【速報版】 佐藤妃星 16歳の生誕祭レポート

2016年8月19日 AKB48劇場 チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 18時30分開演

160819 (6)

◆仕切り:込山榛香

◆バースデーソング後
佐藤妃星「おめでとう、私」


大川莉央からのお手紙 (代読:込山榛香)
佐藤妃星ちゃんへ

16歳のお誕生日おめでとう。

生誕祭のお手紙、私なんかが書いてもいいのかと凄く不安なのですが、今日の生誕祭に出演できなかった分、気持ちを込めて書こうと思います。

最初に妃星ちゃんと話したのは15期生オーディションから最終セレクションの間のレッスン期間。きっかけも覚えてないくらいいつの間にか妃星ちゃんととても仲良くなっていました。

年が近かった4人がいつも集まって、休憩時間はいつもその4人でいた気がするし、ストレッチも常にその4人でしていたなーと懐かしく思います。

最終セレクションの結果、妃星ちゃんは15期生としてデビューすることが決まり、私は仮研究生としてレッスンすることになって、半年ぐらい会えない時間がありました。

私は15期生8人が活動している姿を遠くから見ることしかできなくて、凄く悔しかったけど、そのおかげでレッスン頑張ろうって気持ちになれたし、絶対妃星ちゃんにもう1回会いたいと思ったからデビューできるって決まった時は凄く嬉しかった。

私がバックダンサーデビューをする前日、先に15期生として活動していた8人と私とまきちゃん、10人で集まってレッスンで想像以上にみんなと馴染めず、どうしたらいいかわからなくなって戸惑っていた時、妃星ちゃんがずっとそばにいてくれて「大丈夫だよ。今はみんな混乱してるけど、そのうち仲良くなれるから」って言ってくれたことは今でも覚えてます。

だけど、実は私が一方的にどう接していいかわからないなってなっちゃってました。ほかの15期生以上にその気持ちが強いのはたぶん最終セレクション前のレッスン期間に仲が良かったからだと思います。仲が良かった分、半年も会えなかった時期に凄く深い溝ができてしまったように感じて、最初は話すたびに緊張してしまうくらいでした。

だけど、同じタイミングでチーム4に昇格してからずっと同じチームで活動してきて、今はあのレッスン期間以上に仲良くなれて凄く嬉しい。

チームの中では末っ子のほうで、見た目も幼くて可愛くて、ふわふわした雰囲気だけど、イメージとは逆に私にとっては同い年だけど凄くしっかりしているお姉ちゃん的存在だし、一緒にいて頼りになる部分がたくさん。いつもほんとに助けられています。

今まで妃星ちゃんに対してこんな気持ちを言ったことないから次会う時凄く恥ずかしいな。

これからもずっとずっとよろしくね。

改めて16歳のお誕生日おめでとう。

チーム4 大川莉央より

込山榛香「いつもホテルだとりおりんと同じ部屋ってぐらい仲良しだもんね。どうだった?りおりんのお手紙」
佐藤妃星「レッスン期間中に聖菜とりおりんと私と、あともう1人いて。で、ずっと仲良くて。りおりんと真姫宝が受かった時は、みんなもほんとに幼いし、私自身も子供だったから、みんな反抗期状態でまとまってなかったんですけど、あんまり言ったこと覚えてない、りおりんに言ったことあんまり覚えてないんですけど」
込山榛香「でもきぃちゃんは凄くしっかりしてて、正義感が強いから、ケンカとかしてても絶対に仲直りさせてくれようとするよね。ほんとに正義感が強くて」
佐藤妃星「ケンカは嫌いなんだよね」


15歳の1年はどんな1年でしたか?
佐藤妃星「15歳は、たぶん今まで生きてきた中で一番悩んで、めっちゃ泣いたんですよ。で、それで、結果的に、去年の生誕祭で言ったことが半分ぐらいは有言実行できてるんじゃないかなって思ってて。このまま人生設計通りに進んでいけたらなって思います」客笑

「人生設計がちゃんとあって、その通りに進んでいけばなと思います」


16歳の1年はどんな1年にしたいですか?
佐藤妃星「16歳は、将来のためにお金をまず貯めようと思ってて」客笑
岡田奈々「偉い偉い、偉いよ」

佐藤妃星「自分のためにお金を貯めようと。まずお金貯めることと、あとは、やっとジムに行けるようになって。自分でストイックにやっていこうかなって思ってるのと、あとは、すぐ顔とか目に出ちゃうんですよ、自分の思ってることが。だからそれを直していけたらなと思うのと、あとは、将来は戸田恵子さんみたいな方になりたくて。女優さんもできるし、舞台女優さんもできるし、声優もできるって人になりたいので、そのためにもお金を貯めて(客笑) 学校に行けるように頑張ります」

込山榛香「凄い大人になりましたね。ビックリした、ほんとに」


そんなきぃちゃんを応援してくれているファンの皆さんに
佐藤妃星「今年に入ってから凄い握手会に来てくれる方が凄い増えて。で、自分もたぶん昔は凄い塩対応っていうかなんか、マジで意味わかんないやつだったと思うんですけど」客笑

「最近はほんと全力かけてて。握手会に全力かけてて、今までの無くしたことを取り戻そうと思って頑張ってるので来てください。

あと、初期に応援してくださってた方が来てくれるようになったりとか凄いするので凄い嬉しいです。ありがとうございます」拍手

「なんだろうな。なんかあんま言葉に出ないんだけど、そうですね、でもなんか、私は凄い、自分でもAKBの活動だけは凄い真面目にできてるなって思ってて、これからも真面目にしていきたいし、そうやってるメンバーもいるけど、なんかそういうメンバーにはちょっとカツを入れていきたいなと思ってるのと」おー&拍手

岡田奈々「言った! かっこいい。言ってやれ!言ってやれ!」

佐藤妃星「あとは、私は絶対にそういうことしないし、裏切るようなこともしないし。そう誓うので、絶対にファンの方も私を裏切らないでください。お願いします」拍手

込山榛香「かっこいいかっこいい。今キュンときた」
西野未姫「いずりなにカツ入れて」客笑
伊豆田莉奈「おい!おい!」




CqNr2w5VIAATv1b.jpg

CqNr3utUIAEqc-n.jpg

CqOIMCqVMAEFHCB.jpg

CqOINGPUsAcADEP.jpg

CqOIN8zUAAAFJLT.jpg

CqOIwMkVYAA2gla.jpg

CqOIxceUEAAHv4r.jpg


最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ