FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報】 NMB48木下春奈が卒業発表

本日のチームBII公演にて木下春奈がNMB48卒業を発表

卒業時期は未定


以下、発表時のコメント (ラストソング後)
上枝恵美加「そして、ここではるちゃんから皆さんにお話ししたいことがあるそうなので、はるちゃんどうぞ」
木下春奈「ちょっと真ん中行っていいですか?」

センターへ

木下春奈私、木下春奈はNMB48を卒業します

客「えー」「なんでー?」

木下春奈「ありがとうございます。なんか久しぶりに公演出たら凄い感極まって」

「ずっと、今年の総選挙は私は辞退をさせていただいたんですけど、その時にはもうずっと考えてて。で、卒業後は大学への進学を考えているので、このタイミングで発表しようかなと思って今日発表させていただきました。

約6年間、小学生からずっと。もう大学生になるのかーって私も凄い不思議な感覚なんですけど、でも約6年間凄いアイドルらしく振る舞うのが苦手な私にとって、凄い私のことを応援してくださる皆さんはほんとに私のことを理解してくれて、その理解した上で私のこういうところがはるちゃんのいいところだよって言って応援してくださったので、本当にもう感謝しています。

そしてですね、BIIのメンバーも、やっぱNから来て、1期生って凄いやりづらかったと思うんですけど。しかもみるきーと私やし。佳奈子はたぶんやりやすかったと思うんですけど。(客笑)

なんで、凄いなんか、メンバーにもファンの方にも凄く支えられて、この6年間ほんまに何回も辞めようと思ったこともあったんですけど、ここまで頑張ってこれました。本当にありがとうございました」拍手

「卒業の時期はまだ決まってないんですけど、決まり次第また報告させていただきたいと思います。最後まで頑張るので、皆さん最後まで応援よろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます、以上です」


上枝恵美加「1期生として最年少でNMBに入って、6年間こうやってNMBを支えて。作るところから始まって、支えてくださったメンバーということで。

小学生から入って6年間って絶対につらいことやったりとか悔しいこととかいっぱい経験したと思うんですけど。

そうやな、さっき1期生とBIIのメンバー、1期生でやりにくかったんじゃないかってさっき言ってましたけど、私がキャプテンとしてこのチームBIIになった時に、先輩がいて、後輩がいて、微妙な立場の私がキャプテンやったってことで、凄い最初どうしようかなって思ってた時に「はるちゃんって呼んでね。春奈さんじゃなくてはるちゃんって呼んで」って、「敬語じゃなくていいよ」って最初に言ってくれたのははるちゃんで。

初めてそうやって声かけてもらって、このチームBIIでも頑張っていけそうだなって思わせてもらったのははるちゃんがきっかけやったので。

そうですね、これから卒業するメンバーも増えて、大変なことももっともっと増えていくかもしれないんですけど、これからもチームBII頑張っていきたいと思いますし、大学生活が大変なことは私も凄くわかっているので、そのはるちゃんの背中を押したいと思います。これからも卒業するはるちゃんの応援そしてNMB48チームBIIそしてNMB48の応援をよろしくお願いします」


(一抹礼後、捌ける直前に)
ステージに薮下柊木下春奈渋谷凪咲の3人が残る

木下春奈「久しぶりにこんな長くおったわ、この手振るところ」
渋谷凪咲「もうさ、柊、はるちゃんのことさ、『女王蟻』って呼ぶのやめよう」客笑
木下春奈「待って、デジャブじゃない? 佳奈子の卒業の時もこのメンバーで喋ってたくない?」
薮下柊「これプラスかなきちやったな。ヤバイやん、もうなぎっしゅうしかおれへんやん」
木下春奈なぎっしゅうにBIIはかかってんねんから、期待を。感じてるやろ?大人からの圧力をひしひしと」客笑
渋谷凪咲「もう背筋が痛いほど」
木下春奈「凪咲も黒髪にしちゃって」
渋谷凪咲「はい、そうなんです」
木下春奈「だからね、頑張ってほしいです」
薮下柊「そんなんじゃなくってもう、はるちゃんのファンの人がめちゃめちゃ泣いてるからさ」
木下春奈「そうなんです、今日多いなと思って見たら。そういうことです。でも、ほんとにね、小学校6年生からずーっとほんとに芸能活動をNMBとしてやってきて、なんかNMBとして過ごしてきたのが普通だったので、逆に、無い生活がどんなものなのかなって感じなんですけど。でも逆に、今までやっぱ縛られてきた部分もいっぱいあったので楽しみな部分もあります。なので後悔はしてません」拍手

「やっぱ、女王蟻らしく最後は。なので皆さん、また後ほどお会いしましょう。ありがとうございます」


160917.png

160917 (184)

160917 (204)

160917 (191)

160917 (180)

160917 (213)

160917 (247)

160917 (262)
遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル