FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】 坂本愛玲菜 16歳の生誕祭レポート

2016年9月26日 西鉄ホール ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 18時30分開演

160926 (1420)

◆仕切り:田中美久

16歳になって1週間以上が経ったけど、実感はありますか?
坂本愛玲菜「私は毎年今まで生誕祭は当日に行っていただけてたんですけど、今回は私が誕生日の日はみんなでホテルに泊まっていて、そしたら12時になったらメンバーのTIIのみんながドッキリを仕掛けてくれて、サプライズでおめでとうって言ってくれたり、あとAKB SHOW!さんの収録でサプライズで祝っていただけたりして凄くたくさんの方に誕生日当日も祝っていただけて凄くその時も実感あって嬉しかったです。今はこうやって生誕祭を開いていただけて、「あっ、16歳なんだな」ってほんとに実感してます。ありがとうございます」拍手


コールを統一することに
田中美久「えれたんはコールだと「えれな」とか「えれちゃん」とか「えれたん」とかあるけど、どれなの?」
坂本愛玲菜「たぶん「えれたん」だと思います」
田中美久「美久、ずっとね「えーれたん」と「えれな」が混じっててさ、どっちなんだろうって。今日さ、統一させようよ」
坂本愛玲菜「そうだね。皆さんはどっちが言いやすいんですか? 四文字?」
村川緋杏「ファンの皆さん、300人ぐらいいますから決めたほうがいいかもしれない」
坂本愛玲菜「そうですね、ニックネームが「えれたん」なんで、「えれたん」で」
田中美久今日から「えれたん」コールで
客「えれたん!」
坂本愛玲菜「ありがとうございます」
客「えれた~ん!」
坂本愛玲菜「は~い!」
メンバー「なおぽん?」

ある方からのお手紙 (代読:栗原紗英)
愛しのえれたんへ

16歳のお誕生日おめでとう。

いつも「南央ちゃ~ん!」と可愛い笑顔で寄ってきてくれて、お姉ちゃんがいないえれたんは、お姉ちゃんみたいな存在と言ってくれるね。

坂本愛玲菜 → 誰からの手紙かわかった瞬間、泣きそうになり、手で口を覆う

妹がいない私にとっても妹みたいで可愛いです。

チームが違って、HKTに入った時期も違うから、いつも笑顔でしっかりしているえれたんばかり見ていたけど、この間フレッシュメンツアーのリハーサルをしている時のこと、覚えているかな?

休憩中、1人でレッスン場から出てきたえれたんは必死に涙を堪えてて、話しかけた瞬間、堪えてた涙がいっぱい溢れてきたね。みんなの前では見せない強さと、1人泣いている弱いえれたんを同時に初めて見たよ。

その場にいた植木と下野で強く抱きしめました。泣いて、少し話した後、また涙を拭いて、何も無かったかのようにレッスン場に戻る姿、本当にカッコ良かった。

でも、それと同時にえれたんはしっかりしていて、『大人』なんじゃなくて、弱い部分を抑えて、いつも1人で抱えているのかなと思ったり。もっともっと甘えても大丈夫だからね。頼りないけど、南央でよければたくさん頼ってください。

日々可愛くなって、どんどん面白さが増していくえれたんが大好きだよ。って、私、真面目か! (。。ざわ)

えれたんにとって、幸せな16歳になりますように。

植木南央

山下エミリー「先輩からだね」
坂本愛玲菜「嬉しいです。今日南央ちゃんに会って、公演前に。ラジオの収録一緒にやらせていただいたんですけど、「今日えれたんの生誕祭出たかった」って凄い言われて。私も一緒に出たかったなーとか思ったんですけど、こうやってお手紙を頂けるとは思ってなくて、めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます、南央ちゃん」拍手

田中美久「南央ちゃんとは何がきっかけで仲良くなったの?」
坂本愛玲菜「何がきっかけって言われると私もわかんないんですけど、いつの間にか仲良くさせていただいてて、凄い先輩の中でも話しやすくて、1期生さんと私は3期生なんですけど、全然、なんて言うんですかね、年も4つぐらい離れてるんですけど、そんなの関係なく接してくれて、私もお姉ちゃんみたいな存在です、南央ちゃんは」
田中美久「植木チルドレン?」
坂本愛玲菜「第一号です」
田中美久「私もね、一応植木チルドレンに入っちゃったんですよね」客笑
坂本愛玲菜「そうなの? なんかどんどん勝手に増えていってるけど」
田中美久「そうそう、植木チルドレンってでもね、そもそも何か知らなくてさ」
坂本愛玲菜「私もわかんないんですけど」
田中美久「でもこれからもね、仲良くしていきたいね」


こんなに素敵な生誕祭を開いてくれたファンの皆様にひと言ふた言お願いします
坂本愛玲菜「ちょっと忘れちゃいそうなことだけ紙にまとめてきました」


紙を取り出す


坂本愛玲菜「こんなに、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「えっと、15歳は、15歳での大きな出来事はやっぱりチームTIIに昇格させていただいたことかなって思うんですけど。今まで研究生をずっとやってきて、昇格したいなーと思ったので、マリンメッセのサシコ・ド・ソレイユで昇格させていただいた時は凄く嬉しくて。でもやっぱり不安のほうが正直大きかったです。

その時「嬉しいです」とは言ったんですけど、やっぱり不安のほうが大きかったけど、なんて言うんですかね、やっぱり昇格してからは自分に自信が持てるようになったというか、ファンの方もいつも支えてくださっていて、15歳は前より前向きに、人としても成長できたかなって思います。

「えれたんっていつも頑張ってるよね」って言ってくださることがあるんですけど、私だって正直に言えば頑張っても頑張ってもいいことがないとか、報われないと感じる時に自分がみじめだなって思う時もあります。でも、それでも頑張らないといけないんだってずっと自分に言い聞かせてきました。

でも、頑張っていたら絶対誰かが見てくれてるから、目の前のことを一生懸命頑張ろうって思って。だから私は一瞬たりとも無駄にせずに一生懸命頑張るのが自分のモットーです。

空耳ロックでは前よりポジションが上がって、すっごく嬉しくて。MVもそんなにまだあんまり回数は人より少ないんですけど、今までで一番映ってて、本当に嬉しくて、頑張ってきて良かったなって、自分の努力は間違ってないんだなってその時思いました。

そして先日の栄光のラビリンスのイベントでは本当にたくさんの皆さんのおかげで1位を頂いて、こうやってラジオを頂くことができて、ほんとにほんとに嬉しかったです。

今までの私は、何て言うんですかね、変に遠慮しちゃうというか、ほんとに情けないんですけど、あんまり自分の意見を誰かに言わなくても誰かがわかってくれるだろうと自己満で終わらせたんですけど、それでは何にも伝わんないなって気づいて、自分から発信していくのって凄い大切だなと思ったし、ずっとそばで応援してくださるファンの方がいてこその私なので、本当にありがとうございます」拍手

「まだまだ露出も少なければ知名度もない私ですが、今は、今はというか私なりにもっともっと自分をアピールして頑張っていきたいなと思います。これからも私にできることとか、私にしかできないことを探していきながら頑張ります。

さっき南央ちゃんも手紙で言ってたように「しっかり者」って言われるんですけど、ほんとは全然そんなことないし、自分に自信がないし、でもそれは、それをファンの皆さんが応援してくださっていて、ファンの皆さんの応援が私の自信に凄くほんとに繋がっていて、ほんとに、ほんとにありがとうございます。

今の私に足りないものは自分をアピールしていくことだと思うので、これからももっともっと頑張ります!私らしく。

これからも私に期待しててください。応援よろしくお願いします」拍手

村川緋杏上野遥など涙

田中美久「凄いしっかりしたエピソードで。ずっと同期としてやっていってて、人一倍努力してるのも知ってるし、レッスン場でいっつも1人で夜中まで練習してたのも知ってるから、凄いなんか感動して」
坂本愛玲菜「ありがとう」
田中美久「これからも頑張っていこうね」
坂本愛玲菜「頑張ろう」
客「頑張れ!」
坂本愛玲菜「ありがとうございます」

田中美久「言い残したことことないですか?」
坂本愛玲菜「。。。みんな、最高かよ!」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
坂本愛玲菜「今日は皆さん、ほんとにありがとうございました。頑張ります。ありがとう」


755より
https://7gogo.jp/sakamoto-erena

160926eretan01.png

160926eretan02.png

160926eretan03.png


Google+より
坂本愛玲菜 2016/09/27 0:35

こんばんえれたん♪


生誕祭!💕

ありがとうございました😊


ふわぁ〜〜 とーっても幸せな時間でした☺️

ペンライトも素敵で、コールもいつもより何倍もの大きいコールで!ありがとうございました💗

15歳、チームT2に昇格させて頂いてから、少しずつですが自分に自信が持てるようになり、考え方も前向きになって、人としても成長できたかなって思います。

でも、私自身からの発信、アピールが少なかったなと反省もあります。15歳の一年間じゃなく、今まで。
言葉にしなくても、みんな自分の気持ちを分かってくれているだろうと、1人で自己解決してしまっている自分がいました。

でもそれじゃ誰にも何にも伝わらないんだって、気づきました。

16歳は…
生誕祭では、肝心な「16歳の目標」を言っていませんでした…ごめんなさいぃ…😭(生誕祭がおわってからハッと思い出しました😭)

公演終わりに撮った動画、見てください😊

動画でも言っているんですが、16歳はお仕事の幅を広げたい。そのためにも、もっともっと「坂本愛玲菜」をたくさんの方にアピールして、たくさんの方に知っていただけるように頑張ります!


そして、

総選挙もランクインしたい。

選抜にも選ばれたい。


言葉で言うのは簡単ですが
なにか結果を残せるように、
もっともっと貪欲!に!頑張ります!


これはまた別に書こうと思ったんですけど、今書きますね。

先ほど9thシングルの選抜発表がありました。
私は入れませんでした。悔しいです

生誕祭のあとの発表で皆さんの気持ちを考えると本当にごめんなさいと言う気持ちです…

ですが、そんなに暗く重く考えていません!!

落ち込んでないよ!

今回初選抜のメンバーたくさんいるし
T2からは はな、そして初選抜のまりあ、みるん
悔しいけど、
私もまだまだ、もっと頑張ろう。って。
前向きな気持ちで居ます。

みんな、私は諦めないよ!ずっと!

これからも、皆さんと共に歩いていきたいです。
よろしくお願いします。

これが私の今の素直な気持ちっ!

初選抜の皆さん
本当におめでとうございます!!!


応援してて楽しいって
推しててよかったって
皆さんに
思ってもらえるようなアイドルでいたいな😊


皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、
いつもありがとう。

皆さんの応援が、
私の自信になってます。


フラワースタンド素敵すぎて
お花とかその他いろいろたくさんお家に持ち帰らせていただきました✨💗

また写メ載せようかな☺️


今日は幸せな時間をありがとう^ ^

これからも、よろしくお願いします!


坂本愛玲菜

b0ea4122-b9e1-4c8c-9d1a-76351e4985ea.gif




CtQmxXZUsAAWFxa.jpg

CtQm0ydUkAASwN7.jpg

CtQ6zHDUMAA4qbe.jpg


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND