【速報版】 渋谷凪咲 20歳の生誕祭レポート

2016年8月31日 NMB48劇場 チームBII「逆上がり」公演 18時30分開演

160831 (912)

◆仕切り:上枝恵美加

上西恵からのお手紙 (代読:川上千尋) ※ある方からというテイで
手紙の依頼を受けた時、「書きます!」と即答でした。

改めてぎーちゃん誕生日おめでとう。

川上千尋「けいっちさんだよー」

なぎちゃんとはラジオを一緒にするようになってから、もっと仲が深まったね。

4期生のお披露目の時の写真を見ると、なぎちゃんは1列目にはいなくて、今のポジションを考えると、本当の本当にたくさんの努力をしてきたんだろうなーって。

最初は特に大変だったよね。西日本ツアーにいきなり参加したり、歌番組にいきなり連れてこられたり、嬉しいことだけど覚えることが本当にいっぱいだったり、間違えたらいけないプレッシャーだったり、先輩たちの中に1人ポンっと入れられて息苦しくなることもあったんじゃないかな。あの時期はよくなぎちゃんがこっそりと隠れて泣いていた気がする。力になれなくてごめんね。

でもそれを乗り越えてきたからこそ、てんとうむChu!のメンバーに選ばれたり、チーム4に兼任が決まったり、AKBさんにも必要とされているなぎちゃんを見て「うちのなぎちゃん凄いでしょ」と誇らしかったです。

なぎちゃんは本当に手を抜くってことを絶対にしないし、何事にも一生懸命で、全力で、尊敬するところがたくさん。

いつもコツコツ頑張るなぎちゃんだからこそ、パフォーマンスも最強だし、トーク、バラエティーも最強だし、可愛いし、いい子だし、否が見つからない。

裏で本当にたくさん努力をしてるんだろうな。よく「凪咲あほや」って本気で気にしていたけど、なぎちゃんはあほじゃありません。そんなことを言う人がいたら怒ります。

川上千尋「(笑) ごめんなさい」
渋谷凪咲「めっちゃ笑ってるやん。あほやと思ってるやん、絶対」
川上千尋「けいっちさんに怒られる」
渋谷凪咲「けいっちさん怒ってください。ちっひーです、犯人」

いつも誰よりも色んなことをしっかり考えていてかっこいいです。それになぎちゃん以上に私の方がおバカなので安心してね。

BII公演のリハを見学した時には、なぎちゃんの「虫のバラード」に鳥肌が立ちました。あの1曲を見ただけで、なぎちゃんの公演に対する本気度が伝わりました。表現力、歌い方、魅せ方。もう全てをたくさん、たーくさん練習、研究したんだろうなって。かっこよかったなー。

勝手な考えだけど最近は「僕はいない」の歌割りとか、総選挙とかその他にも色々悔しい気持ちも少しはあったんじゃないかなって。

でもどんな時でもニコニコ笑顔を忘れず、ファンの方のことを一番に考えていて、つらい時も笑顔を絶やさないなぎちゃん。だからこそなぎちゃんはたくさんの方に愛されているんだと思います。

20歳の1年、なぎちゃんにいいことがいっぱいありますように。

また2人でもご飯行こうね。その時は色んなお話をしましょう。

けいっち

渋谷凪咲「ラジオが決まってから本当にたくさん話す機会があって。信頼してる先輩です」


ママからのお手紙 (代読:薮下柊)
凪咲へ

二十歳のお誕生日おめでとう。

こうして生まれてきてくれて、今まで元気に育ってくれてありがとうね。

赤ちゃんの頃から手がかからず、ママにべったりのお兄ちゃんやお姉ちゃんをよそに、人見知りの無かった凪咲。ニコニコと誰にでも抱っこされ、懐いてくれたからママは助かったよ。

3歳くらいの頃は何でも聞いてきたね。ある時「ママー、電気の人にお金払ってるー?」とコンセントを指さして言うから「え? コンセント?」と言うと「ここからお手手が出て来てお金払うんやろ?」って言うので「そんなとこから手が出てきたら怖いやん」と笑うと、凪咲も恥かしそうに笑ってたね。

小学生の頃は学校から帰ってきて、しばらく猫のメイと遊びながら「あんなー、こんな風にお茶の間でメイと寝転んで、ママがお料理作ってる音聴きながらウトウトするのが凪咲一番幸せやねん」なんて寝っ転がりながら、何気なく言ってくれたね。覚えてるかな?

「そうなんや」と普通に言ったけど、何気ない日常を幸せと感じてくれたこと、ママは凄く嬉しかったよ。これからも小さな幸せをたくさん見つけて、それを大切に思い、感謝できる凪咲でいて欲しいです。当り前の日常に幸せは山ほどあるからね。

昔から正義感が強いのか、いじめられてる子がいたら男の子でも向かって行ってたね。ヤンチャ盛りのお兄ちゃんがパパにこっぴどく叱られて泣いていたら、小さな凪咲が手を広げてお兄ちゃんをかばっていたね。強い目力にパパもタジタジになったと言ってました。普段は能天気だけど、内に秘めた負けん気の強さはこの頃からかなー。

NMBに入ってからほんとに色んなことがあったね。入ってすぐの頃かな。先輩方と初めて会った日、帰るなり「右見ても左見てもどこ見ても可愛いねん。凪咲ビックリしたわぁ」って目を丸くしてママに話してくれたの覚えてる? 「へー凄いなー」ってママもビックリして、2人でワクワクしていたね。

てんとうむChu!のお仕事で初めて1人でホテルに泊まる日は「1人で寝るの怖いー」と泣きべそをかいてホテルから電話してきたり、そんな甘えん坊の凪咲が色々な山を越えていくたびに強くなっていったように思います。

ダンスの苦手な凪咲は、最初の頃は練習練習の毎日でしたね。寝ながら手を動かしていたこともあったね。「凪咲寝てても踊ってるわー」とパパと話したこともありました。

最初の頃は心配の連続でしたが、この頃はやっと凪咲のことを安心して楽しんで見ることができるようになりました。

いつまでも体に気を付けて頑張ってね。いつもキラキラした世界を見せてくれてありがとう。応援してるからね。

最後になりましたが娘・凪咲のためにお忙しい中、早くから準備していただいた生誕委員の皆様、いつも温かく応援してくださる皆様、支えてくださるスタッフの皆様、仲良くしてくださってるメンバーの皆様、凪咲が楽しく笑顔で活動できているのは周りの皆様のおかげと心から感謝しております。本当にありがとうございます。まだまだ未熟で悩むこともありますし、気が付かないところもある娘ですが、きっと頑張っていくと思います。どうかこれからも応援してやっていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

凪咲の振袖姿、今から楽しみです。本当におめでとう。

ママより


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:井尻晏菜)

160831 (947)


二十歳になったなぎちゃんからファンの皆様にひと言
渋谷凪咲「今回こうして生誕祭を開いてくださって本当に皆さんありがとうございます。私にかかわってくださっている全ての皆さんに感謝しています。

そして、今日こうやって見た時に、凄いほとんどの方が生誕Tシャツを着てくださったりとかして。柊が踊ってる最中に「なんか真っ白やな」って」客笑
薮下柊「そう。凪咲ファン真っ白」
渋谷凪咲「そう、言ってくれて。でもこうしてね、今日はニコニコ笑顔の太陽がたくさん咲いているので、今日の劇場は快晴でございます! ありがとうございます」拍手

「そして、この生誕Tシャツに書いてる意味は「私はこれからもずっとあなたの太陽であり続けたい」っていう意味を込めて、I want to keep being the Sun which shines you(ごにょごにょと)」みたいな(客笑) そこはあれなんですけど、書かせていただいて。

私は本当に皆さんが握手会とかコメントとかで「なぎちゃんに会えるといつも元気になるよ」とか「お仕事も頑張れるし、つらいことがあった時になぎちゃんのことを見たら笑顔になれるよ」って言ってくださるその言葉が本当に凄く嬉しくて。私がアイドルをしていて一番目標にしていることはそれなので、皆さんを笑顔にできたりとか、ワクワクさせたりとか、そういうことができるようなアイドルになりたいなと思っているので、皆さんのその言葉ひとつひとつが本当に嬉しいです。私は皆さんにとってそんな存在で、今もあれてますかね?」

客 → 拍手&「大丈夫」「なれてるよ」

渋谷凪咲「ほんとですか? ありがとうございます。私が一番に目標にしていることなので、これからもっともっと皆さんをワクワクさせたりとか、ニコニコさせたりとか、でも時には皆さんとつらいことも一緒に乗り越えていって、楽しいこともいっぱい色んなことを乗り越えて、これから過ごしていきたいなって思っています。

そしてリクエストアワーではソロで「虫のバラード」が5位にランクインさせていただけて、本当に凄く嬉しかったです」

客 → 拍手&「おめでとう」

渋谷凪咲「ありがとうございます。でも、私はまだまだダメだなっていうことを凄く思って。まだまだだなって思うこともあったんですけど、でも改めて私は歌うことが大好きだなって思ったので、これからもっともっと歌を練習して、皆さんをビックリさせちゃうぐらい上手くなって、ソロでも色んな曲を歌って、皆さんに音楽とか歌をお届けできるようになりたいなって思っています。

そしてなんと「フェリー」も25位にランクインさせていただけて(拍手)

ありがとうございます。この大好きな大切なチームBIIのみんなで曲を歌えたこと、そしてこのみんさんの可愛い(振り付けの)曲をみんなで披露できたことが凄く嬉しかったです。ありがとうございます。

そして、今のNMB48ってなんか凄くみんなが熱くて、前を向いていると思うんですよ。それが凄く、なんか私も嬉しくて。私ももちろんセンターになりたいです。でも誰がセンターになっても、私はこの凄く大切な大好きなNMB48を絶対にもっともっと盛り上げていきたいし、大きなグループになれるように支えていきたいなって凄く強く思います。

なので、私はこれからそうできるように、自分はどうしたらいいのか1つ1つ行動を考えて、これから日々成長していってNMB48のためになれるような、そんな存在になりたいなって思っています。

そして、後輩もたくさんできて、今までは先輩ばかりだったんですけど、でも今は先輩という立場になって、後輩に常に刺激を与えられるような存在でいたいなと思うし、私は何もできないかもしれないけど、でもこの4年間で培ってきたものは絶対にあるので、自分のできることなら手を差し伸べて助けられるように、後輩のみんなにもついてきてもらえるように、これから頑張りたいなって思っています」拍手

「ありがとうございます。そして、でもやっぱり一番は両親に凄く感謝していて・・・(涙目)。生まれてから二十歳になるまで、色んなこともあって。いつも送り迎えしてくれたりとか、お弁当作ってくれたりとか、私がなんかムシャクシャしている時にお母さんとかお父さんに、答えて欲しいことの真反対のことを言って、わざと。それで、あたってしまったりとかもあったりとか、つらいこともいっぱいあるけど、全部それを受け止めて、いつもどんな時も味方でいてくれるのは両親や家族なので、ほんとにそうやって家族がいてくれなかったら今の私は絶対にないと思います。なので、本当に感謝しています。だからこれからもよろしくお願いします、パパとママ」客笑 → 拍手

「そして、ファンの皆さんにも本当に私はもう皆さんがたくさん支えてくださって。凄い私は本当に自分でもあほだなって思って。もうほんとに悩んだこともいっぱいあって。わざと賢い漢字だけ調べてそれだけをパッと言ってみたりとか(客笑)、そういうこともしてたんですけど、でも皆さんはそういう素の私が好きだよって言ってくださって。こんなにも温かい皆さんがいてくれるから、いてくださったから私も今こうして伸び伸びと笑顔で元気にできているので、本当に感謝しています。皆さんが大好きです。そして私はそんな大好きな皆さんが私にとって誇りだし、なので皆さんにとって自慢の推しメンになれるようにこれからも一生懸命頑張っていきますので、是非私と末永くよろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。これからも凪咲前で待ち合わせやで。皆さんのことが大好きです。本当にありがとうございました」

上枝恵美加「なぎちゃんは本当にいつも笑顔で、皆さんも見てたらわかると思うんですけど、いつもニコニコしてて、そしていつも感謝の気持ちを忘れないでこうやってそういう気持ちを思い出すだけでたぶん涙が出ちゃうぐらい凄い純粋で心の優しい子で。でも誰よりもきっと努力してるんだろうなっていうのはメンバーの私たちも凄く感じていて。さっき目標って言ってました、後輩に刺激を与えられる存在になりたいって言ってたと思うんですけども、後輩先輩関係なくきっとなぎちゃんは色んな人に今も刺激を与えてくれてると思います。私も刺激をなぎちゃんからもらっています。それは本当に4期生で後輩だってさっき言ってましたけど、全然そんなこと関係なくて、凄い努力がなぎちゃんをそうさせてるんだなと思います。きっと苦しいことも悲しいこともあると思うんですけれども、そういうのはファンの方が凄い支えてくれてるんだなと思いますけれども、これからももっともっとなぎちゃんを支えていただいて、メンバーも支えるから何でも言ってきてね」
渋谷凪咲「ありがとうございます。嬉しい」拍手
上枝恵美加「そんなね、努力を惜しまないなぎちゃん、笑顔を惜しまない? 笑顔を絶やさないなぎちゃんに刺激をもらいながら、これからもNMB48全員で前を向いて、前に向かって頑張っていきたいと思いますので、これからもNMB48そしてチームBIIそしてなぎちゃんの応援をよろしくお願いします」


Google+より
金子剛 2016/08/31 22:33

31日(水)
チームBⅡ『逆上がり』公演
本日は、渋谷凪咲 20歳の生誕祭&劇場出演200回を迎えました!!




手紙は上西より (代読:千尋)
「ぎーちゃん!お誕生日おめでとう!
けいっちさんだよ~。なぎちゃんとはラジオを一緒にするようになって仲が深まったね。
4期生の頃のポジションを見ると、
今に至るまで本当に沢山の努力をしたんだろうな、と思います。
最初は特に大変だったよね。
西日本ツアーにいきなり参加させられたり、
歌番組にいきなり連れて来られたり、
先輩達の中に1人入れられて息苦しかった時もあったんじゃないかな?
あの時期は、よくなぎちゃんがこっそり隠れて泣いていた気がする。
力になれなくてごめんね。
でもそれを乗り越えて来たからこそ、
“てんとうむChu!”のメンバーに選ばれたり、
チーム4に兼任が決まったり、
AKBさんにも必要とされていて私まで誇らしかったです。
なぎちゃんは絶対に手を抜かないし、何事にも一生懸命で全力で、
尊敬することが沢山。本当に否が見つかりません。
よく“凪咲アホや…”て本気で気にしていたけど、
なぎちゃんはアホじゃありません。そんなこと言う人は私が怒ります!
BⅡ公演のRHを見学したときは、
なぎちゃんの[虫のバラード]に鳥肌が立ちました。
本当に研究したんだろうな~って。格好良かったよ。
勝手な考えだけど、[僕はいない]の歌割りや総選挙など、
いろいろ悔しい気持ちも少しはあったんじゃないかな?
でもどんな時もファンの方のことを1番に思い、
笑顔を絶やさないなぎちゃんだからこそ、
沢山の人に愛されているんだと思います。
20歳の1年、なぎちゃんに良い事がいっぱいありますように。
また2人でご飯行こうね!」




続いての手紙は渋谷のお母様より (代読:薮下)
「20歳のお誕生日おめでとう。
こうして産まれてきてくれて、
今まで元気に育ってくれてありがとうね。
赤ちゃんの頃から手がかからず
ママにべったりのお兄ちゃんやお姉ちゃんをよそに人見知りのなかった凪咲。
ニコニコと誰にでもなついたから、ママは助かったよ。
小学校の頃は学校から帰ってきて
しばらく猫のメイと遊びながら
『あんな、こんなふうにお茶の間でメイと寝転んで
ママがお料理作ってる音を聞きながらウトウトするのが、
凪咲1番幸せやねん!』
なんて寝っこ転がりながら何気なく言ってくれたね。
覚えているかな?
『そうなんや』と普通に言ったけど
何気ない日常を幸せと感じてくれたことママ凄く嬉しかったよ。
これからも小さな幸せをたくさん見つけて
それを大切に思い感謝できる凪咲でいてほしいです。
当たり前の日常に幸せは山ほどあるからね。
昔から正義感が強いのかいじめられている子がいたら男の子でも向かっていってたね。
普段は能天気だけど内に秘めた負けん気の強さはこの頃からかな。
NMB48に入ってから、ほんとに色んな事があったね。
“てんとうむChu!”のお仕事ではじめて1人でホテルに泊まる日は『1人で寝るの怖い!』
と泣きべそをかいて、ホテルから電話して来たり
そんな甘えん坊の凪咲が色々な山を越えていくたびに強くなっていったように思います。
いつまでも身体に気をつけて頑張ってね。
いつもキラキラした世界を見せてくれてありがとう。応援してるからね。
凪咲の振り袖姿今から楽しみです。
本当におめでとう。」




本人コメント
「生誕Tシャツを沢山の方が着てくださっていて、
今日の劇場は快晴です!そのデザインは“あなたの太陽で居続けたい”
という意味を込めています。
握手会やSNSでの皆さんからのコメントが嬉しくて、
私の目標でもある“皆さんを笑顔に出来るアイドル”になれているのかな?と思うと嬉しいです。
もっとワクワク、ニコニコ笑顔にさして楽しい事も辛い事も、
一緒に乗り越えて行きたいです。
リクアワでは[虫のバラード]5位ありがとうございました。
まだまだだと思うこともあるけど、改めて歌うことが
好きだと感じてもっともっと練習して、皆さんをビックリさせたいです。
今のNMB48は皆熱くて、前を向いています。
私もセンターになりたいけど、誰がセンターになっても、
更に大きいグループになれるように支えていきたいです。
後輩も増えて、常に刺激を与えられるような先輩でいたいです。
1番は両親に感謝していて、
毎日の送り迎えやお弁当も作ってくれて、
ついついあたってしまった時も全部受け止めてくれました。
本当に感謝しています。
パパ、ママこれからも宜しくお願いします。
そして、どんな時も温かく支えてくださる皆さんが大好きで、
私の誇りです。自慢の推しメンになれるように頑張るので、
末永く宜しくお願いします。
これからも凪咲前で待ち合わせやで!」





ニコニコ笑顔で
ファンの方達をはじめメンバーにも愛される渋谷。
いつも公演を盛り上げてくれる
そのトーク力・パフォーマンス力で
これからもチームBⅡを、NMB48をよろしく。
劇場出演200回も合わせ、ダブルでおめでとう~!!



チームBⅡ「逆上がり」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。

160831kaneko01.jpg

160831kaneko02.jpg


































最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ