下尾みう・宮里莉羅 生誕祭 2016年4月29日1回目【チーム8】

AKB48劇場 チーム8「会いたかった」公演 14時30分開演

★トピックス
下尾みう宮里莉羅 合同生誕祭

・3年目の抱負を発表

・2周年コンサート(沖縄)の裏話

・チーム8、初の記念撮影

・チーム8新曲「夢へのルート」劇場初披露

160428hkt (2)


■出演メンバー
佐藤七海(岩手県)・佐藤朱(宮城県)・本田仁美(栃木県)・清水麻璃亜(群馬県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・永野芹佳(大阪府)・下尾みう(山口県)・廣瀬なつき(高知県)・吉田華恋(福岡県)・福地礼奈(佐賀県)・倉野尾成美(熊本県)・吉野未優(大分県)・谷口もか(宮崎県)・宮里莉羅(沖縄県)


【セットリスト&MC】

■影アナ (宮里莉羅下尾みう)

◆M00.overture
◆M01.嘆きのフィギュア (下尾みう倉野尾成美永野芹佳吉田華恋)
◆M02.涙の湘南 (小田えりな谷口もか小栗有以福地礼奈宮里莉羅)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介) ※上手側から

お題発表:倉野尾成美
お題:3年目の抱負

【1列目】

廣瀬なつき「劇場公演やコンサートやイベントなどで来てくれたお客さん、ファンの皆さんは1回は私のこと見てくれると思うんですけど、そういう時に目が合うようにこれからいっぱいいっぱいアイコンタクトが取れるようにしたいです」

下尾みう「山口県から来ました。せ~の、し・た・お (見ず)」
客「みう!!」 → 団扇

bbFyZSpR.jpg

下尾みう「(驚く) ありがとうございます、ありがとうございますありがとうございます。上を向いてマイペースに頑張ります。下尾みう、15歳 中3です。ビックリして凄い今心臓ドキドキしてます」 → 「私の今年の抱負は確固不抜って言って、今までは自分の意思は持ってたんですけど、すぐ下りちゃうような自分の意思だったので、私はもっと強い意思を持てる人になりたいです。あとパフォーマンスももっとよくして、皆さんを一目惚れさせるようなパフォーマンスをしたいです」

倉野尾成美 → 飛躍の年にしたいとずっと言っている。倉野尾成美の年になるように気合入れて頑張ります。

吉野未優 → 今年一年は自分のことを見つめ直したいので、一刻千金、1分1秒大事にしたい。

福地礼奈 → 目標は、落ち着いて行動する。沖縄であった2周年コンサートの時に、始まる30分前に「PV撮ろうぜ」って言って走ったら何もないところで右足をつまずき、左足を支えようとしたら左足もつまずいてコケてしまった。石があって、血とか。色んな人に「何をやっているんだ」と言われた。


【2列目】

吉川七瀬 → チーム8、3年目初めてのコンサートが私の地元、千葉県でやることが決定しました。今から凄い楽しみ。まずはそれを成功させることが私の目標。

清水麻璃亜 → 楽しみずな1年にしたい。

佐藤七海 → 今年こそは髪型をすぐに決めれるようにしたい。
清水麻璃亜「でもさ、今日も悩んでた。ポニーテールと下ろしどっちがいいかな?って言って、内心どうでもいいわと思った」客w
佐藤七海「最低!」

佐藤朱 → チーム8の2周年本でメンバーの知らない一面を勉強できた。メンバーのことを知っていけるように研究したい

小栗有以 → 3年目はチーム8にとって大切な時になると思うので、世の中のたくさんの方々にチーム8のことを知ってもらうという年にしたい。

永野芹佳「もっともっともっと上に行きたいので、ファンの皆さんにいっぱい知ってもらえるように、そして支えてもらえるように「神対応」で頑張っていきたいと思います」


【3列目】

宮里莉羅「らりるれ~ (らんりー!) 一番南の沖縄県から来ました、14歳のらんりーこと宮里莉羅です」 → 「私の今年の抱負は、四字熟語で大器晩成っていう言葉があるんですけど、今はまだ目立たなくても将来目立てるみたいなことわざなんですけど、私は1年目と2年目はあんまり自分から行けなくて目立てなかったなーと思うので、今年はもっともっと目立てて、そして皆さんに覚えてもらえるように頑張りたいと思うのでよろしくお願いします」

谷口もか → 私のファンの方はほんとに私のことを支えてくれる。それにまだ応えられてない自分がいるので。この前ブログやメールとかで「ゆるい」と言われたので、きつくします。
宮里莉羅「凄い面白いメールだからきつくしちゃったら莉羅も困るしファンの人も困るから、今のメールで大丈夫」
谷口もか「ゆるいでーす、よろしくお願いします」

本田仁美 → 今年で「いちご歳」になる。3年目もフレッシュさを忘れずに頑張っていきたいと思います。

小田えりな → 1年目はホップ、2年目はステップ、3年目はジャンプ! ジャンプみたいな感じの1年で頑張りたいと思います。

吉田華恋 → いつも腰曲がってるので、姿勢をよくしたい。


◆M04.渚のCHERRY (黄:倉野尾成美、青:廣瀬なつき福地礼奈吉野未優)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (佐藤七海清水麻璃亜永野芹佳下尾みう)
◆M06.恋のPLAN (吉川七瀬宮里莉羅佐藤朱小栗有以吉田華恋谷口もか本田仁美)


■MC
佐藤朱宮里莉羅吉川七瀬谷口もか本田仁美

お題:2周年コンサート、沖縄ツアーの裏話

本田仁美 → ホテルがななみんとりんりんと舞木香純と一緒の部屋だった。本番の前日にみんなでサインボールを書いた。夜遅くてみんな寝ぼけてた。ななみんがサインボールじゃなくて、スマホに書いてた。よく見たら「ハイサイ」と書いてた。次の日「落ちないどうしよう」って言ってたら、日焼け止めで落ちた。

佐藤朱 → 「ウインクの銃弾」という曲をアダルト8で披露させていただいた。演出で水鉄砲を使ったが、撃っても何も出てこなかった。
宮里莉羅 → 莉羅も「ロマンス拳銃」で何も出てこなかった。
谷口もか「水鉄砲取りに行ったら置いてなかった。手だけでやった」
宮里莉羅「水鉄砲に水が入ってなかったのは、スタッフさん2名ほどが水鉄砲で遊んでて」客w
誰か「本番前」
吉川七瀬「莉羅ちゃんごめん、私も一緒になって遊んでた。でも入れといたの、終わった後。暑いから蒸発したんだと思う」

谷口もか → 着替える場所がみんな一緒だった。ステージに立ってるメンバーと、次から出るメンバーが分かれる。捌けてくるメンバーとの戦いだった。

宮里莉羅 → ひーちゃんとなこみくさんの「生意気リップス」をやった。ひーちゃんは会ってない時は神対応だけど、会った瞬間、塩対応になる。生意気リップスの振り入れをしてる時に仲良くなさそうにしてたのかわかんないけど、スタッフさんに「何でこんなに仲良くないの?」って言われて。
本田仁美 → 曲の前にピザ屋のコントをやった。「まだそんなにケンカしてるんだったらケンカのコントに変えるからね」って言われた。
宮里莉羅「ケンカしてないしって言ったんですけど、ケンカしてるって受け取ったみたいで。でもいつも塩対応のひーちゃんが昨日神対応だった。コンビニ行こう♪とか、あと一緒に寝てくれた。いつも一緒に寝てくれないくせに」

吉川七瀬 → 最後に千葉ツアーの発表がされた。その時に後ろのステージにいて、自分の喋った声が反射して遅れて聴こえる。だからいきなり「聴こえない!」って言っちゃって。そしたら会場がシーンという雰囲気になってしまった(w)


◆M07.背中から抱きしめて (倉野尾成美下尾みう小栗有以永野芹佳吉田華恋佐藤七海清水麻璃亜)
◆M08.リオの革命 (小田えりな宮里莉羅本田仁美谷口もか福地礼奈&赤7人)
◆M09.JESUS (吉川七瀬吉野未優廣瀬なつき佐藤朱&赤7人&青5人)
◆M10.だけど…

◆M11.桜の花びらたち


■アンコール

発動客(女性)「皆さん、こんにちはー。本日は3月30日に14歳のお誕生日を迎えた宮里莉羅さんと」

男性「4月3日に15歳の誕生日を迎えた下尾みうさんの生誕祭です」イェー&拍手

女性「宮里莉羅さん、あなたのそのベビーフェイスとのんびりした雰囲気はメンバーやファンは妹的存在として可愛がられています!(拍手) 最近は身長と共にパフォーマンスもグイグイ伸びていると思います (イェー!) 特に先日行われた沖縄公演では堂々とセンターポジションを務め、私たちファンを楽しめてくれました (イェー!) ここ秋葉原から南へ1500キロの沖縄に住む莉羅ちゃんにとって、今回この移動距離は期待や不安で胸が一杯だと思います。私たちは莉羅ちゃんがこの先一生懸命頑張っていけるよう全力で応援することを約束します。莉羅ちゃん、チバリヨー!」拍手

男性「そして、下尾みうさんはいつも笑顔でひまわりのように明るく振舞っていますが、それは誰も心配させたくないからで、本当は自己紹介にもあったように心がポキポキ折れてしまうことがあるそうです。是非今年の目標、確固不抜、折れない心で目標の世界一のアイドルになって、ご家族にドーナツ型のお家と、香川ツアーでも話題になったマンションを購入してくださーい!」拍手

「本日のアンコールは2人がビックになることを願って、りらちゃん、みうちゃんコールでいくぞー!」


「りらちゃん」「みうちゃん」コール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.日本48


■記念写真撮影

本田仁美「それではりんごさん、お願いします」

160428hkt (3)


◆EN03.47の素敵な街へ


■VTR

■ダブルアンコール

「りらちゃん」「みうちゃん」コール


◆EN04.一生の間に何人と出逢えるのだろう

◆EN05.挨拶から始めよう

◆EN06.制服の羽根

◆EN07.夢へのルート ※チーム8新曲


下尾みう宮里莉羅 生誕祭

倉野尾成美「それでは最後の挨拶をしましょうと言いたいところなんですが、ここで今日は3月30日に誕生日を迎えた莉羅と、4月3日に誕生日を迎えた下尾みうちゃんの生誕祭です! 2人とも、せ~の」
みんなで「お誕生日おめでとう」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア らんりー みうちゃん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

下尾みう宮里莉羅 → ロウソク火を吹き消す → 直後に特効発射


新しい年になっての1年どういう1年にしたいですか?
宮里莉羅「私は、もう今年で中学3年生になって、受験生になってしまったので、まずは一番に勉強を頑張りたいと思います」拍手

「チーム8は、去年は沖縄でたくさんの仕事を頂いて、あんまりツアーとかイベントに全然出ることができなかったので、今年はイベントもたくさん出て、そしてもっと沖縄での仕事ももらえるように全力で頑張りたいと思います」拍手

下尾みう「私は、いつも目標が低くて、親にも「もうちょっと上目指しなよ」とか言われてるんですけど、いつも「あと、もしこれができなかったらどうしよう」とか考えちゃってできないこと私多くて。それでいつもほんとに後悔ばっかしてるので、今年はもっともっと上を目指していきたいです。よろしくお願いします」拍手

倉野尾成美「目標は高く!」
下尾みう「泣きそうになった」

倉野尾成美「2人ともそう言えば同い年だね」
宮里莉羅「そうなんですけど、1つ違うくて。莉羅が14で、下尾が」
下尾みう「15になりました」
倉野尾成美「そっか。同い年だけど」
下尾みう「1年ぐらい違う」
倉野尾成美「そうなんだ」
小栗有以「有以も同じ」客w
下尾みう「わかってるよ」


今日こうやって生誕祭を開いてくださったファンの方にひと言ずつお願いします
宮里莉羅「今回はですね、このような素晴らしい生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございました」拍手

「私、七瀬ちゃんの生誕祭が凄く心に残ってて。七瀬ちゃんの生誕祭は凄いファンの方が盛り上げてくれて、私もこういう生誕祭やってみたいなって思ったんですけど、ファンの皆さんがたくさんおめでとうとか「らんりー」とかそういう紙とかコールとかたくさんしてくれて、私も七瀬ちゃんみたいな生誕祭がやりたいって思ってたんですけど、それが凄く叶って嬉しいです。本当にありがとうございます」拍手

下尾みう「莉羅と同じで、私も初めて今回、2回目の生誕祭なんですけど、初めて団扇出してもらったり、おめでとうっていうメッセージを出していただいたりできて、本当にファンの人優しくて、恵まれてるなと思いました。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします」拍手

倉野尾成美「ということで、莉羅さんは」
宮里莉羅「14歳」
倉野尾成美「で、下尾が」
下尾みう「15歳」
倉野尾成美「ということで、成長した2人も今後ね、一杯活躍すると思うので皆さん応援していきましょう」拍手

「改めまして、お2人ともお誕生日おめでとうございます」
メンバー「おめでとう」

手繋ぎ挨拶 (BGM:夢へのルート)

終演 (その後、お見送り)


ライブ配信アーカイブ配信はこちら!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ