FC2ブログ

2016年2月19日、HKT48ひまわり組公演レポート 『外薗葉月、MC初仕切り』

HKT48劇場 ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 18時30分開演

160227.png

★トピックス
・中盤MC、アンコールMCの仕切りは3期生

外薗葉月、HKTに入って2年でMC初仕切り


■出演メンバー
秋吉優花荒巻美咲伊藤来笑井上由莉耶今田美奈岩花詩乃宇井真白岡田栞奈岡本尚子熊沢世莉奈栗原紗英坂本愛玲菜冨吉明日香外薗葉月村川緋杏若田部遥


【セットリスト&MC】

■開演

◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.ただいま 恋愛中
◆M02.くまのぬいぐるみ
◆M03.Only today


■MC (自己紹介) ※下手側から

※お題発表:熊沢世莉奈
本日のお題:おすすめしたいもの

【1列目】

村川緋杏 → この前、シャンプーを変えた。しかも結構高めの。使った翌日に効果が出だした。その効果というのは2日風呂に入ってないような髪になるシャンプー。その悩みをはなちゃんに言ったら「ほんとに入ってないと思った」と言われた。そのまま握手会に行ってトラウマだった。皆さん、シャンプーを買う時はちゃんと確認して買いましょう。

岩花詩乃 → 「755」私結構暇で、よく「暇」と書く。毎日暇だなと思う人がいたら是非私の755に遊びに来てください。

熊沢世莉奈 → 「私」今日公演が久々・・・ど忘れしちゃった。

荒巻美咲 → 「雪見大福」

宇井真白 → 緋杏のキャッチフレーズの「ジャパニーズガール」まだトミヨシレボリューションみたいに定着してない。


【2列目】

若田部遥「おすすめしているのは西日本シティ銀行なんですけど (おー) 先日からソロでCMとポスターをさせていただいてるんですけど、皆さん見ていただけましたか? それで新生活応援キャンペーンということなので、この春新生活を始めるよって方や周りに新生活始めるんだって方がいたら是非おすすめして欲しいです」

岡田栞奈 → 私が考えた「3wayパスティーナ」という麺メニュー。スパサラとスープパスタと和風パスタの3種類を楽しめる。AKB48カフェで2月29日まで。

栗原紗英 → 「HKT48の栗原紗英ちゃん」彼女は画像や動画よりも本物のほうが可愛いと言われる。是非握手会で待ってます。

岡本尚子 → 「HKT48劇場」今私5回連続公演中。毎回毎回来てくださる方も違えば出るメンバーも違いますし。HKT48劇場にはこんなちっちゃいけどパワー溢れる岡本尚子という子がいるんだよってことを是非SNSで拡散して欲しいと思います。

坂本愛玲菜 → 「うまかっちゃん」CM出演させていただいたので凄く嬉しかったのと、受験生を応援するパッケージにも載ってるので是非買っていただいて毎日三食食べていただけたら嬉しいです。

井上由莉耶 → 「猫」私自身5匹飼っている。私自身も最近猫に似てると言われる。猫に興味を持った方は猫を飼う前にまず私を推してみてください。


【3列目】

秋吉優花「もう卒業式が近づいてきました」 → 「伊藤来笑さん。でも卒業まであと10日しかないのでおすすめしてもしょうがないかなって」
伊藤来笑「おいおいおい。まだ10日あるから」

外薗葉月 → 風邪やインフルエンザ予防の「あいうべ体操」

冨吉明日香 → 「HKT48のマネージャーさん」誰1人結婚してない。でも今日はこんなに素敵な女性の方が一杯いるので。HKT48のドキュメンタリー映画にマネージャーさんがちょくちょく映ってるので、タイプの男性がいらっしゃいましたらHKT48のマネジメント部にてご連絡していただけたらいいなと思います。

伊藤来笑 → 「冨吉明日香ちゃん」冨吉は遠くで目を細めて見ると有村架純さんに凄い似てる(w) 今日も公演前に1つお仕事があったからバタバタで劇場に来たんですよね。だから月9クライマックスで忙しいのかなとか思ったり、公演中も遠くから見てたら似てるなと思ったけど、やっぱこの距離で見ると違うなって思います。
冨吉明日香「ちょっと!」

今田美奈 → 去年ぐらいから始まった私の連載「釣りニュース」私は川釣りが多いので川ばかりしてたんですけど、海も連載でやっていくので、釣りやったことないけど興味あるなって方は私の連載を見て楽しそうだなと思って釣り道具を買って是非海に釣りに行ってください。昨日取材があって来月発売されるので皆さん楽しみにしててください。


◆M04.7時12分の初恋 (村川緋杏(白)・岩花詩乃(青)・宇井真白(黄)・井上由莉耶(緑)・荒巻美咲(ピンク))
◆M05.春が来るまで (坂本愛玲菜熊沢世莉奈)
◆M06.純愛のクレッシェンド (若田部遥岡本尚子岡田栞奈)
◆M07.Faint (外薗葉月栗原紗英伊藤来笑)
◆M08.帰郷 (秋吉優花今田美奈冨吉明日香)


■MC
秋吉優花今田美奈冨吉明日香

お題:質問コーナー

今田美奈「別にネタ切れなわけじゃないんですよ」

秋吉優花「今日はめっちゃ上げてる。5人ぐらい」


客:福岡に近々引っ越すけど、どこがおすすめですか?

今田美奈「HKT劇場に通いまくるなら唐人ですね。地下鉄の近くとか」
冨吉明日香「空港線の。(宮崎時代は)地下鉄乗ったことなかった」
今田美奈「地下鉄ないの?」
冨吉明日香「ないですよ、宮崎。基本の移動はチャリだね。バスあるけど、たぶんほとんどの人が乗ったことないですね。電話も1時間に1本だし。まずバス乗って行くとかないしね。地下鉄、初めて福岡に来た時乗ったんですよ。ドキドキしてどうしたらいいかわかんなくて、とりあえず携帯の電源切りました。飛行機と同じ感覚でした」

秋吉優花「オシャレっぽい名前は桜坂。坂系おすすめ


秋吉優花「(次)優花ちゃん団扇のあなた」
冨吉明日香「癒着だ」
秋吉優花「やめろやめろ」

客:優花ちゃん高校合格おめでとう

秋吉優花「ありがとうございます。じゃー次に行きましょう」


冨吉明日香「(次は)今目が合ったあなた」
秋吉優花「癒着じゃねーか」客w
冨吉明日香「やめて」

客:恐怖症って診断されたんですけど、恐怖症対策ありますか?

冨吉明日香「私、恐怖症じゃないんですよね」
秋吉優花「私も花粉症じゃない」
今田美奈「じゃーこの話終わりですわ」客w


客:旅行行くならどこに行きますか

今田美奈「去年休みがあった時、お姉ちゃんと韓国に行きました。近いじゃないですか。だから2日間あれば行けるんですよ。凄い楽しかった。ご飯美味しいし、ショッピングも楽しいし、おすすめですよ。海外って抵抗あるじゃないですか、怖いし。だけどサラっと行けるなって思って。近いとこだともっと色んな国に行きたいなと思って。年末に別府も行きました。温泉めぐりに行って、かんなわっていうところがあるんですけど、そこに温泉めぐって、あと地獄めぐりしましたよ」
冨吉明日香「別府って何県ですか?」えー
今田美奈「えー? 大分」
冨吉明日香「これ結構常識な感じですか?」
今田美奈「さっしーにケンカ売ってるよ」
冨吉明日香「大分? そうなんだ」
今田美奈「でも大分は湯布院もありますよね。湯布院も温泉が一杯あるみたいな」
冨吉明日香「勉強になりました」
今田美奈「今度さっしーに言っとこ」
冨吉明日香「ごめんなさい、覚えました」


◆M09.ダルイカンジ
客「メガネはやっぱり天神愛眼!」
◆M10.Mr. Kissman
◆M11.君が教えてくれた
◆M12.BINGO!


■MC
◆前半:栗原紗英岩花詩乃冨吉明日香熊沢世莉奈荒巻美咲今田美奈伊藤来笑坂本愛玲菜

※仕切り:坂本愛玲菜
お題:自分の自慢話

今田美奈「恥ずかしい自慢話なんですけど。内心から嬉しかったんですけど、端から見たら何やってんだって話なんですけど。今日使う衣装、ラックを移動させて自分で取って行くんですけど。オープニング着替えようと思って。ドットの可愛い衣装をさー着ようと思って足を通したらなんか短いと思って。パって見たら今村って書いてあって(w) 私は「今」のとかだけ見て「あっ、私だ」と思って取って、そう言えば、着た時に「今村がいたわ」と思って。私が麻莉愛の衣装着たら、あともう少し着てたらはち切れるところでした。差が凄くて、スカート穿いた時点でここぐらい(腰付近)だったんですよ、スカートの一番下が。良かったと思って、間違えなくて」
坂本愛玲菜「今田さん、何やってるんですか?」客w
今田美奈「ほんとに何やってるんですかですよ。自分でもビックリしたんですけど、このまま着て出るのも面白いなと思ったんですけど事故すぎるので、気をつけようと思います」

冨吉明日香「意外と私、街中で気づかれるんですよ。声かけてもらうのが最近増えまして。声かけてもらうたびに自分の名前で検索するようにしてるんですよ」
伊藤来笑「エゴサってやつでしょ?」
冨吉明日香「声かけられた後に何かつぶやかれてるかなと思って結構検索したりするんですけど、「本物見たらそうでもなかった」っていうのが多くて(w) なのでもうちょっと女磨き頑張りたいなと思います」
坂本愛玲菜「頑張ってくださいw」客w
栗原紗英「半笑いじゃん」

栗原紗英「もうすぐ卒業しちゃう来笑さんが私のことを推しメンって言ってくれたんですよ。ほんとですか?」
伊藤来笑「ほんとだよ」
栗原紗英「凄いDDなんですよね」
伊藤来笑「麻莉愛とか可愛いって言うよ。そりゃー可愛いもん。でも推しメンはちゃんと紗英ちゃんって言ってるんで。だって私、元推しメンの美桜ちゃんの前で推し変宣伝したぐらいですから」
栗原紗英「卒業したらここで紗英うちわ持って、よろしくお願いします」

伊藤来笑「私も紗英ちゃんの話があるんですけど。バレンタインを今日もらったんですよ、紗英ちゃんからブラウニーの。私のために作ってくれたんだって勝手に思って。「私のためにありがとう」って言ったら「冨吉さんにも作ってるんですよ」って言われて」
坂本愛玲菜「私もらってないんですけど、同期なのに」
栗原紗英「バレンタインをもらった人にホワイトデーとしてお返ししようと思って」
伊藤来笑「私が推しメンって言ってるから私も好きですっていう意味でくれるかなってちょっと思ったのに」
冨吉明日香「脳内乙だね」客w

荒巻美咲 → たこ焼きを作るのが上手

岩花詩乃 → 爪の長さが自慢
坂本愛玲菜「余談なんですけど。私のお父さん、小指だけ爪が伸びてるんです。パパはおまじないで小指だけ伸ばしたら願いが叶うみたいな」
今田美奈「そういうお父さんなんですね」

◆後半:岡本尚子井上由莉耶宇井真白村川緋杏若田部遥秋吉優花岡田栞奈外薗葉月

※仕切り:外薗葉月
お題:もし1日だけ透明人間になったら何をしたいか

宇井真白「AKB48の握手会にまず行きまして。一番並んでるレーンを探します。そして膝カックンをするっていう」客w
村川緋杏「地味ですね」
宇井真白「(膝カックンして)ケラケラ笑ってたい」
若田部遥「趣味悪いですね」

若田部遥「ドキュメンタリー映画観た方はわかると思うんですけど、凄いアレなこと言ったら、秋元先生と尾崎さんとか、ユニバーサルの方とかチーフマネージャーが参加している選抜会議に紛れ込みたい。入って、こっそり若田部遥って書き換えたり(w) それをしたいってぐらい選抜に入りたい。それか秋元先生の後ろでずっと「若田部遥若田部遥」(ささやく) サブリミナル効果的な感じで」
井上由莉耶「みかんさんみたいに流されないようにしないと」ざわw
若田部遥「これはドキュメンタリー映画観た方にはわかるんですけど。2回も名前が出たのに採用されない田中菜津美(w) 私、なつみかんの横で一緒に映画観たんですよ。メンバー知らないからなつみかん的には新事実じゃないですか。メンバーみんなで観たから大爆笑ですよね」客w

村川緋杏「まず一番抱きつきたい人を探します・・・前田敦子さん。推しメンでもなく、AKBのセンターを張ってたからという理由で。ご利益もらいに抱きつきにいきたいなと思います」

岡本尚子がアピールするも当てられず(w)

秋吉優花「透明人間になったらわかちゃん家に忍び込みたいです」
若田部遥「うちん家そんなお金ないですよ」
秋吉優花「お金盗みたいとかじゃなくて、健一さんとキャッチボールしたりとか」
若田部遥「透明人間だったらできない。全然遊びに来てください」
秋吉優花「絶対行きます。ちょっとハードル高いんで、やっぱ」
若田部遥「みんなに言われる。若田部家に泊まりに行きたいって言われるんですけど、「やっぱり健一さんがいる時はやめとくね」って」

岡田栞奈「ツアーの最前列に座りたい。最前列ってお金も高いですし、運もいりますよね」
若田部遥「全席一緒じゃないの? でもどこでも楽しめるのがHKTのコンサートですから」拍手
岡本尚子「今度の代々木も神席になるかもしれないみたいな不思議な席が販売されてましたので」

外薗葉月 → 最後に、いやいや岡本尚子を指名

岡本尚子「あと2ヶ月ぐらいしたら二十歳になるのでお酒も解禁になりますし、年齢制限かかってるホラー映画も全然入れるんですよ。かと言って透明人間になってやりたいことは特にないなとか思ってたんですけど、でもメンバーである限り客席から公演を見ることってなかなかできないんですよ。メンバー見るとしたらそこのPAブース、音響やってるブースしか見れないので、女性席で、誰か女の子の膝の上座って」
他メン「気持ち悪い」
岡本尚子「久しぶりに言って、自分でひいたけどね(w) とりあえず客席側から観たいなって」


◆M13.軽蔑していた愛情


■アンコール


◆EN01.LOVE CHASE
◆EN02.制服が邪魔をする


■MC (今日の公演の感想)

仕切り:栗原紗英

若田部遥「LOVE CHASEで出てくる場所があっちでおかぱんと一緒だったんですけど、おかぱんが曲かかってもう始まってんのにずっと「チャックが閉まんない」って」
宇井真白「叫んでたね」
岡田栞奈「今日の衣装が短くって、しゃがむたびにここがプって下に」
若田部遥「本番中、開いてたか開いてないかはともかく、劇場公演にきたらそういうライブならではのことが味わえるし、私も今日ベルトのここが凄い下に寄ってるんですよ。だからこういうのってたぶんDMMをご覧の皆さんもきっとわかんないと思うから、遠い方もいらっしゃると思いますが劇場公演に足を運んで、そういう細かいところも劇場だったらわかるよ的な。別にチャックを見るんじゃなくて」

岡本尚子「少しの話と重なるんですけど、今日はたぶんこの中で最年長なんですよね」
伊藤来笑「おばちゃんやん」
岡本尚子「誰がおばちゃんや(w) 紗英ちゃんも一緒で。誕生日が私があれなんで年上なんですけど。あと2ヶ月気って二十歳になる人間なんですけど、今日は若い子たちが多かったんで、負けないようにしなきゃと思って張り切ってたんですよ。そしたら張り切りすぎて、実は靴壊しちゃいました。こういうところもここに来ないと見れないようなアクシデントなんですけど」
若田部遥「弁償」
冨吉明日香「終わった後すぐ買い取り」
岡本尚子「これからは二十歳になるのでその前に限度というものをこの公演で学んでいこうかなと思います」


■VTR (レッスン風景 etc)


◆EN03.なんて素敵な世界に生まれたのだろう


手繋ぎ挨拶 ※BGM:ただいま 恋愛中

終演 (その後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月19日(金) ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演

公演後の感想 → 外薗葉月坂本愛玲菜

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」 9月19日発売