FC2ブログ

本日のチーム研究生・夜公演(5/31)

★トピックス
・林彩乃&前田亜美 合同生誕祭。

・「涙サプライズ!」MV上映(公演終わり)

・AKB48総選挙、政見放送は仁藤萌乃松井玲奈の2名(公演後)


◆林彩乃&前田亜美合同生誕祭
本日16歳の誕生日を迎えた林彩乃と明日14歳の誕生日を迎える 前田亜美の合同生誕祭が行われた。

前田亜美出演ユニット「残念少女」にて、白サイリウムが振られた。

林彩乃出演ユニット「愛しきナターシャ」にて、黄色サイリウムが振られた。
直後のMCにて「ヤバイですね。感動してしまいました」とコメントした。

アンコールは、最初にバースデーソングが歌われ、
その後に「あやのん」「あーみん」コールが交互におこなわれた。


正式メンバーのようにケーキの演出はなかったが、
公演終わり、「涙サプライズ!」MV上映後にひと言ずつファンに向けてお礼メッセージが贈られた。

林彩乃 「ほんとにすごいビックリしちゃって、感動してるのですけど、ほんとにありがとうございます。 ほんとに嬉しいです。これからもよろしくお願いします。ほんとにありがとうございました」

前田亜美 「私もほんとに初めてで、「涙サプライズ!」も誕生日の曲で、すごく嬉しくて、みなさんペンライトみたいなやつを振ってくれて嬉しくて、本当に幸せ者だと思います。これからもよろしくお願いします」

生誕祭効果もあってか、公演は終始大変盛り上がった。

CA250505a.jpg  CA250504a.jpg


◆MC
・自己紹介MCお題は、最近ドキっとした言葉はありますか?
内田眞由美 → 今日は(はるきゃんいないので)世界一かわいい内田眞由美です。 小森美果ちゃんが最近私に懐いてきてるんじゃないかと。
小森美果 → 心開いてます(w)

平嶋夏海 → すーちゃんがGロッソのレッスンの時、 峯岸みぃちゃんにホッペを噛まれてて。最近おまんじゅうって呼ばれてて、みぃに。 すーちゃんはニヤニヤしてて、その図を見てドキっとしました。

上遠野瑞穂 → 普段は名字で呼ばれるが、たまに「みずほ」と呼ばれると ドキっとします。
客 → カトゥーヌ!
上遠野瑞穂 → ア~♪

松井咲子 → 昨日Gロッソ終わりに知らない番号から 電話がかかってきて、出たらずっと沈黙で。その後、すごい低い声で「後ろを見て」って言われて、 見たらプチっと切れて。未だに誰からだったのかわからないんです(え~&ざわざわ)

・ユニット後MCは、最近嵌ってるモノについて。

・M11後MC・前半チームは、今日誕生日を迎えた林彩乃への質問大会。
岩佐美咲 → 私に似てるってよく言われるけど、似てると言われることについて、 どう思いますか?
林彩乃 → 嬉しいですよ(拍手) 逆にわさみんはどう思う?
岩佐美咲 → 似てるって言う人は初心者なんですよ(w&拍手)

平嶋夏海 → このステージで一番好きはポジションは?
林彩乃 → 上手花道。よくわからないけど、なんとなく。

最後に、最近嵌ってるという怖い話を軽く披露した。

・後半チームは、5月にあった出来事について。
菊地あやか → やっぱり8期ができたこと。 同じ研究生として入ってきてくれたことが嬉しい。でも少しの間しか会ってないので、 顔と名前がまだ一致してません。唯一わかったことは、若かったということです。

上遠野瑞穂 → 北海道へ修学旅行に行った話。
小森美果 → 私は逆に(インフルエンザで)修学旅行が中止になってしまいました。 日程変更もなく、修学旅行そのものが中止に。

大家志津香 → 夢に少し近づきました。AKBINGO!に出させていただきました(拍手) 雛壇だったから「よっ!」とか「おっ!」とか、そういうリアクションをがんばった。


◆出演メンバー
チーム研究生 → 岩佐美咲、内田眞由美、大家志津香、上遠野瑞穂、 菊地あやか、小森美果、佐藤すみれ、鈴木紫帆里、鈴木まりや、 野中美郷、前田亜美、林彩乃、松井咲子

チームB → 仲川遥香、仲谷明香、平嶋夏海

石田晴香 → 出演なし

◆ユニット
・M4.残念少女 (菊地あやか、前田亜美、内田眞由美)
・M5.口移しのチョコレート (岩佐美咲、野中美郷、平嶋夏海
・M6.片思いの対角線 (小森美果、鈴木紫帆里、佐藤すみれ)
・M7.天国野郎 (大家志津香、仲川遥香仲谷明香、上遠野瑞穂)
・M8.愛しきナターシャ (松井咲子、林彩乃、鈴木まりや)

以上。


オンデマンド配信サイト:
http://www.dmm.com/akb48/


dTVチャンネル