【チームBII】2016年4月21日公演レポート 「松岡知穂 18歳の生誕祭」

NMB48劇場 チームBII「逆上がり」公演 18時30分開演

logo_nmb_b2.jpg

★トピックス
松岡知穂 生誕祭(誕生日当日)


■出演メンバー
チームBII → 井尻晏菜磯佳奈江市川美織植田碧麗大段舞依上枝恵美加川上千尋木下春奈日下このみ黒川葉月渋谷凪咲内木志林萌々香松岡知穂薮下柊
研究生 → 村中有基


【セットリスト&MC】

■影アナ (日下このみ)

■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)

寸劇

松岡知穂「今日って何の日か知ってる?」
木下春奈「知ってるよ、民放の日」

全員登場

木下春奈「みんな今日って何の日か知ってるやんな」
メンバー「知ってる」
木下春奈「せ~の」
みんなで「知穂、お誕生日おめでとう!」
松岡知穂「みんなありがとう」拍手


◆M01.
◆M02.逆上がり
◆M03.否定のレクイエム
◆M04.その汗は嘘をつかない


■MC (自己紹介) ※上手側から

【1列目】

日下このみ

内木志

木下春奈

川上千尋

市川美織 → (40秒)


【2列目】

植田碧麗 → (みーれお姉さん)

松岡知穂 → (知穂お姉さん)「はい」と言っただけで笑いが起こる。その後、客の団扇に感動。最前列の方から受け取る。「18歳になりました、知穂こと松岡知穂です。今日の公演ずーっとニヤニヤしてると思うんですけど、皆さんも目が合ったら一緒に笑ってくれたら嬉しいです」

黒川葉月 → (はーこお姉さん)

磯佳奈江 → (磯バァ) 「この流れ使ったの、ここにいないあの人ですよ、レモン」
薮下柊「思ってんけど、あいつ何もしてへんな」客w
磯佳奈江「ほんとに」

林萌々香 → (通常モードに戻る)

村中有基


【3列目】

上枝恵美加 → (再び、えみちお姉さん)
客「ぶりっ子」
上枝恵美加「ぶりっ子って言われた。(他メンに)何で離れんの?」
渋谷凪咲「やりたいならやってください」

大段舞依 → (まいちお姉さん)

渋谷凪咲 → (お天気お姉さん)

薮下柊 → (元気)

井尻晏菜 → (通常モード)


◆M05.エンドロール (川上千尋木下春奈日下このみ内木志)
◆M06.わがままな流れ星 (松岡知穂市川美織)

市川美織「知穂ちゃんは今日で何歳になったの?」
松岡知穂「今日で18になりました」
市川美織「知穂ちゃん見て見て。星型、大きな星型が見れるよ。この星なれるように、私がこれからどんどん大人として色んなことを教えてあげるからね。これからも」
松岡知穂「レモンちほを」
2人で「よろしくお願いします!」

◆M07.愛の色 (磯佳奈江植田碧麗井尻晏菜林萌々香村中有基黒川葉月)
◆M08.抱きしめられたら (大段舞依渋谷凪咲上枝恵美加)
◆M09.虫のバラード (薮下柊)


■MC
川上千尋内木志日下このみ木下春奈

川上千尋「今日は松岡地方の日ということで、知穂にかけまして、最近どうですか?
木下春奈「かかってる?」
日下このみ「ちっひーもボケかましてきたなー」

日下このみ → ハワイに行ってた春奈さんからボディークリームをもらった。
木下春奈「私のお土産選抜に入ったこのみんです。行く前にゴマすってきたんですよ」

日下このみ → 今まで年齢より若く見られてたけど、最近は年相応に見られるようになった。

木下春奈 → ハワイでクリームポットという日本にまだ未上陸のパンケーキ屋さんに行った。google mapが世界に役に立つことに感動した。そのお店に行く時に役立った。


◆M10.フリしてマネして
◆M11.海を渡れ!
◆M12.街角のパーティー


■MC
◆前半:林萌々香大段舞依松岡知穂薮下柊川上千尋内木志市川美織日下このみ

テーマ:知穂ちゃんに直して欲しいところ

林萌々香 → 「街角のパーティー」中に変顔する。
松岡知穂 → 実際に変顔披露

大段舞依 → 転んでしまった後、知穂ちゃんに「舞依ちゃん大丈夫? 笑いたいけど笑われへん」と笑いを堪えながら言われてしまった。笑うんやったらめっちゃ笑って欲しかった。

◆後半:上枝恵美加植田碧麗磯佳奈江渋谷凪咲黒川葉月井尻晏菜村中有基木下春奈

テーマ:雨について

上枝恵美加 → 雨は嫌い。休業中に友達と喋ってて、そこに外国人の留学生の子もいて。「雨嫌いやねん」って言ったら留学生の子が「雨がないと晴れの日の良さが出ないよ」って言った。
メンバー「かっこいい」
上枝恵美加「頑張ろうと思った。雨好きになる」
木下春奈「ノーレイン、ノーレインボー」
メンバー「おー」
木下春奈「これだけは言いたかった」客w


◆M13.ファンレター


■アンコール

発動客「本日は松岡知穂さんの18歳の誕生日です」拍手

「18歳の松岡知穂さんが更なる活動の幅が広がるよう祈願して、本日のコールは知穂ちゃんコールでお願いします」


「ちほちゃん」コール


◆EN01.不義理
松岡知穂「みんな、ありがとう」白目?
◆EN02.ハンパなイケメン

◆EN03.甘噛み姫

◆EN04.空腹で恋愛をするな
◆EN05.オーマイガー!


松岡知穂 生誕祭

渋谷凪咲「皆さん、なんと今日は知穂の生誕祭です!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ(?)搬入

メンバー「いくらや!」
渋谷凪咲「知穂の好きなお寿司やで」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 知穂 ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」


◆ファンの皆さんより花束のプレゼント

メンバー「巻き寿司や」


大段舞依からのお手紙
知穂へ

センイル チュカハムニダ! お誕生日おめでとう。

やっと18歳ですね。でも舞依からしたらまだ18歳やったんやーって感じ 笑

4期生として一緒に合格して、こんなに仲良くなったのは正直BIIに昇格してからやんな。3人がBIIに昇格して「どうする?」とか「ちゃんと馴染めるんかな?」とか色んな話をたくさんしたのを覚えてます。

てるみーが卒業して、2人になって、ますます2人で話すことが多くなって、BIIのことをたくさん話したのも凄く覚えてます。

知穂は自分の感情を表すのがとても苦手で、色々我慢しているのも、半泣きで色々覚えているのも知ってます。公演に出る度に違うポジションで「あーまた前したこのポジション入ってもうた」とか言いながら練習してる姿を見ると、自分も頑張ろうっていう気持ちになります。

知穂とはほんまに一杯思い出があって、思い出すだけでも笑えるぐらいネタがあるよね。7時に起きるか8時に起きるかでケンカしたり(w)

松岡知穂「大ゲンカしたな」

ウソやのにほんまっぽく「今日難波はジェットで来てん」とかウソな会話したり「オレンジカニ歩き」とかほんまに意味わからんことばっかりで笑えたり(w) そんな知穂との1日がとっても幸せで楽しいです。

3ヵ月ぐらい前から自分達に何もないことを確認して行った韓国も楽しかったのはもちろん、知穂の新しい一面を知れた経験でもあった韓国語もめっちゃ覚えたよなー。まだまだ思い出作っていこうね。

昇格しても研究生の時と環境はほんまに変わってないし、悔しいこと、辛いこととかたくさんあるけど、これからも頑張ろうね。

そして知穂! 自分が起きるって言った時間にちゃんと起きてください(w) あと、1回起こしたら頑張って起きてください。

舞依は松岡家大好きやから、また行かせていただきます。

知穂大好きー!

2016倍可愛い、まいちより

松岡知穂「あのさ、はるちゃんって言ってたから私、はるちゃんかなと思ってたんですよ」
誰か「冗談」


ある方からのお手紙 (代読:市川美織)
知穂へ

18歳のお誕生日おめでとう。

高校3年生になれて弟としてはホッとしています。

松岡知穂「弟?」
市川美織「そう、可愛いんですよ、字が凄くね」

いつも家に帰ってきたら弟をいじめてくれてありがとう(w)

市川美織「いじめてるんですか?」

知穂にはいつも困っています。1つ目は、よく叩いてきます。普通に歩いているのに突然叩きます。

市川美織「ダメでしょ」
松岡知穂「冗談冗談」

そして2つ目はよく悪口を言ってきます(w) ケンカをした時は特にひどく言ってきます。

3つ目はよく「ウザイ」って言ってきます。怒った時ウザイって言うけど、こっちのほうがウザイです(w)

こんな三拍子揃っているお姉ちゃんが知穂です(w)

薮下柊「バリおもろいやん」

よく叩き、悪口を言い、ウザイウザイって言ってくる、そんな知穂ですが、たまにお菓子を買って来てくれたり(w) 抱きついてくれたり、弟としては大変戸惑っています。

これからはもう18歳になるのだから3つを直して欲しいとは言わないけど、3つのうち1つ、まず「ウザイ」って言うことを言わないようにしてください。

松岡知穂「はい、直すね」

1年に1つずつでいいです。20歳の時、誕生日には3つとも無くなるように弟として待っていますので、NMBで頑張っている、NMBで笑顔一杯のそんなお姉ちゃんの知穂になってください。

優しい知穂お姉ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。

弟より


追伸、母より

本日は知穂の為にお忙しい中、このような立派な生誕祭を開催していただき、生誕委員の皆様、いつも支えてくださっているスタッフの皆様、マネージャーさん、メンバーの皆様、そして何より大きな愛で見守ってくださっているファンの皆様、本当にありがとうございました。これからも松岡知穂のこと、そしてNMB48のこと、よろしくお願い致します。本日はありがとうございました。

市川美織「弟さん何歳ですか?」
松岡知穂「えーと」
大段舞依「小6やろ」
井尻晏菜「何でまいちが覚えてんねん」客w
大段舞依「私の妹と同い年で」
松岡知穂「小5や」
市川美織「小5なのに凄い素敵な文章で。今日とりあえずウザイっていうことを」
松岡知穂「そうですね。今日は一杯可愛がりたいと思います」

◆メンバーより色紙のプレゼント

井尻晏菜「まいちと知穂を書きました。2人の「わがままな流れ星」が好きなので」


ファンの皆さんにメッセージ
松岡知穂「本日はこんな素敵なセイタイを・・・」客w
メンバー「整体?」
松岡知穂「生誕祭を開いてくださったファンの皆様、生誕委員実行の皆様、ほんとにありがとうございます」拍手

「弟の手紙で少しで戸惑って、ちょっとドキドキしてるんですけど。えーとね、私は18歳になったんですけど、17歳の私は何か凄く印象に残るようなことも多分無く、楽しいこともあったと思うんですけど、凄く悲しいことも特に無く、凄く嬉しいことも特に無く、普通に、普通のNMBにいたと思うんですよ、ほんとに。

でも、18歳になって私は決めていたことがあって。人生を賭けるぐらいNMB48に本気になろうと思って」拍手

「ファンの皆さんが握手会で「知穂ちゃん一杯更新してよ」とか(w) 言ってくださるんですけど。まぁそうなんですよね。更新しないといけないんですよね、私(w) だから今日からちょっと頑張っていこうと思っています」拍手

「去年の生誕祭でもこんなこと言った記憶があるんですけど(w) まぁそれは置いといて。

18歳になったから、ほんとにもっとグラビアも、ちょっとしていきたいです。あの今ちょっとふとっ・・・またリバウンドしちゃって、ポチャッとしちゃったんですけど、またスリムなボディになって、たくさんグラビアもしたいし、色んなメディアにも出たいし、知名度もたくさん上げたいと思ってるので、それには皆さんの力も必要であって、私自身も頑張らないといけないので、たくさん力を貸してください。

私はファンの皆さんが大好きです。。。はい。だから、んー、ごめんなさい、ちょっとお話が苦手なんで、ちょっとゆっくり話します。

(一息つく)

18歳になりましたが」客w
井尻晏菜「最初から? 巻き戻しになった?」

松岡知穂「とりあえず皆さんが大好きで、あとBIIに上がって最近になってほんとに実感することがあって。私ほんとにBIIのメンバーが大好きやなってめっちゃ思うんですよ。あったかいし、相談も聞いてくれるし、大好きなんですよ。ファンの皆さんも大好きです。

だからそんなあったかい環境にいる自分が凄いありがたいので、もっともっと頑張っていこうと思います。。頑張っていこうと思います」拍手

弟にも優しくして、年に1回1個ずつ直していこうと思います。

改めまして本日はほんとにこんな素敵であったかくて、愛のこもった生誕祭をありがとうございました。これからも頑張るので応援よろしくお願いします」拍手

渋谷凪咲「言い残したことことはないですか?」
松岡知穂「。。ないよ」
渋谷凪咲「ズバリ」
松岡知穂「みんな大好き」ひゅ~

渋谷凪咲「知穂とファンの皆さんの関係が凄く素敵だなと思って。知穂は、やっぱりちょっと独特で。面白いんですけど、凄く頑張ってる姿も私たちは見てきてるので、そんな姿をファンの皆さんも一緒に見てくださってるのかなと思うと。上からですみません。でもなんだか凄く私たちも嬉しい気持ちで一杯です。なのでこれからも知穂の応援そして私たちチームBIIの応援もよろしくお願いします」

松岡知穂「幸せやな~」

渋谷凪咲「なんかファンの皆さんと知穂の雰囲気がめっちゃ似てて。見てて凄いほっこりする」
松岡知穂「ほんまに? みんな優しいです」
渋谷凪咲「知穂ってめっちゃ面白いんですよ、ほんとに。雰囲気が独特で、NMBにはいない感じ」
薮下柊「さっきから凪咲「独特」しか言ってない。エピソードはないねんな」
渋谷凪咲「知穂が今日私のことを褒めてくれて。「なぎちゃんの顔のバランスが好き」っていう。初めてバランスを褒められて。顔は?」
松岡知穂「綺麗」
渋谷凪咲「ありがとう」


◆EN06.To be continued.


一抹礼 ※BGM:逆上がり

市川美織松岡知穂を連れてセンターへ

市川美織「今日はわがままな流れ星で一緒にツインテールやったんですけど、どうでした? 最後にもうひと言」
松岡知穂「一発目のユニットでみおりんさんと一緒にできてめっちゃ嬉しいんですよ」拍手
市川美織「同じ18歳としてこれからも・・・ (えー!) しみつでしょ、22歳」
松岡知穂「けっこう年いってますよね」
市川美織「そう、だって22歳と18歳ですよ。絶対逆だと思うんですよ。でもこれからみおりんが大人の階段を・・・」
松岡知穂「ありがとうございました(話を遮り退場)」客w

終演 (その後、お見送り会)


ライブ配信アーカイブ配信はこちら!
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

14thシングル

Blu-ray

ライブDVD-BOX






カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ