FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

【速報版】 福岡聖菜 16歳の生誕祭レポート

2016年8月26日 AKB48劇場 チームB「ただいま 恋愛中」公演 18時30分開演

160826 (1140)

◆仕切り:込山榛香

向井地美音からのお手紙 (代読:込山榛香)
せいちゃんへ

16歳のお誕生日おめでとう。

長い髪を2つに結んで、メガネをかけて、いつも下を向いていて、初めて出会った12歳のせいちゃんは心配になるくらい自信なさげな女の子でした。

あれから3年半、こんなに可愛くて、しっかりとした高校生に育つなんて、当時は想像もつかなかったなー、なんてね。

研究生の頃は15期の年下組としてみんなについていく妹みたいな存在だったけど、この1年でせいちゃんは本当に本当に大人になったよね。

特に、初めて出演した舞台を観に行った時の感動は今でも忘れられません。堂々と演技をしているせいちゃんが凄く大きく輝いて見えて、自然と涙が溢れました。

いちごちゃんず公演や総選挙の時も何かあるたびに2人で真剣に語ったね。どんなことも真面目に向き合って、向上心を忘れない姿に何度も刺激をもらったし、もう今は妹だなんて言えないくらい頼もしくて、大切な仲間です。

前に「私はこみや美音のストーリーにいるのかな? 誰かの人生に影響を与えられているのかな?」って言ったこと、覚えてますか?

3つも年下だけど、なぜかせいちゃんにだけは何でも話せるし、弱音も吐けちゃう。間違いなくせいちゃんは私にとって欠かせない存在であり、支えです。そのことだけは忘れないでね。

16歳になって、見た目も考え方もどんどん大人になっていく中で、真面目すぎるがゆえに考えすぎてしまったり、思い悩むこともたくさんあると思うけど、これからも何かあったら一番に相談してもらえるような相手でいたいし、お互い支え合いながら頑張っていこうね。

みんなから愛されるちょっぴりツンデレなせいちゃんが大好きです。

今年も素敵な1年になりますように。

チームK 向井地美音より

160826 (1117)

福岡聖菜 → 涙

込山榛香「みーおんからのお手紙でしたけど、どうでした?」
福岡聖菜「もう泣き過ぎです、私。ほんとに嬉しくて。絶対なんかあったらすぐ連絡しちゃうし、今日ももう連絡して、生誕祭不安だなって思ってほんとに連絡しちゃったぐらいなんですけど、もうこうやって見てくれてるってわかって嬉しいです、ほんとに。あー、泣き過ぎだ、ほんとに、ヤバイ」


15歳の1年はどんな1年でしたか?
福岡聖菜「やっぱり舞台に出たことが一番かなと私の中で思ってて。初めてAKBじゃないステージに立つっていうのがほんとに不安で。稽古とかでも一番ほんとに、やったことないから、色んな人に教えてもらったりとか、凄く凄く不安で、本番までほんとに不安だったんですけど、舞台の本番観に来てくださったファンの皆さんとか、メンバーも、「AKBのステージじゃないせいちゃんが見れてほんとに良かったし、そこから公演とかのパフォーマンスも良くなったね」って言われることが多くなって、それがほんとに凄く嬉しかったです。

あとはやっぱり、人生のね、素敵な先輩たちにたくさん会って、考え方を改まった1年でもあったかなと思います。まだまだ自分の見ている世界は狭くて、もっともっと大きく視野を広げていかないとなと思いました」拍手

込山榛香「凄く大人になったね。ビックリしちゃった、今」


◆こんな大人になったせいちゃんですけど、16歳の1年はどんな1年にしたいですか?
福岡聖菜「やっぱりAKB48として、どうしても今まで客観的に見過ぎていた自分がいたなっていうのが凄く思って。だからもっと自分から、そのさっきも言った通り、誰かのストーリーの中に入れるような人になりたいし、いつかはせいちゃんが選抜には必要だねって言われるような存在になるように頑張っていきたいと本当に思います。

そしてちょっと早いと思うんですけど、来年の総選挙、アンダーガールズを目指していきたいと思ってるんですけど」

客「おー!」

福岡聖菜「なんかちょっと大それててほんとに、あれなんですけど、緊張してるんですけど。そのね、16歳になって色んなお仕事の幅も増えると思うので、グラビアは是非」

客「おー!」

福岡聖菜「洋服を着て。洋服を着た状態でお願い致します。ラジオも持ちたいという夢があるので頑張りたいと思います」

込山榛香「凄いビックリしちゃった。グラビアやりたいの?」
客 → 盛り上がる
福岡聖菜「洋服着て。洋服着て、よろしくお願いします」


せいちゃんのことをいつも凄い見てくれているファンの皆さんに何かありますか?
福岡聖菜「いや、もうほんとに、今までの生誕祭の中で一番、ほんとに1週間とか1ヶ月ぐらい前からずっと「生誕祭緊張する」と思ってて。

でも幕が開いたら、赤と緑でね、いちごちゃんずということで、イチゴのことになってたりとか、皆さんの笑顔がほんとにキラキラしてて、私をほんとに見てくれてるんだなっていうのもわかったし、ほんとに最後の『なんて素敵な世界に生まれたのだろう』では、こんなに私を愛してくださってる方がたくさんいるんだなって思って、凄く幸せだなと思いました。

まだまだツンツンなところも多いんですけど、大好きです!」

客「おー!」&拍手

福岡聖菜「これからもよろしくお願いします。よろしくお願いします、ほんとに」

込山榛香「なんかせいちゃん凄い成長したなと思うけど、何が成長したって、前までツンデレだったから思ったことを口にしなかったじゃない。それを今こうして口に素直に言ってるのが凄く大人になったなと思う」
福岡聖菜「もうね、考えてたの、話すことずっと。ほんとに話せないと思って」
込山榛香「伝えきれた?」
福岡聖菜「伝え、られたかなと、思います!」拍手



Cqym26rUIAAJ7Ll.jpg

Cqym27GUAAApiy-.jpg


Google+より
福岡聖菜 2016/08/26 23:44

こんばんふくふく(;;)



生誕祭ありがとうございました😭✨✨



幕が開いた瞬間の笑顔が忘れられない……
たくさんのコール、
きれいなサイリウム、
アイコンタクト、、
ひとつひとつがしあわせで。。



実は今までの生誕祭の中で一番緊張しました
でも、その分、
色々なことを考えて話せたと思います!!


15歳で学んだこと、、
16歳の決意。
自分の中で伝えたいことを
何度も何度も確認して。



16歳の1年は
もっともっと誰かのストーリーに
関わりたい。
自分の視野を広げていくぞっ✨✨
AKB48の福岡聖菜として
誇りを持って、
これからも活動していきたいと思います!




そして、お手紙はなんと、、
みおんからいただきまして、、
なにかあるたびにいつも連絡したり、
一緒に悩んだり、喜んだり、、
たくさんの刺激をもらっています。
「欠かせない存在」という言葉
本当に嬉しかったなぁ。。
これからも支えあいつつ、
隣に並べるようにがんばるぞっ



仕切りのこみも本当にありがとう!
せいちゃんの生誕祭出れてよかったって言ってくれて、
甘えて、甘えられて、



ふたりの存在にいつも刺激をもらいます。
感謝でいっぱい。




たくさんの愛をありがとう
みんなみんな大好きです

160826seichan01.jpg



CqypxHlVMAA_6f-.jpg

Cqypx8wUkAALHxj.jpg

Cqypy5HUsAAQFnK.jpg


CqyqbfqUMAAve77.jpg

CqyqcleVUAA6k4F.jpg

CqyqdqnUMAA1YDi.jpg

Cqyqe77UsAAKINN.jpg


Cqy9YM2UsAASksC.jpg












dTVチャンネル