FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 予約受付中 new2.gif
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

【速報版】 村井純奈 劇場最終公演(卒業公演)レポート

2016年9月19日 SKE48劇場 研究生「PARTYが始まるよ」公演 17時開演

CstXZfGVMAIsaVN.jpg


※アンコール以降

◆EN01.SKE48
◆EN02.スカート、ひらり

◆EN03.Gonna Jump

◆EN04.金の愛、銀の愛


■卒業セレモニー

※進行役は太田彩夏

杉山愛佳サプライズ登場し、お手紙を朗読
じゅんちゃんへ

じゅんちゃん、卒業おめでとう。

本当は言いたくなかったけど、ついに今日が来てしまいました。長くなるかもしれないけど、聞いてくれると嬉しいです。

じゅんちゃんと初めて会ったのは7期生の顔合わせの時。その時は特に無関心で、何か言うなら、ちょっと怖い人というのが第一印象でした。

そんなじゅんちゃんと仲良くなったのはホテルの部屋に遊びに行った時がきっかけでしたね。その時から少しずつ仲が良くなった気がします。

人見知りだったじゅんちゃんが同期と仲良くなるのは人よりも時間がかかったんじゃないかなと思います。

あまり自分から言葉を発しないので勘違いをされることも多かったよね。でも、そんなところが私に似てるなと思ってました。

だからじゅんちゃんは私の気持ちを察してくれてたんだと思うし、そんなじゅんちゃんにいつも甘えてばかりでした。今まで本当にありがとう。大好きだよ。

ヤンチャ娘に見えて、ほんとは凄く優しくて、いつも人のこと心配してくれるところ、頑張り屋さんなところ、ファンの方思いなところ、自分の意見をハッキリ言えるところ。私はずっとそばにいたからじゅんちゃんのことがわかります。

SKEに入って1年半、ほぼ毎日一緒に泣いたり笑ったり色んな時を過ごしたよね。

いつの間にか歳の差を乗り越え、仲間になって、同期の絆ができてきて、1人でも欠けることなく活動していきたかったです。でも、これからは違う道を進むことになります。

目標は変わっても、いつまでも遠くから見守っているよ。仲間は一生です。

じゅんちゃんにとって素敵な未来に繋がるように、私はずっとここで願っています。

最後になりましたが、じゅんなーの皆さん、私にお手紙に書く機会を与えてくださってありがとうございました。

本当に今までありがとう。じゅんちゃんの未来に幸あれ。

チームS 杉山愛佳より



ファンの方にメッセージをお願いします
村井純奈「発表したのが凄いいきなりだったので・・・。発表したのが純奈のワガママでいきなり発表させていただいたので、ファンの方々は凄いビックリしたと思うし、少しそうなるんじゃないかなって思ってた方もいたかもしれないけど、やっぱり悲しい思いをさせてしまったと思います。

このことを相談したのはメンバーでは愛佳1人だけだったから、他のメンバーもWebで初めて気づく形になって、メールとかで「何で卒業しちゃうの?」とか言ってくれたりとか「寂しい」って言ってくれたりとか、卒業するってなってから初めてメンバーの愛とか優しさだったりとか、ファンの方々がこんなにいたこととか、こんなに支えられていたことを気づきました。

純奈はあんまり、凄い素直過ぎるけど、自分が言いたいことはなかなか周りに言えなくて、純奈の性格を全然知らずに誤解したりとかしてる方もいるかもしれないけど、んー、何て話せばいいかわかんないよ。誰か来て、隣に。(客笑)

でも、それでもこうやって、えっと、こんな花束くれたりとか、そういう機会を、スタッフさんもだけど、メンバーもそうやって与えてくれたのが嬉しいし、ファンの方々にも感謝しています。

今日公演でサプライズみたいなのを凄いたくさんメンバーやスタッフさんにしてもらって。さっき昼公演が終わった時に、いきなりケーキが出てきて。愛理がおばあちゃんに「買ってこい」って」(客笑)

水野愛理 → 『ごめんなさい、申し訳ない』みたいな表情やポーズ

村井純奈「いきなりちょっと頼んで、わざわざ持ってきてくれたみたいで、チョコレートの上に「じゅんちゃん卒業おめでとう」って書いてあって。そんな、思ってくれてるんだなってことも、遅いけど今更気づいてしまって。もっともっと早く気づいてれば・・・良かったなって思うことも今になって気づいてしまったから、ファンの方々がたくさん純奈に思いを届けてくれたのに全然気づけなくてごめんなさい。

純奈が言いたいこととか、思ってることもちゃんと、何も言えずに、卒業を考えていることも相談何ひとつできずにごめんなさい。

何を話せばいいんだろう。んー。

今日、愛佳と純奈、出れないと思ったから、それだけがちょっと寂しいところだなって思ってたんですけど。だからなんか、さっきマネージャーさんに「このTシャツを愛佳の生誕T着ちゃダメですか?」っていう風にお願いしたりとかして。やっぱりなんか。でもそれ以上にいいことあるよって言われて。なんだそれとか思ったんですけど(客笑) そしたら本人登場してきて、あっこれ嬉しいなって思いました。ありがとう。

あ~、ん~。。。(メンバーに)何て言えばいいと思いますか?(客笑) もう頭が回らない。何を・・・」

客「今の思いを」

村井純奈「卒業をしてからの夢とか、そういうのは、ファンの方々が聞いたら悲しんでしまうかもしれないけど、ほんとはまだ何もなくて。だから、SKEを卒業してからどんな自分になるのかとか、どんな道に進むかとかそういうのも何も決まってないから、ほんと自分自身不安でいっぱいだし、新しい道でやっていけるかな?っていうのもあるけど、でもSKE48で経験したことは凄く大きなことだし、こんなにファンの方々がいたこととか、こんないてくれるメンバーがいたこととか、スタッフさんも純奈の話を凄い何度も何度も聞いてくれたりとか、相談を聞いてくれたり、ワガママも凄いたくさん聞いてもらって。

ほんとなんか、全然ワガママしか言えてなくて、ファンの方々を笑顔にしたことも一度もないけど、でもほんとにこうやって7期生としてSKEに入れて凄い良かったなって思ってます。ありがとうございました」拍手

太田彩夏「言い残したことことない?」
村井純奈「今、頭が全然まわんないんで、SKE48メールにて、なんか思いついたら書くんで登録してください」客笑

太田彩夏「純奈は凄いみんなから愛されていて」
村井純奈「いやいや」
太田彩夏「愛されてるよ。これからも自分の行きたい夢を見つけて頑張ってほしいです。言いたいことはファンの人に伝わったと思うので、良かったよ」拍手
村井純奈「ありがとうございます」

太田彩夏「あいあい、ありがとう、今日読んでくれて」

杉山愛佳村井純奈 → ハグ → 杉山退場


村井純奈「この曲が純奈が公演で歌う最後の曲になります」


◆EN05.桜の花びらたち


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
村井純奈「あの、このさっきやった「桜の花びらたち」の立ち位置はメンバーのみんなやマネージャーさんがサプライズで昼公演の後に立ち位置表を渡されて教えてくれたやつでした。先生も来てくれたりとか、ほんと・・・(涙) ほんとみんなに感謝してます。ありがとうございました(涙)」拍手



Cst2l23UkAA_4r5 (1)





Cst5QzyUsAAhRIe.jpg

Cst5TnLUMAAR8QP.jpg

Cst5VxFVIAIV2XG.jpg

Cst5YINUAAASjsa.jpg

CstG-2DUsAAWti9.jpg

CstG9sSUsAAffFi.jpg

CstHAK3UIAA1obS.jpg

CstHBhOVMAE3jno.jpg



来場者全員にメッセージカードをプレゼント












AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND