2016年6月9日
AKB48劇場 チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 18時30分開演

◆仕切り:
岩立沙穂◆
岡田彩花からのお手紙早紀ちゃんへ
19歳のお誕生日おめでとう。
いつの間に、年取ったね(w)
早紀ちゃんとはAKBに入ってからずっと一緒にいるね。最初の印象は特に覚えていません。お互い人見知り同士だったから会話もしてなかったと思います。
いつからこんなにも仲良くなり、一緒にいるようになったのかわからないね。
2人で水族館に行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を観たり。
いつも私が悩んでいる時、落ち込んでる時、そばにいてくれるのは早紀ちゃんです。
私がAKBを辞めたいと思った時、止めてくれたのも早紀ちゃんでした。ありがとう。
本当にしっかりしていて、大人の考えを持っている早紀ちゃんを尊敬しています。
だけど、話を聞いてそうで聞いてないところ、待ち合わせ時間に遅れてくるところ、泣き虫なところは可愛いなと思います。
自分の悩みなど口に出さないので時々心配になります。私でいいなら聞くので頼ってね。
いつも冷めた対応してるけど、本当に早紀ちゃんが大好きだし、感謝の気持ちで一杯です。
これからも相談相手&お母さん的存在でいてください。
19歳の年が幸せな日々でありますように。
本当にお誕生日おめでとう。
最後に。私の暴露話をメールに書くのはいいけど、書きすぎはやめましょう。
AKB48チーム4・岡田彩花
北澤早紀「ありがとう。嬉しい。暴露話なんて書いたかな?」
岡田彩花「意外に私の素の姿をメールに書かれることが多くて」
北澤早紀「ちょっと無意識かもしれない」
岩立沙穂「それね、たぶんみんなだと思う。コメント欄とかで早紀ちゃん色々暴露するじゃん」
岡田彩花「意外に言ってるんですよ」
北澤早紀「悪意全然なかった」
岩立沙穂「それが怖いのよ」
岡田彩花「凄くショックなのは、早紀ちゃんって泣き虫だから泣いてくれると思ったけど泣いてない(w) 沙穂ちゃんとぽんさんとラジオに出た時に「早紀ちゃんは泣き虫だから、私が手紙書けば絶対泣いてくれる」とか言ってたの」客w
北澤早紀「ちょっと泣かなかったね。割と面白い内容だったからニコニコしちゃった」
岡田彩花「普段感謝って言えないから、手紙にちょっと書きました」
北澤早紀「珍しいなーって感じしたよ。だって凄いツンデレなんですもん、彩花」
◆
18歳の1年を振り返ってと、これからの1年をどうしていきたいか北澤早紀「18歳は、やっぱり総選挙があると毎年ポスターとかアピールコメントとかで1年を振り返る機会になるんですけど、前回の総選挙から1年間を振り返って、何だろう、新しく私について更新された情報がほとんど無いんじゃないかなって凄い思ってしまって。
そういう、嬉しい報告とかもあまりできない1年だったんじゃないかなって思って。ファンの方にはちょっと退屈した1年を過ごさせちゃったのかなっていう風には思うんですけど。
やっぱり実感するのが握手会とかで、何話そっかってなっちゃうんですよね。公演の話とかをして、あん誰の話とかをして、他にやってることがほとんどなかった1年だったので、そういう面では新しい報告できなくて申し訳ないなって凄く思った1年でした。
でもずっと、何年か前から将来の夢をミュージカル女優っていう風に定めて、ずっと「ミュージカルやりたいです」って言って、色んなところで言ってきたんですけど。
去年の総選挙のアピールコメントで、「ミュージカル女優になりたいんですけど、まだ一度も演技経験がないっていう話をして。ほんとに、1ミリたりとも無くて。普通だったら、ミュージックビデオとかで物語調になってるやつとかで、けっこうね、そういう演技をするっていうこともあるかなって思ったんですけど、一度もそういう経験がなくて。だから、演技したことないのにミュージカル女優になりたいとか言ってる自分がなんか情けなくて。
でも去年は朗読劇で、台詞覚えてないので演技とはあまり言えないかもしれないんですけど、自分以外の役を初めて演じることができて、やっぱり凄い楽しいなって思って。やっぱり私はこうやってファンの皆さんが目の前にいて、こうやって視線を送ってくれて、カメラ越しじゃないところにファンの方がいるのが凄く私の心の支えにもなってますし、やっぱりこの身近にファンの皆さんを感じることができるこういうステージが凄く大好きなので、その朗読劇も凄く楽しくて。
やっぱり他の先輩方はみんな演技したことあった中で、私1人だけが演技したことが無いっていう感じで凄く不安もあったんですけど、実際幕が開くと凄い気持ち良くて。やっぱり私ってこういうステージが大好きなんだなって改めて感じることができて。
なので、やっぱり1年間情報の更新があまりなかったんですけど、そういう初めての経験もさせていただけて、そして私の家族が愛するNHKさんの「いじめをノックアウト」のノックアウト隊に就任させていただいて。
私が今まであんまりメンバーの中で選抜されたお仕事っていうのがほとんど無くて。研究生選抜も入ったことがないですし、CDのカップリングとかで、その少人数の曲とかで入ったこともなくて。いつもみんなと同じように同じ道しか進んできてなかったので、そういう初めて選んでいただけて、それがほんとに凄い嬉しかったです・・・」
岩立沙穂「落ち着きますか?」
北澤早紀「落ち着きます。泣くと喋れなくなっちゃうんで極力」
岩立沙穂「今年泣いてないね、あんまり」
北澤早紀「そうなんです。楽しもうと思って、今年は。だから色んなメンバーとも今日絡んだんですけどね。
で、そういう去年の1年はみなさんに申し訳ないなって思った1年だったんですけど、次の19歳の1年は、でも19歳の1年、今月であん誰が無くなってしまうんですけど、私入った時から凄いMCが苦手で。
何だろう、無駄に真面目みたいなところがあって、面白い話できないしって感じでMC凄い最初は嫌だったんですけど、あん誰のおかげでMCも凄い楽しくて、みんなとふざけ合えるところが凄い楽しいなっていうことをそのあん誰で学ばせていただいたんですけど、これからはトークとかいうのが公演でしかできなくなってしまうんですけど、そこをもっともっと磨いていきたいなって思いますし、
あとは、やっぱりミュージカルね、やりたいなと凄く思うので、今年こそは、高校を卒業して、勉強もなく、テレビも解禁したことですし、全然時間持て余してるので、色んな経験を積んでね、最終的にはミュージカルの経験ができたらなって思いますし、
あと、年初めに、ギリギリ私18歳だったので、発表の時に。かくし芸大会が開かれるということなので、なかなかそういう1人1人にスポットライトが当たるイベントって今まであまりなかったんじゃないかなって思うので、チャンスをしっかり自分のものにできるように頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」拍手
◆
今日こうやって生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにメッセージをお願いします北澤早紀「今日はね、幕開いた瞬間から「さっきー」っていう、凄い・・・」
岩立沙穂「初めて見た」
岡田彩花「これ何だろうってずっと思ってた」
北澤早紀「さっきーって光ってると思って」
誰か「サイリウム入れて光らせてる」
岡田彩花「近代化してるね」客w
北澤早紀「凄い工夫してくださって。うちわもね、去年に引き続き、北澤ぷりんちゃん、愛犬のぷりんちゃんがいて、凄い可愛くて。ねぇ、ありがとうございます。あと自分のデザインしたTシャツもちらほら見ることができて、ちょっと楽屋でのろりんしてたのでお花見てないんですけど、ずっと楽しみに、いつもお花持って帰るの楽しみに生誕祭やってるので、凄い見るのが楽しみで。
ほんとにコールもね、凄い、アンコールの時、凄い長かったんですね(爆笑)
ほんとにね、凄い熱意がこもった言葉が凄い着替えながらも聞こえて。凄い喋ってくれてるなと思って着替え終わって、スタンバイしたら、「あっ、まだ言ってくれてる」と思って(w)
でも長かったおかげで後半は何もせずじっくり聞くことができたので、ファンの皆さんも私がゆっくり着替えれるように長くしてくれたのかなとか色々考えながらじっくり聞けました。
あとは、やっぱりぐぐたすとかいつも申し訳ないぐらいほんとにいっつも12時まわっちゃって。コメントがね、「昨日も寝ちゃったよ」とか朝方のほうにコメントくださって。でも毎回読んでるので、ちょっと遅いのはほんとに自分が改善しなきゃって思うんですけど、是非みなさん、これからも、ほんとにコメントで支えられてる部分って凄く多くて。
全体的に私、自虐的なところがあるので、みなさんがコメントとかで公演の感想とかをね、凄くここ今日良かったよとか、ここ凄い見ててビックリしたとか、成長してるねとかって書いてくださったり、握手会でも色々、私公演大好きなのでほんとに公演の話になると熱入っちゃうんですけど、一緒に熱を入れて語ってくださって、それが凄く励みになっているので、ほんとにみなさんがいるからこの今の私がいて、公演を頑張れてるんだなって凄くいつも実感させられます。ほんとにありがたいです。
みなさんがいてくださるのが。こんな私っていうとまた怒られるんだろうけど。私を、このたくさんいるメンバーの中で私を選んでくれて、影薄いって言っても全部否定してくれて、ほんとにいつも助けられてます。ありがとうございました」拍手
岩立沙穂「真面目だね、やっぱ」
北澤早紀「でもね、去年は凄い長く喋っちゃったから」
岩立沙穂「去年9時出が捌けるっていう」
北澤早紀「凄い伸ばしちゃったので、簡潔に喋ろうと思って頑張ったんですけど、なかなか簡潔にはいかなかったです」
岩立沙穂「思い伝わるからね、しっかり喋ったほうがいいと思うから」
北澤早紀「伝わってますか?(拍手) 良かった、ありがとうございます」
岩立沙穂「だってそういう日だもん。早紀ちゃんの日だから」
北澤早紀「19歳もよろしくお願いします」拍手
Google+より北澤早紀 2016/06/09 23:33こんばんわおーん(ฅ'ω'ฅ)♪
素敵な生誕祭をありがとうございました(,,> <,,)♡
チーム4公演で早紀の19歳の
生誕祭を開いていただきました(๑•᎑•๑)!!
例年は泣きじゃくっていたので
今年は楽しむ!
ってことを目標にしてました(*゚▽゚)!
うるっときた瞬間もあって
すごく幸せな空間でした(๑´ㅂ`๑)♡
さほりんが仕切ってくれて
あやかがお手紙を読んでくれて♡
すっごい嬉しかったです(๑´∀`๑)♪♪
最後のコメントは。。。
ちゃんと言葉になってたかな??
って不安です(๑-﹏-๑)
話があっちいったり、こっちいったり、
わかりにくかったのは自覚してます(。´・ω・)
あと終演後にですね。。。
公演メンバーの集合写真の販売をですね。。。
行きたかったんですけど。。。
スタッフさんに言った時点で
すでに終わってました(๑°ㅁ°๑)
ごめんなさい(╥﹏╥)
オンデマンドのコメントをチーム4の13期の
さほりん、あやか、ゆいり、早紀の4人で
やらせていただいたので見てください(๑•̀ω•́๑)b!!
そして!
えりいはフル出演が初のポジションでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
お疲れさまー(。>ω<。)!!
さらに!!
15期は劇場デビューから
3年なんだそうです(๑• ̀ω•́๑)✧
おめでとう(´,,•ω•,,)♡
今夜は良い夢が見られそうです(๑•ᴗ•๑)♡








