FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】 篠崎彩奈 20歳の生誕祭レポート 『順位に入ってるからこそ悔しいって思うこともたくさんあって…』

2016年3月6日 AKB48劇場 田原総一朗「ド~なる?!ド~する?! AKB48」公演 13時開演

生年月日:1996年1月8日

160306 (57)

◆仕切り:村山彩希

加藤玲奈からのお手紙 (代読:岡田彩花)
あやなんへ

お誕生日おめでとう。

あやなんと仲良くなったのは峯岸チーム4になった時かな?

チーム4になりたての頃、色々あったよね。でも色々あったからこそあやなんと仲良くなった気がします。

大人の考えを持っていて、気が合うなとその時思ったのを覚えています。

今思うとあの時、あやなんと仲良くなって良かったなーと心から思います。

あやなんになら何でも話せるし、人見知りな私だけど、あやなんとなら2人でもご飯に行けると思います。

私といる時のあやなんはふざけてたり、騒いでることが多いけれど、時には真剣な話も聞くからね。頼りない私だけど、どんな相談も聞くよ。何でも話してね。

私はあやなんの笑顔そして会うたびに「今日も可愛いよ」と言ってくれるあやなんの優しさが大好きです。

あと、顔も大好き。もっと自分に自信を持って頑張って欲しいな。

あやなんのことが大好きなメンバーの1人として応援してます。これからも仲良くしてね。そして加藤玲奈のTO(トップオタ)でいてください。

改めてお誕生日おめでとう。

AKB48チームB 加藤玲奈より

村山彩希「これ、直筆です」
篠崎彩奈「思った。直筆ですよね、これ。ネットの時代に直筆って超嬉しいです」

村山彩希「れなっちからだったんですけど」
篠崎彩奈「嬉しい。めっちゃ嬉しいです」
村山彩希「去年、私の手紙と小嶋さんの手紙を一気に詰め込んでしまって。だから今年どうしようかなって思ったんですけど、チーム4でれなっちと凄い仲いいじゃん」
篠崎彩奈「そうなんですよ。れなっちが最初チーム4で不安がってて。私も超怖くて、れなっちのこと。「凄い怖い人きたな、チーム4に」と思ってたんですけど、話してくうちに凄い優しくて、オシャレだし、超可愛いし、めっちゃ好きになって。嬉しいです、こんな手紙くれる関係になって。ありがとう、れなっち、大好きだよ。見てないか、絶対見てない」


19歳の1年とか、二十歳の抱負など
篠崎彩奈「19歳は、まず転んだ生誕祭から始まって、19歳どうなるんだろうと思って。ケガしてしまって。って思ったんですけど。やっぱりファンの方に凄い背中を押していただいた1年だなって思っていて。

やっぱり私の中でAKBに入って一番大きかった出来事が総選挙での初めてのランクインで。ほんとにまさか入ると思っていなくて。78位というほんとに素晴らしい順位を頂いて、凄く嬉しくて、ほんとに嬉しかったんですよ。

ほんとに嬉しかったんですけど、その半面、なんかやっぱり順位に入ってるからこそ悔しいって思うこともたくさんあって。あんまり順位に対して皆さんに嬉しい報告とかあんまできなくて。ほんとに申し訳ない気持ちで一杯になったことも正直ありました。恩返しあんまできなくてごめんなさい、この1年間。

でも凄くファンの方はいつも私が何列目にいても、どこにいても、どこの県に握手会に行ってもいつもいつもついてきてくれて。たまに他のメンバーの握手会には行っちゃうんですけど(w) それでもやっぱり私のところに帰ってきてくれて。ほんとに優しいしほんとに私の自慢の誇りでほんとに宝物です。ほんとにありがとうございます。

二十歳はですね、その恩返しができなかった分、皆さんに嬉しい報告をたくさんしたくて。でもそのためにやっぱりまだ自分の力だけじゃ前に進めないので、まだまだほんとに皆さんの力がなきゃ前に進めないんですけど。

そうですね、やっぱり二十歳の目標として一番私が思っているのはやっぱり選抜・・・選抜じゃない、ごめんなさい。総選挙で」
客「選抜いけるよ!」
篠崎彩奈「選抜は恐れ多いですけど。間違えちゃいました。やっぱり総選挙に入ることです」拍手

「ありがとうございます。やっぱり去年よりも厳しい戦いかもしれないんですけど、私は去年の順位じゃなくて、もっともっと上を目指して、次世代選抜とかに何で私が入ってないんだろうって自信を持って言えるくらいもっともっと上を目指していきたいと思うので、ほんとに皆さん一緒に、一緒に頑張りま、しょう?(照)」拍手

「応援よろしくお願いします。あとですね、19歳の1年で口に出すことは大切だって感じて。例えば小嶋さんが好きって言い続けた、あの愛しのにゃんにゃんお誕生日おめでとう公演に、あんな素晴らしい公演に出れたり、セクシー担当って最初超ふざけて言ってたのにSaturday Night公演に出ることができたり、「おしめし」やることができたり、あと「ハート型ウイルス」をずっと小嶋さんとやることが、入った時からずっと夢って凄い言ってたら、この間のリクエストアワーで出来たり、ほんとに口に出すことは大事だなと思ったので、えっと、舞台をやりたいです」拍手
村山彩希「初めて聞いた」
篠崎彩奈「今年はもっと口に出そうと思って言ったんですけど、言って良かったかな? 言っていいよね?」
村山彩希「自信持って」
篠崎彩奈「そういうね、自信を持って頑張りたいなと思います。二十歳頑張りますので皆さんよろしくお願いします」拍手

村山彩希「凄い感動しました。凄い泣きそうになりました」


今日こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方に何かあれば
篠崎彩奈「今日はほんとにこんなに素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございました」拍手

「桜の花びらたちでコールがあった時に泣きそうになったんですけど、泣かなかったんですけど、凄い泣きそうになりました。ほんとにありがとうございます。さっき言っちゃったんだよね、「私を見つけてくれて」って。ありがとうって言っちゃったんですけど」
村山彩希「お花見ました?」
篠崎彩奈「お花見ました。青っぽいやつ? 凄い綺麗だった。でもあんまゆっくり見てないのでまた後で見たいんですけど。

去年まで私のことあんま興味なかったような人も、今年あんま見ない顔とかもたくさん生誕祭に来てくださったり、いつも来てくださってる方もいたり、ほんとにたくさんの方に支えていただいてるなっていう実感を凄いできたので、ほんとに今日の生誕祭凄く幸せでした。ほんとにありがとうございました」拍手

篠崎彩奈「凄い嬉しかったです」
村山彩希「二十歳だから大人になったね」
篠崎彩奈「そう、二十歳なんですよ、私」
村山彩希「あっという間だね」
篠崎彩奈「そうなんですよ。こんなんなっちゃって」

将来の夢
村山彩希「あやなん、将来の夢とかあるの?」
篠崎彩奈「恥ずかしくてずっと言えなくて」
村山彩希「口に出すのが大切なんでしょ?」
篠崎彩奈「そうなんですよね。さっき舞台やりたいって言ったので、やっぱそういう経験をたくさんして、いつかは女優になりたいなって思っています」拍手

160306 (115)

村山彩希「いつかあやなんがテレビで演技をしてる姿をw」
篠崎彩奈「何笑ってんの!(w) 笑ってんじゃん」
村山彩希「想像ができないから」
篠崎彩奈「マジすかとかもね、出たんですけどね、0.1秒コンマぐらい(w) しかも台詞も切られちゃったので、今年はそういうことがないようにね、カットされないようにしたいです」
村山彩希「頑張りましょう、一緒に」
篠崎彩奈「頑張りましょう。終わりです。ありがとうございました、ほんとに」拍手

村山彩希「まさか今年も仕切れるとは思ってなくて。去年はもうすぐでチームK行っちゃうから仕切りできないねって言って。今年も偶然ですよね」
篠崎彩奈「4年連続?」
村山彩希「3か4」
篠崎彩奈「いいか、どっちでも。ありがとう、彩希」

160306 (120)


Google+より
篠崎彩奈 2016/03/06 21:19

こんばんなんこつー!

生誕祭、今年は怪我もなく無事に終えることができました!✨

19歳の一年間、たくさんの愛を
本当にありがとうございました。

20歳は!!みなさんと一緒にたくさんたくさん、喜べる年にしたくて。

その目標を述べさせていただきました☺️

総選挙のこと、舞台のこと、、

詳しくはオンデマンドをみていただくか、
メールで送りますね💓💓

あっ!グラビアをたくさんやりたい!
っていうのを言い忘れてしまって😭😭

目標のうちの一つに
グラビアをたくさんやること!!があります☺️

目標を実現することは、簡単なことではないし、険しい道だってことはわかっています。

でも口に出さないと可能性も生まれない。

だからわたしは口に出すことにしました☺️

そしてこうして堂々と口に出していえることも、みなさんの応援のおかげです!!

ありがとうございます。

れなっちの手紙も嬉しかったし
桜の花びらたちのコールも嬉しかったし、
綺麗なお花も嬉しかったし、
仕切りがゆいりなのも嬉しかったし
全部全部嬉しくて幸せな1日でした。

本当にありがとうございました☺️💓

かえったらオンデマンドみよーっと♪

160306ayanan11.jpg

160306ayanan12.jpg

160306ayanan13.jpg




Cc2IoLTVIAM6jHK.jpg

Cc2IoLWUAAE-JoI.jpg

Cc2IoLTUkAA-QBv.jpg

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND