FC2ブログ
NMB48 23rdシングル「だってだってだって」 ※カッコ内は特典写真メンバー
Type-A(山本彩加)
Type-B(横野すみれ)
Type-C(白間美瑠)
Type-D(新澤菜央)
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中 new2.gif

順位別 Tシャツ一覧 new2.gif

香菜、飛び入り & 近野莉菜・昇格(3/26、夜公演、チームK 4th 145回目)

■出演メンバー(チームK16人&研究生6人)
秋元才加、梅田彩佳、大島優子、大堀恵、奥真奈美、小野恵令奈、河西智美、倉持明日香、 小林香菜、佐藤夏希、成瀬理沙、野呂佳代、早野薫、増田有華、松原夏海、宮澤佐江

&研究生(松井咲子、前田亜美、林彩乃、上遠野瑞穂、野中美郷、近野莉菜)

■休演&アンダー
当初の休演発表は1人(小林香菜)

小林香菜 → 全員曲はアンダーなし、ユニット曲は奥真奈美

■公演前の影アナ
野呂佳代 「3回公演でちょっと喉が枯れてるノンティでございます。 さっき習得しましたモノマネを披露したいと思います」客、拍手

「まずは桃井かおりさん」 → 何かダラダラとした感じで話して、最後に「肌とかSK2」

「さ~、軽く、続きまして、川平慈英さん」そして「この公演、もう間もなくで、終わるんです!。。あれっ? SK2。。 どんだけ沸いてるか、楽しみです。今日の公演の目標はMCをがんばる、春はだて巻から、ということでがんばりたいと 思いますのでみなさんズッコケずに待っててください」

■公演スタート
◆M1「マンモス」(全員ソング)
◆M2「最終ベルが鳴る」(全員ソング)
◆M3「ボーイフレンドの作り方」(全員ソング)

梅田彩佳「恋は色鉛筆だと思います」
早野薫「恋は甲子園だと思います」

◆M4「偉い人になりたくない」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題
MC秋元才加 「みなさん、こんばんは」

みんなで「AKB48 チームKです」客、拍手

秋元才加 「チームK4th、最終ベルが鳴る公演。マンモス、最終ベルが鳴る、ボーイフレンドの作り方、偉い人になりたくない、 続けて4曲聴いていただきましたが、みなさん、いかがでしたでしょうか!?」客、拍手

「今日のお題はシノさんからいただきました。夜寝る前にこれがなくては寝れないもの、 これがなくちゃ寝られないなというものを教えてください、 というお題です。それではその答えと一緒に自己紹介をさせてください。梅ちゃんから、どうぞ」

1列目。上手側から順に。
梅田彩佳 「この時期はすごい乾燥してて、加湿器を忘れるとすぐ次の日、声が朝起きたらカッスカスに なってるので」客、反応 「必ず加湿器をかけることと、あとはハチミツが私、すごい好きなんですけど、ハチミツ飴を 絶対1つ食べてからじゃないと最近寝れなくなってきてて」客「プーさん」 「プーさんじゃないw」客w「なので、それがとても必要です。」

「残りK4thすごく数が少なくなってきて、自分にとって今のユニット、次出てくるんですけど、 すごく自分にとってすごく大切にしてる曲なので、今日はそこを見ていただきたいなと思います。 今日もよろしくお願いします」

野呂佳代 「私はですね、今、昨日の夜中もやってたのですけども、任天堂DSの、昨日はですね、テーマパークをやってまして、 自分で今、3つ目のパークを作って、います」客、反応

「ねっ、中途半端にやってくれて、ありがとうございます。そして今日はですね、自分の中でMCをポイントに、 MCをがんばるという目標を立てて1日やっているんですけれども、まぁ、春はだて巻から、お人形にはわらべ、 MCにはノンティと言われるように」客、拍手

「ちょっと若い方にはわかり辛いと思いますけれども、今日は楽しく公演をみなさんと一緒に、楽しく過ごしたいと 思います。よろしくお願いします」

秋元才加 「私はですね、寝る時のクセで、目を隠してこうやって寝るクセがあるのですけど、最近アイマスクをしたら いいんじゃないかってことに気付きまして、アイマスクを買って、そのアイマスクにビューティークイーンっていう、 これを付けたら寝てる時も美に近づけるんじゃないかと思って付けてるのですけど、知らないでメンバーが見ると 相当ビックリするっていうね」客、拍手

「ちょっとやり辛いので。すごい拍手ってほんとに幸せなものなんですけど、ちょっとやり辛い」客、軽くw

「今日はですね、みなさんの体が思わず動いてしまうような、そんな楽しい公演にできたらいいなと思います。 今日もよろしくお願いします」

小野恵令奈 「私は意外とどこに行っても寝れるので。ウソじゃないですよ。 寝れるんですよ。すぐ落ちるタイプなので」客、落ちる、に反応 「なんですけど、逆に起きれないんですよ、私。寝ちゃうので。なので携帯電話を3つ用意して寝ないと寝れないんですよ」

「・・・いつも遅刻、、遅刻はしないんですけど。スタッフさんから電話がかかってきて。 アラームを付け忘れましたと、言っても通じないのですけど、いつも遅れた時の理由を考えて」客、反応

「遅れたこと、めっそうもない」客w&拍手
秋元才加 「傾向と対策を考えてるんだね」
小野恵令奈 「そっ、そうです」客、拍手

「ありがとう。ということで、今日は本当にがんばりたいと思います」

成瀬理沙 「私はですね、寝る時にやることというよりは、寝る時になくてはならないものがあるんですけど、 かおりんから誕生日プレゼントにもらったボーダー柄のベージュと白のちょっとオバサン臭い靴下」客w

「ちょっとオバサンくさいのですけど、それがあると「ヘッ」て寝れます。今日もがんばります。よろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目。上手側から順に。

大島優子 「私はですね、最近お家に130センチぐらいあるディズニーのダッフィーっていうキャラクターのぬいぐるみちゃんが 来ましてですね、めっちゃモハモハするんですよ。それが、抱き心地バツグンで、それを抱いて寝てるのですけども、 必ず寝る前には「ダッフィーちゃん、お休み。チュッ」ってして、寝てます」客、ひゅ~

「今日はですね、昼公演とおやつ公演に仁藤ちゃんが出てくれていたのですけど、その仁藤ちゃんと楽屋で バトンタッチする時に、「ほんとは大島さんと同じステージに立ちたいんです」って言ってくれたんですよ」客、ひゅ~ → 拍手

「それがすごく嬉しくてですね、なんか、こう、ライバルとしてでもあり、仲間としてでもありっていうのを すごく感じられて、これで、よし、私も代わりに、仁藤ちゃんより素敵なパフォーマンスをして、がんばるぞ っていう気になったので、今日はみなさんに素敵なパフォーマンスを見せてあげられるようがんばりたいと思います。 よろしくお願いします」

増田有華 「最近はまずは筋トレをめちゃめちゃしてて、お腹の筋トレ40やって、横を20やって、横を20やって、 背筋を40やって。めちゃめちゃ辛いんですけどそのなんか、疲労感がたまらなく気持ちよくて。 だからすごい最近は、あとストレッチ、筋トレやったあとにストレッチとかもするのですけど、 けっこうそういう風に体使うとすぐ寝れるんですよ。それでやった後にビタミンCの錠剤をポリポリそのまま 7粒くらい。そう、そのまま食べる。めっちゃ酸っぱいんですよ、それがまた。 それで、すごいそれが最近効いてるみたいで体調がすごくいいです。 みなさんもぜひビタミン剤」客、反応「野菜をね、いっぱい食べて見てください」

「今日は歌詞に沿った表情を表現できるようにがんばります。最後まで盛り上がっていくでー!」

宮澤佐江 「私もなんですけど、ストレッチと筋トレをしなきゃ寝れないのですけど、最近はストレッチの開脚をしながら 寝ちゃったりしてて、ほんと5分間くらいそのままでベチャってつけたまま寝ちゃってるから、 股関節がめちゃ痛かったりするんですよ。で、ちょっと疲れてるみたいで、ストレッチをしながらとか、 筋トレをしながら寝ちゃってることが多いんですけど、おかげで体はバリバリ、ソフトマッチョに仕上がってきていますので、 いつかさやかの2代目を継げるようにがんばりたいなと思います」

「今日はなんかわかんないんですけど、なんかめっちゃ、自分男っぽい気がするんですよ」客、ひゅ~ 「なんかわかる?こういう時。わかんないか」客、軽くw 「なんか自分、男っぽい感じがするんで、今日はそのカッコよさをみなさんに 見せれればいいなと思います。よろしくお願いします」

奥真奈美 「私はですね、寝る前にやることはですね、携帯の充電をすること、それと携帯が壊れてないか確認すること、 それとテレビのコンセントあるじゃないですか、あれを抜くことです」客、えらい&拍手

「がんばりますのでよろしくお願いします」

早野薫 「は~い。。かおるのKは輝きのK、きらめきのK、チームKのK、かおりんこと16歳の早野薫ですw よろしくお願いします」

「今、MC忘れて、ちょっと恥ずかしくなっちゃって。すみません」

「えっとですね、私は抱き枕がないと絶対に寝れなくて、常にこう、何かに張り付いてたりというか。 で、なんか抱き枕とかを干しちゃったりしてる時は」客、干さないで → w

「干した方がやっぱ太陽がね、なんかいい感じになるので、そういう時は布団ごと抱いて寝てるんですよ。 ちょっとその方が落ち着きます。でも、最近の寝る前の日課は、ヨウツベで「るろ剣」るろうに剣心を1話ずつ見てます。 よろしくお願いします」

倉持明日香 「私がこれがないと寝れないっていうのは、1日に必ず1回は二の腕を触らないと、誰かの二の腕を触らないと 寝れなくて、夜寝れない時に二の腕がないな~と思ったら、お母さんのベットまで行って、二の腕を お母さん寝てるんですけど、さって入れて、二の腕を触って、また自分のベットに戻って寝るっていう、二の腕が ほんと大好きで、今日は優子ちゃんの二の腕をさっき思う存分、食べさせていただいて」客、反応
大島優子 「もうね、気持ち悪いんですよ」客w
倉持明日香 「二の腕をパクってして、すごい喜んでたんで」客w
「今日はすごくぐっすり眠れそうです。今日はみなさんの笑顔と二の腕を奪えるぐらい、楽しい公演にしたいと思います。 よろしくお願いします」

3列目。上手側から順に。

小林香菜 → この時点では欠席予定

河西智美 「ともはですね、部屋の豆電球? 真っ暗と明るいやつの中間の茶色っぽいやつ。オレンジっぽいやつ。 微妙なやつあるじゃないですか。真っ暗はすごいイヤなんですよ。なんで、それをいつも豆電球にしなきゃいけない のですけど、あの、ピッピ? 何て言うんですか? リモコンで、部屋の電気を前は変えられて、一番下の 夜行性っていう」客、反応 「とこを押すと、その豆電球になってたのですけど、そのピッピが寝相悪くてなくなっちゃって」客、反応 「だからいつも、とものベット階段を上がらないとベットに辿り着けなくて、階段付きのベットみたいに なってたのですけど、上がってから、はっ、また電気消すの忘れた、と思って1回戻って、ピッピがなくなったんで、 部屋の入り口のカチカチカチってやって、なんか3回ぐらいカチカチカチってやらないとその豆電球にならないんです。 裏技みたいな感じで」客、軽くw

「裏技みたいな感じでやんないとダメなんで、いつも上がって「あっ」て、戻って、の繰り返しが日課になってるんですけど、 その豆電球が一番大切かな~って思うので、みなさん豆電球で今度から寝てください」客、は~い 「いい子です。そんな感じで今日も1分でも2分でも3分でも、とものことを見て行ってください。よろしくお願いします」

佐藤夏希 「私がいつも寝る前にしていることはですね、ipodでこのチームK4thの音源を聴いているのですけども、 そうすると自然に眠れるんですけど、偉い人になりたい以上の曲を聴いたことないんですよ」客、反応 「絶対4曲目で寝てしまうので、今日の目標は初恋泥棒ぐらいまで、で、眠りにつければなと思います」

「はい、ということで今日はわたくしもノンティに対抗しまして、今日なっつみぃと2人でMCをするところが ありますので、MCに力を入れてがんばりたいと思います。よろしくお願いします」

松原夏海 「私はですね、熟睡できるためにですね、絶対印ホットミルクを飲むんですよ。で、あと、足が浮腫まないように 寝る時は足元にも枕を敷いて寝るんですけど、っていう話ですw」客、軽くw 「今日もぜひ楽しんでください。よろしくお願いします」

大堀恵 「は~い」客、ひゅ~「夜のお菓子? うなぎおっ」客「パーイ」
「もっとくるかと思ったのですけどね。はい、みなさま、よろしくお願いします。大堀恵です」

「私はですね、持久力がほんとに無いので、寝る前に1時間だけランニングをするんですよ。家の周りを。 真っ黒な服を着て、帽子を被って、マスクをしてるので」客、反応 「あの~ね、そう、変質者だと間違えられるんですよ。だからこう、スーツを着た帰りの男性でも、こうちょっと ショイっと除けるので、それがなんともこう、なんだろうな、気持ち悪くないんだよね」客、軽くw 「気持ち、いいかもしれない、逆に言うと。そういう遊びを、夜の遊びをいろいろ覚えてるので、 ぜひみなさまにも参加していただいて一緒に走らないかという、そんな感じで夜を楽しんでます。よろしくお願い致します」

続いて、締め。
「チームK4th、最終ベルが鳴る公演、メンバー全員、ここが正念場だと思いますので、全力でお送りします」

「本日、小林香菜ちゃんが休演いたしますが、最後まで全力の応援よろしくお願い致します」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

河西智美 「それではまずはこのユニットから、どうぞ」


◆M5「リターンマッチ」(秋元才加、野呂佳代、梅田彩佳、成瀬理沙)
◆M6「初恋泥棒」(小野恵令奈、奥真奈美、早野薫)
◆M7「ごめんねジュエル」(大島優子、宮澤佐江、増田有華、倉持明日香)
(DB→松井咲子、前田亜美、林彩乃、上遠野瑞穂、野中美郷、近野莉菜)
◆M8「おしべとめしべと夜の蝶々」(河西智美、大堀恵)
◆M9「16人姉妹の歌」(奥真奈美、佐藤夏希、松原夏海)

・オープニング
奥真奈美 「え~、わたくしが久しぶりの代役を務めます、奥真奈美でございます」
佐藤夏希松原夏海 「オイ!」
佐藤夏希 「そういえばまーちゃんと16人姉妹やるの超久しぶりだね」
奥真奈美 「そうなの。だからすごい緊張してるんだ」
松原夏海 「そんなまーちゃんもかわいい」
奥真奈美 「よく言われます」
佐藤夏希松原夏海 「褒めて損したわ」
奥真奈美 「こんな感じの褒めたら伸びる16人姉妹を紹介しま~す」

・中盤
佐藤夏希 「え~、わたくしが4月から早稲田大学に入学します、佐藤夏希でございます」
奥真奈美松原夏海 「オイ!」
奥真奈美 「そんなこと言ってるけど4年で卒業できるの?佐藤」
佐藤夏希 「いや、それはちょっと」
松原夏海 「4年、、かけて卒業してもらわないと困りますね」
佐藤夏希 「承知しております」
奥真奈美松原夏海 「がんばって」
佐藤夏希 「16人姉妹の紹介が続きます」

・サビ
松原夏海 「え~、わたくしが」
奥真奈美佐藤夏希 「オイ!」
松原夏海 「ねぇ、ねぇ、このチームK4thも4月4日で千秋楽を迎えちゃうね」
佐藤夏希 「そうだね。なんだかんだであっという間だったよね」
奥真奈美 「うん。私は急遽おしべとめしべと夜の蝶々に出たことが印象的だったよ」
松原夏海 「私はね、まーちゃんとかおりんに囲まれて、初恋泥棒を踊ってるなっちを見れたことが印象的だったかな」
佐藤夏希 「初恋泥棒のなっつみぃもなっち、いつもモニターで見てたよ」
松原夏海 「ほんとに!?」
奥真奈美 「まぁ、まぁ、これからも佐藤と松原、気を引き締めてがんばりなさい」客w
松原夏海 「一応うちら年上なんだけどね。まーちゃん、いいこと言うね。ありがとう」
佐藤夏希 「じゃ~、なんかうちらになんか言葉をくれない?」
奥真奈美 「努力をしていれば必ず夢は叶うと、、思います」

■MC2
佐藤夏希、松原夏海

佐藤夏希 「はい、ということでユニット曲、リターンマッチ、初恋泥棒、ごめんねジュエル、おしべとめしべと夜の蝶々、 そして私たちが歌わせていただきました16人姉妹の歌、5曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたか?」客、拍手

「さぁ、ということで、今「10年桜」というニューシングルが発売されてますけども、 チームKの10年後ってめっちゃ気になりませんか?」
松原夏海 「どうなってるんだろうね」客、反応

芝居風に(客、軽くw)、
松原夏海 「あれっ? なっち? なっち?」
佐藤夏希 「なっつみぃ!?」

2人キャッキャと。

松原夏海 「だってだって、あれから10年経ってるよ」
佐藤夏希 「28歳? やだ~ちょっと~」
松原夏海 「変わってないね」
佐藤夏希 「変わってないじゃん。今何やってるの?」
松原夏海 「今ね~、梅ちゃんとAKBの振り付け師やってんだよ」客、反応
佐藤夏希 「2人で? そうなんだ」
松原夏海 「そうそう」
佐藤夏希 「へ~。知ってる?野呂佳代」
松原夏海 「誰だっけ?」客w
佐藤夏希 「あのほら、なちのん組んでたじゃん、なっちと一緒に」
松原夏海 「あ~」
佐藤夏希 「あの子がさ、まだAKBにいるんだって」客w
松原夏海 「マジで!?」
佐藤夏希 「しかもうちらが一緒に活動してた子で一緒にいるのが浦野とノンティだけ?」客w
松原夏海 「あ~。今何歳なんだろうね」
佐藤夏希 「今ね、35歳で結婚して子供もいて、主婦ドルってやってるんだって。主婦のアイドルで主婦ドル」
松原夏海 「っていうか、えれぴょん。小野恵令奈、覚えてる?」
佐藤夏希 「あっ、覚えてる、覚えてる」
松原夏海 「あの子、アメブロでアクセス数が1位になって、殿堂入りしたんだって」
佐藤夏希 「マジ!? 10年前の上地雄輔さんとかと並んでるってことでしょ?」
松原夏海 「そうそう。1位だよ」
佐藤夏希 「す~ご~い」

「知ってる? 倉持明日香。結局あの後プロレスの道に行ったらしくって」客w&拍手
松原夏海 「あ~、そうだったんだ」
佐藤夏希 「そう、なんか、マスク被ったプロレスラーになったんだけど、何て書いてあると思う?マスクに」
松原夏海 「何だろう。アスカとか?」
佐藤夏希 「違う、違う。C・H・A・G・E、チャゲ。まだ引きずってるんだよ、あの子」
松原夏海 「小林」
佐藤夏希 「香菜?」
松原夏海 「うちらがまだメンバーの時にさ、携帯写真集、千部やってたじゃん」
佐藤夏希 「やってた、やってた」
松原夏海 「今、グラビアの写真集で1万やってるんだよ」
佐藤夏希 「1万部?」
松原夏海 「で、1万部売れたら、BLTの表紙飾れるんだって」
佐藤夏希 「BLT? すごいじゃん。全国版でしょ?」
松原夏海 「そうそう」
佐藤夏希 「あっ、知ってる? 奥真奈美。CanCanのモデルになったんだよ」
松原夏海 「マジで?」
佐藤夏希 「ヤバイでしょ?」

「あとさやか。さやかあの~、なんだっけ、ストリートファイターの映画に出たんだよ」客w

「チュンリーの役で。それがあまりにもハマリ過ぎちゃって、3年連続でチュンリーやってんだよ」客w 「すごいでしょ?」
松原夏海 「とも~み。河西智美ちゃん。なんかさ、うちらがまだメンバーの時に鉄道娘ってやってたじゃん」
佐藤夏希 「やってたね」
松原夏海 「あれがきっかけかわかんないけど、鉄道会社設立して」
佐藤夏希 「えっ?」
松原夏海 「社長になったんだよ」
佐藤夏希 「社長に!?」客、反応
松原夏海 「で、東京のど真ん中に「ちゆう」っていう駅を作った」客、軽くw
佐藤夏希 「ちゆう駅? 何それ?」
松原夏海 「若者がけっこう来てるらしい」
佐藤夏希 「あっ、そうなんだ」

「ねぇ、ねぇ、知ってる? なんだっけ、ほらあの子、いたじゃん。あの子、あの子。 あの~、大島優子ちゃん」
松原夏海 「うん、うん」
佐藤夏希 「いたじゃん。10年前にテケテケっていう映画出たじゃん。あれがすごいヒットしちゃったらしくて、 今なんかバージョンアップしたテケテケテケテケ撮ってるんだって」客w
松原夏海 「何それ?」
佐藤夏希 「すごいよ、今」
松原夏海 「今日、テレビで見たんだけど、有華ちゃん。増田有華」
佐藤夏希 「いたね~」
松原夏海 「今年の紅白、大トリだって」
佐藤夏希 「マジ?」
松原夏海 「やっぱでもさ、っぽかったよね」
佐藤夏希 「あの時からすごかった」

「早野薫って覚えてる? なんかかおりん、今26歳なんだけど、史上最高齢で、舞台アニーのアニー役 なんだって」客w&拍手
松原夏海 「うそー」
佐藤夏希 「トゥモローよ」
松原夏海 「トゥモローって歌ってるの?」

「かおりんと仲良かったなるる」
佐藤夏希 「なるるね」
松原夏海 「なるる、今日雑誌見てたら、ベストオブコスプレーヤー賞で」
佐藤夏希 「マジ!?」
松原夏海 「受賞してた」
佐藤夏希 「すごい。好きだったもんね」
松原夏海 「そうそう」
佐藤夏希 「ねぇ、ねぇ、宮澤佐江っていたの覚えてる?」
松原夏海 「うんうん」
佐藤夏希 「サエさ、まだ10年前にラブレターっていう昼ドラ出てたじゃん。あれがヒットしちゃったらしくて、 今なんか、ラブレター・パート42撮ってるんだって」客w
松原夏海 「すごい続いたんだ」
佐藤夏希 「ずっと続いてるみたいよ」

「あとさ、いたじゃん、戸賀崎さんっていたじゃん」客w
「劇場支配人のさ」
松原夏海 「あ~、あの大きい人?」
佐藤夏希 「そうそう、黒い人。あのさ、あの人がさ、どうもみんなが戸賀崎っていう漢字を 間違えるもんだから、改名して平がなで「とがさき」ってなったんだって」客、軽くw
松原夏海 「わっ。簡単だね」
佐藤夏希 「そうそう。簡単になっちゃったらしい。もう改名します~つって」
松原夏海 「へ~」
佐藤夏希 「そうそう」
松原夏海 「っていうかさ、なっちって今何やってるの?」
佐藤夏希 「あっ、なっち? なっちはあの、今あの、握手会のさ、AKBのあの、握手会の」
松原夏海 「AKB?」
佐藤夏希 「違う、違う、違う。握手会のスタッフをやってて、ちょっと今」客、軽くw
「スタッフーをやってて」
松原夏海 「スタッフ?」
佐藤夏希 「そうそう。この前もさ、原宿で握手会あったんだけど、なんか握手券を持ってるのに握手できない人が 続出しちゃったんだよ」客w → 軽く拍手
松原夏海 「っていうかさ、10年前もそういうことなかった?」
佐藤夏希 「あったんだよ、10年前」
松原夏海 「あったよね」
佐藤夏希 「それが10年後にまた起きてるんですよ。で、それの振り替えで握手会やんなきゃいけないらしく。 ごめん、ちょっともう行かなきゃいけない。ごめん、流さなきゃいけない。ごめんね」
松原夏海 「後半戦、まだまだ続きます」客、軽くw「それではどうぞ」


◆M10「Stand up」(全員ソング)
◆M11「Coolgirl」(全員ソング)
◆M12「回遊魚のキャパシティ」(全員ソング)

■MC3
前半 → 河西智美、奥真奈美、梅田彩佳、宮澤佐江、早野薫、大島優子、倉持明日香、野呂佳代

大島優子 「Stand up、Coolgirl、回遊魚のキャパシティ、3曲聴いていただきました!」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

野呂佳代 「さ~! みなさま! 揃いましてからに。準備の方、よろしいでしょうか?」
他メン「イェー」
野呂佳代 「ノンティの、質問で、ドン。さぁ~」

「いいですよ、いいですよ」
早野薫 「お昼に引き続き」
野呂佳代 「わたくしですね、昨日、インターネットを久々に繋いでみまして、AKB48のサイトに飛んでみました。 そしてですね、そこにチームAからチームB、全部、、ファーストから、、。全部楽曲を見たんですよ」
他メン「楽曲情報?」
野呂佳代 「ということで、ありがとうと思ったこと、イェー!」客、拍手
他メン「イェー」
大島優子 「ハイ」
野呂佳代 「どうしました?」
大島優子 「その前の前フリ、要らないと思うんですけど」
野呂佳代 「ハイ、その通りでございま~す。そういうことでですね」

「はい、どうぞ」
梅田彩佳 「この間、カヨちゃんとなっつみぃと遊んだじゃないですか」
野呂佳代 「遊びましたっけ?」
梅田彩佳 「なんか、ダンス見に行ったじゃないですか」
野呂佳代 「見に行きました、見に行きました」
梅田彩佳 「見に行って、帰りに歩いてたんですよ。カヨちゃん前の方に歩いて、私となっつみぃ歩いてたら、 私、ジャンパーにここにボタンがあったんですよね、でっかいボタンが。 前の方からカップルが歩いてくるな、いいな~と思ってて、こう歩いてたらギュッてここが詰まったんですよ。 なんだろうと思ったら、そのカップルの男の人の、手首のヒモっぽいところに絡まってて」
他メン「へ~」
梅田彩佳 「すごくない?」
大島優子 「運命だよ」客、ざわw
梅田彩佳 「2人でうわ~ってなってるんですよ。取れない、取れないって。もう1人の彼女さんが、一発でポロっと 取ってくれて、なんかそれにありがとうって思った」
野呂佳代 「ちょっと寂しくないですか?」
宮澤佐江 「取られちゃうのがイヤだったのかもしれないよ」
野呂佳代 「梅ちゃんの今のエピソード、寂しいっていう人、向こう。寂しくないって人、こっち。せ~の」
倉持明日香 「判定するんですか?これ」

寂しくない → 梅田彩佳
寂しい → 梅田以外

梅田彩佳 「寂しくないよ! なんでよ」
野呂佳代 「寂しいよね」
梅田彩佳 「だって、彼女が「ごめんなさいね」って取ってくれた」
野呂佳代 「優しく言ったって、言ってくれなきゃわかんない」
梅田彩佳 「すみません、以後、気をつけます」
河西智美 「今の寂しそうだから・・・」

その後、ごちゃごちゃと。

野呂佳代 「さ~、続きまして。河西さん」
河西智美 「とも、どうでもいいことなんですけど」客、軽く、え~
野呂佳代 「困るな~」客、軽くw
河西智美 「ちょっとしたことなんですけど、ママが、ともがお仕事から帰ったら、 こう布団にバフってやったらめっちゃお日様のニオイがしたんですよ」
宮澤佐江 「わ~、いいね」
河西智美 「おー!と思って、ママ布団干した?って言ったら「うん、今日は天気よかったからね~」って 言ったから、干してくれたんですよ、お布団をわざわざ。それにともはすごい感動して、 こう、お日様に干した後のお布団ってすごいいいニオイがするじゃないですか。 だからその日めっちゃ幸せになって寝て。明日はいい天気だな~と思って、早く起きようと思ったら 次の日、雨だったんです。だから、雨が降る前に」
客 → 軽くw
野呂佳代 「ちょっとすみません。ちょっとリアクションをやったんですけれども、完全に端なんで、みんな向こうに注目してた。 すみませんでした」
河西智美 「だから、降る前に干してくれてありがとうっていう、ことです」客、拍手
野呂佳代 「あ~、いいお話で」

奥真奈美 「私はですね、梅ちゃんによく鼻血が出ちゃうんですよ」
他メン「梅ちゃんに?」「どういうことですか?」
奥真奈美 「違う。私が鼻血が出ちゃった時に、すごい大量だったんですね。だからそれを梅ちゃんがティッシュで。覚えてない?」
梅田彩佳 「この間でしょ? けっこう1週間ぐらい前の公演でしょ?」
奥真奈美 「でも、ここに氷みたいなやつを置いててくれたんだけど、そのまま放してあったの。 だからね、背中にスルって入っちゃったの。それでちょっとムカつくな~って」客w
倉持明日香 「ありがとうの話じゃない」
他メン「ありがとうの話じゃない」
奥真奈美 「でも、ありがとうって思った」
梅田彩佳 「だって、ずっとしてあげたかったんだけど、私もやることあったし、自分でやれよと思って。ごめんね」
奥真奈美 「私は鼻とここ手を押さえるので一生懸命だったの。以上です」
梅田彩佳 「終わりです」


「イェー!」次のメンバー入場。メンバーチェンジ。

後半 → 大堀恵、佐藤夏希、小野恵令奈、秋元才加、増田有華、成瀬理沙、松原夏海

佐藤夏希 「さ、ということで、わたくし佐藤夏希はですね、16人姉妹の歌という曲が終わった後に ユニット曲の紹介をしているんですよ。で、「私たちが歌わせていただきました16人姉妹の歌、5曲続けて 聴いていただきましたがみなさんいかがでしたか?」っていうそのフレーズのカツゼツの良さ、 声量、声、質、誰にも負ける気がしない」
他メン「お~」客、軽く拍手
大堀恵 「イベントのお姉さんだよね」
秋元才加 「聞きやすい、でもすごい」
佐藤夏希 「歌わせていただきました、っていうこのワード、めちゃめちゃ難しいんですよ」
他メン「いただきました」
佐藤夏希 「いかがでしたか?」
他メン「いかがでしたか?」
佐藤夏希 「難しいんですけれども、絶対に誰にも負ける気がしないんです。ということで、 私が思う、○○だけは絶対に誰にも負けないというところをですね、みなさんにお話したいなと 思ってるのですけれども。何かありますか?」
成瀬理沙 「実は?みたいな感じでも」
佐藤夏希 「全然大丈夫」
成瀬理沙 「私、実は、時間とかすごい気にしーで、集合時間とかが例えばどこどこに8時とかあるじゃないですか。 まず20分前に設定するんですよ」
他メン「えっ?」
成瀬理沙 「例えば集合時間が8時とするじゃないですか。7時40分に着くとして、40分だとして、じゃ~7時に家を出ようとしたら、 10分前に家を出るんですよ。だから、絶対に40分前に着いちゃうんです」
他メン「へ~」
大堀恵 「だいたい集合場所に1番にいるよね。夏希もそうだけど」
佐藤夏希 「夏希もけっこう早いけど、更新しましたよ」
大堀恵 「せっかちA型でしょ?」
佐藤夏希 「Bです」
他メン「違う」
佐藤夏希 「時間にはせっかちなんだよね。不安でしょうがない」
大堀恵 「だから、普通に衣装着替える時とかも、だいたい梅田さん、夏希さん、なるが、だいたい早いです」
他メン「そうね」
大堀恵 「30分前とか、ひどい時、1時間前に着て」
他メン「たしかに」
佐藤夏希 「そうですね。早いよね」
成瀬理沙 「負けないです」
誰か「いいこと」客、拍手
佐藤夏希 「素晴らしい」

「他に何かありますか?」
松原夏海 「なんだろうな。なんか、子供に好かれるのは、絶対負けない」
他メン「あ~、いいな~」
大堀恵 「いやいや~。ちょっと待って」
松原夏海 「何?何?」
大堀恵 「じゃ~、ネ申の保育園の回を見てください。私、なんかね、ほんとにちっちゃい子だけには好かれるの」
小野恵令奈 「きっとバカにされてるんだよ」客w&拍手
松原夏海 「言っちゃいけない、それは」
他メン「ダメダメ」
佐藤夏希 「よく言っちゃった」
大堀恵 「それはちっちゃい子に失礼です」
他メン → 軽くw
大堀恵 「そういうのはやめてください。だけど、でもね、自分が好きだとさ、相手も好きになってくれるじゃん。 それなのかなと思って」
他メン「あ~」
佐藤夏希 「子供は好きなんだ」
大堀恵 「大好き。子供は大好き」
増田有華 「ヘンなこと教えんといてや」客、軽くw
大堀恵 「でもね、なっつみぃはね」
佐藤夏希 「そうだね、好かれそうだね」
松原夏海 「私もその回に行ってたら、だって、わからないよ」
大堀恵 「いやいやいやいや~」
客「めーたん、そこは引いとこう」といった発言(客w)
大堀恵 「何?」客w「ナツミのファン?」客w
佐藤夏希 「大丈夫ですから、大堀さん」
他メン「大丈夫、大丈夫」
大堀恵 「大丈夫、大丈夫~」

秋元才加 「さやかは、地声がすごい大きいんですよ。それと男顔なのは誰にも負けない」
他メン → w
増田有華 「たしかに」
秋元才加 「そうそうそう」
大堀恵 「新幹線顔ってやつでしょ?」
秋元才加 「超特急って、コラ!」
他メン → w
松原夏海 「さやかちゃん、遠くにいてもわかる顔してる」
大堀恵 「わかるよね」
増田有華 「どんな顔?」
誰か「目立つ」
秋元才加 「なんか、ローマの置物みたいって、弟に言われた」

「でも、最近あったのが、声が大きいんで、挨拶、私、すごい気をつけてするようにしてるのですけど、 おはようございます!って言った声がデカ過ぎてビックリするんです、自分で」
大堀恵 「今だってマイク要らない」
松原夏海 「すごいね」
小野恵令奈 「ここでちょっとやってみて」
秋元才加 → マイクなしで「おはようございます!」
他メン「すげぇ~」「すごい」客、拍手
佐藤夏希 「こんだけ通るってすごいです」
増田有華 「だって朝な、さやかが入ってきた時にテンション低い時なのに「おはようございます!」って大きい声で言われたら、 やめてや~って」
他メン → w
増田有華 「それぐらいデカイんですよ、ほんまに」
秋元才加 「そうなんですよ。さわやかな声の大きさ超えてるんだよね。。」客、軽くw
「今普通にしゃべったのに」

「みんなはある?まだ」
誰か「有華」
増田有華 「有華はね、音楽を愛する時間が人より長いと思う。愛するっておかしいけど、 ずっと音楽のことばっかり考えてる」
秋元才加 「たしかに」
大堀恵 「テレビじゃないんでしょ? まず家に帰ったら、音楽付けるんでしょ?」
増田有華 「だから、うちの家になっちとか泊まりに来たりした時にテレビを付けるのが 不思議で仕方ないねん、有華は」
他メン「へ~」
佐藤夏希 「すごい言われるんですよ」
大堀恵 「普通だよ」
増田有華 「だからテレビ、何でテレビがあるの?って。うちにテレビあるんですけど、テレビを付ける行動が よくわからへん」
佐藤夏希 「まったく必要ないんですよ、有華は、ほんとに」
増田有華 「それがよくわからん」
佐藤夏希 「ipodの充電が切れるとおかしくなっちゃうんですよ」客、軽くw
秋元才加 「たしかにそれはある」
佐藤夏希 「誰かipod持ってない!? 誰か!」
他メン → w
佐藤夏希 「持ってるよって言って貸してあげるんですけど」
秋元才加 「いつも防水じゃないのに、防水のやつを持ってくる」
他メン → w
秋元才加 「防水のスピーカーを楽屋とかにあって。全然水は当たらないのに」
増田有華 「ほんますみません」
小野恵令奈 「ということで、AKB48はこの通り、十人十色?」客、軽く、ぅお~
他メン「そう」
小野恵令奈 「その続きが思いつかない」客、軽くw
「どうしよう」
秋元才加 「いろいろな個性を持ったメンバーが、この舞台に立っています」
小野恵令奈 「はい、ありがとう!」

「それでは最後の曲にいきたいと思います。聴いてください。会いに行こう」


◆M13「会いに行こう」(全員ソング)

曲終了後、メンバーはける。

■アンコール休憩


◆EC1「シャムネコ」(全員ソング)
◆EC2「メロスの道」(全員ソング)

■MC
MC大島優子 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

大島優子 「シャムネコ、メロスの道、2曲聴いていただきました」

「3月4日にニューシングルとしてリリースされた私たちAKB48の曲「10年桜」聴いて いただけていますでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日はその10年桜をチームKでやらせてください」客、拍手

定位置につき、
メンバーたち → マイクなしで「イェー!」客、拍手

大島優子 「それでは聴いてください。10年桜」

◆EC3「10年桜」(全員ソング)


曲終了後、
小林香菜 → 入場(客、お~!)
メンバーたち「おー!」客、拍手

「遅いよ」「小林」
小林香菜 「違う、違う。すみません、あの、本日チームKのメンバーがほぼ全員出るということで、 昨日と今日、DVD撮影とアップトゥーボーイさんの方のカラーグラビアを」
他メン「お疲れ!」客、拍手
小林香菜 「ありがとうございます。撮影が終わって、今日スタッフさんに無理を言って、 ここまで駆けつけて来たんです、わよ、、」
他メン「イェー!」客、拍手
小林香菜 「ありがとうございます。はい、ほんとにDVDの方もデキも、初めてだったのですけど、 なんか宇宙人と交信する人初めて見たような感じで、すごく自分らしいDVDができたんじゃないかなと思いますので」
宮澤佐江 「わかんないよ」
大堀恵 「謎過ぎる」
小林香菜 「それは発売してからのお楽しみということで、ぜひお願いします」
大島優子 「あっ、じゃ、支えは?」
宮澤佐江 「16人で歌えるってことだよね?」
他メン「おー!」「イェー!」客、拍手

大島優子 「じゃ~、香菜も交わったということで」

「今日は16人で立つということで、今ここに立ててる私たちは本当に幸せです。 この幸せを噛みしめながら、歌わせてください。本当に最後の曲です。聴いてください。支え」


◆EC4「支え」(全員ソング)


秋元才加「以上チームK16名」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手


曲終了後、横一列手を繋ぎ、「せ~の」の後に、
秋元才加 「ハイ」客、反応

「ここでみなさんにご報告があります。研究生の近野莉菜のチームKの昇格が決定しました」客、大拍手 メンバーたち「やったー!」「チカノー!」「おめでとう」「よかったね」「よかった~」

近野莉菜 → 青のサンバイザーに黄色のバックダンサー衣装。
宮澤佐江に連れられるようにしてセンターへ。

→ 両手で顔を覆う。

メンバーたちから「おめでとう」や「よかったね」の声。

近野莉菜 → 感極まって涙を流すといった感じの表情で、涙で詰まりながら、
「ありがとうございます。えっと、本当にチームKさんに入るのが夢だったので、入れて本当に嬉しいです」客、拍手

「これからはチームKの中で埋もれないようにがんばりたいと思います」客、軽くw

「ありがとうございました」客、拍手 メンバーたち「おめでとう!」
秋元才加 「じゃ~、いつもの挨拶、いきましょうか?」
客「ミラクルミラクル」「きっとクル!」

近野莉菜 → センター付近。下手隣に野呂佳代、上手隣に秋元才加

メンバーたち「せ~の」バック
客「チームKに、いらっしゃ~い!」
メンバーたち「せ~の」前進 → お辞儀(客、拍手)

成瀬理沙 → 号泣。近野と抱き合う。

公演終了。

BGM「最終ベルが鳴る」


■メモ


■公演後の影アナ
野呂佳代 「近野さん、おめでとう!」
近野莉菜 「ありがとうございます」
野呂佳代 「イェー!」客、ひゅ~

「どうですか?」
近野莉菜 「ほんとになんか、ミラクルキタ!って感じです」
野呂佳代 「キタ?」
近野莉菜 「は~い、ありがとうございました。ほんとに」
野呂佳代 「あの、これからもですね、チームKみんなウェルカム状態で待ってましたので、 みんな楽しく、自分のプラスになるように過ごしていただけたらと」
近野莉菜 「はい」
野呂佳代 「私もがんばりますので、お互いがんばりましょう」
近野莉菜 「ハイ、よろしくお願いします」
野呂佳代 「よろしくお願いします。ありがとうございました」
近野莉菜 「ありがとうございました」

■1分モードの感想
香菜のみ休演の予定だった。
「10年桜」後に、急遽出演。「支え」はフルメンバーとなり、大変盛り上がった。
やっぱり16人の「支え」は特別である。

公演終わりに、チカリナ昇格発表。
チカリナのチームK入りは、なんだか嬉しかった。本人の希望が叶って、本当によかったと思う。

昇格までに時間かかったが、本人の希望通り決まるなんて、 何が起こるかわからないAKBの中では、珍しいことじゃないかなと思う。 年明けに、サエちゃんがMCで、チカリナから明けましておめでとうメールが届き、チームKに入りたいですと書かれてあった、 という話をしていたが、そこから今日までの流れが始まったのではないかと思った。

楽屋ではお喋りらしいが、ステージ上ではあまりそういったイメージはない。
MC得意なメンバーが多いチームKに入り、どのようにトーク力磨かれていくか楽しみであるし、 もちろん歌もダンスも、希望通りのチームに入り、どのように磨かれていくか、楽しみである。

オンデマンド、公演後のインタビュー → 野呂佳代&秋元才加






yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28
渡辺菜月 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
立仙百佳 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
吉田彩良 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
吉崎凜子 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
宗雪里香 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
南有梨菜 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
原田清花 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
中廣弥生 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

能條愛未(#1)矢作萌夏(#15)大澤藍(#9)盛山ゆきお(#1)TinTlip(#1)加藤史帆(#2)大矢真那(#24)須藤凜々花(#30)野村実代(#8)8田中優香(#1)チームS(#3)川上礼奈(#14)大段舞依(#12)市川美織(#26)米谷奈々未(#1)播磨七海(#4)チームTII(#17)小木曽汐莉(#1)太田奈緒(#22)後藤理沙子(#9)瀧野由美子(#13)筒井莉子(#16)羽切瑠菜(#2)松本慈子(#13)石田安奈(#10)鈴木くるみ(#5)チームN(#2)高塚夏生(#2)嶋崎百萌香(#1)畠山智妃(#1)佐野遥(#2)山内祐奈(#11)タワーレコード(#1)峯吉愛梨沙(#2)ラブ・クレッシェンド(#1)冨村架純(#1)山下エミリー(#16)安藤千伽奈(#7)加藤智子(#10)白雪希明(#6)山田野絵(#12)須藤凛々花(#1)小林よしのり(#2)大塚七海(#1)石塚美月(#1)中里千波(#2)AKB48選抜総選挙(#282)田口玲佳(#1)石橋颯(#2)熊本日向子(#2)PRODUCE48(#11)河野奈々帆(#7)BUBKA(#1)中村優香(#1)小田彩加々(#1)向井地美音(#36)古川愛李(#7)翼はいらない(#7)後藤萌咲(#15)日向坂46(#6)黒川葉月(#14)ピンクダイヤモンド(#1)小嶋花梨(#11)古森結衣(#4)小田えりな(#23)北川綾巴(#25)大段結愛(#3)桜井玲香(#1)佐藤楓(#1)紅白歌合戦(#3)AKB48グループドラフト会議(#34)仲川遥香(#15)神志那結衣(#24)小川結夏(#2)Stefi(#1)完売状況(#1)渡辺麻友(#47)吉橋柚花(#7)奥本陽菜(#4)松村芽久未(#8)音嶋莉沙(#4)天野亜美(#2)小島愛子(#1)岩田陽菜(#4)徳永羚海(#1)制服のマネキン(#1)高野祐衣(#5)日下部愛菜(#9)山本望叶(#9)舞木香純(#13)小石公美子(#12)川又あん奈(#1)山本茉央(#18)EX大衆(#1)尻無浜冴美(#1)JKT48(#22)大西桃香(#24)安部若菜(#7)伊藤理々杏(#1)ひらがなけやき(#1)川村真穂(#1)AKB48じゃんけん大会(#1)AKB48Group新聞(#2)矢吹奈子(#31)迫姫華(#1)北野日奈子(#2)横道侑里(#12)原駅ステージA(#1)木下真佑(#1)茅野しのぶ(#1)チーム8(#202)原駅ステージ(#1)ハイテンション(#5)矢野杏月(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)海老沢恵美(#1)れなっち総選挙(#1)惣田紗莉渚(#14)鈴木恋奈(#2)工藤陽香(#3)AKB48単独リクエストアワー(#1)高橋朱里(#29)南羽諒(#7)清水里香(#7)五十嵐早香(#1)岩田華怜(#9)キャラアニ(#1)Mobile(#1)池ケ谷千尋(#1)髙寺沙菜(#7)難波鉄砲隊(#1)今村美月(#5)山下ゆかり(#9)福田朱里(#8)DMM(#4)外薗葉月(#14)坂口渚沙(#20)涙は句読点(#2)大野彩乃(#1)荒木実波(#1)黒須遥香(#7)山本亜依(#10)町音葉(#8)鈴木愛菜(#2)川又優菜(#1)野呂佳代(#1)尾崎世里花(#1)瀬戸内48(#1)門田桃奈(#3)吉田朱里(#20)IxR(#1)藤本美月(#1)高山一実(#1)薮下楓(#7)山田麻莉奈(#21)西鉄ホール(#1)NHK紅白歌合戦(#2)中川里菜(#1)磯貝花音(#5)小畑優奈(#13)池ヶ谷千尋(#2)中川美音(#7)下尾みう(#14)AKB48佐藤美波について(#1)さくさく仮面(#1)produce48(#1)SNH48(#14)16期研究生(#11)水野愛理(#11)澤田奏音(#1)北玲名(#8)馬嘉伶(#13)齋藤陽菜(#7)川口真実(#1)OUC48(#1)浦野一美(#3)吉本坂46(#22)鬼頭桃菜(#1)豊永阿紀(#14)川本紗矢(#21)松井玲奈(#16)行天優莉奈(#12)金澤有希(#1)奥原妃奈子(#5)井口栞里(#2)田中伊桜莉(#2)久保史緒里(#1)吉野未優(#9)日高優月(#12)左伴彩佳(#12)加藤結(#1)光と影の日々(#1)サイード横田絵玲奈(#1)UTB+(#2)黒沢綾佳(#2)向井葉月(#1)増田有華(#2)武田智加(#15)坂本りの(#2)大川莉央(#10)多田京加(#10)佐藤栞(#17)高橋七実(#6)宮里莉羅(#12)伊藤貴璃(#1)BOMB(#3)マイメロディ(#1)佐藤海里(#7)深井ねがい(#5)入山杏奈(#28)真下華穂(#4)研究生(#1)ENTAME(#1)山田寿々(#7)石綿星南(#9)野澤玲奈(#13)じゃんけん民(#1)田中優香(#18)サクカフェ(#1)橋本陽菜(#11)高畑結希(#6)前田敦子(#5)守屋茜(#3)尾﨑舞美(#3)石黒友月(#5)青木莉樺(#1)チームE(#5)相川暖花(#10)岡本怜奈(#2)AKB48グループリクエストアワー(#20)佐伯美香(#5)AKB48総選挙ミュージアム(#1)渡辺菜月(#1)中井りか(#39)中廣弥生(#1)木内俐椛子(#1)DiVA(#1)MUSIC(#1)近藤萌恵里(#7)原宿駅前ステージ(#5)バグっていいじゃん(#2)3期生(#1)小林佳乃(#1)林美澪(#1)堀詩音(#9)SKEフェスティバル公演(#1)福地礼奈(#11)安藤愛璃菜(#6)樋渡結依(#13)平野百菜(#2)冨吉明日香(#44)増山加弥乃(#1)村中有基(#8)山口夕輝(#11)バイトル(#1)角ゆりあ(#12)中野愛理(#5)駒谷仁美(#2)世界選抜総選挙(#431)ステフィ(#6)TOKYO5(#1)小栗絵里加(#1)下青木香鈴(#10)個別握手会(#1)渡辺梨加(#3)ミッドナイト公演(#3)小林茉里奈(#6)岩崎春果(#1)9期生(#3)谷川愛梨(#10)阪口珠美(#1)地頭江音々(#14)髙木茉白(#1)AKB48ステージファイター(#4)山本彩(#74)ネクストガールズ(#3)植田碧麗(#13)前田彩佳(#9)山田菜々美(#19)キャバすか学園(#4)中村舞(#6)安達玲奈(#2)福岡聖菜(#16)安田叶(#5)坂本愛玲菜(#19)本田仁美(#10)I4U(#1)達家真姫宝(#14)大島涼花(#10)栗山梨奈(#2)佐藤亜海(#8)松田栞(#1)木佐彩子(#1)江藤彩也香(#2)一色嶺奈(#11)方伊儀まどか(#2)衛藤美彩(#3)伊田有紀(#1)山内つばさ(#4)梅澤愛優香(#1)宮前杏実(#15)井上小百合(#1)溝口亜以子(#5)岩本蓮加(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)てんとうむChu(#1)磯田さん(#1)市村愛里(#2)神門沙樹(#7)イコラブ(#2)岩本輝雄(#5)佐藤聖羅(#4)山田(#1)溝川実来(#7)AKB48台湾研究生(#1)奈良未遥(#9)鎌田サラ(#1)若月佑美(#1)久代梨奈(#16)=LOVE(#1)蔵本美結(#5)にゃんにゃん仮面(#6)梅原真子(#2)道枝咲(#5)髙塚夏生(#6)MUM48(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)発表時のコメントを追記しました(#1)菊地あやか(#6)総選挙ポスター(#1)マジすか学園(#4)AKB48サムネイル(#1)荒木琳袈(#1)フレンチ・キス(#4)谷口もか(#9)選抜総選挙(#43)好感度爆上げ公演(#1)チームH(#25)杉山歩南(#1)諸橋姫向(#2)竹内ななみ(#2)原宿駅前パーティーズ(#3)堀ノ内百香(#4)村瀬紗英(#13)八代嘉菜(#1)川崎成美(#4)ステージファイター(#2)杉山愛佳(#9)杉浦琴音(#9)岩﨑萌花(#5)斉藤陽菜(#1)川平聖(#2)濵松里緒菜(#7)森平莉子(#4)廣瀬なつき(#10)信濃宙花(#5)山内亜紀(#1)AKB48グループ(#23)大谷悠妃(#6)秦佐和子(#2)湯本亜美(#13)アップカミングガールズ(#2)末永桜花(#9)ユニットじゃんけん大会(#15)じゃんけん大会(#9)IZ*ONE(#4)甘噛み姫(#2)本間日陽(#14)今村悦朗(#2)カープ(#1)田中美久(#31)豆腐プロレス(#7)鈴木彩加(#2)塩井日奈子(#3)重ねた足跡公演(#1)中村麗乃(#1)CGM48(#1)ぱちスロAKB48(#1)駒田京伽(#25)石田みなみ(#4)松原夏海(#1)田口愛佳(#6)SKE48リクエストアワー(#1)さやみるきー(#2)高須クリニック(#1)小見山沙空(#1)佐藤美波(#8)森保まどか(#29)じゃんけん(#1)渋谷凪咲(#25)矢作有紀奈(#10)岡本彩夏(#3)佐藤佳穂(#6)大場紗也加(#2)後藤楽々(#12)齋藤梨奈(#1)横山由依(#38)春風亭小朝(#1)東由樹(#12)柴田優衣(#8)波左間美晴(#2)寿々(#1)山下美月(#1)榊美優(#3)UTB(#3)柿崎芽実(#2)本間麻衣(#5)矢野帆夏(#5)北川愛乃(#8)僕はいない(#1)DIVA(#1)小林蘭(#8)瓜屋茜(#1)アキバ文書(#1)マジムリ学園(#1)今泉佑唯(#3)木本花音(#21)清司麗菜(#10)菅原りこ(#18)寺田陽菜(#1)工藤理子(#1)北川悠理(#2)塩月希依音(#11)MNL48(#3)高寺沙菜(#2)塚本まり子(#12)妖怪ウォッチ(#1)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)三島遥香(#4)2期生(#1)市岡愛弓(#3)フューチャーガールズ(#3)川嶋美晴(#2)遥(#1)バーチャル高校野球(#2)木下有希子(#14)チームM(#2)アンダーガールズ(#3)栄光のラビリンス(#4)ユニットじゃんけん(#1)AKB48の君、誰?(#2)兵頭葵(#3)画像(#13)AKB49(#9)須藤(#1)佐藤すみれ(#18)NMB48劇場(#2)庄司なぎさ(#3)週刊ヤングジャンプ(#1)瀧山あかね(#1)濱松里緒菜(#2)森脇由衣(#1)千葉恵里(#9)佐藤七海(#15)西川怜(#11)川越紗彩(#1)中野あいみ(#1)高橋希良(#10)日出有香(#1)チームA(#12)中田花奈(#2)木崎ゆりあ(#29)AKB48のあんた、誰?(#2)奥真奈美(#1)加藤雅美(#1)友達(#1)若林倫香(#3)鈴木まりや(#10)髙橋彩香(#6)對馬優菜子(#6)伊藤実希(#1)三宅ゆりあ(#2)HKT48劇場(#3)城恵理子(#13)じゃんけん大会2016(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)甲斐心愛(#5)服部有菜(#11)東日本大震災(#3)山崎美里衣(#1)富永夢有(#1)佐々木久美(#1)横山結衣(#14)五十嵐麗(#2)松井玲奈表(#1)小泉里奈(#1)大竹ひとみ(#8)FLASHスペシャル(#2)大橋真子(#2)あゆたろう(#2)坂道AKB(#1)谷川聖(#11)梅沢美波(#1)座席表(#1)後藤陽菜乃(#1)竹内美沙樹(#1)鈴木美愉(#1)谷口愛理(#1)NGT48劇場(#3)山根涼羽(#8)室加奈子(#10)出口結菜(#2)菊地智美(#1)佐藤由加理(#2)飯野雅(#20)STRAWBERRYPUNCH(#2)鈴木彩夏(#1)西鉄ホール座席表(#1)8期生(#1)浅井裕華(#10)小熊倫実(#8)上妻ほの香(#6)小池優香(#2)外山大輔公演(#1)竹内舞(#11)AKB48牧野アンナ(#3)宮崎想乃(#3)池の水選抜(#1)兒玉(#1)美浜海遊祭(#1)門脇実優菜(#4)今泉美利愛(#1)繁藤冬佳(#1)村上和叶(#2)女鹿椰子(#1)矢倉楓子(#24)藤園麗(#5)石川花音(#3)8田名部生来(#2)西潟茉莉奈(#16)宇佐美友紀(#1)倉野尾成美(#22)薮下柊(#15)飯倉早織(#1)伊藤花菜(#1)由良朱合(#6)平松可奈子(#1)やまだまち48(#1)大芝りんか(#8)仁藤萌乃(#2)上島楓(#2)堀未央奈(#2)宮島亜弥(#11)山田みずほ(#6)水田詩織(#7)小森美果(#2)菅井友香(#3)ガルベストン通り(#1)森杏奈(#2)田中将大(#5)生田優香(#1)三秋里歩(#1)松下唯(#1)田辺美月(#3)山田菜々(#13)浅井七海(#8)カートグランプリ(#1)歌田初夏(#11)あん誰(#2)氣志團(#1)村井純奈(#7)髙畑結希(#6)菖蒲まりん(#3)高岡薫(#9)速報発表(#1)松本和夏(#1)ウェイティングサークル(#1)日下このみ(#13)濵咲友菜(#10)志田愛佳(#2)週刊プレイボーイ(#1)赤坂美咲(#2)高橋彩音(#5)勝又彩央里(#9)藤崎未夢(#7)HKT48研究生(#24)沖田彩華(#9)村山ほのか(#2)チームKII(#9)ラブベリー(#1)南波陽向(#4)武藤小麟(#7)水上凜巳花(#2)今村麻莉愛(#20)佐藤詩識(#7)西村菜那子(#10)和田愛菜(#6)渡邉歩咲(#2)今村支配人(#2)原澤音妃(#4)渡部愛加里(#8)石安伊(#9)高沢朋花(#1)伊藤優絵瑠(#9)#チーム8(#1)手をつなぎながら公演(#1)上村亜柚香(#10)小田彩加(#14)8じゃんけん大会(#1)磯佳奈江(#19)尾上美月(#1)握手会(#294)仲村和泉(#7)49thシングル選抜総選挙(#27)上西怜(#8)高雄さやか(#1)原かれん(#2)太野彩香(#9)AKB48研究生(#52)大盛真歩(#8)NMB48握手会(#3)太田里織菜(#1)HKT48ひまわり組(#9)新澤菜央(#3)光宗薫(#1)荒野姫楓(#2)倉島杏実(#6)16期生(#7)岩田桃夏(#7)荒井優希(#10)モバイル(#6)村上文香(#6)卒業発表(#1)前田令子(#8)竹本くるみ(#2)逆さ坂(#1)AKB48グループじゃんけん大会(#1)25歳の生誕祭(#1)西仲七海(#6)R24(#1)吉田華恋(#12)阿部芽唯(#8)ひぐらしのなく頃に(#3)外山大輔(#4)河野早紀(#6)片岡成美(#11)寺田美咲(#9)松岡はな(#20)張織慧(#2)オンデマ司令室(#2)牧野アンナ(#3)細井孝宏(#2)成松美沙(#2)ジュピ(#1)中西優香(#12)宮﨑想乃(#7)千代田唯(#2)永野芹佳(#12)山内瑞葵(#8)小柳有沙(#1)田中美帆(#1)AKB48劇場(#6)乃木坂46(#41)山田杏華(#4)生誕祭(#1)石塚朱莉(#15)野田陽菜乃(#8)加藤るみ(#12)東李苑(#15)矢神久美(#3)「ラムネの飲み方」公演(#2)今吉めぐみ(#1)長久玲奈(#16)沖侑果(#6)team8(#1)オールナイトニッポン(#1)僕以外の誰か(#1)松岡知穂(#6)尾崎支配人(#10)渡邉理佐(#2)渕上舞(#19)ドラフト(#1)村川緋杏(#19)古川夏凪(#5)生駒里奈(#5)最高かよ(#10)本田そら(#8)末永祐月(#8)Gザテレビジョン(#3)戸島花(#3)チームK(#9)野島樺乃(#11)南有梨菜(#1)植村梓((#1)藤原あずさ(#5)アップトゥボーイ(#1)鬼頭未来(#1)阿部叶夢(#1)春本ゆき(#6)髙橋真生(#9)篠田麻里子(#1)久保怜音(#12)須田亜香里(#27)阿比留李帆(#7)人見古都音(#12)土路生優里(#6)藤本冬香(#2)村雲颯香(#12)秋元康(#16)チーム4(#17)イナズマロックフェス(#1)鈴木優香(#2)湯浅洋(#1)大関千尋(#1)福井有彩(#1)ドラフト3期生(#2)照井穂乃佳(#7)月足天音(#15)井尻晏菜(#16)矢方美紀(#9)AKB48リクエストアワー(#3)渥美彩羽(#5)吉川ひかり(#2)長沢菜々香(#1)秋元真夏(#2)安田桃寧(#10)赤堀君江(#2)谷口めぐ(#25)御供茉白(#3)吉川七瀬(#12)田中皓子(#4)沢木沙耶(#1)水着サプライズ(#1)西井美桜(#1)菅原早記(#2)竹内彩姫(#13)佐藤詩織(#1)田村菜月(#1)SGO48(#2)NMB48(#759)田野優花(#21)AKB48グループセンター試験(#5)長野雅(#3)回遊魚のキャパシティ(#1)#ユニットじゃんけん大会(#1)上谷沙弥(#1)福本愛菜(#1)中野郁海(#10)NGT48研究生(#26)都築里佳(#12)山本彩加(#9)佐藤実絵子(#8)本郷柚巴(#9)澤巳咲来(#3)河西智美(#2)木本夕貴(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)北村真菜(#2)けやき坂46(#11)桑原みずき(#2)山崎亜美瑠(#9)神山莉穂(#4)しあわせを分けなさい(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)鈴木優民(#2)谷口茉妃菜(#3)藤江桃子(#1)金子支配人(#2)北玲名・近藤萌恵里(#1)小川乃愛(#1)堺萌香(#11)8山田菜々(#1)高橋みなみ(#49)栗原紗英(#15)野々垣美希(#7)井上ヨシマサ(#3)AKB48牧野アンナ公演(#1)斉藤優里(#1)木﨑ゆりあ(#12)川上千尋(#13)アビスパ福岡(#4)黒岩唯(#2)生写真(#6)Maxとき315号(#1)NMB48研究生(#5)溝渕麻莉亜(#7)長坂亜利沙(#1)岡田美紅(#8)加藤美南(#20)武井紗良(#12)TIF(#1)SDN48(#3)欅坂46(#38)石川咲姫(#5)池田裕楽(#1)梅山恋和(#7)SKE48劇場(#6)ぱるる選抜(#1)小川紗奈(#3)AKBラブナイト(#2)塩原香凜(#1)チームKⅣ(#21)白石麻衣(#4)坂口理子(#30)つば九郎(#1)立仙百佳(#1)総選挙(#1)池田楓(#2)山田樹奈(#14)前田美月(#9)曽我部優芽(#4)三村妃乃(#3)梅本(#1)凛々花(#1)内木志(#13)入内嶋涼(#2)川合杏奈(#2)伊藤きらら(#3)高倉萌香(#13)山岸奈津美(#8)大園桃子(#1)新谷野々花(#2)AKB48紅白歌合戦(#2)CHERPRANG(#1)キャッチフレーズ(#1)石田千穂(#5)与田祐希(#1)井上美優(#3)中村歩加(#16)新妻悠太(#1)小嶋乃愛(#1)運上弘菜(#14)アイカブ(#3)橋本奈々未(#2)小原春香(#2)BNK48(#15)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)泉綾乃(#8)田原総一朗(#3)レポート(#1)松村美紅(#1)山本瑠香(#10)小池美波(#1)チームNⅢ(#1)吉崎凜子(#1)0start公演(#1)ドラフト3期(#6)ステフィー(#1)松本日向(#13)平手友梨奈(#8)菅原茉椰(#12)齊藤京子(#1)芝智也(#1)福元結(#2)ポケモンGO(#1)水澤彩佳(#12)堺萌香、月足天音(#1)長友彩海(#7)小林莉奈(#2)貞野遥香(#2)坂川陽香(#2)梅本和泉(#3)浅川梨奈(#1)夏の二次会PARTY(#1)TPE48(#5)赤澤萌乃(#2)鳥居坂46(#1)小越春花(#1)馬場彩華(#9)荻野由佳(#23)木下涼風(#1)川原美咲(#7)藤村菜月(#4)ふわふわ(#4)質問大募集(#1)太田彩夏(#6)福留光帆(#1)『植田碧麗(#1)稲垣香織(#11)田北香世子(#17)森香穂(#3)僕の太陽(#1)島田玲奈(#5)木下百花(#29)チームBII(#3)中坂美祐(#4)焼肉IWA(#3)井上瑠夏(#9)西満里奈(#6)小栗有以(#20)大滝友梨亜(#12)ホークス(#1)西山怜那(#8)野口由芽(#10)佐藤朱(#8)大谷満理奈(#3)フォーチュンミュージック(#1)辻のぞみ(#2)Chou(#3)宮﨑美希(#1)SKE48青春ガールズ(#12)三田麻央(#15)古澤愛(#1)出口陽(#2)佐藤杏樹(#9)選抜メンバー(#1)齋藤飛鳥(#1)植村梓(#10)バイトル×AKB48(#1)加藤夕夏(#14)與儀ケイラ(#1)STU48(#439)清水麻璃亜(#11)荒巻美咲(#29)横野すみれ(#3)尾関梨香(#1)原田清花(#1)谷優里(#8)原宿乙女(#3)NGT48(#702)佐伯茉央(#1)田屋美咲(#4)川栄李奈(#16)高柳明音(#23)夏穂(#1)宮澤佐江(#22)AKB48チームB(#1)早坂つむぎ(#11)西野七瀬(#9)千田夢乃(#1)松浦夏穂(#2)青海ひな乃(#3)伊豆田莉奈(#24)AiKaBu(#10)平野ひかる(#8)横島亜衿(#8)蒲地志奈(#1)岡部麟(#16)坂本真凛(#10)長谷川百々花(#3)吉田彩良(#1)バイトAKB(#2)織田奈那(#2)佐藤夏希(#2)NMB48リクエストアワー(#1)長谷川晴奈(#1)山口真帆(#35)中野美来(#8)8チームE(#1)吉田綾乃クリスティー(#1)上見天乃(#1)野村奈央(#7)卒業公演(#1)矢倉楓(#1)若田部健一(#1)杉山菜田里(#1)松田祐実(#8)平田詩奈(#8)松井咲子(#9)徳光和夫(#1)あおきー(#3)中元日芽香(#1)虫かご(#1)しぇからしか!(#1)石田安奈・竹内舞(#1)うまかっちゃん(#1)土生瑞穂(#1)福士奈央(#13)森田彩花(#9)長濱ねる(#6)白井琴望(#11)髙橋彩音(#5)14期生(#2)内海里音(#1)岩崎萌花(#1)大田莉央奈(#7)永野恵(#5)森下舞羽(#3)和賀勇介(#1)755(#1)太田夢莉(#24)誘惑のガーター(#1)小野恵令奈(#2)坂本夏海(#8)清水梨央(#14)SHOWROOM(#48)中塚智実(#1)長谷川玲奈(#17)若田部遥(#29)4期生(#1)戸賀崎智信(#1)【AKB48(#1)布谷梨琉(#2)清水紗良(#1)上枝恵美加(#18)365日の紙飛行機(#1)下口ひなな(#10)山田澪花(#6)岡田梨奈(#6)立仙愛理(#4)古舘葵(#2)山邊歩夢(#10)山尾梨奈(#12)チームB(#19)松浦(#1)動画(#1)白井友紀乃(#2)中野麗来(#10)宗雪里香(#1)森川彩香(#8)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ