FC2ブログ

【速報版】 高畑結希 21歳の生誕祭レポート

2016年7月25日 SKE48劇場 研究生「PARTYが始まるよ」公演 18時30分開演

160725 (559)


◆仕切り:川崎成美

市野成美からのお手紙 (代読:川崎成美)
はたごんへ

はたごん、お誕生日おめでとう。

はたごんは少し前に楽屋で「今年の生誕祭のお手紙、成美さんがいいな」って言ってました。覚えてるかな? なんと、今年のこのお手紙、成美さんが書いています。

はたごんの生誕委員の方が握手会で直接頼みに来てくださった時は本当に私でいいのかな?とビックリしました。だけど、はたごんにお手紙を書くことができて私は嬉しいです。

お手紙を書かせていただけるということで、普段あんまり言わないけど、私の思うはたごんのいいところや好きなところを書いていきます。

1、挨拶をたくさんしてくれるところ

2、たくさんお話をしてくれるところ

3、いつも「成美さん、面白い」って言ってくれるところ

4、たっくさんアンダーに出てるところ

5、真面目で頑張り屋さんなところ

6、ちょっとぽんこつなところ(w)

7、「今、香川なう?」ってメールすると現在地の写真付きで返信くれるところ(爆笑)

8、適度にイジってくれるところ

などなど、まだたくさんありますが、この先はまたいつか直接言うね。

私が研究生公演で楽しくやれているのははたごんを含め、研究生のみんなが私とたくさんお話してくれたり、仲良くしてくれるからです。ありがとう。

次は「ん?」って思ったことを書きます 笑

はたごんはブログによく私の名前を出してくれます。でもね、たまーに気になるんです。例えば「今日の公演中、成美さんとたくさん目が合いました。嬉しかったです。ププッ」って(w) これは私の公演中の顔を思い出してププッって笑ってるのかな?

あと、メールで自撮り写真を送ってくるのはやめてください(w) この写真をどうすればいいんだって困ります。

そして最後に。毎回私のテスト終わりに「成美さ~ん、テストやったんですか? 大丈夫でしたか?」とちょっと馬鹿にした顔で聞いてくるところ(w) 私、心配されなくても意外と頭いいんだからね (えー)

でもそうやって絡んでくれたり、メールしてくれたりするのは嬉しいので、これからもたくさん絡んでね。

(本人登場)

最後になりますが (おー&拍手)

この間、体調不良で公演を休演になってしまった時、変わりに出演してくれてありがとう。きっとあの時、はたごんが出てくれなかったらみんな困っていたと思います。頼りになる後輩がいてくれて嬉しいです。そして感謝の気持ちで一杯です。ほんとにほんとにありがとう。

21歳、素敵な1年にしてね。

市野成美「21歳だよね?」客w
高畑結希「21歳です」

これからもよろしくね。

はたごんの生誕委員の皆さん、私にお手紙を書かせてくださって本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

あっ、はたごん。はたごんが公演中、キャッチフレーズで「はたごんと一緒にうどん食べに行く?」って言ったあと、いつも私1人だけ「行かない」って言ってごめんね (爆笑&拍手)

いつか一緒に行こうね。

大好きだよ。

チームE 市野成美より

高畑結希「ビックリした。成美さん、今日どっか行くって言ってませんでした?」
市野成美「ナガシマスパーランドから帰ってきました」おー
高畑結希「お疲れ様です」
川崎成美「成美さん、めっちゃ急いできてくれたんだよ」
市野成美「そんなもう、はたごんのためなら」客w


成美さんやファンの皆様にメッセージなどあればお願いします
高畑結希「まさか成美さんが手紙だとは。まずは、こんな素敵な生誕祭を開いてくださった皆さん、そしてDMMで観てくれてる皆さん、モニターで観てくださってる皆さん、本当に今日はありがとうございます」拍手

「成美さんからのお手紙ということでかなり動揺を隠しきれない、震えが止まんないんですけど、凄い嬉しいです。ほんとにありがとうございます。成美さんはですね」
市野成美「私のこと語ってくれるの?」客w
高畑結希「研究生公演でいつも凄い・・・私が研究生をまとめなきゃいけない存在なんですけど、成美さんがまとめてくれてるって言ったらおかしいんですけど、引っ張ってくださったり、私やなるちんの背中を押してくださったりして凄く頼りになる先輩です」
市野成美「ありがとう」
高畑結希「そうなんです。。ありがとうございます」客w
市野成美「大丈夫です」

高畑結希「この1年をですね、振り返ってみると、去年の生誕祭から1年が経って、SKEに入って1年ちょっとが経って、先輩たちの背中を見てきたんですけど、SKEのために何か必死に頑張ってる先輩たちの姿を見てきて、私もこういう先輩たちのような素敵な存在になれたらいいなって凄い思うようになったし、でも心のどこかでいつか先輩を抜かさなきゃいけない、抜かしていかなきゃいけない、抜かしたいっていう強い気持ちもこの1年を振り返って出てきました。

アイドルになって、会社で働いている時よりもすっごい頭を使う1年でもありました。

でも振り返ってみると私は、なんだろうな・・・。一番好きなイベント、一番好きな行事が私の中では握手会が一番大好きな存在で。握手会に来てくれてる人はみんな笑顔で、凄い元気をもらうんです、皆さんから。ファンの方たちの笑顔を見てたら私まで凄い元気になって、明日から帰ろうって思う気持ちになったり、いつもファンの人たちには支えてもらっていて感謝し切れないなって凄い思います。



なんだろう、何て言ったらいいんだろう・・・んーと・・・。いっぱい考えてきたんですけどちょっと飛んじゃった。



でも握手会が私は一番大好きで、支えになってる存在かなって思っています。

やっぱりファンの人は・・・。ファンの人の言いたいこと、私に伝えたい気持ちも聞きたいというか。聞きたいし、聞いてあげたいし、私もファンの人に自分のことをたくさん話したいし・・・。難しいな。まとめると、握手会が大好きだってことです(w)

ありがとうございます。(拍手)

そうなんです、握手会が大好き。もちろん、目標にも「握手会完売」っていうことは目標にももちろんあるんですけど、それよりももっと大切なことが私はあるなと思って。私はファンの方を喜ばしたい、喜んでもらうような握手をしたいし、ファンの方の癒しになれるような握手を目指しています。

これからも握手会だったり、写真会だったりイベント事は全力でこれからもタオルを振って取り組みたいと思います。よろしくお願いします。(拍手)

あとはですね、あっ、総選挙のお話になるんですけども、去年の総選挙と今年の総選挙に参加させていただいてもらって。去年はSKEに入ったばかりでベンチを温めていたんですけど、今年は自分がこんなこと言うのもちょっとあれだったんですけど、今年はランクインしたいなっていうことをブログとかに書いたりして。

今までは自分がファンの皆さんにお願い事だったり、こうしたいとかいうのがあまり、やりにくかったというか、こんなやつがファンの人にお願い事なんてしていいのかって思ったこともあったんですけど、やっぱり自分の口から何か発信していかないとファンの人もわからないだろうし、何か自分の口で発信していかなきゃいけないっていうことがこの総選挙、今年の総選挙で凄いわかりました。

私が何か発信することでファンの人たちが頑張ろう、一緒に頑張ろうって応援してくださるのが凄い嬉しかったです。なのでこれからも自分の思ってることはちゃんと正直に言えるようにしていきたいと思います。

えーっとですね・・・

(花束の紙に貼られたカンペをチラッと見る)

んっとー、21歳の目標はたくさんあるんですけど、まず最初はやっぱり、一番目標にしたいことは昇格をすることです。去年の冬に同期の何人かが昇格して、すっごい嬉しい気持ちもあったんですけど、悔しい気持ちも多分自分の中であったんだろうかなって思います。

あの時は・・・ちょっとでも期待してた自分は馬鹿だったのかなって思ったり、ちょっとアンダーに出ただけで期待してた自分もいたので、ちょっと馬鹿だったのかなって思ったり、色んなことを思うことがありました。

でも、その時にまっさきに声をかけてくれた松村香織さんだったり、色んな先輩方に助けられて。ファンの人たちも「次頑張ろう」とか「はたごんなら大丈夫だよ」っていう優しい言葉をかけていただいたり、家族は「ファンの人が大丈夫って言ってるんだから大丈夫だよ」って陰で支えてくれたりして凄い嬉しかったし、ファンの皆さんや家族みんなの期待に応えれるように頑張ろうって改めて思いました。

そうですね、やっぱり昇格することを目標にするということは、色んなことあると思うんですけど、やっぱりアンダーにたくさん出なきゃいけないのかなって私は思います。ダンスの覚えも悪いし、踊れなかったけど、やっぱり毎日踊っていくにつれてだんだん上達をしてきたってことが自分でもわかるようになったし。

最近だと新公演が始まって。チームS、KIIの新公演をするって聞いた時は震えたんですけど。できるかなって、どうしようってなったんですけど、最近はS公演の新公演でSのアンダーに出させていただくことができたり、初めてユニットもさせていただけたり、はたごんレッドができたり、凄く頑張ってきて良かったなって思いました。

アンダーに出てみなきゃわかんないこともたくさんあって。アンダーにたくさん出て、MCも話せるようになったし、喋ることがあまり好きじゃないというのはあれなんですけど、得意ではなかったんですけど、喋ることにもっと力を入れたいなって思ったり、アンダーに出て考え方がたくさん変わったので、これは研究生の全体としての目標なんですけど、研究生みんなアンダーにたくさん出て、そのアンダーで先輩たちの良いところをたくさん盗んで自分のものにして、それを研究生公演に持って帰ってこれたらもっと今よりも素敵な研究生公演ができるんじゃないかなって思います。

そうですね・・・。昇格をするにはアンダーも頑張らなきゃいけないし、何を頑張ったらいいのかわかんないけど、とにかく頑張ります(w) とにかく頑張ります」

客「頑張れ!」

高畑結希「ありがとうございます」拍手

「そうですね・・・んー・・・あっ、あった。またこれは夢のまた夢なんですけど。昇格してからの夢を言いますね。昇格したら、私は香川県出身なんで、さっき菅原も言ってたようにやっぱり地方組として何か地元の香川県でSKEをPRできるようなお仕事ができたらいいなって思っています。香川県に限らず四国にSKEを広めていけたらいいなって思います。あわよくばうどん脳くんも一緒に。うどん脳くんっていうのは香川県のゆるキャラなんですけども、うどん脳くんと一緒にお仕事ができたらいいなって思っています。

んー・・・(カンペを見る)

はい(w) ごめんなさい。はぁー緊張する。

そうですね・・・。いっぱい目標を言ってきたんですけども、これが最後の目標になります。

えっと、んー。私はアイドルになる前は会社で普通に働いてたんですけども、会社員を辞めてアイドルになった自分を凄く誇りに思うようになってきました。自分にしかないものだと思ってるので。この元会社員っていうのは。で、いつか48グループ、SKEだけじゃなくて48グループの強みになれるような、そんな存在になりたいなって思います。

(カンペを見る)

そうですね、まだまだ、いや、気持ちは凄い焦ってるんですけど、21歳だし、21歳でアイドルだし焦ってるんですけど、まだまだこれから未来はあるなって勝手に思ってるんですけど。んー、まだまだこれから頑張って、上へ行きたいなって思うので、皆さんよろしくお願いします」拍手

「そうですね、よく「希望は体力」って言うんですけども、その通りだなって思います。そうですね・・・。緊張するわー。あの、まだまだ、まだまだまだまだ頑張りますので、未来はまだこれからだと思っていて、自分自身の、自分の頑張りでどんどん上に行けると思っているので、これからも皆さん、応援よろしくお願いします」拍手

「そうですね」ざわざわ

「ごめん、長いかな、大丈夫かな。サイリウムもほんとにありがとうございます。青と白、白で、みんなが振ってくれて凄い嬉しかったです。しかも「いくー!」ってやつも、あれ凄く先輩たちの生誕祭とかにアンダーで出演した時に。そう、これなんですけど、見てて凄いなって思ってたので、まさか自分の生誕祭でそういうみんなが「いくー!」なんてしてくれるとは思わなかったので凄い嬉しいです。本当に皆さん、ありがとうございます」拍手

※スピーチ時間:17分23秒

川崎成美「言い残したことないですか?」
高畑結希「それ聞かれたらいっぱい出てくるんだよ。でも今思ってること、言いたいことは全部言ったと思います。これからも本当に研究生のみんなだったり、高畑結希もよろしくお願いします」

川崎成美「私にとってはたごんは、合格した時からずっと一緒にいて、今まで。どんな些細なこととかどうでもいいようなことも報告し合って、ほんとに深夜の凄い遅い時間にはたごんからよくわからない変顔の写真が送られてきたり(w) そんなね、はたごん、なんか家族みたいな存在だなって思ってます」
高畑結希「ありがとうございます」
川崎成美「はたごんはいっつも面白くて。最初は私、はたごんのことを年上ってあんま思ってなかったのね。同い年どうやって。だけどこうやって一緒に活動していくうちに私とは180度違った発想をしてくれたり、いつも助かってます。ありがとう。これからもよろしくお願いします」
高畑結希「よろしくお願いします」
川崎成美「そしてですね、はたごんと私は唯一無二の存在だなって思ってるので、これからも素敵なバッテリーを組んでいきましょう」
高畑結希「はい」

川崎成美「ほんとに言い残したことはないかな?」ざわざわ
高畑結希「SKEに貢献できる人になります」拍手

市野成美「(花束を預かる) やっぱメモ書きだよね?これ。ちょっと思ってた」
高畑結希「シッ」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
高畑結希「ちょっと言い忘れたことがあったんですけど。今年1年みんなを笑顔にさせれるように頑張ります。よろしくお願いします」拍手




CoNwY1sVIAEY2lP.jpg



CoMdjdWUMAA7dFQ.jpg

CoMdjgnUIAAg1sz.jpg

CoMdxalVYAAuFmt.jpg

CoMdxWmUkAAdor5.jpg

CoMdxX9UIAAoGKp.jpg

CoMdxi0UAAA6opi.jpg



CoTKdpUVIAAT44Z.jpg

CoTKjBYVIAATQ6m.jpg

CoTKmJTVYAERmkl.jpg

CoTKoOyVUAAbXfg.jpg

CoTK-tgVUAEYxA8.jpg

CoTLJy3UEAAaqgR.jpg

CoTLfmLVYAA5UaX.jpg

CoTLiHWUIAEn_Yh.jpg































生誕祭!はたまる。のみんなありがとう♪絶対見てね♪☆はたごん (SKE48公式ブログ)

dTVチャンネル