FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

本日のチーム研究生公演(4/27)

★トピックス
・チームA・佐藤亜美菜、チームB・指原莉乃中塚智実出演。
佐藤亜美菜は自己紹介MCまで。
指原莉乃はM4(残念少女)、M7BD、ユニット後MC、M11後・後半MC、M12に出演。
中塚智実はM7(天国野郎)、ユニット後MC、M12に出演。

・NHKホールコンサート明け、初公演。自己紹介MCのお題は「コンサートの感想」。

鈴木まりや、プチ生誕祭。

◆出演メンバー
石田晴香、岩佐美咲、内田眞由美、大家志津香、上遠野瑞穂、 菊地あやか、小森美果、佐藤すみれ、鈴木紫帆里、鈴木まりや、 野中美郷、前田亜美、林彩乃、松井咲子

チームA → 佐藤亜美菜
チームB → 指原莉乃、中塚智実

■影アナ担当 → 前田亜美

■自己紹介MC(NHKホールコンサートの感想)
菊地あやか → SKEの子のリハーサルを見て、フレッシュだなと思って、 私も負けたくないなと思った。

内田眞由美 → 今までのコンサートでは研究生で後ろで踊ってることが 多かったのですが、今回はチームBの方々とともに、マイクを持って歌って踊ることができてとても嬉しかったし、 自分の自信にもなり、いい経験になったかなと思いました。

佐藤すみれ → 「みなさんもご一緒に」のパラパラのフリ、 チームKの秋元さんが考えてくれたという、わかりやす覚え方を披露。「ヨコヨコ・マエマエ・フワーっと、トントン」

鈴木紫帆里 → チームAさんと「RUN RUN RUN」に出演し、 推しメンである篠田さんと場所が隣りで、緊張したけど嬉しかったです。

大家志津香 → 早野薫さんの卒業式の時の、野呂さんのコメントが おもしろくてショックで。3千人を笑わせてすごいなと思いました。

佐藤亜美菜 → すごく緊張してて、 研究生のファンの方知らないから、知らない人に見られてどうしようと思ったら、 いつも見る人ばっかりで安心しました(w&拍手) 2日目の昼公演にお母さんが見に来て、 「一番タカまった時に折ってくれ」と言って母に託したウルトラオレンジのペンライトが、 自分のユニット曲(ツンデレ!)ではなく、最初の浦野さんに高まって折っちゃったことを知って、 無駄なところで使われてショックでした(w&拍手)

鈴木まりや → 野呂さんとすごく仲良くなれたこと。 ケータリングの時に野呂さんが、チョットだけのキャベツにすごいドレッシングをかけて 「太っちゃおうかな~♪」って言ってた(w&拍手)

石田晴香 → 4期、5期でやった「BINGO!」がもうヤバかったです。

■ユニット後MC
スペシャルゲストとして、中塚智実指原莉乃が登場。

最初、研究生たちは中塚智実とだけ話し、 指原莉乃を無視するような素振りをとっていたら、
指原莉乃 → 鈴木まりやに向かって「オマエ、誕生日が 近いからって調子に乗ってんじゃね~よ!」

松井咲子 → 何しに来たのかなと思って(w)

最後に、
指原莉乃 → そろそろ帰ろうか。女子大生の松井が怒るから。


■じゃんけん優勝鈴木まりや


■M11後MC・前半チーム(心が晴れる瞬間)
鈴木まりや → AKBのオーディションに正式に受かった瞬間。

鈴木紫帆里 → やっぱり夏休みの大量な宿題が終わった時。

■後半チーム(ヤバイと思った危機的瞬間)
指原莉乃参加。メンバー入場後、指原の姿に気付くと、客、ざわざわと。
指原莉乃 → MC要員とかじゃなくてね。

上遠野瑞穂 → 給食に出た「うずらの卵」を昼休みに口に含んで遊んでたら、 口からポロっと出てしまい、それを他の人に見られて「何か落ちた」みたいな顔をされてしまった。

大家志津香 → さっしー、あまり喋ってないよね?
指原莉乃 → さっきのMCがんばり過ぎて、またここでも喋ったら、研究生公演だから叩かれるかなと思って(w)

指原莉乃 → 石田、今日何で喋んないの?
石田晴香 → 私はMC要員じゃなくて、アイドルでいたいから喋らないです(ひゅ~)
指原莉乃 → オマエ、カレーグチャグチャにかき混ぜて食べるくせに何言ってるの?(w)


■アンコール明け一発芸石田晴香


■鈴木まりや プチ生誕祭
ユニット曲、M8「愛しきナターシャ」では、ピンクサイリウムが振られ、
ラストソング「アリガトウ」では、白サイリウムが振られた。

アンコールは1日支配人の方が「MARIA」の替え歌で、 「まりや、まりや、まりや、あなたの名を呼ばせてください、もう一度」と歌った後に、「まりや」コールが発動された。

09042701.jpg  09042702.jpg

以上。

オンデマンド配信サイト:
http://www.dmm.com/akb48/