FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

早乙女美樹卒業(4/18、夜公演、チーム研究生 16回目)

キャンセル待ち、抽選対象内は22番まで。

■出演メンバー
石田晴香、岩佐美咲、内田眞由美、瓜屋茜、大家志津香、上遠野瑞穂、 菊地あやか、小森美果、早乙女美樹、佐藤すみれ、鈴木紫帆里、鈴木まりや、 野中美郷、前田亜美、林彩乃、松井咲子

■公演前の影アナ
鈴木紫帆里 「今日の?あれ? 3公演目ですが、テンション上げていきましょう。鈴木紫帆里でした。待っててね」客、拍手

◆M0.オーバーチュアー

◆M1.みなさんもご一緒に

間奏セリフ担当 → 前田亜美

◆M2.春一番が吹く頃
◆M3.拳の正義 (衣装 → 特攻服)

■MC1(自己紹介)
野中美郷 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48 チーム研究生です」客、拍手

野中美郷 「みなさんもご一緒に、春一番が吹く頃、拳の正義、続けて3曲聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「今日のお題は、公演をおこなうにあたって、常日頃心がけていること、です。 自己紹介と一緒にお願いします」

1列目。上手側から順に。

瓜屋茜 「ハイ、研究生の高校2年生、16歳、瓜屋茜です。よろしくお願いします」


「私はですね、公演をおこなう前に常にやってることは、楽屋の中ですごいテンションを上げることで、 みんなに話しかけに行って、とりあえず公演前にテンションを上げてから公演に出ることです」

「今日は久しぶりの研究生公演ということで、張り切ってがんばります。よろしくお願いします」

菊地あやか 「ハイ、瓜屋さんのテンションにはついていけない、15歳のあやりんこと菊地あやかです」

「公演が始まる前に鏡があるんですよ、楽屋に。それに向けて、いろんな笑ったり、怒ったりとか、 そういういろんな顔をするのが好きで、こんなことやったり、こうやってつねったりとか、 そういうのを鏡の前でやってます。ハイ、今日もがんばりますので応援よろしくお願いします」

前田亜美 「ハイ、チーム研究生で最年少の、中学2年生、前田亜美です。よろしくお願いします」

「私が心がけていることは、見た目を変えずに、変えちゃいけないかなと思いまして、 太ったり痩せたりしない、そのままの体形を心がけていて」客、軽く、ぅお~

「そしてあやりんの言う、その鏡に向かっての顔をキリンでやって欲しいですw」
菊地あやか 「いきなり無茶振りですよね」
前田亜美 「ちょっとキリンのモノマネやって欲しいなと思って」

「今日は一部出演となりますが」客、え~
「一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします」

野中美郷 「はい、高校3年生、17歳の野中美郷です。よろしくお願いします」
客(Iwsw氏)「ハッピバースデートゥーユー」客、手拍子
みんなで「ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデー ディアみさと~」客、拍手&ひゅ~

「ハッピバースデートゥーユー」
他メン「イェー」客、拍手
野中美郷 「ありがとうございます。どうしよう」客w
「えっと、私の常日頃心がけていることは、自分自身が公演を楽しむことです」客、軽く拍手

「そして今日もかっこよくかわいくの表情を忘れないようにがんばります。よろしくお願いします」

岩佐美咲 「はい、中学3年、14歳のわさみんこと岩佐美咲です」

「私は常日頃、髪を今伸ばしてます。公演でいろんな髪型したいなと思って髪を今がんばって伸ばしてます。 今日もパワフルに楽しみすので、楽しみましょう。よろしくお願いします」

内田眞由美 「はい、みなさんこんばんは。研究生の15歳、内田眞由美です。よろしくお願いします」

「私はやっぱりなんか、ほんと泣きたくなるほど身長が小さいと言われるんですよ、チビチビって。 なんかやっぱほんとに、みなさんが思ってる以上にけっこう相当辛いんです、こっちも」客、軽くw 「なのでダンスとかで振りを大きくして、今日もがんばりたいと思います。よろしくお願いします」

以上、ハケる。
2列目。上手から順に。

小森美果 「ハイ、愛知県から来ました、中学3年生、研究生の小森美果です」

「私は、何だっけ?題名?」
他メン「心がけてることです」
小森美果 「えっと、公演のその前の日に絶対早く寝ることです」客、軽くぅお~
「いいことですよね。今日も楽しんでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

佐藤すみれ 「はい、研究生の、何ごとにも全力投球ガール、すーちゃんこと佐藤すみれです」

「私が心がけてることは、公演でケガをしないように、始まる前にちゃんとストレッチをすることです」客「えらい」 「イェイ。ハイ、今日もがんばります。よろしくお願いします」

鈴木紫帆里 「ハイ、高校1年生、食いしん坊バンビ、しほりんこと鈴木紫帆里です」

「私は公演前に必ず目標を決めてます」客、反応
「それは、今日の目標は、MCをがんばるです、ちなみに。イェイ。ハイ、今日もMCをがんばります。よろしくお願いします」

大家志津香 「ハイ、知っている方は一緒にやってください。元気があれば何でもできる。 行くぞ! いち、に、さん、しーちゃん! ありがとうございます、できませんは言いません、福岡県から来ました、研究生の大家志津香です」

「公演をやるにあたって心がけていることは、ヘソ出しの衣装の時は、逆らえる限りお腹を凹ませてます」客w

「はい、というわけでですね、でもけっこうたまに、公演に入り込み過ぎると忘れるんですよ。その時が本物です」客w

「今日はかっこよくかわいく気持ち悪く」客w「見せていきたいと思います。よろしくお願いします」

早乙女美樹 「ハイ、ポジティブ・ポジティブ! ポジティブ・ポジティブ!」客、手拍子
「ハイ、ポジティブと言えば早乙女と言われたい、早乙女美樹です」

「私はですね、AKB48の曲を聴くんですけど、曲を聴くことを毎日欠かさずやってて、 最近はですね、ずっとこのアイドルの夜明け公演をずっと聴いてます。ずっと聴いてると、 人間って、私だけなのかな?私が単純なだけなのかもしれないのですけど、すごい好きになってくるんですよ。 大好きになってくるんでよく聴いてます。ハイ、今日もがんばります。よろしくお願いします」

以上、ハケる。
3列目。上手から順に。

鈴木まりや 「ハイ、埼玉県から来ました、高校3年生、17歳の鈴木まりやです」

「私が公演をやるにあたって心がけていることは、3回公演とかでペース配分とかをしないで」客、反応 「お休み時間とかも休まないで」客、反応「フルでやることが私のやってることです。 今日も楽しみたいと思います。よろしくお願いします」

上遠野瑞穂 「はい、愛言葉は? ラブ&」客「みーたん!」
「ありがとうございます。3度のケーキより歌が好き。みーたんこと上遠野瑞穂です」

「私が心がけてることは、チョコレートが大好きなので、必ずチョコレートを持ってきて、 チョコレートを食べてます。チョコレートは食べると元気が出るっていう話を聞いたので、 絶対食べるようにしてます。ハイ、今日も一生懸命がんばるので、応援よろしくお願いします」

林彩乃 「はい、チーム研究生、15歳のあやのんこと林彩乃です」

「私はですね、朝起きるのがすごく苦手なので、寝坊しないようにがんばって目覚ましをいっぱいかけてます。 ハイ、今日も一生懸命がんばるのでよろしくお願いします」
石田晴香 「ハーイ、知っている方は、違う声が聞こえてもスルーします」客、軽くw 「やってください」そして「一番かわいい!?」客「ハルキャン!」など 「ハイ、ありがとうございます。ハルキャンこと石田晴香です」

「私は、誰かに必ず1つは頼みごとをすることですね。それはスキンシップみたいな。私からしたらね。 例えばいろんなところを触ったりだとか」客、ひゅ~「w まぁ、してるわけですけど、 それが私の、ひと公演ひと公演元気になるので、今日もみなさんにこの、みんなから吸い取った若いパワーを 全面に出していけるようにやっていきたいと思います。はい、今日もよろしくお願いします」

松井咲子 「はい、チーム研究生、18歳の松井咲子です」

「私が心がけていることは、腹が減っては戦はできぬ、ということでいつも本番直前までご飯を食べたりして 元気を蓄えて、そのパワーをみなさまに伝えていけたらいいなと思っているのが私のこの、ね、今日も 最後まで笑顔でがんばります。よろしくお願いします」

林彩乃 「一生懸命練習したチーム研究生「アイドルの夜明け」公演、ぜひその成果をぜひ見てください」
上遠野瑞穂 「あ~っ! 東の空が明るくなってきた!」

みんなで「アイドルの夜明けだ~!」客、ひゅ~&拍手


◆M4.残念少女 (菊地あやか、前田亜美、瓜屋茜)
◆M5.口移しのチョコレート (岩佐美咲、野中美郷、内田眞由美)
◆M6.片思いの対角線 (小森美果、鈴木紫帆里、佐藤すみれ)
◆M7.天国野郎 (大家志津香、早乙女美樹、石田晴香、上遠野瑞穂)

大家志津香 → シスター、 早乙女美樹 → 婦人警官、 石田晴香 → OL、 上遠野瑞穂 → メイド

バックダンサー
瓜屋茜 → JK(メガネ)、 野中美郷 → セーラー服&メガネ、 内田眞由美 → 学ラン、 岩佐美咲 → 清掃員、 菊地あやか → ロリータ

間奏セリフ担当 → 早乙女美樹

「なんか私ってみんなに好かれてるみたいね。あだ名とかつけてくれるし、 いろいろ聞いてくれるし、それってやっぱり私、慕われてるみたいな? あっ?ポジティブ過ぎる?  やっぱり○○されてるよ。こんな私は?」
みんなで「天国野郎!」

◆M8.愛しきナターシャ (松井咲子、林彩乃、鈴木まりや)

■MC2
松井咲子、林彩乃、鈴木まりや

林彩乃 「はい、残念少女、口移しのチョコレート、片思いの対角線、天国野郎、愛しきナターシャ、5曲続けて 聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

林彩乃 「今日はちょっとですね、夏を先取りして、みんなの怖い話を聞いてみたいのですけど、いいですか?」
他メン「あ~」
林彩乃 「やった~。じゃ~、さきっぺからお願いします」
松井咲子 「怖い話? 実際に体験した話ですけど」客、ふ~
「今のハードル上げちゃったよね、自分でね。普通に話せばいいんだよね」

「この前、学校に行く時に家のドアを開けた時に、なんか白いものが通りすがったんですよ。 私が家を出ようとしたら白いものが入ってきたのですけど、何かわかんないんですよ。未だに」
鈴木まりや 「何? シュンって?」
松井咲子 「たしかに見えた。。信じるか信じないかは」
他メン「あなた次第」
松井咲子 「あなた次第です。わかんないんですけど、なんなんでしょう?」
鈴木まりや 「猫は? 猫飼ってるじゃん」
松井咲子 「猫飼ってるけど違う。人間の大きさの、私の身長ぐらいのものが見えたんです。 パって開けたら、フワ~って」
鈴木まりや 「魂かな?」
松井咲子 「家に入ってきたの」
鈴木まりや 「今もいるってことですよね」
松井咲子 「わかんない」
他メン「気をつけて」
松井咲子 「気をつけ、る。たまに家とかで、2階で物音とか」
鈴木まりや 「よくある感じ?」
松井咲子 「それは猫かもしれないけど」

林彩乃 「あやのんはですね、前に学校で部活やってたんですよ。教室にいたんですけど、 みんなでいたんですけど、私だけパって後ろ振り返ったんですよ。そしたらなんか、 幻覚なんですかね? なんか、ハイハイをした黒い全身タイツを着たおじさんみたいなのが廊下にいたんですよ、 絶対」客、反応
他メン「それはw」
林彩乃 「それをちょっと見つけてしまってですね、それからちょっと怖くてですね。 誰だったんだろうなっていう」
鈴木まりや 「それ人ですね、絶対」
林彩乃 「人ですかね。軽く友達の顔に似てた気もするんです。でもたぶんちょっと違う」
鈴木まりや 「おじさんの友達がいるの?」
林彩乃 「いや、違います。おじさんっぽい感じ。クラスにいる友達みたいな。そんな感じでしたね」

鈴木まりや 「じゃ~、私も。これは私が実際にたんけんした、、」
松井咲子 「体験?」
鈴木まりや 「体験した怖い話なんですけど、学校の帰りに、学校は自転車で通ってたのですけど、中学生の時に。 中学校の帰りにヘルメットを被って帰らなきゃいけないのですけど、その時はたまたまヘルメットを 被ってなかったんですね。そしたら、1台の車が通りかかって。。。「鈴木!ヘルメット被りなさい!」 って言われて、次の日、担任の先生と学年の先生とかと、呼ばれて怒られました」
松井咲子 「そっちの怖い話か」
林彩乃 「なるほど。超怖い」
他メン → 軽くw
林彩乃 「ヤバイですね」
鈴木まりや 「そんな感じでした」

「もうちょっと時間があるみたいですね」客、軽くw
林彩乃 「そうですね」
誰か「危ない」
鈴木まりや 「ビックリした。シンちゃんが来たのかと思ったよ」
他メン → 軽くw
鈴木まりや 「怖かった」
松井咲子 「お化け屋敷とか大丈夫な人?」
鈴木まりや 「入ろ、入ろって言って、怖がってる人」
松井咲子 「いるよね、そういう人」
林彩乃 「私もそれですね。同じ」
鈴木まりや 「なんか強そう」
松井咲子 「全然ダメ」
鈴木まりや 「ほんとに?」
松井咲子 「全然ダメ」
他メン「かわいい」
松井咲子 「特に、歩いて行って、人間がこう、病院でこういう感じで脅かすアトラクションみたいなのあるじゃないですか。 ああいうのはイヤなんですね。乗り物に乗って、なんか機械的なものが脅かすならまだこっちも安心できるんですけど、 さすがに追いかけられるとなると、発狂?」
林彩乃 「なるほど。怖い空気をガラリと変えて、次の曲にいってみましょう。せ~の」
3人で「女子高生はやめられない」


◆M9.女子高生はやめられない

ジャンケン → 優勝は野中美郷(準優勝は鈴木紫帆里

◆M10.好きと言えばよかった
◆M11.そばかすのキス

■MC3
前半:鈴木まりや、岩佐美咲、鈴木紫帆里、内田眞由美、松井咲子、早乙女美樹、林彩乃、野中美郷

内田眞由美 「女子高生はやめられない、好きと言えばよかった、そばかすのキス、3曲続けて聴いていただきましたが、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

内田眞由美 「はい、今日のこのMCでは、みなさん、お待ち兼ねの」客、反応
「超絶タカまるキュンキュンフレーズバトル」
みんなで「イェー」客、拍手
内田眞由美 「毎晩ね、恒例になってきたのですけれども、第4弾をやらせていただきたいと思います。ちょっと待ってね」 後ろを振り向く。
他メン「おっと」「4次元ポケットから何かがでてきます」「何か出てきましたよ」
内田眞由美 → 紙を手に、「まずルールを説明します。わたくし、進行役の内田眞由美がお題を出すので、それに沿った キュンキュンフレーズをみなさんに言ってもらいます」
他メン「ハイ」
内田眞由美 「それで、ちょっとチームごとに分かれてもらうのですが、どちらのチームの方がキュンキュンしたかをお客様に 拍手制でご協力お願いします」
他メン「お願いします」客、拍手

内田眞由美 「今回のストーリー言うね。主人公がお嬢様学校に転入することになったの」
他メン「ぅお~」
内田眞由美 「で、そのお嬢様学校は、で、彼の名前はホウジョウトキムネくん」客、軽くw
他メン → 軽くw 「歴史」
内田眞由美 「そのお嬢様学校には1人1人執事が付くことになってて」
他メン「何か聞いたことがある」
内田眞由美 「まぁね。それでその執事に恋をしてしまったというパターン」
他メン「あ~」
内田眞由美 「トキムネくんに。ということでチームはどうします? 上・下なチームで」
他メン「大丈夫です」「OKです」

下手チーム → 鈴木まりや、岩佐美咲、鈴木紫帆里
上手チーム → 松井咲子、早乙女美樹、林彩乃、野中美郷

内田眞由美 「そっち(下手)の3人は誰か2回お願いします」
他メン「ハイ」

内田眞由美 「お題1。初めての学校。下駄箱です。下駄箱でトキムネくんが来ました。 「これから執事になるトキムネと申します。よろしくお願いします」 そう。それで「胸」が「とき」めいちゃいました、私は。トキムネだけに」
他メン「あ~」
早乙女美樹 「うまいな~。そういうことか」
内田眞由美 「それで、私もトキムネくんをときめかせたいと思い、朝の挨拶、キュンキュンする朝の挨拶」
他メン「誰いきますか?」「じゃ~、わさみんで」客、拍手
「姉妹対決」

岩佐美咲と林彩乃 → じゃんけん。負けた林彩乃から。

内田眞由美 「おはようございます。彩乃様。トキムネと申します」
林彩乃 「おはよう。よろしくね」
内田眞由美 「ハイ」
林彩乃 「ハイ。。ちょっと待ってください。よろしくね♪」
他メン「かわいい」「シンプル」
内田眞由美 「このさりげないボディタッチですね」
早乙女美樹 「存在自体がかわいかった」

内田眞由美 「おはようございます。ホウジョウトキムネと申します」
岩佐美咲 「おはようございます。岩佐美咲と申します。。今日からちゃんと働けよ」オデコをポンと
他メン「ツンデレな感じ」
内田眞由美 「痛かった今」
他メン「ツンデレな感じで」
早乙女美樹 「これ難しいね」
内田眞由美 「じゃ~、岩佐さんの方がよかったと思った方?」客、拍手
「彩乃ちゃんがよかったと思った方?」客、拍手

「えっ? どっちだろう」
他メン「同じぐらい?」
客「ドロー」
内田眞由美 「ハイ、ドローですね」

「ではお題2。ジャジャン。やっぱりトキムネくんと仲良くしてたら周りの女子がね、嫉妬してくるわけですよ」
他メン「あ~」
内田眞由美 「その嫉妬、囲まれちゃうんです。なので、それの反論。どんだけトキムネくんが好きなの?って聞くから、 それに反論してください。どれくらい好きか」
他メン「誰がいくか?」「しほりという声が大きい」
鈴木紫帆里 「じゃ~、いきます」

内田眞由美 「じゃ~、眞由美がその女の子の役」

「ちょっと! トキムネくんにちょっと、何て言うの、、」客、軽くw
「ベタベタし過ぎちゃない! 最近、トキムネくんに」
鈴木紫帆里 「だって私の執事なんだからしょうがないじゃん」
内田眞由美 「でもさ、やっぱりさ、執事だからってそんなにベタベタする必要ないじゃん、別に」
鈴木紫帆里 「じゃ~、あんただって執事とベタベタすればいいじゃん」

「強気な感じで」
他メン「それほど大好きってことですね?」

内田眞由美 「ちょっと、最近さ、トキムネくんにさ、近づきすぎじゃない?」
野中美郷 → 役に入り込んだ感じの口調で「だって~、私のものだもん」
他メン「お~」
内田眞由美 「いいね~」

「紫帆里ちゃんがいいと思った方?」客、拍手
「美郷さんがいいと思った方?」客、拍手大
他メン「圧倒的ですね」

次のメンバー入場。メンバーチェンジ。

後半:大家志津香、小森美果、上遠野瑞穂、前田亜美、佐藤すみれ、石田晴香、菊地あやか、瓜屋茜

大家志津香 「美郷がいいと思う人?」
他メン「イェー!」客、拍手
石田晴香 「ハルキャンがいいと思う人? イェー!」客、拍手

大家志津香 「というわけでね、こちらのお題を言ってくれる人?」
佐藤すみれ 「はーい。こっちのチームはジェスチャーゲームをしようと思います」
他メン「イェー!」客、拍手

佐藤すみれ 「みなさんに、答えがわかったら、叫んで欲しいんですよ。もし8問正解したら、 全員からの振り向き笑顔のプレゼント」客、ひゅ~
菊地あやか 「それはスマイル0円ですね」
大家志津香 「立ち位置に行こうか」メンバーたち、広がる

「茜からね。サクっといきましょう。せ~の」

瓜屋茜 → ジェスチャー
客「卓球」
瓜屋茜 「正解です」

菊地あやか → ジェスチャー
客「転がる石になれ」「ナターシャ」
菊地あやか 「ピンポーン! 愛しきナターシャです」

小森美果 → ジェスチャー(客、ざわw)
他メン → w 「キタ」
客「小笠原選手」
小森美果 「そうです。正解です」
他メン「誰?」
小森美果 「小笠原です」
石田晴香 「呼び捨て? ちょっと」客w&拍手

「呼び捨て?」

佐藤すみれ → ジェスチャー
客「口移しのチョコレート」
佐藤すみれ 「正解です。口移しのチョコレート」

誰か「第4問」
前田亜美 → ジェスチャー(口をモグモグと)
客「キリン」
前田亜美 「正解です。キリンです」

上遠野瑞穂 → ジェスチャー
客「クラシックバレエ」
上遠野瑞穂 「ピンポーン、正解です。クラシックバレエです」

石田晴香 「じゃ~、私いきます」→ ジェスチャー(指で1、2、3、4)
客「しーちゃん」
石田晴香 「はい、正解です。しーちゃんです」

大家志津香 「今何問?」
他メン「7問」「ラスト」
大家志津香 「難しいのにしよう」→ ジェスチャー(笑い出す)
客「明石家さんま」
大家志津香 「ピンポン、さんまさんです」
他メン「ぅおー!」
大家志津香 「じゃ~さ、もう1周しようよ」
誰か「ネタないよ」
瓜屋茜 「考えてなかった」

瓜屋茜 → ジェスチャー
客「ハルキャン」
瓜屋茜 「あっ、正解! すごい!」

菊地あやか 「えっと、じゃ~」→ ジェスチャー
客「?」
大家志津香 「娘さんをください。あっ、うちが答えちゃった」客w
石田晴香 「志津香答えるなよ」
大家志津香 「ごめんなさい」
石田晴香 「違うでしょ、しかも」
大家志津香 「誰も言わないから答えちゃった」
菊地あやか 「難しいのでもいいんだよね」→ ジェスチャー
しばらく間が空いてから、
石田晴香 「ガリベン?」
菊地あやか 「じゃ~、パス」

小森美果 → ジェスチャー
他メン「何それ?」
小森美果 「たぶん、自分、じゃない」客、軽くw
「こういうのあるじゃないですか。あれですよ。こうもり」
他メン「答え言っちゃった」客、軽くw

佐藤すみれ → ジェスチャー
客「反復横とび」
佐藤すみれ 「バレた。反復横とびです」

他メン「もう1周いける」
前田亜美 「マイク持ってていいですか?」→ ジェスチャー
客「お~」「キリン?」「アンパンマン」
大家志津香 「答えわかる。言いたい」

「パス?」
前田亜美 「芸能人です。お笑い芸人じゃないです」
石田晴香 「あの、娘さんも活躍してます」
前田亜美 「モノマネが大好きな人ですよ」
客「関根勤」
大家志津香 「聞こえたよ」
前田亜美 「ピンポーン。正解です」

大家志津香 「というわけでね、8問ね、余裕で」
石田晴香 「余裕だったね。みなさんすごいね」
大家志津香 「かなり余裕だったので、サービスで、振り向き笑顔プラス」
他メン「プラス?」「聞いてないよ」
大家志津香 「大好き♪」
瓜屋茜 「じゃ~ちょっとさ、下手、上手わかるようにさ、広がって」
大家志津香 「ハイ、いくよ。せ~の」

みんなで → どんでん際に後ろ向きに並び、一斉に振り向き「大好き♪」客、拍手

大家志津香 「なんか意外と簡単だったね」

前半チーム、次の曲の衣装に着替えて再登場。

前田亜美 「チーム研究生、アイドルの夜明け公演、いよいよ最後の曲になってしまいました」客、え~

「聴いてください。タンポポの決心」


◆M12.タンポポの決心

緞帳締まる。

■アンコール
客(Iwsw氏)「今日の夜公演は、AKBシアター、1501回目」客w → 拍手

「2日早いけど、野中美郷の誕生日を祝おうじゃないか」客、拍手

「アンコールはすみません、わがまま言わせてください」客、いいよ

「みさとコールでお願いします」軽く、ひゅ~


「みさと」コール


■EC明け
松井咲子 「ハイ、アンコールありがとうございます。チーム研究生、松井咲子です」客、拍手

「ということで、松井咲子のダジャレ・ギャグ48連発」客、イェー&拍手

「お寿司屋さん編」

「ここまで何で来たの? シャリで来た」

「ジャン。コーンが「こーん」なに乗ってる」

「ジャン。マグロの内臓、まーグロイ」客w

「ジャン。いや~、松井がこんなにギャグやってもスベっちゃうかな~。後悔しても、後悔しても、 後悔して、何だっけ? 後悔しても? 時はオスシ。ということでアンコールどうぞ」客、拍手

◆EC1.B Stars
◆EC2.横須賀カーブ

■MC4(早乙女美樹・卒業発表)
鈴木まりや 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

「B Stars、横須賀カーブ、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「みなさんのおかげで今日もとても楽しい時間を過ごすことができました。みなさんへの感謝の気持ちを込めて 歌わせてください」
早乙女美樹 「ちょっとすみません」センターへ(客、反応)

「今日は早乙女から報告があります。 ほんとに突然なんですが、今日18日をもちまして、私はAKB48を卒業します!」客、え~

「あのですね、私はほんとにAKB48が好きで、メンバーも大好きで、 歌うことも踊ることも話すことも本当に大好きなんですが、 2年間このAKB48をやってきて、私には歌うことも踊ることも力不足なんだなと、 研究生になって、ほんとに改めて感じて。で、芸能界は諦められないかもしれないけど、 だからこそ、芸能界の道も、そして他の道も、ほんとに自分が何に向いてるのか、 そして、本当に何がしたいのかをこれからは探して行きたいと思います」

「ほんとに2年間、辛いことも多かったのですけど、素敵な方たちに出会えて、 そしてほんとに素敵な経験ができて、すごくすごく楽しかったです。 ほんとにありがとうございました」客、拍手

「これからも夢に向かって走る早乙女をあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。 お願いします」客、拍手

「それでは一時中断してしまったのですけど、本当に最後の曲、聴いてください。アリガトウ」客、拍手

◆EC3.アリガトウ

メンバー名担当 → 大家志津香

曲終了後、客、拍手。

拍手続く。

誰か「真ん中で」
早乙女美樹「いいんですか?真ん中」客、拍手
「イェー! じゃ~いきます。せ~の」

横一列挨拶。公演終了。

BGM → アイドルの夜明け

■メモ
野中美郷プチ生誕祭ということで
・自己紹介MCにてバースデーソング
・M5「口移しのチョコレート」にて、赤サイリウム
・アンコールは「みさと」コール

■公演後の影アナ
鈴木紫帆里 「ミキリンさん、、(涙)」
早乙女美樹 「ごめんね、そんな泣かないで。悲しいことじゃないから、寂しいかもしれないけどね」

「ほんとにすごくすごく楽しい2年間でした。また、絶対どこかで会いましょう! ありがとうございました。早乙女美樹でした」
鈴木紫帆里 「鈴木紫帆里でした」
客「早乙女!」


■率直な感想
M1の日替わり「盛り上がっても2千円、盛り上がらなくても2千円」間奏セリフ担当は前田亜美。 途中、飛んでしまい空白作ったり、後半はボロボロだった。昼公演の林彩乃もサビは飛び飛びだった。 まだ1周目。今後に期待ってところでしょうか。

ウッチー、M12のみメガネ着用。コンタクトトラブルでもあったのか。

小森美果、ジェスチャーゲームにて小笠原選手のモノマネを披露。
披露したのは2度目。前回はなぜか右打席であったが、今回はちゃんと左打席に修正されていた(笑)  とりわけ似てるわけではないが、なんで小森がするとおもろいんだろう。ギャップがいいのかもしれない。

野中美郷プチ生誕祭。
正式メンバーのように公式サイトにて告知などはなく、 有志の方主導のもと、おこなわれた。自己紹介MCではバースデーソングが歌われ、 野中のユニット曲「口移しのチョコレート」では赤いサイリウムが振られた。 アンコールは、Iwsw氏が軽くボケた後、「みさと」コールがおこなわれた。 ケーキはなかった。スタンド花もなかったように思う。 公式な生誕祭というわけではなかったが、こうしてファンの方たちにお祝いしてもらい、 やっぱり嬉しいものではないだろうか、今後の励みになるのではないのだろうか、なんて思った。

今日のタイトルは「野中美郷プチ生誕祭」にしようと思っていたら、ラストソング直前に、早乙女美樹より卒業発表、、

早乙女美樹・卒業。
降格後の再出発コメントの時も、そして少し前の公演でも「AKB48が大好きで、ずっとAKB48で活動したい」といった 発言をしていたし、今後も研究生として活動していくと思っていたので、突然のことで、驚いた。

発表時、多くの研究生たちは涙目だったように思う。
発表後にラストソング「アリガトウ」。私の位置からは、メンバーたちは 目に涙を浮かべていたが、極端な涙声ではなく、所々わずかに涙声交じりだったように思う。 メンバー紹介にて、しーちゃんが「早乙女美樹」と紹介すると、拍手が起こった。

ザッピング程度にオンデマンドをチェックしたが、公演後の影アナで号泣して、
早乙女に抱きつく鈴木紫帆里の姿が印象的であった。コメントもひと通り目を通したが、 意外に、と言っては失礼だと思うが、意外に若い子たちに慕われていたのかな、なんて思った。 それがせめてもの救いなのかな、とも思った。

研究生公演に出始めて、MC面で少し変わってきたかな、なんて思っていた。
「歌うことも踊ることも力不足」と話していたが、ダンスに関しては特に問題はないと思っていた。 Bの時代から、メンバーの中ではいい方だと思っていた。

研究生としての立場は、精神的になど厳しいものだったのかもしれないが、
逆に自分を伸ばすチャンスではないかと思っていた。先日の10年桜握手会で話した時は、前向きだったのに。 「ずっとAKB48で活動したい」なんて言っていたのに、急にどうしてしまったのだろうか。 少し前に、休んだ時期があったのが気になっていたが、今日言わなかっただけで、実は体調がよくなかったとか、 そういったこともあったのだろうか。高校3年生ということで、勉強との両立で悩んだのだろうか。 何かがきっかけで、緊張の糸が切れてしまったのだろうか。そういったことは本人にしかわからないわけだけど。

正式メンバーに復帰、早乙女の逆襲を期待してたんだけど。
突然こういうことになってしまい、残念というか。ちょっと寂しい去り方だったように思う。

「サオトメ!」は、AKB史にちょっとだけ名を残せたのかなと。

「芸能界は諦められないかもしれないけど」
志半ばというか、AKBではこういう終わり方になってしまったが、いつかまたどこかでお会いできることを楽しみにしております。

[ 公演後のメンバーコメント(DMM) ]

オンデマンド、公演後のインタビュー → 早乙女美樹&石田晴香






yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31
本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28
渡辺菜月 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
立仙百佳 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
吉田彩良 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

今泉美利愛(#1)冨吉明日香(#44)福井有彩(#1)柿崎芽実(#2)佐藤海里(#7)PRODUCE48(#11)鬼頭桃菜(#1)音嶋莉沙(#4)澤巳咲来(#3)室加奈子(#10)鳥居坂46(#1)ドラフト3期生(#2)伊田有紀(#1)齊藤京子(#1)渡部愛加里(#8)バグっていいじゃん(#2)下尾みう(#14)MUM48(#1)湯本亜美(#13)しあわせを分けなさい(#1)石田みなみ(#4)尾上美月(#1)与田祐希(#1)モバイル(#6)STRAWBERRYPUNCH(#2)太田奈緒(#22)Chou(#3)相川暖花(#10)山田菜々(#13)立仙百佳(#1)大関千尋(#1)氣志團(#1)菊地智美(#1)友達(#1)筒井莉子(#16)行天優莉奈(#12)日下このみ(#13)能條愛未(#1)Maxとき315号(#1)蔵本美結(#5)角ゆりあ(#12)田屋美咲(#4)豊永阿紀(#14)奥本陽菜(#4)西鉄ホール(#1)選抜総選挙(#43)篠田麻里子(#1)田中将大(#5)中野あいみ(#1)山田麻莉奈(#21)飯野雅(#20)9期生(#3)盛山ゆきお(#1)鈴木優香(#2)谷川聖(#11)藤村菜月(#4)坂道AKB(#1)川村真穂(#1)河野奈々帆(#7)長坂亜利沙(#1)前田彩佳(#9)斉藤優里(#1)磯田さん(#1)斉藤陽菜(#1)山根涼羽(#8)張織慧(#2)宮里莉羅(#12)松下唯(#1)宮﨑想乃(#7)清水麻璃亜(#11)大橋真子(#2)新妻悠太(#1)池の水選抜(#1)衛藤美彩(#3)池ケ谷千尋(#1)TOKYO5(#1)川本紗矢(#21)大矢真那(#24)菅井友香(#3)惣田紗莉渚(#14)AKB48佐藤美波について(#1)小柳有沙(#1)田中美帆(#1)坂口理子(#30)辻のぞみ(#2)好感度爆上げ公演(#1)長濱ねる(#6)3期生(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)田原総一朗(#3)『植田碧麗(#1)水着サプライズ(#1)山田野絵(#12)石塚美月(#1)高野祐衣(#5)鈴木優民(#2)ENTAME(#1)溝口亜以子(#5)達家真姫宝(#14)高橋彩音(#5)本郷柚巴(#9)中元日芽香(#1)HKT48劇場(#3)チームA(#12)澤田奏音(#1)伊豆田莉奈(#24)DIVA(#1)中川美音(#7)沢木沙耶(#1)大川莉央(#10)久代梨奈(#16)江藤彩也香(#2)NHK紅白歌合戦(#2)髙畑結希(#6)小田えりな(#23)IxR(#1)宮島亜弥(#11)樋渡結依(#13)AKB48グループじゃんけん大会(#1)市村愛里(#2)HKT48ひまわり組(#9)上谷沙弥(#1)齋藤梨奈(#1)小木曽汐莉(#1)徳永羚海(#1)AKB48グループドラフト会議(#34)石黒友月(#5)山本望叶(#9)人見古都音(#12)稲垣香織(#11)井上小百合(#1)塚本まり子(#12)じゃんけん大会2016(#1)清水梨央(#14)小島愛子(#1)誘惑のガーター(#1)西川怜(#11)福本愛菜(#1)焼肉IWA(#3)安部若菜(#7)米谷奈々未(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)田野優花(#21)西村菜那子(#10)矢倉楓(#1)卒業公演(#1)AKB48グループセンター試験(#5)小田彩加々(#1)0start公演(#1)やまだまち48(#1)SKEフェスティバル公演(#1)produce48(#1)鈴木彩加(#2)堺萌香、月足天音(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)けやき坂46(#11)豆腐プロレス(#7)植村梓(#10)栗山梨奈(#2)道枝咲(#5)日高優月(#12)坂川陽香(#2)UTB(#3)新谷野々花(#2)荒木実波(#1)岩崎萌花(#1)総選挙ポスター(#1)安藤愛璃菜(#6)矢吹奈子(#31)AKB49(#9)荒巻美咲(#29)神山莉穂(#4)本間日陽(#14)加藤結(#1)川原美咲(#7)佐藤栞(#17)梅本和泉(#3)吉田綾乃クリスティー(#1)SNH48(#14)大西桃香(#24)野呂佳代(#1)島田玲奈(#5)一色嶺奈(#11)山内瑞葵(#8)白井琴望(#11)佐藤朱(#8)野田陽菜乃(#8)NMB48リクエストアワー(#1)五十嵐早香(#1)伊藤花菜(#1)浅井七海(#8)岩﨑萌花(#5)武田智加(#15)白雪希明(#6)世界選抜総選挙(#431)上見天乃(#1)須藤(#1)末永桜花(#9)横道侑里(#12)石塚朱莉(#15)さやみるきー(#2)藤原あずさ(#5)美浜海遊祭(#1)清水里香(#7)8田名部生来(#2)チームS(#3)外山大輔(#4)後藤陽菜乃(#1)鎌田サラ(#1)前田令子(#8)IZ*ONE(#4)河西智美(#2)浅井裕華(#10)チームE(#5)桜井玲香(#1)山田寿々(#7)出口結菜(#2)小畑優奈(#13)寺田陽菜(#1)岩田華怜(#9)勝又彩央里(#9)平野百菜(#2)千田夢乃(#1)多田京加(#10)宮﨑美希(#1)林美澪(#1)三島遥香(#4)小林佳乃(#1)小熊倫実(#8)馬場彩華(#9)AiKaBu(#10)755(#1)欅坂46(#38)高橋七実(#6)長谷川百々花(#3)植田碧麗(#13)山本彩(#74)瀧野由美子(#13)野島樺乃(#11)成松美沙(#2)矢野帆夏(#5)後藤萌咲(#15)由良朱合(#6)服部有菜(#11)白井友紀乃(#2)村雲颯香(#12)久保怜音(#12)中里千波(#2)仲村和泉(#7)ホークス(#1)選抜メンバー(#1)ポケモンGO(#1)坂口渚沙(#20)「ラムネの飲み方」公演(#2)ユニットじゃんけん大会2(#1)和賀勇介(#1)妖怪ウォッチ(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)バイトル(#1)ステフィー(#1)アイカブ(#3)NMB48握手会(#3)AKB48牧野アンナ(#3)岩田桃夏(#7)村瀬紗英(#13)若林倫香(#3)播磨七海(#4)赤澤萌乃(#2)春本ゆき(#6)光宗薫(#1)山本茉央(#18)荒井優希(#10)市岡愛弓(#3)佐野遥(#2)奈良未遥(#9)寺田美咲(#9)大塚七海(#1)森田彩花(#9)井上美優(#3)今村麻莉愛(#20)ふわふわ(#4)高塚夏生(#2)南波陽向(#4)阿部叶夢(#1)杉山愛佳(#9)下口ひなな(#10)佐藤亜海(#8)山岸奈津美(#8)竹内ななみ(#2)小嶋乃愛(#1)磯佳奈江(#19)鈴木くるみ(#5)田口玲佳(#1)小川乃愛(#1)大園桃子(#1)岩本輝雄(#5)大盛真歩(#8)佐藤すみれ(#18)チームNⅢ(#1)ひらがなけやき(#1)外山大輔公演(#1)川合杏奈(#2)吉田朱里(#20)つば九郎(#1)上枝恵美加(#18)BNK48(#15)ミッドナイト公演(#3)石川咲姫(#5)吉野未優(#9)川嶋美晴(#2)栗原紗英(#15)黒沢綾佳(#2)東日本大震災(#3)月足天音(#15)生田優香(#1)渡辺菜月(#1)片岡成美(#11)AKB48リクエストアワー(#3)兵頭葵(#3)兒玉(#1)佐々木久美(#1)塩月希依音(#11)発表時のコメントを追記しました(#1)佐伯美香(#5)MUSIC(#1)小川結夏(#2)菖蒲まりん(#3)塩原香凜(#1)織田奈那(#2)廣瀬なつき(#10)AKB48総選挙ミュージアム(#1)キャバすか学園(#4)佐藤杏樹(#9)速報発表(#1)キャラアニ(#1)SKE48リクエストアワー(#1)溝渕麻莉亜(#7)須藤凜々花(#30)髙橋彩音(#5)石安伊(#9)大田莉央奈(#7)座席表(#1)岩崎春果(#1)SGO48(#2)舞木香純(#13)町音葉(#8)加藤夕夏(#14)【AKB48(#1)戸島花(#3)菅原茉椰(#12)NGT48研究生(#26)前田敦子(#5)柴田優衣(#8)真下華穂(#4)竹内舞(#11)HKT48研究生(#24)逆さ坂(#1)日向坂46(#6)坂本夏海(#8)AKB48のあんた、誰?(#2)森川彩香(#8)薮下柊(#15)高岡薫(#9)チームN(#2)冨村架純(#1)チーム4(#17)松岡はな(#20)芝智也(#1)マイメロディ(#1)レポート(#1)水田詩織(#7)村上文香(#6)深井ねがい(#5)森香穂(#3)松原夏海(#1)AKB48サムネイル(#1)川又優菜(#1)小野恵令奈(#2)中野郁海(#10)後藤楽々(#12)甲斐心愛(#5)フューチャーガールズ(#3)鬼頭未来(#1)和田愛菜(#6)山崎美里衣(#1)北川愛乃(#8)對馬優菜子(#6)濵咲友菜(#10)DiVA(#1)うまかっちゃん(#1)奥真奈美(#1)吉橋柚花(#7)高山一実(#1)水澤彩佳(#12)生写真(#6)赤坂美咲(#2)夏の二次会PARTY(#1)今吉めぐみ(#1)髙木茉白(#1)AKB48グループ(#23)髙橋彩香(#6)大段結愛(#3)川上礼奈(#14)太田彩夏(#6)原宿駅前ステージ(#5)中西優香(#12)田口愛佳(#6)尾崎世里花(#1)大場紗也加(#2)細井孝宏(#2)佐藤美波(#8)選抜総選挙ミュージアム(#1)阪口珠美(#1)バイトAKB(#2)峯吉愛梨沙(#2)矢野杏月(#1)木崎ゆりあ(#29)高橋朱里(#29)甘噛み姫(#2)OUC48(#1)DMM(#4)泉綾乃(#8)バーチャル高校野球(#2)平手友梨奈(#8)須藤凛々花(#1)大澤藍(#9)長野雅(#3)今村美月(#5)#ユニットじゃんけん大会(#1)カートグランプリ(#1)榊美優(#3)原駅ステージ(#1)西潟茉莉奈(#16)動画(#1)チームTII(#17)女鹿椰子(#1)僕以外の誰か(#1)オンデマ司令室(#2)AKB48選抜総選挙(#282)大段舞依(#12)梅本(#1)入山杏奈(#28)TinTlip(#1)堀ノ内百香(#4)小池美波(#1)FLASHスペシャル(#2)チームM(#2)髙塚夏生(#6)土路生優里(#6)=LOVE(#1)仲川遥香(#15)佐藤佳穂(#6)本間麻衣(#5)中川里菜(#1)岡部麟(#16)大谷悠妃(#6)ウェイティングサークル(#1)大谷満理奈(#3)チーム8(#202)中村歩加(#16)アップトゥボーイ(#1)本田仁美(#10)チームBII(#3)週刊プレイボーイ(#1)渡邉歩咲(#2)村中有基(#8)AKB48僕の夏が始まる(#2)西井美桜(#1)夏穂(#1)谷口茉妃菜(#3)凛々花(#1)池田楓(#2)内海里音(#1)川平聖(#2)森脇由衣(#1)熊本日向子(#2)入内嶋涼(#2)伊藤貴璃(#1)方伊儀まどか(#2)ハイテンション(#5)宗雪里香(#1)井上ヨシマサ(#3)NMB48研究生(#5)川口真実(#1)梅沢美波(#1)加藤るみ(#12)天野亜美(#2)富永夢有(#1)森平莉子(#4)梅原真子(#2)藤本冬香(#2)田中伊桜莉(#2)山下エミリー(#16)向井地美音(#36)虫かご(#1)佐藤聖羅(#4)古川愛李(#7)山邊歩夢(#10)マジムリ学園(#1)R24(#1)総選挙(#1)ドラフト(#1)坂本真凛(#10)北川悠理(#2)最高かよ(#10)三宅ゆりあ(#2)金子支配人(#2)伊藤きらら(#3)ラブ・クレッシェンド(#1)にゃんにゃん仮面(#6)北野日奈子(#2)今村支配人(#2)高柳明音(#23)福元結(#2)石綿星南(#9)あゆたろう(#2)向井葉月(#1)365日の紙飛行機(#1)中田花奈(#2)松本慈子(#13)AKB48じゃんけん大会(#1)じゃんけん大会(#9)松田栞(#1)太田里織菜(#1)青海ひな乃(#3)武藤小麟(#7)上村亜柚香(#10)オールナイトニッポン(#1)田中皓子(#4)宇佐美友紀(#1)西満里奈(#6)チームKII(#9)岡田美紅(#8)横山由依(#38)渡辺麻友(#48)竹内美沙樹(#1)清水紗良(#1)佐藤実絵子(#8)井口栞里(#2)出口陽(#2)木下真佑(#1)アビスパ福岡(#4)古川夏凪(#5)北川綾巴(#25)原宿乙女(#3)堀未央奈(#2)松井玲奈(#16)大竹ひとみ(#8)手をつなぎながら公演(#1)高須クリニック(#1)吉田華恋(#12)杉山菜田里(#1)土生瑞穂(#1)画像(#13)松本和夏(#1)野澤玲奈(#13)竹本くるみ(#2)今村悦朗(#2)本田そら(#8)SDN48(#3)村井純奈(#7)山田みずほ(#6)尾崎支配人(#10)吉田彩良(#1)黒岩唯(#2)長沢菜々香(#1)沖田彩華(#9)守屋茜(#3)髙寺沙菜(#7)ガルベストン通り(#1)渋谷凪咲(#25)高畑結希(#6)工藤理子(#1)山田樹奈(#14)駒谷仁美(#2)日出有香(#1)清司麗菜(#10)内木志(#13)渡辺梨加(#3)木下有希子(#14)福留光帆(#1)じゃんけん民(#1)藤本美月(#1)吉本坂46(#22)徳光和夫(#1)完売状況(#1)高雄さやか(#1)松田祐実(#8)木下百花(#29)瀧山あかね(#1)西仲七海(#6)川越紗彩(#1)三村妃乃(#3)秦佐和子(#2)若月佑美(#1)今泉佑唯(#3)MNL48(#3)小栗絵里加(#1)研究生(#1)五十嵐麗(#2)翼はいらない(#7)中村優香(#1)松岡知穂(#6)宮澤佐江(#22)松浦(#1)上妻ほの香(#6)中塚智実(#1)工藤陽香(#3)岡本彩夏(#3)池田裕楽(#1)中野美来(#8)EX大衆(#1)森保まどか(#29)瀬戸内48(#1)秋元康(#16)遥(#1)金澤有希(#1)木本夕貴(#1)堺萌香(#11)鈴木恋奈(#2)北玲名(#8)福岡聖菜(#16)中野愛理(#5)春風亭小朝(#1)矢方美紀(#9)岡本怜奈(#2)山田(#1)井尻晏菜(#16)與儀ケイラ(#1)じゃんけん(#1)AKB48単独リクエストアワー(#1)山下美月(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)倉野尾成美(#22)生駒里奈(#5)しぇからしか!(#1)藤園麗(#5)加藤智子(#10)松本日向(#13)神門沙樹(#7)浦野一美(#3)カープ(#1)長友彩海(#7)チームK(#9)立仙愛理(#4)外薗葉月(#14)中村麗乃(#1)杉浦琴音(#9)永野恵(#5)太野彩香(#9)伊藤理々杏(#1)薮下楓(#7)松村美紅(#1)フレンチ・キス(#4)渡邉理佐(#2)尾関梨香(#1)門田桃奈(#3)山内つばさ(#4)矢作有紀奈(#10)鈴木愛菜(#2)横島亜衿(#8)佐藤由加理(#2)三秋里歩(#1)大滝友梨亜(#12)小林茉里奈(#6)沖侑果(#6)田北香世子(#17)小泉里奈(#1)千代田唯(#2)乃木坂46(#41)植村梓((#1)水上凜巳花(#2)庄司なぎさ(#3)8期生(#1)野々垣美希(#7)マジすか学園(#4)質問大募集(#1)アンダーガールズ(#3)竹内彩姫(#13)アップカミングガールズ(#2)西鉄ホール座席表(#1)福田朱里(#8)光と影の日々(#1)谷川愛梨(#10)中廣弥生(#1)サクカフェ(#1)水野愛理(#11)原かれん(#2)馬嘉伶(#13)吉崎凜子(#1)原田清花(#1)河野早紀(#6)浅川梨奈(#1)AKB48ステージファイター(#4)近藤萌恵里(#7)石田千穂(#5)紅白歌合戦(#3)川栄李奈(#16)寿々(#1)菊地あやか(#6)橋本奈々未(#2)岡田梨奈(#6)山田澪花(#6)AKB48台湾研究生(#1)古舘葵(#2)難波鉄砲隊(#1)8山田菜々(#1)2期生(#1)坂本愛玲菜(#19)加藤雅美(#1)南有梨菜(#1)村山ほのか(#2)小石公美子(#12)畠山智妃(#1)野口由芽(#10)中井りか(#39)BOMB(#3)左伴彩佳(#12)小林莉奈(#2)海老沢恵美(#1)木﨑ゆりあ(#12)波左間美晴(#2)AKB48牧野アンナ公演(#1)塩井日奈子(#3)小林よしのり(#2)16期研究生(#11)黒須遥香(#7)栄光のラビリンス(#4)キャッチフレーズ(#1)奥原妃奈子(#5)Stefi(#1)村上和叶(#2)石田安奈(#10)杉山歩南(#1)信濃宙花(#5)前田美月(#9)バイトル×AKB48(#1)小越春花(#1)佐藤楓(#1)NMB48(#761)ネクストガールズ(#3)都築里佳(#13)阿比留李帆(#7)UTB+(#2)増田有華(#2)AKB48の君、誰?(#2)SKE48劇場(#6)蒲地志奈(#1)井上瑠夏(#9)長谷川玲奈(#17)14期生(#2)吉川ひかり(#2)迫姫華(#1)16期生(#7)チームKⅣ(#21)25歳の生誕祭(#1)NGT48劇場(#3)坂本りの(#2)山下ゆかり(#9)さくさく仮面(#1)森下舞羽(#3)山尾梨奈(#12)ピンクダイヤモンド(#1)齋藤飛鳥(#1)ステージファイター(#2)原澤音妃(#4)武井紗良(#12)古澤愛(#1)中村舞(#6)涙は句読点(#2)千葉恵里(#9)チームB(#19)曽我部優芽(#4)小川紗奈(#3)谷優里(#8)森杏奈(#2)横野すみれ(#3)高寺沙菜(#2)BUBKA(#1)CHERPRANG(#1)高倉萌香(#13)松村芽久未(#8)STU48(#439)山内祐奈(#11)荻野由佳(#23)小池優香(#2)大芝りんか(#8)川崎成美(#4)橋本陽菜(#11)ユニットじゃんけん(#1)濵松里緒菜(#7)イナズマロックフェス(#1)田中美久(#31)秋元真夏(#2)フォーチュンミュージック(#1)伊藤優絵瑠(#9)城恵理子(#13)上島楓(#2)石橋颯(#2)安達玲奈(#2)平野ひかる(#8)西野七瀬(#9)磯貝花音(#5)鈴木まりや(#10)神志那結衣(#24)赤堀君江(#2)山本瑠香(#10)須田亜香里(#27)川又あん奈(#1)上西怜(#8)NMB48劇場(#2)久保史緒里(#1)鈴木彩夏(#1)桑原みずき(#2)握手会(#294)佐藤七海(#15)木佐彩子(#1)矢作萌夏(#15)伊藤実希(#1)宮前杏実(#15)東由樹(#12)イコラブ(#2)下青木香鈴(#10)安田叶(#5)AKBラブナイト(#2)地頭江音々(#14)永野芹佳(#12)堀詩音(#9)ラブベリー(#1)三田麻央(#15)山本亜依(#10)梅山恋和(#7)村川緋杏(#19)田辺美月(#3)梅澤愛優香(#1)田村菜月(#1)青木莉樺(#1)牧野アンナ(#3)安藤千伽奈(#7)佐藤夏希(#2)歌田初夏(#11)卒業発表(#1)加藤美南(#20)谷口愛理(#1)末永祐月(#8)タワーレコード(#1)若田部健一(#1)瓜屋茜(#1)福地礼奈(#11)加藤史帆(#2)尻無浜冴美(#1)日下部愛菜(#9)吉川七瀬(#12)8田中優香(#1)山田杏華(#4)髙橋真生(#9)木内俐椛子(#1)矢倉楓子(#24)阿部芽唯(#8)高橋希良(#10)石田安奈・竹内舞(#1)松井玲奈表(#1)生誕祭(#1)#チーム8(#1)北村真菜(#2)矢神久美(#3)チームH(#25)小田彩加(#14)team8(#1)AKB48劇場(#6)繁藤冬佳(#1)照井穂乃佳(#7)岩田陽菜(#4)小原春香(#2)Mobile(#1)荒木琳袈(#1)菅原りこ(#18)中野麗来(#10)湯浅洋(#1)松浦夏穂(#2)高橋みなみ(#49)藤崎未夢(#7)濱松里緒菜(#2)AKB48チームB(#1)菅原早記(#2)南羽諒(#7)谷口もか(#9)8チームE(#1)志田愛佳(#2)CGM48(#1)佐藤詩識(#7)僕はいない(#1)山口真帆(#35)山内亜紀(#1)御供茉白(#3)週刊ヤングジャンプ(#1)川上千尋(#13)小見山沙空(#1)飯倉早織(#1)駒田京伽(#25)齋藤陽菜(#7)倉島杏実(#6)野村実代(#8)宮崎想乃(#3)僕の太陽(#1)山田菜々美(#19)嶋崎百萌香(#1)野村奈央(#7)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)アキバ文書(#1)ステフィ(#6)安田桃寧(#10)諸橋姫向(#2)制服のマネキン(#1)池ヶ谷千尋(#2)布谷梨琉(#2)ぱるる選抜(#1)古森結衣(#4)横山結衣(#14)西山怜那(#8)茅野しのぶ(#1)大島涼花(#10)49thシングル選抜総選挙(#27)TPE48(#5)佐伯茉央(#1)石川花音(#3)東李苑(#15)山崎亜美瑠(#9)小栗有以(#20)北玲名・近藤萌恵里(#1)黒川葉月(#14)八代嘉菜(#1)戸賀崎智信(#1)4期生(#1)長谷川晴奈(#1)I4U(#1)重ねた足跡公演(#1)れなっち総選挙(#1)あん誰(#2)SHOWROOM(#48)Gザテレビジョン(#3)小森美果(#2)鈴木美愉(#1)福士奈央(#13)増山加弥乃(#1)小嶋花梨(#11)中坂美祐(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)あおきー(#3)佐藤詩織(#1)太田夢莉(#24)門脇実優菜(#4)NGT48(#702)小林蘭(#8)ジュピ(#1)てんとうむChu(#1)渥美彩羽(#5)AKB48研究生(#52)原駅ステージA(#1)8じゃんけん大会(#1)TIF(#1)貞野遥香(#2)白石麻衣(#4)仁藤萌乃(#2)松井咲子(#9)大野彩乃(#1)SKE48青春ガールズ(#12)後藤理沙子(#9)谷口めぐ(#25)木本花音(#21)羽切瑠菜(#2)溝川実来(#7)木下涼風(#1)山口夕輝(#11)長久玲奈(#16)荒野姫楓(#2)平田詩奈(#8)藤江桃子(#1)新澤菜央(#3)サイード横田絵玲奈(#1)早坂つむぎ(#11)回遊魚のキャパシティ(#1)山本彩加(#9)ドラフト3期(#6)渕上舞(#19)運上弘菜(#14)JKT48(#22)岩本蓮加(#1)個別握手会(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)ぱちスロAKB48(#1)尾﨑舞美(#3)平松可奈子(#1)高沢朋花(#1)若田部遥(#29)市川美織(#26)AKB48Group新聞(#2)田中優香(#18)AKB48紅白歌合戦(#2)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ