薮下柊が初の跨ぎ出演 2016年5月2日公演レポート【チームN】

NMB48劇場 チームN「ここにだって天使はいる」公演 18時30分開演

ChdHrgTUoAA1Pml.jpg

★トピックス
・チームBIIの薮下柊が助っ人出演 初チームN&初跨ぎ公演


■出演メンバー
チームN → 明石奈津子石田優美太田夢莉加藤夕夏岸野里香古賀成美城恵理子上西恵須藤凜々花西澤瑠莉奈山尾梨奈山口夕輝吉田朱里
チームBII → 薮下柊
研究生 → 西仲七海本郷柚巴


■影アナ (吉田朱里)

■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.青い月が見てるから
◆M02.Radio name
古賀成美「レディオネーム、よっしーさんからいただきました。柊ちゃん、「ここ天」デビューおめでとう。初めての跨ぎ公演でいつも以上に緊張していると思うので、でも柊なら大丈夫。笑顔全開楽しんで、みんなの気持ちをナイッシューしちゃおうぜ!」※自己紹介にて訂正
◆M03.ここにだって天使はいる
◆M04.カトレアの花を見る度に思い出す


■MC (自己紹介) ※下手側から

古賀成美がRadio nameのコメントを訂正 「みんなの気持ちをナイッシューしちゃおうぜ!」 → 「みんなの気持ちを全部没収してね」

【1列目】

明石奈津子

石田優美

薮下柊「BIIから跨ぎでやってきました。今日は初めて跨ぎ公演に挑戦させていただいて、このチームNさんの公演に出て、めっちゃ緊張してるんですけど、久しぶりに同期のうーかや夢莉と出れるのも凄い楽しみだし、今まで一緒に公演したことないメンバーと公演することがほんとに楽しみです。初めての跨ぎ公演なんですけど、私に不利なことなんかあらへん。覚悟しときや! 同期の権限使って先取りしました」

本郷柚巴

須藤凜々花


【2列目】

太田夢莉

山口夕輝

山尾梨奈

城恵理子

西仲七海

古賀成美


【3列目】

上西恵

加藤夕夏

吉田朱里

岸野里香

西澤瑠莉奈

# 自己紹介後

西澤瑠莉奈 → 去年、Nみんなでバーベキューやったので、今年もやりたい。

誰が幹事をやるか。岸野里香「じゃー私がやるよ」次々に「私やるよ」最後、吉田朱里が手を上げると「どうぞどうぞ」客w


◆M05.夢のdead body (明石奈津子)
◆M06.何度も狙え!(須藤凜々花古賀成美薮下柊石田優美本郷柚巴)
◆M07.おNEWの上履き 西仲七海=ピンク・山尾梨奈=黄色・城恵理子=青)
◆M08.この世界が雪の中に埋もれる前に (山口夕輝西澤瑠莉奈岸野里香太田夢莉)
◆M09.ジッパー (加藤夕夏吉田朱里上西恵)


■MC
明石奈津子西澤瑠莉奈西仲七海本郷柚巴山口夕輝

お題:10連休、ゴールデンウィークが全部休みだったら何をしたいか

本郷柚巴 → テストが近づいてきてるので、全部テスト勉強に使いたい。

西仲七海 → オアフ島のラニカイに行ってみたい。

西澤瑠莉奈 → 握手会で東京に行っても基本、外を出歩かない。寝て過ごす。今度、浅草や神楽坂に行ってみたい。


◆M10.初めての星(太田夢莉上西恵石田優美加藤夕夏吉田朱里岸野里香須藤凜々花)
◆M11.100年先でも(M10&古賀成美山尾梨奈城恵理子薮下柊)
◆M12.リボンなんて似合わない

◆M13.ドガとバレリーナ


■アンコール

# 金子支配人登場(手にウクレレ、頭に天使の輪っか)

「もう1人の天使、劇場支配人のキャメロンこと金子でございます」

「ボクの頭もゴールデンウィーク」

「今日は秋元先生の誕生日でもあるんですよね。モニター越しに一応媚を売って・・・」

薮下たまに髪の毛バってなった時、汗でくっついて「禿げてんねん」って言うんですけど、ある人が言うのは腹立ちますね。

ボクは昔、髪の毛フサフサだった頃は美容院行って、KSK、髪すいてくださいって言ってたんですけど、今はKWK、毛分けてください。

『甘噛み姫』の宣伝。ポケットに入るお手ごろサイズなので、4つポケットがあったら4枚入れていただいて。

キャメロンキャメロン、もし今年リクアワあったらベスト10狙っていきたい。

# 時間が来たのでこの曲でお別れ「♪キャメロ~ン キャメロ~ン みんなを照らすよキャメロ~ン みんな大好きキャメロン」 → 捌ける


◆EN01.情熱ハイウェイ


■MC
◆前半:西澤瑠莉奈太田夢莉石田優美山尾梨奈加藤夕夏本郷柚巴城恵理子岸野里香

岸野里香「甘噛み姫、カップリングの「儚い物語」という曲がチームNの中で凄い熱い。めっちゃいい曲やと言われてまして。MVのPRと裏話

城恵理子「ヤンキーができたことが嬉しいです。岸野さんと朱里ちゃんとゆっぴさんと私でヤンキーの格好して」
岸野里香「岸野だけ距離ないか?」客w
城恵理子「とりあえず岸野さんと一緒にヤンキーができたことが嬉しくて」
岸野里香「あの時、風が強くて、ちょうどいい感じに風も吹いてくれたらいいんですけど、強すぎて何回もNGやった」
城恵理子「前髪気にし過ぎて、彩さんが」

加藤夕夏 → ジャケット撮影はダンスの衣装で写真を撮った。Type-Aの裏。その日ほんまに寒くて。
山尾梨奈 → ノースリーブで、笑えないほど寒かった。自分で選んだ衣装だった。
加藤夕夏 → 下が編み編みで、長時間膝ついた状態でいなきゃいけなくて、寒かったし、めっちゃ痛かった。みんな笑顔で映ってたけど色んな裏事情があった。

本郷柚巴 → ミュージックビデオは初めてだった。撮る時に踊るヒールが全部高かった。

◆後半:薮下柊明石奈津子古賀成美須藤凜々花吉田朱里西仲七海上西恵山口夕輝

山口夕輝「柊ちゃんは普段クソガキと呼ばれてるじゃないですか」
薮下柊「昔の話でございます」
吉田朱里「今も」

お題:他のメンバーのガキだなと思ったこと

薮下柊 → けいっちさんが大きなライブ、NMB48の全体ライブとかでリハーサル一緒になる時、何日もレッスンするんですけど、けいっちさん毎日レッスン着一緒。なんか汚いんですよ(w)
上西恵「ちょっと待ってくれ、柊ちゃん。Tシャツは毎日洗ってる。下は洗ってないけど。私、背中と手しか(汗を)かかんからあまり必要がないねん」

西仲七海「七海は、柊さんです」
薮下柊「こっちこいよ」客w
西仲七海「一緒に「100年先でも」の練習で、間奏で側転するんですよ。その練習をしてた時、柊の側転の構え方がめっちゃダサくて」


◆EN02.少し苦い人生相談
◆EN03.不毛の土地を満開に…

◆EN04.甘噛み姫

◆EN05.夢に色がない理由
◆EN06.青春のラップタイム


■最後に

チャイムが鳴り、金子支配人が登場 「今日は忙しいですね」
吉田朱里「忙しいって、裏でマッサージしてもらってたじゃないですか」
金子支配人「ここ(首)の筋を痛めて・・・」

デイリーチャート発表 (前日まで4勝1敗)

金子支配人「たこ焼き・・・焼け・・・焼けた!

# 支配人捌ける


上西恵「私たちチームNは人数が少なくて、いっつも他のチームから助けられて公演ができているんですけども、今日はBIIから柊ちゃんが初出演、初跨ぎをやってくれました。どうやった?」
薮下柊「チームNの「ここにだって天使はいる」公演はやっぱNだけじゃなくNMB48にとってもオリジナルで、大切にされてる公演じゃないですか。なので、やっぱりこの公演にはずっと出たいなって気持ちもあったので、こういう機会に出れてほんとに嬉しいです。緊張したんですけど、私は大組閣前からチームBIIにいて、チームBIIの空気感とかしか知らずに育ってきたので、Nって言ったらNMB48の最初のNじゃないですか、なのでずっとツアーとかも「Nは良かったよ」とか大人の方が言ってくれてるのを聞いてたから、Nに行って学びたいなっていう気持ちもあったので」拍手
メンバー「嬉しい」
岸野里香「柊さ、やっぱ別のチームやから一緒にあんまり踊ることがなかったやん。踊ったりとか喋ったりとか、柊が喋ってるところ聞いたりすることあんまりなかったけど、しっかりしてんな、柊。さすがですね、やっぱり」
吉田朱里「大人になってる」
岸野里香「クソガキクソガキ言われます。確かにクソガキやけど、でもやっぱしっかりしてんねんなって今日改めて感じた」
加藤夕夏「柊ちゃん成長してる。私もBIIの時、全然しっかりしてなかったけど、こういう真面目な時「どうしよう」がひと言目の柊のイメージやからさ」
薮下柊「そうなんですよ」
加藤夕夏「私も頑張ります」
薮下柊「ほんとありがとうございました」拍手
上西恵「また出てね」
吉田朱里「いつでも待ってます」
上西恵「お互いに高めあって、いいところを吸収し合ってね、NMB48としてグループとして強くなっていけたらなと思います」

一抹礼 ※BGM:ここにだって天使はいる

吉田朱里「柊ちゃん、ほんとにお疲れ様。汗びちょびちょやん」
薮下柊「何て言うんですか、公演もライブだけど、ほんとに外の箱でやったライブの気持ちです。昔、まーちゅんさんが汗かき隊だったじゃないですか。あれもう1回作りたい気分」
吉田朱里「でもほんとに選抜のお仕事で一緒の時とかもずっと練習しててな」
上西恵「そう、偉かった」
吉田朱里「忙しかったのに」
薮下柊「全然全然」
上西恵「リハーサル完璧やったもんな」
薮下柊「いや全然違うんです」
上西恵「さすがBIIを引っ張ってるメンバーです」
薮下柊「ちょっとやめてください」
吉田朱里「これからもよろしくね」
薮下柊「恥ずかしい」
吉田朱里「でも嬉しかった。一緒に出ることないやろなってずっと思ってたからね」
薮下柊「私もやっぱ選抜で見る皆さん、けいっちさんとかアカリンの、ずっと一緒に居たけど、公演のパフォーマンスは一緒にやったことなかったので一杯盗みましたんで」
吉田朱里「私も盗んだ」
上西恵「私も」
薮下柊「お互い切磋琢磨ですね」
吉田朱里「皆さん、これからもよろしくお願いします」

終演 (その後、お見送り会)


ライブ配信アーカイブ配信はこちら!
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
















カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ