FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

【速報版】 荒井優希 18歳の生誕祭レポート

2016年5月17日 SKE48劇場 チームKII「ラムネの飲み方」公演

160517 (15)

◆仕切り:惣田紗莉渚

高寺沙菜からのお手紙 (代読:髙塚夏生)
18歳になった荒井優希ちゃんへ

改めてお誕生日おめでとうございます。

優希ちゃんと出会ってから早くも3年経ちました。はじめは全然話したことなくて、いつからかな? 知らん間に仲良くなってたイメージ。今考えたらこんなに仲良くなるとは思ってへんかった。

まさか同じSKEというグループで活動するなんて。優希ちゃんはチームKII、私はチームE。同じグループやけど、環境は全然違って私がつらい時はいつの間にか隣に優希ちゃんが寄り添ってくれてて。優希ちゃんは気づいてたかな?

優希ちゃんは何より1つ歳が上で、むっちゃ頼りになるってわけじゃないけど、ついでに言うと、ちょっとネジ抜けてるけど、そんな優希ちゃんが凄く居心地が良くて、ほんまに同じグループで良かったなって思ってるねんで。

私の家にお泊りしに来た時はたくさんしょーもない話も大事な話もしたよな。

入った当初は方言の壁とかでなかなかメンバーに馴染めへんくて、どうしようって思った時も優希ちゃんはたくさんアドバイスと相談に乗ってくれたよな。

きっとそん時にこうやって話せる人がおったから今は楽しくSKEとして活動できてると思う。ほんまにありがとう。

私の去年の生誕祭は優希ちゃんからのお手紙でビックリでした。だからそん時のお返しの手紙みたいな気持ちでこの手紙書いてます。

生誕祭の紙書いてたから寝不足!って言われたのが記憶に残ってんねんけど、寝不足になるまで考えてくれたことがむっちゃ嬉しかったな。

チームが違うから最近は全然会えてへんけど、この間一緒に雑誌のお仕事で京都の話できて、京都観光案内名古屋支店、もっといけるんじゃないかなって思ってん。やからこれからもライバル兼メンバー兼仲間として、こんな私やけどよろしくお願いします。

最後に。このお手紙を書かせてくださった生誕委員の皆さん、観てくださっている皆さん、聞いてくださったメンバーの皆さん、ありがとうございました。

P.S. この間ご飯ドタキャンされたので、次はドタキャン許さへんからな! 最後まで公演頑張ってな。

チームE・高寺沙菜より

惣田紗莉渚「同期のさーなんからお手紙もらって」
荒井優希「最近会ってないって言ってたんですけど、公演前にちょっと会っちゃった(w) 偶然会って。今日生誕祭やねんって言ったら「えっ?そうなん?」みたいな。ちょっとあいつめ(w) そういうことですね、たぶん」


ファンの皆さんにメッセージ
去年ちょっと言いたいことが全部言えなかったので、今年メモを用意したので取ってきますね。ちょっと失礼します」

(いったん捌ける)

誰か「ウソでしょ?」
内山命「新しくねぇ?」
松村香織「まさかの捌けるっていう」
内山命「スポットライトが置いてかれた」

荒井優希「お待たせしました。今年は完璧なので。まず生誕祭を開いてくださった皆さん、今日観に来てくださった皆さん、ロビーとかDMMで観てくださってる皆さん、ほんとにありがとうございます」拍手

「私は、なんなんですかね・・・ (メモをチラっと見る) 去年は生誕祭で「生誕祭が嫌い」と言ってしまって、ほんとにその後の握手会とかで凄く本気で心配されてしまって、凄い迷惑かけたなと思ったんですけど、ほんとに大好きなので(w) 皆さん安心してください(拍手)

嫌いな理由が、1曲目終わった後ぐらいにサイリウムがどんどん変わってく景色を見るのが凄い嫌いで。なんですけど、今日はほんとに私のサイリウムが多くて凄い嬉しくて、ちょっと克服できた感じですね。ありがとうございます、ほんとに。

そうですね、何から話そっかな。17歳の1年は、悔しいことが凄く多くて・・・(涙)」
客「頑張れ!」
荒井優希「泣く人みんな嫌いなんですけど、ほんと泣いてすみません」
客「自分泣いてるやん」
荒井優希「そう、そこですよね。ほんとすみません(w) 私はまず、ドリーミングガールズに入れなくて、それが凄い悔しくて。あと1つはKIIの曲とかでずっと一番後ろにいることが凄い悔しくて。去年はその2つがけっこうズシンときたんですけど、他にもけっこうあって。

でも、そんな悔しいことばっかじゃなくて、嬉しいこともあって。アイアのCM選抜で5位になれたりとか、グラビアリクエストで1位になれたりとか、握手会の部数が増えたりとか、今日とかもなんですけど、サイリウムを振ってくださる方がほんとに増えたりとかして、私は凄く嬉しくて。でもそれは全部ファンの方の力で嬉しいことがあったなって思うので、ほんとに皆さんには頭が上がらないぐらい感謝してます。ほんとにありがとうございます」拍手

「なんか頭上がんないんですけど、上げますね、今は(w) 頭上がんないぐらい感謝してます、ほんとに。上げますけど(w)

17歳の目標なんですけど。何歳やったっけ? 18歳の目標なんですけど。まずは総選挙にランクインすることです。これを聞いて皆さんがどう思うかわかんないんですけど、私は結果を数字として残したくて。1年間凄い本気で頑張ってきたつもりなんですけど、この本気が皆さんにどう映ったかなって凄く不安で。

皆さんが握手会とかで凄い「今年はランクインしようね」って言ってくださる言葉を聞いて、そう思ってくださる方もいるんやなと思って。少し諦めてた部分も最初はあったんですけど、去年は諦めてたんですけど、今年は本気でランクインしたいって凄く思うので。他の人に負けたくないっていう気持ちも凄く強いので、ここで言わせていただきました。

あと1つなんですけど。私はこの1年たくさん公演に出てきたんですよ。それで公演を凄い頑張ってきたんですけど、まだ1回もセンターに立ったことがなくて。全グループの同期とか見ても、けっこうなメンバーがユニットのセンターとか任せてもらってて。そんな中、凄い色んなポジションをやってるんですけど、センターに立ったことはないので、「ここ空いてるし立ってみーや!」みたいな感じでセンターに立つんじゃなくて、皆さんに認められた上でセンターに立てるような人になりたいなって思うので、今年はセンターに立つことも目標に頑張りたいと思います」拍手

「あとは、前までは叶いそうな目標しか口に出さなくて、凄いずるい人間だったんですね、ほんとに。簡単そうな目標ばっかりしか口に出さなかったんですけど、新しく私よりも後に入ってきた後輩とかが凄く夢を大きい声で語ったりするのを見て、凄いなって思って。そういうのも見るのがファンの人は楽しいのかなって凄い思ったので、私もありえへんって言われるかもしれないんですけど、大きい声で自分の夢を語れるような人になりたいなって思います。だから1つ言わせてもらいたいのは、SKE48の選抜メンバーになりたいです」拍手

「ありがとうございます。あんまり言わなかったんですけど、ずっと思ってたことなので、ここでたくさんの人の前で言えて私は嬉しいなって思います。

そうですね、私成長したかな? でも、1つ訊きたいことがあって。公演で私を好きになったよっていう人いますか?」
客「はーい」
荒井優希「嬉しい、ありがとうございます。ほとんど公演しか出てないんでそうなると思うんですけど(w) ほんとに頑張ってきて良かったなって思いました。2017年? 違う違う、17歳も」
高木由麻奈「18歳ね。落ち着いて」
荒井優希「18歳も頑張るので、来年の生誕祭でサイリウムが減るようなことがないように頑張りたいと思います。皆さん、18歳の私も応援よろしくお願いします」拍手

惣田紗莉渚「優希ちゃんってあんまり自分悔しいとか、自分の目標とかあんまり口に出して言うイメージが無かったけど、ほんとに凄い頼もしいなって思いました」

内山命「超成長してるやん」
大場美奈「去年はさ、前に行くのも嫌すぎてみんなで前に詰め寄ったの凄い思い出した。でも今日は1人でちゃんとスポットライトの中に立って。しかも泣いてたけど、去年とは違ってニコニコしてる、凄く素敵な涙だったなって思います。

今日は皆さんが優希ちゃんのために最初から凄くサプライズなコールをしてくださったり、たくさん反応してくれたことを優希ちゃんもとっても嬉しく思いますし、私たちもとっても楽しい時間だったなと思います。

優希ちゃんといえばやっぱり公演の素敵なパフォーマンスだと思います。せっかくチームKIIにいるんだから、優希ちゃんを筆頭に私たちも優希ちゃんのような素敵なパフォーマンスができるように、この公演を通してもっともっと成長していけたらいいなと思います」


Google+より
荒井優希 2016/05/17 23:48

生誕祭ありがとうございました!!!







劇場に来てくださった皆さん
配信やロビーで見てくださった皆さん
応援してくださった皆さん

本当にありがとうございました!!







17歳の一年は正直悔しかった!
いろいろあったけど
その全てが私を強くしてくれて
頑張ろうと思わせてくれて
ファンの皆さんとの絆もできたなと思います!


良いことばっかりじゃないけど
それも人生の一部。

全てに感謝して
18歳の一年も頑張りたいなと思いました!







18歳の目標は
総選挙にランクインすること!
センターに立つこと!
選抜に入ること!


一年で叶えることを目標にしてます!







まずは、選抜総選挙が近いです。

ランクインしたい。
そういうと、総選挙のことばっかり。
って握手会で言われたことが何回かあります。


でも、その方々には申し訳ないけど
本当にランクインしたいんです。


ランクインしても意味ないって言われるけど
意味あります。

数字に残せなきゃ意味ないし
全グループのファンの方の視界に入れることなんて、今の私じゃ到底無理なので
そのチャンスがほしいです。

チャンスが活かせるかは私次第。

17歳は数少ないチャンスを逃すまいと
頑張ったつもりです。

でもうまくいかへんこともありました。

18歳の1年は
1つ1つ結果を残せるような人でありたいです!!

どんな小さなチャンスもチャンスです。

生誕祭もチャンスでしたね!


今日の私の言葉が
皆さんに響いていると嬉しいです!







18歳も応援よろしくお願いします!!

一緒に夢を叶えてくださると嬉しいです!








おやすみなさい⭐︎








ゆきより

160517arai01.jpg

160517arai02.jpg










CipP0lFVEAEsods.jpg

CiqvyYOUUAAXH-X.jpg

CipNL2UUYAA-NQP.jpg

CipNL95VEAAeps3.jpg

CipP0lPUUAAeico.jpg

CipP0m1VEAALvuw.jpg

CiqvyZeVEAAvVDX.jpg

Cip7X4nUoAAe3fe.jpg

dTVチャンネル