FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】 野口由芽 18歳の生誕祭レポート 「まだまだ頂上は狙えるかなーって思いながら日々炒飯を炒めている」

2016年4月20日 SKE48劇場 SKE48「制服の芽」公演 18時30分開演

160420 (146)

◆仕切り:犬塚あさな

宮前杏実からのお手紙
ゆめち、18歳のお誕生日おめでとう。

こうしてお手紙を書くのは久しぶりな気がします。

この1年はたくさん泣いたり、悩んだりすることが多かったんじゃないかなと近くで見ていて思いました。

今はこうして当たり前のように同じチームだけど、私がチームEの時はゆめちはまだ研究生でしたね。今でも私はゆめちのことをチームEを支えたメンバーの1人だと思っています。

必ずチームSになって欲しいと密かに願っていたので凄く嬉しかったのと同時に、一緒に公演に出れるワクワクが強かったのを覚えています。

あれからもうすぐ2年。

私はゆめちの「枯葉のステーション」が一番好きです。足の運び、つま先の向き、体のライン、目線、指や腕の流れ、バックや傘の持ち方や置き方、そして何より捌け方(w)

すみません、この辺でやめときますけど。

SKE48のメンバーで1回1回の公演できちんと魅せ、こんなにもたくさんのことを仕上げて、かつピッタリその世界観を作り、まるで曲の主人公になる。そんなメンバーがいるでしょうか。私はちゃんと見ていますよ。もちろん、ファンの方も。

私はこの間の取材で「桑原みずき宮澤佐江宮前杏実と来て、誰がこの役をできるかな?」と変な質問を問われ、答えられませんでした。直感でも当てはまるような人がいなかったんです。

18歳、高校最後の年だね。考え方もきっとこの1年で大きく変わると思います。

叱るだけじゃない。呆れるだけじゃない。きちんと相手のペースと特徴を捉え、その子のやり方に当てはまるような指導を身に付け、周りの考えを尊重し、ちゃんと1人1人の話を聞き、意見をまとめる。そして自分の夢をしっかり持つこと。この4つを持つ人がSKE48にはいつか必ず必要になります。人としても素敵だと思います。

これからたくさんのことを選択し、間違えたり、後悔すると思います。でも、いつでも話は聞きますよ。夜中だって電話してくれたら出ます。

今わからないことだって、いずれわかるようになります。弱さは後悔ややる気になり、それは強さとなり、その強さはいずれどんな形でもやり遂げれば結果になります。

この1年はもちろん、これからたくさんの分岐点や結果が待っています。すぐに結果を求めちゃダメだからね。見てくれている人は必ずいます。

お互い頑張ろう。悩んだら一緒にカメラ持ってお出かけしましょう。

あと、この間ゆめちから教えてもらった通りに炒飯作ったら、無味炒飯ができました(w) おかしい。ほんとに何でだろうって感じなんですけど、また1から作り方教えてください。

こんな風に思いを伝える場所をくださったゆめちのファンの皆様、ほんとにありがとうございます。

本当におめでとう。

SKE48チームS 宮前杏実より

野口由芽「たぶん最後ですよね。悲しい。やだー」
宮前杏実「わからないよ。来年もケロっといるかもしれない。そういう人だから」


ファンの皆さんにメッセージ
野口由芽「まず、こんなにほんとに凄いコールとかしてくださったり、今日のためにたくさん準備をしてきてくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「17歳の1年はというか、2015年、去年は1年あんまりなんか思い出がパっと思い浮かぶようなものがなくて。

それで一番大きかったのは、去年の生誕祭は凄い痛みを我慢しながらこのステージの上で踊っていて。だけどそれで休養の期間を頂いた時も、んー、なんかここにいる意味あるのかなって凄い思ってしまって、自分が。

だけどその時に、運命なのかわかんないんですけど、宮前さんも同じタイミングぐらいであの大怪我をされて。治す期間、ようせい期間(静養期間?)っていう風になってて。その時にやっぱ杏実さんの支えっていうのは凄く大きくて、私にとって。

同じ身として支えてくれる人がいたことは、けが人が増えてしまうことはほんとによくないことだし、これ以上ほんとにSKEのメンバーが誰1人怪我もして欲しくないし、無理して欲しくないなという気持ちはあるんですけれども、その時にやっぱ支えが凄い大きかったなって、今お手紙を聞いてて凄く思いました。

でも、自分では絶対になりたくないと思っていたネタキャラに(w) いつの間にかなってしまっていることに気づいて。それって、ほんとに笑われるのあんまり好きじゃなくて。「また心痛めてるwww」みたいな(w)

ほんとに、そのうち見てろってずっと思ってて、そういう人を見つけたら。だけど、今そのうち見てろの流れが自分に少しずつ傾いてきてくれていることを実感しています。

というのも、去年の末から、痛めたら炒飯を作ればいいんだっていうことに気づいてから(w) リクエストアワーで「夕立の前」が1位を頂いたり、あとはCM選抜に選んで頂いたり、今はこんなにたくさんの方が応援してくださったり、去年は「総選挙の投票券が付いてるシングルの握手会の完売が無いんですー」とか言ってたんですけど、今年は少しずつですけれどもソールドアウトの字が書いてあるっていうこともファンの方からお聞きして、凄いありがたいことだなと思うし、

何より最近思うのは、ほんとに自分の努力を見てくださってる方がいて、それが少しずつだけどお仕事に繋がってきていることを本当に嬉しく思うし、他のメンバーとかからしたら私は全然まだまだだと思うんですけど、今までの苦しみとか悲しみとかそういうのが今はプラスの力になってるなって凄く思います。

それは、今こうなってるのは、2015年から、SKEに入って研究生の長い期間とか。長いというか、研究生で積んできた時間とかも含めて全部が今来てるなって思っていて。で、今は一番に願ってることは、この力が6月の18日まで絶対に続いて欲しいなって思ってます。

だから、最近なんかいい流れきてるから「もういいや」じゃなくて、一緒にこの流れを皆さんと掴みたいなって本当に思います。

こうしてやれているのも先輩の力が自分の中で大きくて。同じチームで支えてくださる美紀さんや、マイナスをプラスに変えてくれたと言ったら加藤るみさんとか(軽くw)

あとは宮澤佐江さんもほんとに私の力になってくれてて。それが今こうしてこのステージでまた今年もお誕生日を一緒にお祝いしていただけてることだなって思うので、これからも私だけじゃなくて、SKEの全体の応援をずーっとここにいるファンの皆さんにはして欲しいし、画面の向こうで観てくれている皆さんにもずっと応援して欲しいし、あとは6期生の活躍した1年になったねって今年は言われるような年にしたいなって思います」拍手

「だから、んー、凄い競争心というかライバル心というか、負けたくないっていう気持ちはずっと持ち続けてきたものの、やっぱりどこかから出遅れはじめてしまったんですけれども、まだまだ頂上は狙えるかなーって思いながら日々炒飯を炒めているので、たくさんお仕事にも繋がったらいいなと思うし、皆さんの笑顔がたくさん見られる1年になったらいいなって思います。ほんとに今日はありがとうございました」拍手

犬塚あさな「ゆめちとはね、一緒にずっと頑張ってきて、私と似てるって言ったら嫌かもしれないけど、凄くね、考えすぎちゃう・・・」
野口由芽「同じ闇に包まれてるって言われますよね」
犬塚あさな「同じ闇に包まれてるので、凄く親近感もありつつ、ゆめちが幸せだと私も凄く幸せな気分になるし、このね、私、花冠ドキドキしてたんです。毎年無くて、ゆめちが「また花冠が無かったんです(↓)」って言ってたから」客w
野口由芽「だってみんなの羨ましかったんだもん」
犬塚あさな「そう、ずっと言ってたの。だからね、今年花冠があって私は凄く嬉しいです。改めてこんなに素敵なゆめちの生誕祭を開いてくださって、花冠を、花冠を(w) くださって本当にありがとうございました」
野口由芽「ありがとうございました」拍手

矢方美紀「ゆめちはよく、今も闇を抱えてるみたいなこと言ってたんですけど、でも絶対にゆめちから発しられてるものは凄い明るい光だと私は思っています。さっき6月18日までこのいい感じが続けばいいなって言ったんですけど、私はそれ以降もきっと続くと思っているので (おー!) 思ってますよ。なのできっとゆめちとゆめちのファンの人一緒にこれからも二人三脚、いや200人以上で。意味わかんないな。でもたくさんの方がいるのは変わらないので一緒に楽しい時間をこれからも過ごしてください」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
野口由芽「是非これからもね、S公演にほんとにたくさん来てください」
客「はーい!」
野口由芽「みんなで待ってますので、是非よろしくお願いします。総選挙ランクインしたーい! よろしくお願いします。ありがとうございました、ほんとに楽しい時間を。ありがとうございました」


Google+より
野口由芽 2016/04/20 23:11

生誕祭、ありがとうございました!!


あみさんからのお手紙、嬉しかったです。



みなさま気をつけてお帰りくださいねっ



#ランクイン目指すめち計画
#camechi

160420yumechi01.jpg

160420yumechi02.jpg

160420yumechi03.jpg

160420yumechi04.jpg





CgeBasSWcAA_Ib4.jpg

CgeBccQWQAEaozj.jpg

CgeBegMWQAIqXNb.jpg

CgeBgbRWQAEC0nM.jpg

Cge9sw6UkAA-Om3.jpg