2016年6月3日 SKE48劇場 18時30分開演
■アンコールMCにて大場美奈「ほんとにこの数日間ずっとこの公演のレッスンをしていて。ずーっと一緒だったんですね。で、みんなとやっぱり色んなことを、この公演ほんとに普通の、ねぇ、「RESET」公演の曲をたくさんやってるんですけど、色んなアイデアを出し合って、最初のマツムラブ!のあの映像のくだりとか、ほんとにみんなでたっくさん話し合って決めたことだったので、ほんとに今回の公演で改めてチームKIIみんなでお話をする機会が増えて、ほんとにより絆が深まったというか、公演に対しての意識だったりも、同じ目標というか、そういうところにちゃんと意識が向き合って、凄くいい時間を過ごすことができたなって思うと、こうやって新公演を迎えさせてもらえた機会を頂けたことを本当に誇りに思います。
みなさんきっと、何でチームSでやっていた「RESET」公演をまたね、全体曲やったんだろうって思うと思うんですけど、実はね、1年前ぐらいからチームKIIはこの「ラムネの飲み方」公演やってた時からそろそろ、みんなに愛されてるうちに公演を変えたいなって思っている時期があって。その時に候補に挙がったのが「RESET」公演だったんですよ。それは何でかっていうと、チームKIIは、この見ての通り、凄い色んなや…人たちがいるから」客w
高柳明音「一瞬「やつ」って言おうとしたでしょ?」客w
大場美奈「そう、口が悪いから。色んな子たちがいるから、そういうアットホームな感じっていうのが凄くピッタリで、たぶんもっともっとKII動けるんだぞってところをみなさんにも見せたいなって思いで「RESET」公演にしたいなって思ったんですけど、なんだかんだ色々、色んなことがありまして、伸びーの伸びーの伸びーの。で、やっと新公演。
で、「新公演、自由にやっていいですよ。メンバーでみんなで、スタッフさんと考えて自由に作り上げていいです」って言われて、ほんとは組み合わせも何でもOKだったけど、うちらはずっと「RESET」公演をやりたいって思っていたので、「RESET」公演を基盤に、ユニットはやっぱりメンバーの色に合うように変えさせてもらって、前座ガールズも、ほんとは研究生の出番なんですけど、ここだけはやっぱりチームKIIみんなにスポットライトを当てたいので、今回江籠ちゃんがね、ソロで。なかなか歌うことないんですよ、ソロって私たち。なので、それを公演にしてみました。
そして、みなさん、お気づきですか? この公演のタイトルって何だろうって思います? 実はそのタイトルもみんなで考えました。今日はここで発表したいと思います。
チームKII 6th公演のタイトルは、こちら。
『0 start公演』(リスタートこうえん)です。
これはですね、おしちゃんが書道で書いてくれたんですけど。これは数字の0で、あとは英語のスタートっていう時で、全て合わせてリスタート公演って読みます。
これは、私たちはまぁ2年同じ公演で、同じチームのメンバーで色んな思い出だったり絆を深め合ってきたんですけど、こうして3年目に入って、同じメンバーで嬉しいことに新しい公演に挑戦できるっていう意味を考えた時に、まっさらな状態からスタートするんじゃなくて、もともとあった絆をもっともっと深めて、改めて再出発する、再出発しようっていうことで『0 start(リスタート)』っていう風に名付けました。
みなさん、ちょっと色々長く喋っちゃったので、頭パンクしそうなんですけど、みなさんこれからも是非この『0 start公演』愛してくれますか?」
客「イェー!」
大場美奈「ありがとうございます。それでは、私たちのこの素敵な再出発の日にこの歌をうたわせてください。聴いてください。引っ越しました」

◆公演終わりに、この初日公演に出られなかった
高木由麻奈が登場 (由麻奈のコメント後に、大場キャプテンがコメント)
大場美奈「(6月)8日、由麻奈ちゃんの出演が決定して、今日初日を迎えたことはたしかで、それはみなさんがこうして初めてこの『0 start公演』を観たっていうことの初日であって、私たちも『0 start公演』を初めてやったっていうことでの初日であります。でも、17人がきちんとこのステージで『0 start公演』をするまで、チームKIIは完全にスタートしたとは言えません。8日の公演から完全にチームKIIスタートということで、みなさん是非チームKIIの応援これからもよろしくお願いします」
