FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

【速報版】 田北香世子 19歳の生誕祭レポート 「あまり恵まれない立場の中ではファンの皆さんとチャンスを掴んでいくことが大事だなって思う」

2016年3月6日 AKB48劇場 田原総一朗「ド~なる?!ド~する?! AKB48」公演 17時開演

※生年月日:1997年2月13日

160306 (290)

◆仕切り:谷口めぐ川本紗矢

飯野雅からのお手紙
かよよんへ

お誕生日おめでとう。

かよよんとは高橋チームA「恋愛禁止条例」公演のレッスンの時に一緒になったのかな。私はまだ入ったばかりでメンバーさんともお話できなければわからないことも聞けない状態でした。今では考えられないけど、当時の振りVを見たら隅にちょんって座ってました。

何もわからない私に声をかけてくれたのはかよよんでした。最初は「田北さん」って呼んでたよね。

かよよんの第一印象は「あっ、オタクっぽい」でした(w) そこからお話するようになって、この子優しいし、心広いし、声可愛いって思いました。

同期から少し遅れて研究生に昇格した私にとって、かよよんは先輩。でも凄く優しくて、「田北さんって呼ばれるの嫌いだからかよよんって呼んで」って。今では「同期みたいな存在」って言ってくれます。

何だろう。入ったのも先だし、年齢も上なのに、何て優しい方なのだって思いました。

私がチームAのアンダーに出るようになってからは「研究生は楽屋で携帯触れないんです」って話をしたら「一緒に撮ろう」って毎回言ってくれて、それを終演後に送ってくれたりしました。

チームAに昇格した時に一番喜んでくれたのもかよよんだったし、本当にここまで心の広い人間っているんだなーって思いました。

そして、ツアーで変な髪型をして、今では黒歴史って話をしたり、「Lost the way」のバックダンサーのシルエットも怖いって話しながらやったり、楽しい日でした。

そんな矢先、組閣発表があったよね。私の周りの人はどんどん呼ばれていって、かよよんと泣きながら手を繋いで震えてたよね。

そうしたらかよよんはチームA、私はチーム4へ。頭が真っ白になったし、その後の曲でもかよよんと2人で泣いてたよね。

あっ、こんなこと書いてたら泣きそうになってきた。電車の中だから泣かないけどね。

でもそこから「ぽよよん」って非公式ユニットみたいなものを勝手に作ってみたり、お泊りしたり。お泊りでは夜中にテンションおかしくなって変な動画を撮ってたよね。かよといるととっても楽しくて時間を忘れちゃいます。

チームが離れた今もこうやって田原公演、小朝公演で一緒に出れてほんとに嬉しいです。

かよよんはほんとにファンの方思いで優しい子。普段は言えないけど尊敬してるんですよ。握手会でコスプレしてるところとかね。

だからこれからもお互いおばあちゃんって言いながら頑張っていこうね。

初めてお手紙書いたからこんなんでいいかわからないけど、また今度お誕生日会しようね。大好きだよ。素敵な1年にしてください。

高橋チーム4 飯野雅より

田北香世子「ありがとう」
飯野雅「手汗やばっ!」
田北香世子「私も手汗やばい」

谷口めぐ「どうでしたか?」
田北香世子「最初誰かなーって思ったんだけど、はい、気づきました。「田北さん」って呼んでたところで気づいて。最初まきちゃんかなってちょっと思ったんだけど、「私のほうが後輩」っていうのを聞いて雅だと思って。変な動画とか撮ったのは凄い思い出に残ってるので。載せれないレベルなんですけど、残念ながら。雅とはほんとに一番ってぐらいよく遊ぶし、仲もいいので、大切に家宝にしたいと思います」
飯野雅「ありがとう」


18歳の1年はどんな1年でしたか?
田北香世子「18歳はですね、私はこの生誕祭が2回目の生誕祭なんですけど、1回目の生誕祭はまだ入って1年ちょうどぐらい経ってからの生誕祭だったので、やっぱりAKBに入れて嬉しいっていう、ずっとなりたかったアイドルになれて嬉しいですっていう気持ちをお伝えさせていただいたんですけど、やっぱり2年目ってなると、1年目は初めてばかりで全部が楽しかったことも、やっぱりそうはなくなってきて、だんだん同期とか近いメンバーとの差とか、どんどんどんどん新しい子が入ってきて先輩にもなって、その中での苦労とか、楽しいばかりじゃないことも凄いたくさんあって、やっぱりあまりファンの方には嬉しい報告とか良いお知らせができないことが多かったので、悔しいことのほうが多かったのかなとは思うんですけど、でもその中で公演とかもたくさんポジション覚えさせていただいたりとか、ちょっとずつ他のお仕事でも自分の実力を伸ばすことができたりとか、あまり表だっていい報告ができなかったけど、もっと自分の内面とかスキルとかをちょっとは成長させられた1年かなとは思います。

あとはほんとに、ファンの方との距離を縮められたというか、だんだん握手会に並んでくれる方も増えたりして改めてファンの方の大切さを感じられた1年だったなって思います」拍手


19歳の1年はどんな1年にしたいですか?
田北香世子「19歳はですね、もう10代も最後で。私はAKBに入った時期がけっこう遅かったので、同期とかと比べると。やっぱり同期の中では凄い年上なので、もっとしっかりして、いつかキャプテンとか副キャプテンとかにもなれるような、そういう候補だなって言ってもらえる人にもなりたいなって思うのと、あとはやっぱり私は遠慮しちゃうところがあるかもしれないので、もっと19歳の1年はガツガツ自分から行ける年になれたらいいなって思います。

あとは、もっと喋ったりとか自分の考えを発信できる人にずっとなりたいなっていうのが1つあったので、そういうところをもっと伸ばしていきたいなって思います。

あとはやっぱり、具体的な目標だと、握手会の部数をもっともっと増やしたいのが一番の今の具体的で現実的で近い目標だなって思ってて。私はほんとに握手会が大好きだし、さっき自己紹介の時にも皆さんが「超絶神対応」って書いたうちわを出してくださって、ちょっとふざけたテンションで超絶神対応とか言ってたんですけど、でもほんとに、私は握手会が大好きだからこそこうやってファンの方と楽しむことを一番に考えてやっているので、もっともっと私のところに来てくださる方が増えたらいいなって思います。

あとはやっぱり、もっともっとAKBで、AKBの中で自分のポジションとか、そういうものでもっともっと上を目指していきたいし、できれば総選挙もランクインしたいなとは凄い思ってて。やっぱりあまり恵まれない立場の中では、そうやってファンの皆さんとチャンスを掴んでいくことが大事だなって思うので、そういうところでたくさんチャンスを掴んで素敵な19歳の1年にしたらいいなと思います」拍手

※指先で涙をぬぐう


素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにひと言お願いします
田北香世子「今日はほんとに素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」拍手

「私はですね、ずっとアイドルになるのが凄い夢で、ずーっとアイドルを目指してたんですけど、今なれてる自分がほんとに私が目指してたアイドルなのかな?っていうのはちょっとあまり自信がなくて。もっとほんとは、こんな風じゃないような、こんな風じゃないっていうかもっと、もっともっと素敵で可愛くて輝いたアイドルにずっとなりたかったはずなんですけどって、思ってることがたくさんあって。

でも私のファンの方は「かよよんは完璧なアイドルだよ」とか、推しフィルターめっちゃかかってると思うんですけど凄い言ってくれたり、「かよよんは正統派アイドルだよ」とか「可愛いよ」っていう言葉を凄いたくさん言っていただけて、それが凄い嬉しくて、私のファンの方はほんとに優しくて、そうやって言ってくださる方がほんとに大切だし、私が悔しいこととかあった時もコメントでたくさん励ましてくれたりして、その1つ1つがほんとに支えになってるし、ほんとにこうやって応援してくださる方に出会えて私は幸せだなって凄い思います。

あとは、この間自分でデザインする生誕Tシャツがあって、私は「一生かよよん推し宣言」って書いた、ちょっと着るのが恥ずかしそうなTシャツをデザインしたんですけど、それも握手会とか写真会でたくさん着てきてくださったりして凄い嬉しかったので、その言葉通り一生かよよん推しでいてくれたらいいなと思うので、これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました」拍手

160306 (7)


※コメント中、何度も指先で涙を拭う

中田ちさと「かよよんのコメント100点満点だね。年長組は感動してね、泣きそうになって」
田名部生来「完璧だから、自信を持って」
鈴木まりや「年とると涙腺緩むよね」
石田晴香「うん」
田名部生来「応援したい」
田北香世子「ありがとうございます」


【755】田北香世子(AKB48)のトークより
o14031870p.jpg

生誕祭ありがとうございました💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

2016年03月06日 19:57

https://7gogo.jp/takita-kayoko/25780


Google+より
田北香世子 2016/03/06 23:06


こんばんかよよん+゚o。(′ω`)

田北香世子です♪


19歳の生誕祭、ありがとうございました!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕


新ポジだったので不安もあったけど、
沢山のかよよんコールや団扇を見ていたら、
凄く嬉しくて楽しんでパフォーマンス出来ました!😆✨

大好きななっきーさんのポジションで、
ユニットは雷鳴のセンターをやらせていただきました!✨(;_;)


桜の花びらたちでのコールが凄く嬉しくて…
歌いながら、皆さん一人一人の顔を見てたら
泣きそうになっちゃった💓;_;

幸せだったー ;_;

お花も生誕Tシャツも可愛くて嬉しいです💓😍



さややとめぐちゃんが仕切りをしてくれて、
雅がお手紙を書いてくれたよ!😊💕

仲良しなメンバーと一緒で楽しかった✨


雅のお手紙も、思い出とか色々思い出したら
ちょっと泣きそうになったよ;_;
ありがとう💓✨


生誕祭でのスピーチでは、
伝えたかった事を私なりに
皆さんに伝えられてたかなっ??

ずっと生誕祭で言いたい事は
色々あったので!笑

私はあまり表立って心の内を自分の口から話す事は少ないけど、
年に一度の場なのでこうして皆さんに気持ちを伝える事ができて本当に良かったです💕


こうして今日生誕祭を盛り上げてくれたり
いつも握手会に来てくださったり
コメントをしてくださるファンの皆さんが、
本当に本当に私の誇りだし大好きです!!

みんなありがとう😭💓💓




19歳の一年は、もっと積極的にチャンスを掴みに行って
皆さんと一緒に上へ登って行きたいです!✨(`・ω・´)

私の自慢のファンの方の、
自慢の推しメンになれるように頑張ります!!


今日はありがとうございました💓


オンデマ、スピーチの部分だけでも見てねー!!😘💗笑


かよよん+゚o。(′ω`)

160306kayoyon01.jpg

160306kayoyon02.jpg

160306kayoyon03.jpg




Cc1pJX2UUAERck3.jpg

Cc1pKtxUkAAVmEK.jpg

Cc1pL0dUYAApAmh.jpg
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND