所。
2つ目、可愛い所。
3つ目、ガリガリな所。
4つ目、めっちゃ優しい所。
5つ目、何しても怒らない所。
6つ目、頼りになる所。
7つ目、甘やかしてくれる所。
8つ目、努力家な所。
9つ目、私の事が大好きな所。
10個目、まだまだあるけど、また今度教えてあげる。
れなちゃんはいつも魔法かけたりしてるけど
本間はめっちゃしっかりしてて面倒見がよくて優しくて
みんなから慕われて頼られていて尊敬してます。
まだれなちゃんと出会ってから1年半くらいやけど
本当のお姉ちゃんレベルで懐いてます。
これからも私の事を1番好きでいてね。
推し変しないでください。大好き。」




続いての手紙はの川上のお母様より (代読:沖田)
「21才のお誕生日おめでとう。
NMB48に入って6年。嬉しい事、楽しい事
悔しい事、辛かった事、いっぱいいっぱいあったと思う。
でも泣き言ひとつ言わず自分でよく考え努力してきたね。
いつも天然で元気一杯の礼奈だから悩み事なんか
な~んにもないって思われてしまうけど
本当はすごく色々考えているよね。
何事に対しても前向きで負けず嫌いででも自分をうまく表現できず誤解されてしまう所もあるけど、何よりメンバーやファンの人たちの事をいつも大切に思っているよね。
礼奈は凄くストイックで自分磨きをしている姿を見るといつも驚かされます。
お風呂に入る時、傘を差して“即席サウナ風呂”にしたり
テレビのCM中、腹筋したり、本当にすごいなぁ~と感心するよ。
だからナイスバディなんだね。
あ!1つ足りない!あやかちゃん、礼奈に少しでいいから分けてあげて~!
礼奈ちゃんこれで“ボンキュンボン”の本物のナイスバディだね。
グラビアアイドル川上礼奈の誕生だね。
これからも不器用な礼奈ですが、末永く応援サポートして下されば大変嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。」




本人コメント
「誕生日当日にこんなにも素敵な生誕祭をして頂けるなんて幸せです。
何カ月も前からマネージャーさんに『生誕祭は誕生日当日に出来ますか?』
と聞いていたぐらいこの日を楽しみにしていました。
盛大な“れなぴょんコール”をしてくださりありがとうございます。
20歳の1年は正直何も無かった1年だったと思います。
思うように物事がいかなかった、後悔のある1年でした。
その中でも今年の総選挙が1番悔しかったです。
立候補しているNMB48の1期生の中で私だけ80位以内に入れなくて
とても悔しかったし、ファンの方達にも悲しい思いをさせてしまっていると思いました。
NMB48に入ってから一番悔しかったです。
普段は自分の気持ちを皆さんに話すのは恥ずかしくて
あまり真剣な話はしないのですが
自分の気持ちを伝える事は大事だと思いました。
今から来年の総選挙に向けて頑張ろうと決めました。
皆さんが私の為に頑張っている姿をTwitterなどで見かけると私自身も頑張らないとと思えます。
21才の1年は1番頑張る1年にします。応援よろしくお願いします。」


歌にダンスにトークにと完璧にこなしてくれる川上。さすが1期生!
これからもうどんの国のお姫様としてガンバれなぴょん!
おめでとう~!!


チームM「RESET」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうどん!!

160916kaneko01.jpg

160916kaneko02.jpg















CseqfoMUMAAU3YE.jpg

CseqfoPUsAAbzDB.jpg

CseqfoSUIAA09ZH.jpg

Cseqfp2VUAEQR6y.jpg

Cse_yYgVIAEdsdL.jpg

CseMB4NUEAAVHPU_20160927145444aef.jpg


うどん脳、昨年のツイート

CPBsOS8UAAInhwa.jpg