新曲「夢へのルート」MV撮影エピソード 2016年4月29日2回目【チーム8】

AKB48劇場 チーム8「会いたかった」公演 18時30分開演

160428eight.png

★トピックス
・ 1回目と違うポイント、違う衣装で記念撮影

・「夢へのルート」MV撮影エピソード

永野芹佳、ガチ恋口上を口ずさむ (47の素敵な街へ)


■出演メンバー
佐藤七海(岩手県)・佐藤朱(宮城県)・本田仁美(栃木県)・清水麻璃亜(群馬県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・永野芹佳(大阪府)・下尾みう(山口県)・廣瀬なつき(高知県)・吉田華恋(福岡県)・福地礼奈(佐賀県)・倉野尾成美(熊本県)・吉野未優(大分県)・谷口もか(宮崎県)・宮里莉羅(沖縄県)


【セットリスト&MC】

■影アナ (谷口もか)

◆M00.overture
◆M01.嘆きのフィギュア (下尾みう倉野尾成美永野芹佳吉田華恋)
◆M02.涙の湘南 (小田えりな谷口もか小栗有以福地礼奈宮里莉羅)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介) ※上手側から

お題発表:倉野尾成美
お題:ゴールデンウィークにやりたいこと

【1列目】

廣瀬なつき → 今嵌ってて日課になってることはアプリでマンガを読むこと。1話無料の取ると続きが気になるのでマンガ喫茶に行きたい。

下尾みう → バーベキューに家族で行く約束してるけど、山口県は雨が降るので、止んで欲しい。

倉野尾成美「なるメールを受信されてる方はわかると思いますが、最近自撮りの数が異様に多くて、自分でもちょっと怖い。何でも撮ってしまうのでちょっと休もうと思います、自分の携帯を (えー) 大丈夫ですか?自撮りばっかなんですよね。じゃーこだわりながら自撮りを楽しもうと思います」

吉野未優 → 10年間ダンスをしているので、久々にダンススクールに行ってはっちゃけたい。高校生にもなったばかりなので友達とも遊びたい。

福地礼奈 → ゴールデンウィーク中に私の誕生日がある。誕生日の5月2日はだいたいの人が学校があるので、色々な人から今まで「何で5月2日は存在するんだ」とか色々聞いた(w) 口には出さなかったけどけっこうショックを受けていた。今年の5月2日は最高の日にしたい。


【2列目】

吉川七瀬 → 母にサーカスに行こうと誘われるので、サーカスに行って色んな技を身につけたい。

清水麻璃亜 → 去年の11月ぐらいからぺなちゃん、里緒菜、七瀬と一緒にイルミネーションに行こうって言ってたけど季節終わったからジェットコースター乗りに行こうねって言った。1日だけ暇な日があるの・・・(吉川に耳打ち)
吉川七瀬「サーカスだ」客w

佐藤七海 → けっこう暇がある。

佐藤朱 → 仙台駅の東口が大改造したので行ってみたい。

小栗有以 → 原宿のパンケーキ屋さんに誰かと一緒に行きたい。
谷口もか → 立候補
小栗有以「じゃー一緒にデートしよう。あとぺなちゃんが・・・(よくわかんないまま終了)」

永野芹佳 → マカロンの食べ歩きをしに行きたい。


【3列目】

宮里莉羅 → AKB48のステージファイターというゲームをずーっとやっている。そのイベントを頑張りたいのと、私、ハロプロが凄い好きで、こぶしファクトリーが凄く大好きなので動画を見まくって振りを完コピしたい。踊ったら、ひーちゃんに「もういいよ」とずっと言ってて。
本田仁美「だって今日の公演の練習じゃなくて、ずっと覚えてて」客w

谷口もか → 最近おばあちゃんといるのが落ち着くので、久しぶりにおばあちゃん家に行って、手作り料理を食べたい。

本田仁美「サトウキビ狩したいと思ってたんですけど」
宮里莉羅「絶対ウソでしょ?」客w
本田仁美「でも(莉羅は)動画観るのとか忙しそうだから、お家にいます」

小田えりな → この春なんと自動車免許を取った。神奈川県民だけど湘南に行ったことがない。でもユニットで「涙の湘南」をしている。自分で車を運転してドライブで湘南に行きたいなと思います。

吉田華恋 → 家族と一緒にバーベキューに行くこと。


◆M04.渚のCHERRY (黄:倉野尾成美、青:廣瀬なつき福地礼奈吉野未優)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (佐藤七海清水麻璃亜永野芹佳下尾みう)
◆M06.恋のPLAN (吉川七瀬宮里莉羅佐藤朱小栗有以吉田華恋谷口もか本田仁美)


■MC
佐藤朱宮里莉羅吉川七瀬谷口もか本田仁美

お題:沖縄ツアーの感想

本田仁美 → 印象に残ってるのはクール8、UZAやEscapeやRIVERなどかっこいい系の曲を歌ったグループがリハーサルをしてて、時間がなくて。次の曲が「渚のCHERRY」のリハーサルで・・・(再現するも伝わらず)
宮里莉羅 → 本田に代わって説明

吉川七瀬 → バイキングに行ったら大好きな海ぶどうが山盛りであった。朝から3パックぐらい取って食べた。

宮里莉羅 → 莉羅のちんすこうという屋台をやった。スーパーのカゴ一杯にちんすこうが詰められてあったけど、さすがに多すぎて1/4も減らなかった。ちんすこうを300ぐらい8の楽屋に持って行ったら夜公演が終わるまでに全部無くなってた。みんな「ちんすこう大好き♪」とか言ってくれて良かったなって。
本田仁美「半分以上ひーが食べた」
宮里莉羅「香鈴とかもたくさん食べてた気がする」

谷口もか → 渚のCHERRYの曲中に移動があって、移動の時に飴を配った。その飴が入ったカゴを曲の途中でスタッフさんに渡さなきゃいけなかったのにテンパって、ひーちゃんの団扇を持ったファンの人に渡してしまった(w) その後はわかりません。


◆M07.背中から抱きしめて (倉野尾成美下尾みう小栗有以永野芹佳吉田華恋佐藤七海清水麻璃亜)
◆M08.リオの革命 (小田えりな宮里莉羅本田仁美谷口もか福地礼奈&赤7人)
◆M09.JESUS (吉川七瀬吉野未優廣瀬なつき佐藤朱&赤7人&青5人)
◆M10.だけど…


■記念写真撮影

客「セクシーポーズがいいな」
清水麻璃亜「8ポーズでいこう」客w

撮影までに時間がかかる

りんごさん「緊張してます」客w


◆M11.桜の花びらたち


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.日本48

◆EN03.47の素敵な街へ


■「夢へのルート」MV

■ダブルアンコール

発動客「皆さん盛り上がってますか? ゴールデンウィーク初っ端から公演入れて良かったね (イェー!) もう一度推しメンに会いたいか? (イェー!) よっしゃ、チーム8コールいくぞー!」 → 「チームエイトー」コール


◆EN04.一生の間に何人と出逢えるのだろう

◆EN05.挨拶から始めよう

◆EN06.制服の羽根


倉野尾成美「皆さん、夢へのルートのMVどうでしたか? 実はですね、あのMVの時、私たち4.7キロガチマラソンしました。やっぱね、きつかったよね。そのマラソンの中で色んなエピソードあると思うんだけど」

清水麻璃亜「やっぱり4.7キロもあると追い抜いたり追い抜かれたりとかあるわけですよ。もう必死で、18歳体力ボロボロ、必死で走ってて。そしたら後ろからタタタタって聞こえて、抜かされると思って。そしたら耳元で「麻莉愛頑張れ」って言ってるんばが追い抜いて行った」客w
メンバー「私も」「言われた気がする」「被害者多い」

福地礼奈「もう1回ミュージックビデオをよく見たらわかるんですけど、一番前で私スタートしてるんですよ。でもゴールはワースト3ぐらい」


◆EN07.夢へのルート ※チーム8新曲


手繋ぎ挨拶 (BGM:夢へのルート)

終演 (その後、お見送り)


ライブ配信アーカイブ配信はこちら!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ