【チームM】2016年4月22日公演レポート『柴田優衣 卒業発表』

NMB48劇場 チームM「RESET」公演 18時30分開演

logo_nmb_m.jpg

★トピックス
柴田優衣 NMB48卒業を発表

川上千尋 昇格2周年


■出演メンバー
チームM → 東由樹石塚朱莉植村梓鵜野みずき川上礼奈木下百花久代梨奈武井紗良中野麗来松村芽久未三田麻央森田彩花
チームN → 城恵理子山尾梨奈
チームBII → 川上千尋
研究生 → 堀詩音

前座ガールズ → 本郷柚巴柴田優衣安田桃寧西仲七海


■開演前

◆前座.檸檬の年頃 (前座ガールズ=本郷柚巴柴田優衣安田桃寧西仲七海)

■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.RESET
(OP → 川上千尋久代梨奈川上礼奈)
◆M02.洗濯物たち
◆M03.彼女になれますか?
◆M04.ウッホウッホホ


■MC(自己紹介) ※上手側から

【1列目】

城恵理子 → 見ての通り凄い汗っかき

石塚朱莉 → 城さんの「飛ぶチーズ!」が大好き

川上礼奈 → 昨日髪の毛を切ったんですよ。凄い可愛くて自分でもビックリする。

武井紗良 → 新年度に入ったということで心機一転、髪の毛を切った。

東由樹 → 久しぶりにパターンとストレートポニー。


【2列目】

川上千尋 → 今日、昇格してから2周年になりました。

森田彩花 → おでこ全開

山尾梨奈 → チームNから出演

鵜野みずき → 皆さん今日はたーっくさん食べて、たーっくさん寝てください。

三田麻央 → (可愛いよ!!)

中野麗来 → 今日は凄い髪型をしてる。(可愛いよ!)


【3列目】

久代梨奈 → 髪の毛に三つ編みでハートを付けてきた。

植村梓

松村芽久未

堀詩音 → 始まる前にお茶を飲みすぎて絶賛水っ腹なんですよ。だからその水を皆さんにブシャーっとね、某ゆるキャラさんのようにプシャー!っといきたいと思います(ざわ)
木下百花「今みんなざわついたってことは同じこと思ったってこと? たぶん絶対一緒やろ。だってみんなニヤケてんもんな」
堀詩音「笑顔は大事です」
木下百花「せやな! 君はだって意味わかってないもんな、たぶん」
堀詩音「はい!」
木下百花「じゃーいいよ」

木下百花 → 今日の皆さんは初っ端から声がでかくて、木下としては凄いテンション上がるよ (イェー!) おかしいぐらい声出てる。

# 自己紹介後


◆M05.制服レジスタンス (城恵理子川上礼奈東由樹)
◆M06.奇跡は間に合わない (武井紗良石塚朱莉三田麻央)
◆M07.逆転王子様 (森田彩花中野麗来鵜野みずき)
◆M08.明日のためにキスを (山尾梨奈松村芽久未植村梓川上千尋)
◆M09.心の端のソファー (堀詩音久代梨奈木下百花)


■MC
堀詩音久代梨奈木下百花

木下百花「主に私がファンの方に丸投げするっていうトークを。でも今日はテンション上がっちゃってるんで変えて、私たちの世界って自己PRが多い世界じゃないですか。今日はファンの方の自己PRを聞こうと思って。ちょっとざわついたね。特技とか趣味とか何でもいいんで、これは絶対人に負けないよっていうところを話してもらおうと」

客「フリコピに自信があります」
木下百花「例えば?」
客「今日の。DMMで」
木下百花「DMMで観て? 清々しい笑顔をしてるね」客w

女性客「コールに自信があります。声が大きいから」
久代梨奈「裏で着替えててもめちゃくちゃ聞こえますよ。素晴らしい、自信を持ってください」
木下百花「声って、私も入る前まではけっこう根暗だったから。今でも根暗やねんけど、ぼそぼそ喋ってたりしたんですけど、ここ入ってからたぶん、難波の、関西のこの感じが入っちゃって、凄い声がうるさいの。普段からうるさいですか?声」
女性客「声でかいって言われます」
木下百花「しゃーないですよね。私もね、難波好きなわけじゃないんよ(ざわw) でも私、気づいたら大阪のおばちゃんみたいに馴染んでしまって。服装とかもね、知ってる?私の最近の。親にもらったラメラメの服とか着てんねん。今日着てるから写メ上げときますね」

久代梨奈「2人だけでもいい個性が聞けたんじゃないでしょうか」
木下百花「でも大丈夫。私エスパーやから1人1人のいいところわかってるから。とりあえずみんな好きっていうことだけはわかる」


◆M10.毒蜘蛛
◆M11.オケラ
◆M12.ホワイトデーには・・・


■MC
◆前半:鵜野みずき川上礼奈城恵理子川上千尋山尾梨奈東由樹中野麗来植村梓

お題:最近ビックリしたこと

城恵理子 → 髪短いのに、メイクさんがこういう髪型(角ヘアー)をしてくれたこと。

川上千尋 → いつもチームMさんのキャラの濃さにビックリする。

◆後半:森田彩花久代梨奈松村芽久未木下百花武井紗良三田麻央石塚朱莉堀詩音

お題:このメンバーの中で夫婦になれるならどのメンバーがいいか ※いい夫婦の日

武井紗良 → あやてぃんさん。優しいので。

三田麻央「私もおる。ゆいちゃん・・・詩音ちゃん」
他メン → 三田を攻める
木下百花「今見たことや聞いたことは無かったことにしよう」
三田麻央「心の底からごめん」

石塚朱莉 → 詩音ちゃん
堀詩音 → 私もあんちゅさん (ひゅ~)
木下百花「ちょっと待って。このトークの中にいつからラブマゲドンみたいな」客w
三田麻央「ラブマゲドンわかる人そんなおらんと思うけど」

木下百花「こっからファンの人に訊いていい? 訊くの大好き。色々考えて。手続きとかせなあかんねんで。だって結婚したら色々お金だってかかるし、そういうこと踏まえて、それでも私は、ボクはこの子と結婚したい、全財産かけてこの子を守るっていうそういう気持ちで言って欲しい」
松村芽久未「あの女性の方が凄く頷いててめっちゃ気になるんですけど」
木下百花「あなただったら誰と結婚したいですか?」
女性客「まおきゅん」
三田麻央「何でそんな驚くん?」
女性客「いいお母さんになりそう」
木下百花「それは見た目が地味だからでしょ?」
三田麻央「全国のお母さんに謝って」
木下百花「良かったな、ここで色々報われたな」

木下百花「私はとりあえず外国に行って全員を嫁にしたい。。何でほんまにひいてんの?」

久代梨奈「私は結婚を視野に入れたことないから」
木下百花「女社長になったら私が紐になるから」
久代梨奈「考えときます」


◆M13.ジグソーパズル48


■アンコール

女性客「皆さん盛り上がってますか? 「RESET」公演もうすぐで2周年迎えるわけですが、まだまだこれからも盛り上がり続けますよね?」 → アンコール


◆EN01.星空のミステイク
◆EN02.夢の鐘

◆EN03.甘噛み姫

◆EN04.チームMメドレー
(1)らしくない
(2)Good-bye, Guitar

木下百花「もうこれ、うちめっちゃ汗かくから無理やわ (仰向けに) これ戻るためにはチームM好きって言ってもらわな無理やな。チームM好きって言って (好き!) ○○ありがとう」 → 立ち上がる

(3)北川謙二


■MC (今日の感想)

川上千尋「今日で、自己紹介の時にも言ったみたいに2周年なんですけど、昇格してから。毎年公演に22日に出させていただいてて、今回はRESETということで、また新しいスタートが切れたんじゃないかなと思います(拍手) だから3周年に向けて頑張ります」

木下百花「凄い良いね。やっぱりさ、Mも見習おう、こういう子。アイドルとして100点の答えでした」

三田麻央「こうやってチームを超えて、メンバーに助けられて、こうやってチームM公演は毎回できているんですけども、メンバーの助けだけじゃなくて、こうして直接来てくださっている皆さんだったりとか、TwitterやSNSを通して応援を言ってくださる皆様とか、手紙で伝えてくださる皆様とか本当にたくさんの皆様から勇気を頂いて、そしてたくさんの愛を頂いて、こうやって公演をすることができています。その愛を1つでも恩返しできるようにこれからも力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、これからもNMB48の応援よろしくお願いします」


◆EN05.引っ越しました


■最後に・・・

三田麻央「それではここで、皆様にお話したいと、お伝えしたいことがあるメンバーがいるので呼びたいと思います。どうぞ」

柴田優衣が登場し、スピーチ
今日はこの場をお借りして私から皆さんにご報告があります。私、柴田優衣はNMB48を卒業します

まずは、先月末から体調不良でお休みが多くなり、皆さんにはたくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当にすみませんでした。

お休みを頂いてる間に、いつも以上に将来について考えることが多くなり、やっぱりもう少し勉強を頑張りたいと思ったので、卒業を決意しました。

来年からは進学をし、いつかは大好きな料理を職にしたいと思っています。

バイトAKBから約1年半、ずっと大好きだった48グループのメンバーとして活動できたことで、普通では絶対にできない体験や景色を見ることができて、本当に人生の財産になりました。これを活かして今後は次の夢へと頑張っていきたいと思っています。

本当にNMBに入ってからダンスもできなくて、大きな声すら出せなくて、何もできなかった私を応援し、支えてくれたファンの皆さん、メンバーの皆さん、スタッフさん、本当にありがとうございました。

大変急なお知らせになってしまうんですけど、卒業公演は5月3日で、握手会は4月30日と5月1日が最後の参加になります。

残り少ない時間ですが、最後まで精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします。(拍手&声援)

三田麻央「優衣ちゃんがチームMに入ってくれてから凄い短い時間で。やっぱり次の道を追って欲しいと思う気持ちも大きいけど、やっぱりチームMをもっと一緒に盛り上がりたかったなって思う気持ちもあるんだけど、こうやって次の道をちゃんとしっかり目指してる優衣ちゃんを私たちは全力で背中を押していきたいので、皆さんもどうか柴田優衣ちゃんをこれからも応援してあげてください。よろしくお願いします」

三田麻央「詩音ちゃん、大丈夫?」
堀詩音「大丈夫じゃないです」
三田麻央「ずっと仲良くってね」
堀詩音「はい、大好きなんで、凄く心が痛いというか、でも優衣ちゃんの新たな道も応援していきたいと思っております」
藤江れいな「なんか詩音ちゃんが言ったらクスクス笑ってるんだけど」
堀詩音「もうーなんですか」
三田麻央「でも優衣ちゃん、あれか。お料理作る人になるのか」
柴田優衣「そうです」
メンバー「美味しいもんね」「ほんまに美味しい」
木下百花「でもさ、うち、優衣ちゃんほんまに、優衣ちゃんが来た時に純粋にやらしい感じ出せる子がやっときたな、みたいな。うちの沖田さんじゃちょっとピンクすぎるし、このサラっとしたエロさを持ってる子って、私としては凄いのよ、貴重な。何で?」
三田麻央「そうおされててんて」
柴田優衣「そうだったんですか?」
木下百花「そうやで」
三田麻央「最終の卒業公演が5月3日、結構短いんですけど、短い時間でももっと多くの思い出をみんなで作っていけるように、ねぇ、卒業公演もいい思い出にしましょう」
柴田優衣「はい、お願いします」

# 一抹礼(手繋ぎ挨拶) ※BGM:RESET

捌けようとした柴田優衣、押し出され再びステージへ(1人のみ)

木下百花「いいねー、そうやってね。好きよ、そういう女の子特有のモジモジ。優衣ちゃんがしたら好き。なんか、優衣ちゃんがしたら、好き」

柴田優衣「本当に急な報告で大変申し訳なかったんですけど、でも私はNMBが今でも、これからもずっと大好きですし、これからは普通の女の子っていうか、たぶん普通のオタクに戻ると思うんですけど(w) これからはまたね、皆さんと一緒にNMBを盛り上げていけたらなと思っています。あと残り少ない時間ですが、応援よろしくお願いします」拍手

柴田優衣「ありがとうございました」 → 捌けようとする
木下百花「待って待って待って。お願い。最後の公演の時にほんまにお願いがあんねん。ほんまに。その時に、たぶんな、おそらく、いつか会うと思うけど、なんかしばらく会わんくなるやん。お願いがあんねん。ほんまに。別に変なことじゃなくて、ほんまのお願いがあんねん (ざわざわ) 来て、とりあえず来て」

ステージ中央に柴田優衣木下百花の2人 (堀詩音三田麻央は袖から見守る)

木下百花「ほんまにこれマジや、見て、目を」
他メン「こわっ」
木下百花「ちゃんと聞いてて。うちの本気のお願いやねん。最後の公演の時お願いな (ざわざわ)」
三田麻央「怖い怖い怖い」
木下百花「ちょっと静かにしといてください。こっち本気なんです。お願いなんやけど・・・。パンツ見して」客w
柴田優衣 → 床に倒れこむ
三田麻央「ありがとうございました!」
堀詩音「ありがとうございました!」
柴田優衣「いつでも見せます」
木下百花「ほんまに言ってる? 言ったで。白とかがいい」
柴田優衣「じゃー穿いてきます」

2人穿ける

# 公演終了 (その後、お見送り会)


ライブ配信アーカイブ配信はこちら!
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

14thシングル

Blu-ray

ライブDVD-BOX






カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ