FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

2016年2月26日、HKT48ひまわり組公演レポート『伊藤来笑「ただいま 恋愛中」ラスト出演』

HKT48劇場 ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 18時30分開演

160224 (1882)

★トピックス
・Mobile会員限定公演

伊藤来笑「ただいま 恋愛中」公演ラスト出演

神志那結衣、BINGO!にて涙

・HKT Mailトーク (ユニット明けMC)

・HKT新聞 第3号配布


■出演メンバー
秋吉優花荒巻美咲伊藤来笑井上由莉耶今田美奈宇井真白上野遥岡本尚子栗原紗英神志那結衣田島芽瑠田中優香朝長美桜渕上舞外薗葉月山田麻莉奈


【セットリスト&MC】

■開演

◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.ただいま 恋愛中
◆M02.くまのぬいぐるみ
◆M03.Only today


■MC (自己紹介) ※下手側から

※お題発表:田島芽瑠
本日のお題:やってみたいモバイルコンテンツ

【1列目】

井上由莉耶 → 猫好きなメンバーが集まって、その日の担当があって「今日のうちの家」みたいな感じで更新していければ。今755でエミリーと「猫の部屋」をやっている。

朝長美桜「何しましょうか・・・」
田島芽瑠「ヘイ!Yo!」
朝長美桜 → 今ローソンさんの九州限定CMでラップ口調でやってる。上手すぎたのかな?代々木のライブの寸劇で使われたりしてる。モバイルさん、是非私のラップどうですかね? → ラップ披露
田島芽瑠「カットしようか」
朝長美桜「今日は来笑と最後の公演なので、全力で盛り上がっていきたいと思います」

田島芽瑠 → 「絵日記」HKTの中で一番絵も上手くて字も綺麗だから (えー) まりりより私のほうが字綺麗。
山田麻莉奈「ヘタクソ」

荒巻美咲 → お菓子作りが好きなメンバーと一緒にお菓子を作って、動画を撮って、会員のみに公開する。

宇井真白 → 振り付けを教える動画を撮りたい。


【2列目】

田中優香「とりあえずたぬきが出てくればいいかなと思います」

神志那結衣 → プロのカメラマンに、ファンの方から頂いたリクエストで色んなポーズ、色んなコスプレをして可愛いじーなを撮ってもらう企画。それを積み重ねていつか写真集を出したい。

栗原紗英 → 今3期生で「覗き見トーク」をやってる。3期生気まぐれで、一気に更新したり、ピタって止まっちゃう時もあってヤバイなと思っている。

岡本尚子 → 手話の資格を持ってるので手話講座みたいなのと、アニメ好きのメンバーが多いので今季のアニメや、遡って聖闘士星矢、みんなが好きそうなアニメを引っ張りだしてきたり、Google+で私がやってるぽんぽんラジオをモバイルで配信したい。(※メンバーたち聖闘士星矢知らず)

山田麻莉奈 → 書道が得意なので、書道を教える企画をやりたい。

上野遥 → はるたん先生が教えるダンスの振り付け講座と、どれだけ全力でダンスを踊れるか講座や、私服の写真も載せたい。ポイント貯め制でやりたい。


【3列目】

秋吉優花「中学校の卒業式まであと少しになりました」 → みかんを食べる動画をやってみたい。でもそれだったらモバイル会員が増えないと思うので自粛して、なおぽんと一緒に聖闘士星矢をやりたいと思います。

外薗葉月 → 私服を「今日の葉月」みたいな感じで載せる。ファンの人にコメントをもらって評価してもらいたい。

渕上舞 → せーのでホイを改良したい。カメラマンさんの写真の中に、時々メンバーの自撮り、オフショットを混ぜたい。

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 17歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」 → オフショット、メンバーにしか撮れないような写真を載せたい。ポイントが貯まったら見れるようにする。寝顔やその子の裏の素顔、食べてるところ、そういうレアなやつをやりたいけど、舞ちゃんの寝顔だけはほんとに危険なのでそれ以外でやりたい。「今日で「ただいま 恋愛中」ラストなので全力で楽しみたいと思います」

今田美奈 → 釣りが好きなので、今は1人で釣りニュースの連載を1人でやってるけど、モバイルではメンバーを誘って一緒に船に乗って行ったりして、釣れた魚を調理して食べるみたいなやつを動画で5分ぐらいに編集してもらって、ポイントが貯まったら見れるみたいな。


◆M04.7時12分の初恋 (田島芽瑠(白)・朝長美桜(青)・宇井真白(黄)・井上由莉耶(緑)・荒巻美咲(ピンク))
◆M05.春が来るまで (山田麻莉奈上野遥)
◆M06.純愛のクレッシェンド (田中優香岡本尚子神志那結衣)
◆M07.Faint (外薗葉月栗原紗英伊藤来笑)
◆M08.帰郷 (秋吉優花今田美奈渕上舞)


■MC
秋吉優花今田美奈渕上舞

今田美奈 → 帰郷で、手を腰にあてる振りで、優花ちゃんは腰から手を離してかっこつけてた。

※仕切り:今田美奈
お題:HKT Mailについて

秋吉優花「私とってますよ。指原さんとらぶたんさんとりこぴとなっちゃん、松岡菜摘さん」
今田美奈「結構大人なメンバーだね」
秋吉優花「大人が好きなのかもしれないです」客w

渕上舞「私はみくりん、みるんちゃん、あとめるみおもとってますし、結構とってます。11人ぐらい。コロコロ変えたりしてる。なんとなくこういう感じかってわかるんですよ。飽きるとかじゃないんですよ」
今田美奈「お試し期間が終わったらパって変える感じね」
渕上舞「色んなメンバー読みたいなと思って」

今田美奈「私は村重、南央、愛ちゃん、さっしーかな。意外と不思議なメンバーですよね。前、いーちゃんとってた。なんか皆さんしんみりしちゃった、ごめんなさい」客w

渕上舞「メンバーは自由にとれるんですよ。気づかないうちに「舞ちゃんのメール読んでるよ」みたいに言われて、凄い恥ずかしくなって、それで相手のメールもとるようにしたりします。片方だけだったら凄い恥ずかしくて」

今田美奈「私は今までとってない期間のほうが長かったんですけど、とりだしてからメンバーがメールとか釣ってるの見るとヤベーって思って(w) 私もこんな感じのことしなきゃいけないかなーと思うけど、ジャンル違うしなと思いながら」
渕上舞「凄い勉強になりますよね」
今田美奈「うまいよなって思う、みんな」

渕上舞「自分のメール、どんな感じですか?」
秋吉優花「学校があるので5時以降しか送らなくて。だから10時半ぐらいに一気に4通ぐらい送ったりとか。みくりんが多いって聞きますよね」
渕上舞「みくりんはただただ可愛い。あと写真のバリエーションが凄く多くて、こっちの気持ちわかってるなって凄い思う」

渕上舞「社会人なんで朝から送れるじゃないですか」
今田美奈「私もそう」
渕上舞「それが特権なんですけど、それでも公演終わりとかにバタバタと書いちゃいますね」
今田美奈「結構昼間とかに送る。私普通に誤字が多い系の人なんで、この間も「南央と同室です」って書いたのを、同室を、物質の質(w) 「今日は南央と同質です」って書いちゃって」
渕上舞「だいぶ意味変わりますね」
今田美奈「そういう誤字が多いんですけど、でもファンの人はそれが面白いってたまに言ってくれるので優しいなって思います」
渕上舞「美奈ちゃんがそういうぽんこつなところ見せたら萌えちゃいますよね」
今田美奈「逆にどんなメール送ってると思ってるの?私が」客w
秋吉優花「いっつも魚送ってそう(w) 釣ったよ、みたいなやつ」
今田美奈「情報解禁になったら全然魚とかも送りますけど、もちろん自分が釣って自撮りしたやつなんで、魚だけとか絶対送んないんで。魚だけ送ったら私のモバメじゃくなっちゃう」

渕上舞「来月是非お試しとか迷ってる人いたら、この3人の誰か」
今田美奈「是非お願いします」


◆M09.ダルイカンジ
客「メガネはやっぱり天神愛眼!」
◆M10.Mr. Kissman
◆M11.君が教えてくれた
◆M12.BINGO!


■MC
◆前半:栗原紗英朝長美桜渕上舞上野遥荒巻美咲今田美奈伊藤来笑山田麻莉奈

※仕切り:栗原紗英
お題:同期について

上野遥「来笑のことなんですけど。この間東京に連泊してた時に、部屋でトランプをしたんですよね。私、トランプ結構得意で。ババ抜きの仕方とか豚のしっぽとか大富豪とか色々あるじゃないですか。私は自信満々げにやろうとしたんですけど、来笑がやり方を知らなかったんですよ」
伊藤来笑「みんなははじめようとするんですけど、私は何それ?っていうテンションで」
上野遥「でね、来笑が「はるたんがしてるのがムカつく」って言ったんですよ」客w
伊藤来笑「普段生活してるとはるたんって馬鹿だなって思うし」客w
上野遥「違う」
伊藤来笑「結構あるんですよ。なのにそういうトランプとか詳しいからちょっとムカつくなと思って」
上野遥「しかも、サシコ・ド・ソレイユで演出とか色々あるんですけど、その中でできたアザがあるんですよね。公演前にそのアザをポチっと押したんですよ。まぁいいんですけどね」
伊藤来笑「痛そう、ポンって」
上野遥「そりゃー痛いですよ。そういう話もありました」
栗原紗英「愛媛にはないのかな?トランプ」軽くw
伊藤来笑「さすがにある。ただトランプで遊ぶような子じゃなくて。あんま友達がいないからさ。でもはるたんとは結構仲いい」
上野遥「仲いいね」
伊藤来笑「結構っていうか、かなりね」
上野遥「アザ押せる仲だもんね」

渕上舞「同期でホテル同じになること多いんですよ。代々木の時は美桜ちゃんと同じ部屋で。ほんとに色んなことがあって。美桜ちゃんがよく入浴剤を入れるんですよ」
朝長美桜「待って。その話するの? 別にたいしたことじゃないんですけど」
渕上舞「その日が泡風呂だったらしくて、私は先に上がってお部屋にいたら「舞ちゃん、来て」って。どうしたのかなと思って心配して見に行ったら「見てー」って、泡風呂プカプカでやってるんですよ(手をパタパタ)」
伊藤来笑「裸なの?美桜」
朝長美桜「そう、裸。だってお風呂入るから、無いでしょ?」
今田美奈「ご飯3人で行った時に買った泡風呂?」
朝長美桜「そう」
今田美奈「あおいと美桜と3人でご飯行ったんですけど、帰りに薬局に寄って、みんなで入浴剤買おうよってなって、2人とも取ったのが泡風呂で、私だけ肩や腰に効く入浴剤で」客w
伊藤来笑「やっぱ中身が重視なんですよね」
渕上舞「私がそれを写真撮ったっていう。載せれない」
伊藤来笑「さすがにポイント貯まってもそれは載せれない」
渕上舞「1万ポイントぐらいかな」
他メン「ダメダメ」
渕上舞「楽しかったね」
朝長美桜「今度一緒に入ろうね。舞ちゃんと結構お風呂一緒に入るんです」
渕上舞「私は芽瑠ちゃんとも入ったことあるし」

山田麻莉奈「来笑って凄いアイドルオタクじゃないですか。私はゆいかおりっていうアイドルが好きなんですけど」
伊藤来笑「声優アイドルさんね」
山田麻莉奈「私、今年のはじめのほうに1人で行ったんですよ、ライブに。初めてそういうとこ行くから、とりあえずらいちゃんにLINEして」
伊藤来笑「夜中に」
山田麻莉奈「どうしたらいいの?って言って」
伊藤来笑「物販は1時間前か2時間前に並ぶのがいいと思うよ」
山田麻莉奈「オタクの先輩」
伊藤来笑「アイドルのそういうコンサートについて聞いてくれるから」
山田麻莉奈「オタクの先輩としてこれからも」
伊藤来笑「ここにもオタクの先輩一杯いるからさ、私が居なくなっても安心っちゃ安心」
山田麻莉奈「じゃー皆さんに聞きますね」

朝長美桜「一杯あるよね。。。来笑のこと凄い好きなので凄い寂しいんですけど」
伊藤来笑「2期生では唯一美桜ちゃんと私だけが同い年。2人しかいないんですよ」
朝長美桜「だから一緒にご飯行きましょうね、辞めても、来笑が」
伊藤来笑「焼肉連れてって、美桜のおごりで」
朝長美桜「いいよ」
伊藤来笑「っていう約束をしても2年ぐらい経つんですよ」
朝長美桜「なかなか会わないからね。会いましょう」
栗原紗英「私も来笑さんとご飯の約束してるんですけど」
上野遥「私もしてる」
渕上舞「私もしてる」
伊藤来笑「後輩の子たちに関してはおごらされる運命になるんでちょっと怖いなと思って」
今田美奈「私おごるつもりでいて3回ぐらい誘ったけど3回とも断られたけど」
伊藤来笑「私、今田さんとの誘い全部断ってるんですよ」客w
朝長美桜「何で?」
今田美奈「スケジュールが合わないだけなんですけど」
伊藤来笑「決して怖いわけじゃない」

◆後半:岡本尚子田島芽瑠宇井真白神志那結衣秋吉優花井上由莉耶田中優香外薗葉月

※仕切り:外薗葉月
お題:あんまり人に話したことないこと

田中優香「ほんとにあんまり言ったことないんですけど、私けっこう頼られたい人なんですよ。けっこう人に頼られたりするの好きで。年上のメンバーが多いので頼ってしまうんですけど」
神志那結衣「でも頼られないのは、頼っても意味がなさそうだからじゃない?」
田中菜津美「振り付けとかはあんまり教えられないし、立ち位置もあやふやで覚えてて」
岡本尚子「でもゆうたん長女だよね」
田中優香「そうなの」
岡本尚子「末っ子感満載だけど、ほんとは長女だよね」
田中優香「そうなんですよ。勉強とか無理だけど、その辺のやつ取ってって言われたら取りに行くんで」
井上由莉耶「それ違うよ」
田中優香「それでも頼られたいと思うので、是非こき使ってください」

神志那結衣「ほんとに自慢できること。人生で一度も鼻血を出したことない」
田中優香「自慢げに言うから言い難いけど、15年間1回も出したことない。なんならママも35年間一度もないです」

宇井真白「あんまり私の口から言ってないんですけど、「Make noise」聴いてください」拍手
他メン「おめでとう」
外薗葉月「今ショートバージョンが上がってますよね」
宇井真白「見てない方は是非見てください。宣伝ということで」

秋吉優花「誰にもまだ言ってないんですけど、実はインドネシア語を勉強してて」
神志那結衣「凄いね。独学で?」
田島芽瑠「何か喋れないの?」
秋吉優花「まぁまぁいけるかも」 → 「サマニャー サラマンダラ ナマサヤ ユカ。サヤチンタカム、イェー」拍手
岡本尚子「何て言ってたの?」
秋吉優花「皆さん、こんばんは、秋吉優花です。私は君が好きです」
岡本尚子「何で勉強しようと思ったの?」
秋吉優花「755でインドネシアの方から。だから握手会とか来た時に喋れなかったら申し訳ないなと思って(拍手) 色んな国の言葉を覚えていきたいなって思います」

※結局、岡本尚子当たらず

岡本尚子「つらっ」


◆M13.軽蔑していた愛情


■アンコール


◆EN01.LOVE CHASE
◆EN02.制服が邪魔をする


■MC (今日の公演の感想)

仕切り:荒巻美咲

伊藤来笑「今日はですね、モバイル会員限定公演ということなんですけど、私が最後の「ただいま 恋愛中」ということでマネージャーさんにお願いして2期生を多めにしてもらったりとか、チームHの子を多めにしてもらったりとか色々やってもらって。もちろん今田さんも嬉しい(ざわw) 嬉しいですよ。ほんとに初期からお世話になってる今田さんだし、あと3期生もみんな出てくださって凄い嬉しいなって、このメンバーで「ただいま 恋愛中」公演最後にできて良かったなって凄い思いましたし、皆さんも凄い大きなコールしてくださったり、団扇持ってくださってる方もいて凄い嬉しかったです。ありがとうございます」拍手

「なんかじーながBINGO!で泣いたらしいんですよ」
神志那結衣「BINGO!って研究生のレッスン当初に何回も踊ったことがある曲だから、来笑と目が合った時にもうヤバイと思って。たぶん前の方は。うんうんって言っちゃってるけど、恥ずかしかった。でも感動した」

田島芽瑠「2回目の「ただいま 恋愛中」公演だったんですけど、来笑とやっぱ「シアターの女神」一緒に出れないから、今日出れて嬉しいです」
伊藤来笑「芽瑠ちゃん初日ぶりだったからね」
田島芽瑠「そうなんですよ。緊張しました。良かった、でも最後に出れて。チューしようとしたんだけど拒まれました、くまのぬいぐるみの時。最初キス魔だったのにね」
伊藤来笑「キャラでした」

田島芽瑠「今日はモバイル限定公演ということで、皆さんとこにも特別に毎回大好評のHKT新聞バージョン3が出てくるって話なんですけど、マネージャーさん。この話も聞いていきたいんですけど」

田島芽瑠「ぽん豆知識って何?」
岡本尚子「私、手話のやつ載っけるのかなと思ったらマネージャーさんから「何かうんちくのネタください」って言われて」
他メン「うんちくババアキャラ」
岡本尚子「絞りに絞って博多ならではのうんちく出してきたんで」

朝長美桜「凄いの見つけた。ゴルゴ!」
田島芽瑠「ゴルゴ今田を探せ」
神志那結衣「難易度が1と3あるんですね」
上野遥「これはゴルゴを見つけなければ殺されるんですか?」

田島芽瑠「じーなのメイク術も載ってます」

岡本尚子「ゆうたんの何なの?」
田中優香「(新聞見る)あ~~」
今田美奈「覚えてないね」
田中優香「読んでいただければ。書いたので、ちゃんと」

伊藤来笑「麻莉愛が一生懸命「目指せプラス10センチ」っていうので、身長を伸ばすために色々書いてるんですけど」
田島芽瑠「読む人遅いよね」
伊藤来笑「子供だからさ」
岡本尚子「何で私に言うんだよ」客w

田島芽瑠「帰りに皆さんにもらえるはず」拍手
上野遥「けっこう内容ビッシリだよね」
田島芽瑠「DMM配信の方も見たかったら劇場で展示されているので、これを見たいなっていう方は是非劇場に足を運んでください。あともうちょっとなので、ここにこれるのも」


栗原紗英「今回モバイル会員限定公演のために私たち研究生がある作品を作ったので。前はあさがお育てて絵日記を書いたんですけど」


栗原紗英「ここは紙粘土で私が一番輝いている瞬間っていうテーマでみんな作ったんですよ」

今田美奈「これ何? 病んでるのかな?」
荒巻美咲「緋杏ので、水餃子が好きみたいで」
今田美奈「水餃子なの? 病んでる人みたい」
荒巻美咲「こんな風にして、グラビア狙ってるみたいなんですよ」
栗原紗英「自画像というか、自分を表現したいらしく。でも作るものだから自分の好きなようにしようということで、緋杏はボン・キュッ・ボンを目指してこちらの作品を作ったらしいんですよね」

※ロビー展示されるとのこと

栗原紗英「みーちゃんなんてみんなが帰ったあとも納得いかなかったらしくて」
荒巻美咲「自分最後までしたんですけど、崩されちゃってます」
他メン「怒ってる」
荒巻美咲「怒ってます、今」
伊藤来笑「タイトルは?」
荒巻美咲「ジェットコースターに真顔で乗ってるところなんですけど」


■VTR (レッスン風景 etc)


◆EN03.なんて素敵な世界に生まれたのだろう


田島芽瑠「それではせ~のをお願いします」
朝長美桜「やだー(涙)」
岡本尚子「ここ両サイド泣いてるんだけど、どうすればいい?」
朝長美桜「やだー、終わってしまう(涙)」

手繋ぎ挨拶 ※BGM:ただいま 恋愛中

今田美奈「みんな来笑にハグしよう」

伊藤来笑の周りにメンバーが集まる「いつもこんなにくっついてくれないのに、みんな」

岡本尚子「はるたん先生泣かないの」

伊藤来笑「みんな、きっと明日の個別とか全握来てくれますよね? (はーい) 来てくれますよね? (はーい) 絶対来てね。持ってます。ありがとうございました」

終演 (その後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月26日(金) ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 Mobile会員限定公演

公演後の感想 → 2期生

HKT48 LIVE!! ON DEMAND























AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND