FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

【速報版】 西澤瑠莉奈 17歳の生誕祭レポート

2016年7月30日 NMB48劇場 チームN「ここにだって天使はいる」公演 13時開演

◆仕切り:石田優美

山口夕輝からのお手紙
瑠莉奈へ

お誕生日おめでとう。

実は生誕祭でメンバーにお手紙を書くのは瑠莉奈が初めてです。

西澤瑠莉奈「初めて頂いちゃいました」
山口夕輝「6年間いたけど、初めて書きます」

たくさんの瑠莉奈のファンの方から、わざわざ私の握手のレーンに並んでいただいて「瑠莉奈のお手紙よろしくね」と言いに来てくれました。愛されていますね。

瑠莉奈とはお家が近くていつも一緒に帰ってるね。駅の階段を降りるのが凄く遅いね。

そんな瑠莉奈の好きなところは、どんなことも冷静に考えているところ、そして心が広くて相手のことを大切にできるところです。これって簡単にできそうで実は凄いことだと思います。だから私は瑠莉奈のことをけっこう信頼しています。普段こぼせない愚痴をほろっと言ってしまうのもそのせいかなー。

この前、朱里とTEPPENラジオで「瑠莉奈は周りを見ててくれて凄い!」って話しました。だけど、そういう聞き分けが良く、優しいところにみんなが頼り過ぎてしまうこともたくさんあるんじゃないかなって思っています。

公演のポジションをたくさん覚えていること、ドラフト2期が入った時、柚巴に付きっきりで公演を教えてあげていたこと、大変なのに愚痴をこぼさず、いつも笑顔で頑張っているなーと見ていました。たまには愚痴も悪口も聞くからね。口は堅いので大丈夫です。(客笑)

年齢は離れているけど、心の距離は近いと思っています。色んなことがあるけど、挫けずに頑張っていきましょう。

山口夕輝「ちょっとここボケようと思ってたんですけどやめますね」
西澤瑠莉奈「えー? 聞きたい」
山口夕輝「そして、今日生誕祭を開いてくださったファンの皆さん」って言って、保護者みたいに言おうと思ったんですけど、やめます。(客笑)
岸野里香「ゆっぴゆっぴ、それやめたほうがいいで」客笑
山口夕輝「私もちょっと空気見て変えようと思ってカッコで書いてるから、ちょっと抜かします」
岸野里香「意思はわかりました」
山口夕輝「受けたい一心でね」

そういうことで、これからもたくさん色んなことがあるけど挫けず頑張っていきましょう。また一緒に帰ろうね。

夕輝より


ママからのお手紙 (代読:上西恵)
るう、17歳のお誕生日おめでとう。

この手紙を書いている今日は、まさにその誕生日当日なんやけど、お昼過ぎてもまだ寝ています。(客笑)

ありがたいことに公演出演が続いていて、夕べ、チームNの公演が終わって、ブログやら何やら書き終えてから、バタバタと階段を走り、やっとお風呂に入ったか?と思ったら静かになって、またお風呂で寝てる? 慌てて見に行ったらお風呂にはいなくて、まさかのベッドで寝ていたからビックリしたよ。

いつも体のギリギリまで何かしらしているからか、どこでも転がって寝てしまう。「お化粧くらい落としたら?」と言っても「眠たいー、眠たいー」しか言わないから放っておきました。(客笑)

2015年のアリーナツアーの2月4日、大阪城ホールでチームに昇格させていただき、本当に嬉しそうだったし、お母さんも嬉しかった。これから始まる明るい未来に凄く期待しました。ファンの皆さんにも一緒に喜んでいただけて、本当に良かった。

ラジオの「じゃんぐるレディOh!」も続投させていただけて、喋りも上手くなってきて、ラジオを聴いていて、不覚にもあんたのツッコミやボケに爆笑してしまって、悔しい思いをしたこともあります。(客笑)

ラジオのスタッフの方に、お仕事についての色んなお話をしていただいているのが、成長に繋がっているのかなと思いました。元相方の優美ちゃんや現相方のなるちゃんにも仲良くしていただけて、本当にいいコンビになったと思うよ。ほんまに感謝しかないね。

チームNのメンバーからの何気ないアドバイスのこともよく話してくれているね。その人その人のいい所、尊敬できる所なんかも、嬉しそうに話してくれているのを見ると「あー、チームNに昇格させてくださって良かったなー」としみじみ思います。

その大好きなチームの、なくてはならない人になって、チームを、NMB48を引っ張っていけるようにもなっていけたらいいね。

もう何年も続いているダイエットもなかなか本気でやってくれなくて。そんな時「ユニットでジッパーに出られるねん。痩せなあかん」って自分から率先して頑張ってて、みるみるうちに目標に近づいていったね。

でもある日「もうジッパーのユニットせえへんねんって」と目を合わさずにつぶやいていたのが気になってました。

それから年末の紅白歌合戦に向けて出発して、年をまたいで家に帰ってきた時には、ジッパーダイエットする前より大きくなっていたね。(客笑、ざわざわ)

「ほんまふざけんな!」って怒ったわ。

西澤瑠莉奈「正月明けにめちゃくちゃ怒られました」

あんたが思い描いているアイドルになりたいなら、パフォーマンスも大事やけど、美容や人柄、色んな面でのクオリティも大事やと思うねん。隠れて食べないこと、今ここで誓って。(客笑)

西澤瑠莉奈「。。はい」

どうかメンバー、スタッフの皆様、目標達成するまで厳しい目で見て、注意してくださったら嬉しいのですが・・・。

そして是非ユニットで、「おNEWの上履き」を決してネタではない「おNEWの上履き」をさせていただけるようになって欲しいとも願っています。

改めましてメンバーの皆様、スタッフの皆様、そしてファンの皆様、毎年このような素晴らしい生誕祭を開いてくださって、本当にありがとうございます。6年もNMB48のメンバーとしてお世話になっていながら、未だ戦力になり得ていないのが不甲斐ないですが、自分では次世代と言われるメンバーの1人になりたいと申しております。

親である私も今まで以上に陰ながら支えていきたいと思っております。未熟な娘ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

平成28年7月、西澤母より

西澤瑠莉奈「もう絶対泣かんって決めてたのに」
上西恵「泣いてるやん」


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:本郷柚巴)

160730ruririn99.png


ファンの皆さんに一言
西澤瑠莉奈「こんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、そしていつも応援してくださっている皆さん、スタッフさんやメンバーのみんなも本当にありがとうございます」拍手

「本当に最近よく思うのが、皆さんが・・・」

(後ろを向いてしまう)

「皆さんが、私たちを応援してくださっているから、私たちは自分がしたい活動をできています。本当に最近よく実感しますし、これからももっと皆さんに愛されるような1人のアイドルとして、そしてグループ全体でも愛していただけるように、もっと頑張っていきたいと思います。

まだ17歳と、色んな人にね、「6年経っても17歳かー」と誕生日を迎えてからよく、しみじみと言われるので、まだまだ自分も頑張れるんじゃないかなと、この先も思っているので、これからも、飽きてしまう時もあるかも知れませんけれども、また戻ってきてくださーい!

ありがとうございます。この前、寝る前にちょっとね、いいこと言おうと思って考えてたんですけど、寝たら忘れちゃいました。(客笑)

本当に、そうですね、自分では頑張ってるつもりはなくて、皆さんに喜んでいただけるならと思いながら色々しているのですが、それも評価していただけるのが凄く私としては嬉しいです。これからも皆さんともっとね、心の距離を縮めていけるように、精一杯頑張っていきます。

そして、これからも、そうですね、はい、頑張って痩せます。今ちょっとだけ減ってきた時なんですよ。疑わないでください、そんな目で。だから頑張ります、頑張ります。2回言います、頑張ります。

ということで、そうですね、自分はこういう時に考えて言うと何も話がまとまらないので、ブログにしっかりと書きたいと思いますので、また見てください。本日は本当にありがとうございました」拍手

石田優美「花のセブンティーンになったということで。でもね、まだまだね、これからなのでね、るりちゃんはね」
西澤瑠莉奈「そうやな」
石田優美「私もこれからやけど」
西澤瑠莉奈「頑張ろうな」

石田優美「これからね、どんどんね、つらいこともたくさんあると思いますけど、負けずに乗り越えて欲しいし、自分を信じて、ファンの皆さんを信じて・・・(涙)」
メンバー「泣いちゃった」
西澤瑠莉奈「一心同体やもんな」
石田優美「さっきから涙止まらんねんけど・・・。頑張っていきましょう」拍手


Google+より
金子剛 2016/07/30 16:36


30日(土)
チームN『ここにだって天使はいる』昼公演
本日は、西澤瑠莉奈 17歳の生誕祭!!



手紙は山口より 
「お誕生日おめでとう。
実はNMB48に加入してから初めてメンバーに手紙を書きます。
握手会で瑠莉奈のファンの方がわざわざ私のレーンに並んでくださって
頼んでくれました。瑠莉奈は愛されていますね。
瑠莉奈の好きな所はいつも冷静で心が広くて優しいところです。
瑠莉奈は全く愚痴をこぼさないので心配になります。
私でよければ聞くので愚痴でも悪口でも言ってきてください。
口は堅い方なので。
色んな事があると思うけど挫けず頑張っていきましょう。
これからも一緒に帰りましょう。」



続いての手紙は西澤母より (代読:上西)
「るー17歳のお誕生日おめでとう!
2015年のアリーナツアーの2月4日大阪城ホールでチームに昇格させて頂き、
本当に嬉しそうだったし、お母さんも嬉しかった。
これから始まる明るい未来にすごく期待しました。
ファンの皆様にも一緒に喜んでいただけて本当に良かったです。
チームNのメンバーからの何気ないアドバイスの事もよく話してくれてるね。
その人その人の良いところ、
尊敬できるところなんかも嬉しそうに話してくれているのを見てると、
あぁチームNに昇格させてくださって良かったなぁとしみじみ思います。
もう何年も続いているダイエットもなかなか本気でやってくれませんね。
あんたが思い描いているアイドルになりたいなら
パフォーマンスも大事やけど美容や人柄も大事やと思うねん。
だから“隠れて食べない事!”今ここで誓って!
決してネタではない「おNEWの上履き」を
させて頂けるようになってほしいと願っています。」


本人コメント
「本日はありがとうございます。
最近思うのが、皆さんが私たちを応援してくださるから
私たちはやりたい事ができているんだなと改めて実感しました。
皆さんに愛されるアイドルとして頑張っていきたいです。
まだ17歳だと言われるので、自分自身でもまだまだ頑張れると思っています。
皆さんに喜んでもらえると嬉しいので
これからも心の距離を縮めていけるように頑張っていきます。
そして頑張って痩せます。」




2期生として最年少でNMB48に加入し、
公演を積み重ねる中で、頼れる存在になりました。
いつもニコニコ笑顔で、努力を惜しまない西澤、
これからも後輩たちを引っ張り
西澤自身もキラキラリーンと躍進していってください!!

おめでとう!!



チームN「ここにだって天使はいる」昼公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。



続いて、17:30からは
チームN『ここにだって天使はいる』夜公演
西仲七海 生誕祭です!!

160730kaneko01.jpg

160730kaneko02.jpg


西澤瑠莉奈 2016/07/31 11:48

昨日は本当に素敵な生誕祭を

ありがとうございました!

お手紙や誕生日プレゼントなども

とても嬉しかったです(o^^o)

今日、じっくり見させていただきます♡





ブログ送ってるけど

なかなか出ない…(;_;)

もう少し待っててくださいねm(._.)m

160730ruririn01.jpg

160730ruririn02.jpg

160730ruririn03.jpg

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND