【速報版】 高城亜樹 卒業公演レポート

2016年2月23日 AKB48劇場 チームK「最終ベルが鳴る」公演 18時15分開演

Cb5ua5JUsAEThr-.jpg

※セットリスト後

◆Ex01.思い出のほとんど (高城亜樹北原里英)

160223 (803)

峯岸みなみ「あきちゃにとってとっても大切な存在である里英ちゃんに来ていただいて、「思い出のほとんど」を2人で歌ってもらいましたが、今日この日を迎えてみて里英ちゃん、どんな気持ちで歌いましたか?」
北原里英「昨日からほんとにずっと実感が沸かなくて。今日も、今こうして一緒に歌ってみて、ドレス姿のあきちゃを見て、ようやくちょっと実感が沸いてはきたんですけれども。でもやっぱりあまりにも一緒にいた時間が長すぎたので、ほんとにこれから先あきちゃのいないAKB48として活動していくのが凄い不思議な気持ちなんですけれども、さっきみぃちゃんも言ってくれてたように、ほんとにあきちゃはAKB48を3列目から、みんなの後ろから支えてきたし、AKB48がこうやって大きくなったAKB48の立役者の1人だって思っているので、絶対に。こうしてあきちゃが卒業することは、ほんとAKB48自体も次の時代に進んでるんだなと凄く強く思いました。ほんとにどっちが先に卒業するかなって話してたんですけども、実際にどちらかが卒業する日がほんとに来るとは思ってなかったので。思ってなかったっていうか信じられなかった自分がいたんですけれども、ほんとにこの日が来たんだなと凄い実感してます、今」

高城亜樹「やっぱり里英ちゃんとはほんとに家族と同じように長い時間を過ごしてきたので。そして里英ちゃんは今、私は卒業という新しい道を選んで、里英ちゃんは新しいね、NGT48として新しい道を進んでて、もう同じステージに、同じこのAKB48シアターの劇場のステージに立てないだろうなって思ってたんですよ。なんですけどこうやって最後の私のステージに大切な仲間そしてこれからは友達?親友になるのかな? その親友が来てくれて一緒に歌をうたえたことが凄く嬉しいです」


◆チームKの石田晴香鈴木まりや中田ちさとが登場し、ひと言ずつコメント (抜粋)
中田ちさと「私はチームAに研究生から昇格した時期がたぶんそんなに変わらずに昇格して、あきちゃとは研究生から昇格してまだ間もない時にお互いの家に遊びに行ったりとか、やっぱその頃から色んな話をしてたんですけど、とにかく優しくて素直でメンバー思いで、そんなあきちゃはやっぱり研究生の頃から今でもずっと変わらないで、そんなあきちゃの人柄が後輩たちにもまた好かれたりとか、そういう人柄が私も凄い大好きだったんですけど、最近は1つ感謝することがあって、私の食べ物の好き嫌いを直してくれてるので、卒業しても色んなご飯屋さんに行って、私の好き嫌い直して欲しいなと思うから、色んなとこ卒業しても、仲良くして欲しいなと思います」


◆Ex02.桜色の空の下で ※野中美郷・倉持明日香・大家志津香が登場
高城亜樹「私にとって凄く大好きなこの曲をみんなで歌いたいと思います」

160223 (1002)

160223 (1009)

大家志津香倉持明日香野中美郷よりひと言 (抜粋)
倉持明日香「ほんとに今日という日をね、あきちゃがたくさん悩んで、色々な考えがあって、色々AKBのことを考えたり、後輩のことも考えなくちゃいけない立場だと思うし、自分のこれからも考えて、今日という日を迎えたあきちゃをほんとにかっこいいなって思うし、これからずっと応援していきたいと思います。私はしーちゃんと違ってAKBのあきちゃじゃなくなるのはすっごく寂しいですけども」客w
大家志津香「やめてよ!」
倉持明日香「すっごく寂しいけど、これからはAKBの高城亜樹じゃなくて、1人の女優の高城亜樹としてこれからも倉持明日香と仲良くして、ずっと隣にいて欲しいなって思ってます。だから心を込めて卒業おめでとう。お疲れ様」
高城亜樹「ありがとう」拍手

野中美郷「私は6期生のオーディションを受けるって決めたタイミングが、6期としてこうやって2人でいた時間があったってことは2人とも同じタイミングでオーディションを受けようと思って、出会えて。しかもオーディションの時も席、隣で。その時からきっと運命だったんだろうなと思ったし、結果的に4人受かったけど2人残って。ここの劇場公演、初めて立った初日も一緒だったし、最後私が卒業するチームBの時もあきちゃがジャカルタから戻ってきてくれて、同じチームになれて、私の卒業、同じステージで見送ってくれて。私は先に卒業しちゃったから今日この日を見送れるかなって、いや、見送れない可能性のほうが高いなって思ってたけど、こうやって秋葉原の劇場に一緒に立ってる今がとても幸せです。ほんとに出会えて良かったし、死ぬまで忘れない存在だと思うので、これからもずっと応援してます。大好き」
高城亜樹「ありがとう」拍手


◆メンバーよりアルバムをプレゼント
阿部マリア「握手会の時に亜樹さんが「絶対私もう同期いないし誰もやってくれないよね?」って言われて、「どうしよう、やってる」と思って、違う焦りしました。やってましたよ」
高城亜樹「ありがとう! もらいました」
大家志津香「ほんとにデビュー仕立てからずーっと色んな写真を入れてるので見てください」


◆ファンの皆さんにメッセージ
高城亜樹「このメッセージを言い終わって、きっとステージを下りたら私はもうAKB48のメンバーじゃなくなるんだなと思うと寂しいです。

私がAKB48に入ったのは、もともとAKB48が好きで、オーディションを受けました。だから、初期からずっと頑張ってくれてたみぃちゃんとかたかみなさんとか、今残ってるこじはるさんとか、卒業して行ったあっちゃんとかともちんさんとか、ほんと初期に頑張ってくださった先輩方そしてスタッフの皆さん、そして昔から応援してくださってるファンの皆さんがいたからきっと私はAKB48を見つけて、AKB48を好きになって、こうして素敵なアイドル生活を送れたんだなって凄い思ってます。

さっきみぃちゃんも言ってたけど、今日ラストにしようとか思ってる方いると思うんですけど、私からのお願いで、私がいなくなってもAKB48のことを応援して欲しいなって思います。それはなぜかというと、私が卒業してもAKB48を好きだから、この先ずっと、5年後も10年後もAKB48があって欲しいなって思うからです。

だから、今日一緒に出たメンバー、後輩メンバーにも凄い頑張って、AKB48をもっと盛り上げて欲しいなって思うし、私は卒業してもずっとみんなのことを応援してるから、ねぇ、だからファンの皆さんも私がいなくなったAKB48を是非これからも応援してください。よろしくお願いします」拍手

「そして本当に、私は選抜入ったり落ちたり、ジャカルタ行ったり戻ってきたり、なんか最後のほうとかは別にAKBの名前がある仕事とかをめっちゃやってたわけじゃないけど、そんな私のアイドル生活をずっと応援してくださったファンの皆さんがいてくれることがほんとに私にとっての一生の宝物です。

今日こうしてステージに最後立ってみて、最後の公演だから気合めっちゃ入るけど、もう色んな景色ずっと眺めてたいなって思って。凄く不安だった時とかも、やっぱりこの劇場に来てくださる皆さんがいたから私はずっと頑張れたんだなって思いました。

だから、何だろう。メンバーからは「素直で」とか言われるかもしれないんですけどファンの皆さんに対して結構私素直じゃなくて(ざわw) 凄い当たり強かったり。素直に、握手会とかでも言われたこととか、ほんと自分の興味あることないことハッキリしすぎちゃってアイドルの鏡ではなかったかもしれないけど、自分らしさを精一杯出し切ったAKB48生活7年半だったかなって思います。

これからは私は1人の女優さんとしてこれから芸能界を頑張っていきます。なので、是非これからも皆さん高城亜樹の応援をよろしくお願いします。

ほんとに皆さんに出会えて良かったです。そしてメンバーのみんなにも出会えて良かったなって思います。

だってこれ私が終わりにしたらもう終わりでしょ? 凄い寂しいんですよ。でもね、きっと寂しいこととか辛いことにもこれから立ち向かっていくためにはきっとここでちゃんと締めて、しないと進めないと思うので、長々と話してすみません。ほんとに、はい、AKB48で良かったです。ありがとうございました」拍手&声援

160223 (1123)


北原里英「私言い残したことある。やっぱこの言葉を言ったら、ほんとに卒業しちゃうんだなって思ってあんまりハッキリと言えなかったんだけど、改めて本当に卒業おめでとうございます。卒業して私もいつか卒業してお互い女優さんとしてお仕事の相談とかしたり、一緒に共演できるように頑張ります。卒業しても頑張ってね」拍手

高城亜樹「ほんとに里英ちゃん1回も卒業おめでとうとか言ってくれなかったんですよ、今まで。私が昨日から緊張するって言っても「そうだね、実感沸かないね」みたいな。でもほんとに、なんか大丈夫です。大丈夫です」


Cb4jYMTUUAAvRs6.jpg

Cb4jYMiVAAEu26P.jpg

















カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ