FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】 門脇佳奈子 卒業公演レポート

2016年2月29日 NMB48劇場 チームBII「逆上がり」公演 18時30分開演

160229kaneko02.jpg

■出演メンバー
チームBII → 井尻晏菜磯佳奈江市川美織植田碧麗梅田彩佳大段舞依門脇佳奈子上枝恵美加川上千尋木下春奈日下このみ渋谷凪咲内木志林萌々香薮下柊渡辺美優紀


※セットリスト後

門脇佳奈子 of NMB48 ※活動の軌跡スライドショー

160229 (1273)

■卒業ソング
◆Ex01.ライダー (上西恵門脇佳奈子)

160229 (1432)

◆Ex02.青春のラップタイム (1期生=門脇佳奈子山本彩渡辺美優紀木下春奈上西恵岸野里香木下百花白間美瑠吉田朱里沖田彩華川上礼奈山口夕輝)

※途中から全員登場 (松岡知穂含む)

160229 (1498)


◆花束贈呈
上枝恵美加「こんなね、綺麗な花束をファンの方からいただきました」拍手

160229 (4)


◆色紙贈呈
井尻晏菜「なんでやねんコンビを描かせていただきました」

160229_201603010055150a6.png


◆そして・・・
薮下柊「BIIみんなでかなきちの卒業おめでタイということで、みんなでタイを釣ってきたので。イキが良すぎるので取りにいきたいと思います・・・釣ってきたでー」

タイの被り物をした市川美織が登場

160229 (2)

門脇佳奈子「イキが良すぎて食費代かからん?」
市川美織「お供しますよ。。。」
薮下柊「こういう空気にしたのを言い訳すると、ほんまはたい焼きをあげたかったやんか。大人の方は「食べ物は・・・」って言ってたので」
門脇佳奈子「でもこっちのほうがレアやな。だって今日限りやもん」
市川美織「レモンを卒業してこっちに」
メンバー&客「えー?」
木下春奈「ちょっとさ、今日佳奈子の卒業公演やねんか」客w
市川美織「そっか」
木下春奈「でしゃばらんどいて」
市川美織「レモンはやめません」
門脇佳奈子「また問題発言した。皆さん後で拡散しといてください」


◆金のネームプレート贈呈
木下春奈「佳奈子がNMB48として活動してきた証としてこの金のプレートを劇場ロビーにとうとう飾ろうと思います」
門脇佳奈子「ありがとう」

160229 (3)

■オール阪神さんよりビデオレター
160229 (1661)

かなきっちゃん、卒業おめでとうございます。

一番はじめ、かなきっちゃんと一緒にお仕事させていただいたのが、かなきっちゃんが15歳の頃でね、まだ若い若い頃でしたがね、

あるロケをしたんですけどものすごく一生懸命、そしてものすごく素晴らしい映像を撮っていただいて、スタッフはですね、もうこの人に仕事を頼みたい、あのときのロケ、何度か行かせていただきましたけども、あなた100点満点でございました(拍手)

そして19歳になったということで、放送局がですね、待ちに待ちましてですね、なんとですね、かなきっちゃんとこの4月から一緒にレギュラーを (おー&拍手)

かなきっちゃんのファンの方は「何の番組かな?」ってわかってる方がいてるかもわかりませんが、番組はこの番組でございます!

(VTR)

ということで、サンテレビの「ビッグフィッシング」という長寿番組ですけども、4月から仲間入りしていただけるということでございますので、これからもかなきっちゃんのファンの方、サンテレビの「ビッグフィッシング」毎年出ますんで、応援してあげていただきたいと思います。

本日は卒業おめでとうございました。頑張ってね。

160229 (1740)

門脇佳奈子「誰からと思えば阪神さんで。レギュラーさせていただけるっていうのは前から知ってたんで、早く皆さんに報告したいなと思ったんですけど、まさかここで阪神さんに先言われてしまうとは(w) ビックリしたんですけど。私、門脇佳奈子4月からサンテレビの「ビッグフィッシング」にアシスタントとして毎年出演させていただくことになりました!」拍手

門脇佳奈子「あとですね、ずっとNMBの初期からやらせていただいてる「サンスポ・ガチで釣ります」も続けてさせていただけることになりました(拍手) 是非皆さんそちらのほうもよろしくお願いします。毎週見てください。みんなも毎週見てね」


最後にファンの皆さんにひと言
門脇佳奈子「今日は最初っから自己紹介の時に団扇だとか、あとアンコールの伝説の(w) 「なんでやねん、アイドル」を「佳奈子が好きや」とかたくさんオリジナリティ溢れる私の素敵な生誕祭・・・生誕祭じゃない(w) もうおらんわ」
他メン「まだいる?」
門脇佳奈子「ごめん。卒業公演を本当にありがとうございました」拍手

「私はNMBに入って5年と4ヶ月なんですけれども、本当にNMBにはたくさん大切なものを頂いて。まずは優しくて温かい心強いファンの皆さんだったりとか、いつもサポートしてくれるスタッフさんだったりとか、優しくて温かくていつも一緒にいたメンバーだとか、本当に数え切れないほど大切なものをいただきました。

NMB48に入って何もわからない私やったんですけど、当たり前に劇場公演があって、当たり前にシングルが出せて、当たり前に握手会があってっていう、幸せな当たり前がたくさんやったんですけど、NMB48卒業発表してからこの1つ1つ幸せな当たり前が本当は当たり前なんかじゃなくて、今日来てくださった皆さんやスタッフさん、そして遠くからパワーを送ってくださるファンの皆さん、そしてメンバー1人1人のおかげなんだなって凄く感じました。

私は明日からNMB48じゃなくて、1人のタレント門脇佳奈子としてスタートするんですけど、本当はすっごく怖くて、寂しくて。でもそれ以上に楽しみやし、今日発表させていただいたサンテレビの「ビッグフィッシング」だとか、色々決まってるので、希望に満ち溢れてるというか、これからNMB48でできなかったことをたくさんしていきたいなと思いますので、これからもNMB48も門脇佳奈子の応援もよろしくお願いします。本当にありがとうございました」拍手

「もっともっとね、嬉しい報告をたくさんしていきたいと思いますので、ツイッターとインスタはそのまま続けるんで、フォローしてください。強制でしてください、よろしくお願いします」

160229 (1761)

木下春奈「寂しい(涙)」
門脇佳奈子「はるちゃん」
木下春奈「私今日泣くだけやと思ってたのに何で仕切り私なんですか」客w
門脇佳奈子「何でよ、やってよ」
木下春奈「そうですね、締めですか?これから。佳奈子が卒業して、やっぱり一番、ん~、寂しい(涙)」
客「頑張れ」
門脇佳奈子「頑張って」
木下春奈「ありがとう。(寂しいのは)私やし、やっぱりたくさん佳奈子に助けられてきた部分とかもあったので、相方が卒業するのは凄く寂しいんですけど、やっぱり同期として一番の相方として、ほんとに日本一のタレントさんになって欲しいなと思います。卒業おめでとう」拍手
門脇佳奈子「ありがとう」

160229 (1771)

客「なんでやねんはどうするの?」
門脇佳奈子「跡取りですか?」
木下百花「今締めたのに何でそこで会話してんの?」
木下春奈「いつかわかんないんですけど、もしかしたらする時があるかもしれないので」
門脇佳奈子「それまでのお楽しみということで」
木下春奈「楽しみにしててください。わからないですけど」軽くw
門脇佳奈子「はるちゃん! 頑張るんやろ、これから」
木下春奈「頑張ります」拍手


一抹礼後
渋谷凪咲「かなきちチルドレン解散式しないと・・・」と言い出すも、かなりグダってしまう

門脇佳奈子「あのさ、ほんまさ、おこんで! ちゃんとやって。これ何? こんな卒業公演の締めある?」

なんとか解散式終了

160229 (1979)


Google+より
金子剛 2016/02/29 22:20

29日(月)
チームBⅡ『逆上がり』公演
※門脇佳奈子 卒業公演

ダブルアンコールでは[ライダー]を門脇・上西が披露!!
更にもう1曲、[青春のラップタイム]を1期生+チームBⅡで披露!!

続いて卒業セレモニーへ。
ファンの皆様より花束が送られました。
更にチームBⅡより、寄せ書きと色紙プレゼント。
そして、オール阪神さんよりビデオメッセージを頂きました。
『祝ビッグフィッシングレギュラー決定!!』

本人より、
「NMB48に入って5年と4か月たちました。
NMB48には本当に大切なものを頂きました。
まずは、優しくて温かいそして心強いファンの皆さんであったり、
いつもサポートして下さった、スタッフの皆さん、
いつも一緒にいたメンバーであったり、
数えきれないほど大切なものを頂きました。
NMB48に入って、何もわからない私でしたが、
当たり前に劇場公演があり、当たり前にシングルが出せ、
当たり前に握手会があり、幸せな当たり前がたくさんありましたが、
卒業発表をしてから、この1つ1つ幸せな当たり前が
、実は当たり前ではなく、
今日来て下さったみなさん、遠くからメッセージを送って下さる皆さん、
そしてメンバー1人1人おかげだなと改めて感じました。
私は明日から1人のタレント門脇佳奈子として活動いたします。
本当はすごく怖いですが、それ以上に楽しみです!
これから、NMB48で出来なかったことを挑戦していきたいなと思います。
これからも、NMB48も門脇佳奈子の応援もよろしくお願いします!」
と、しっかり自分の言葉で語っていました。(相方、春奈も号泣。。。)

NMB48に1期生として加入し、鍛え上げられたパフォーマンスと
トーク力でNMB48を盛り上げてくれた門脇。
日本一のバラエティタレントを目指し、夢を釣り上げてください。
本当にお疲れ様でした!

最終公演(出演回数455回)卒業おめでとう!!

本日公演にお越しくださった皆様、今まで門脇を応援してくださった皆様、
誠にありがとうございました。
いざ出航!!

160229kaneko01.jpg

160229kaneko02.jpg

160229kaneko03.jpg

160229kaneko04.jpg

160229kaneko05.jpg

160229kaneko06.jpg

160229kaneko07.jpg

160229kaneko08.jpg

160229kaneko09.jpg

160229kaneko10.jpg

160229kaneko11.jpg































AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND