FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

2016年2月12日、HKT48チームH公演レポート『宇井真白 16歳の生誕祭』

HKT48劇場 チームH「最終ベルが鳴る」公演

160212mashiro01.jpg

★トピックス
宇井真白 16歳の生誕祭

宇井真白「最終ベルが鳴る」公演、5ポジション目

田島芽瑠 新ポジ、「おしめし」は初の黒衣装


■出演メンバー
チームH → 秋吉優花井上由莉耶宇井真白上野遥岡本尚子坂口理子田島芽瑠田中菜津美松岡菜摘山田麻莉奈山本茉央若田部遥
研究生 → 栗原紗英坂本愛玲菜外薗葉月山内祐奈


【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.マンモス
◆M02.最終ベルが鳴る
◆M03.ボーイフレンドの作り方
上野遥「恋は、真っ白!」
井上由莉耶「恋は、I love you」
◆M04.偉い人になりたくない


■MC (自己紹介) ※下手側から

※お題発表:田島芽瑠
本日のお題:最近のメンバーのニュース

【1列目】

松岡菜摘「ましろんが (食べたい!)」 → 「しなもんのことをゆきちゃんって呼ぶんですよ。いっつも呼んでるはずなんですけど、この前、楽屋で「ゆきちゃん」って呼んだらみなぞうが「ゆきちゃんって誰だっけ?」って言い出して。あとあとしなもん本人に聞いたら私がゆきちゃんって言う時以外自分の名前忘れるって本人も言ってて。下野かしなもんだから」
田中菜津美「ゆきちゃんっぽくないよね」客w
松岡菜摘「だからゆきちゃんっていう名前が忘れられないように私がずっと呼び続けてあげようと思います」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 16歳、ましろこと宇井真白です (声援) ありがとうございます、ありがとうございます・・・」 → 「自分のことなんですけど。今日も新ポジでして。最初っから口の水分全部奪われたので、今日間違えないように頑張るのと、あと水分補給を大事にしたいと思います」

田島芽瑠「私はですね、えれたんなんですけど。今日えれたんの靴下を見ちゃったんですよ。そしたら焼き鳥の靴下を履いてまして。やっぱりピザまんってキャラなの?って話を・・・。ピザまんってずっと言ってるけど、ずっと食べ物の話してそれが定着しちゃうとあとあとが辛いよという話をしました」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (ましろ!)」 → 「自分のことなんですけど。昨日HKT Mailを10通送ったんですよ。私の中では凄い量で、みんな嬉しがってるだろうと思ったんですけど、さっき葉月ちゃんに「1日最高何通送ったことある?」って言ったら「2、30通です」って言われたので、もっと頑張りたいなと思います」

井上由莉耶「昨日握手会が終わった後にまいこむさんとみかんさんとりーぬさんとえれたんとみんなで動画とか写真とかを外で撮って遊んでたんですけど、まいこむさんが凄い動画が好きで、何回も動画撮ろう動画撮ろうって言って一杯撮ってたんですよね。昨日の夜にまいこむさんのぐぐたすを見たら「動画撮ったんだけど保存し忘れて消えちゃった」って、面白いなと思いましたw」


【2列目】

秋吉優花「もう真白ちゃんの生誕祭になりました」 → 「メンバーというより755の話なんですけど。アップデートされて海外の方からコメントがくるようになって、私のコメント欄がジャカルタの方とかアジアの方とかばかりになったので、この機会に私も他国語を喋べれるようになってグローバルなアイドルになりたいなと思います」

山田麻莉奈「今日も1日 たかましろ!」 → 「ゆりにゃんのことなんですけど。昔、研究生の時ぐらい、初期の頃にずっと私のことを好きって言ってて。最近写真のデータフォルダを整理してたら昔の写真が由莉耶ばっかりで、私が抱きつかれてる写真ばっかりだったんですけど、最近全然そんなことなくて寂しいので、抱きついてきて欲しいなって思ってます」

若田部遥「私のファンの人の最近結婚報告が多いことなんですけど。婚約するとかプロポーズしたとかされたとか言う話も多くて。あと全然聞いてもないのに今度彼女連れてくるねって言葉をよく言われるようになって。2年前ぐらいに勝利の女神って呼ばれてたんですけど、時が経って縁結びの女神になったんじゃないかなって思うので、是非彼氏彼女いないよって方は来てください」

外薗葉月「さっき公演前、円陣をした時に、ほんとはこの靴を履いてないといけないんですけど、ローファーの靴を履いてしまってて、なおぽんさんに「葉月ちゃんそれわざと?」って言われたので、わざとじゃないからこそ凄く恥ずかしいなと思いました」

坂口理子「福岡県出身 21っちゃい、真白の色気を放出中」 → 「今日の公演、前半曲「偉い人になりたくない」で私とはるたんがここに並んでイントロで手を上げる振りがあるんですよ。そこを2人でどんだけ上に上げれるかって競い合ってたら途中でガタきちゃって中盤でぜーぜー言ってたんですけど、はるたんは踊りまくって凄いなって思ったので」

山本茉央「紗英のことなんですけど。最近寝顔をよく撮られて、それはメールにしか載せてないんですけど、次は紗英の寝顔を撮って全面的に755や色んな広場に載せたいと思います」客w
若田部遥「ツールって言ってください」


【3列目】

坂本愛玲菜「さっきの田島さんのひと言なんですけど。食べ物をキャラにつけると危ないよと。そうですね、あんまりアピールしないどこうかなって思います。それと結構公演のMC、ネタがなかったら食べても太らないネタに走ってしまって、これから太ったらどうしようって最近ほんとに思ってるのであんまり言わないどこうと思います」

田中菜津美「今メイクさんとどっちが先に深キョンになれるかゲームを(w) してるんですけど。今ドラマに出てる深田さんなんですけど。今日無表情のビフォーのほうを撮ったんですよ、真顔で。今日のところだとメイクさんの勝利だったんですけど、次の第二次審査が代々木1日目で結果発表があるんで、それまでに深キョンになってくるので皆さん、代々木の初日には深キョンがいると思いますが、それは私なのでw はい、すみませんでした、深田さんファン」

栗原紗英「なおぽんさんなんですけど。こう見えて意外にお菓子作りが得意で、今日もケーキを作ってきてくれたんですよ、楽屋に。メンバーのお誕生日になるとワンホール、大きいケーキをプレゼントで持ってきているので、私、卵焼きしか今のところ作れないので弟子入りしてお菓子作り頑張りたいと思います」

岡本尚子「ういういうい~ (ましろ!) ハーイ!」 → 「この間名古屋でコンサートをさせていただいて、それが終わった後に私とまいまいと美奈ちゃんと同学年組でご飯を食べに行きまして。次は東京、代々木でするじゃないですか。どんな感じなんだろうねとか話をしながら色々食べてると、みんな今年二十歳になるねという話になりまして。お酒の話と言ったらこの間まりりが凄かったらしいので(w) 早くその中に混ざりたいなと思って今から凄く楽しみです」

山内祐奈外薗葉月ちゃんの服装についてなんですけど。服装が初期に戻ってきたんですよ。初期の時、ヒョウ柄とかバンバン着てて。イカツイな、こいつとか思ってたんですよ。でも最近は結構明るい色とか着て落ち着いてきたなって思ったら、最近またヒョウ柄を着だして近寄りがたくなっているので助けてください」



◆M05.リターンマッチ (井上由莉耶宇井真白松岡菜摘上野遥)
◆M06.初恋泥棒 (坂口理子田島芽瑠山田麻莉奈)
◆M07.ごめんね ジュエル (山本茉央秋吉優花上野遥岡本尚子)
BD:坂本愛玲菜栗原紗英山内祐奈外薗葉月

◆M08.おしべとめしべと夜の蝶々 (田島芽瑠宇井真白)
◆M09.20人姉妹の歌 (若田部遥山本茉央田中菜津美)


■MC
田中菜津美上野遥岡本尚子秋吉優花

フリートーク

田中菜津美「今月はマジで握手会が多いね」
岡本尚子「あとコンサートとかスタートしましたね」
田中菜津美「めちゃくちゃ忙しいね、今月。めちゃくちゃ移動してる」
岡本尚子「映画も公開されましたし」
田中菜津美「何か変わりました?はるたん、映画やって。握手会の調子などなど」
上野遥「昨日は結構途切れ途切れでまだまだだなって」
田中菜津美「時差があるからね。これから購入して4月ぐらいの」
上野遥「今までは街中とか何も変装しなくて、安定のバレないんですけど、劇場に来てくれる方だったら1ヶ月に1回バレるかバレないかだったんですけど、この間天神辺りを歩いてたら1人の方が「はるたんですか?」って言ってくれたんですよ。今年初めてバレました。でも握手会とか写メ会まだ特に影響は出てないなという感じなので、これから期待したいなと思います」

秋吉優花「最近なおぽんが女子力上げてきてて。いっつもケーキ作ってくれる」
岡本尚子「今日も、バレンタインがちょうど写メ会じゃないですか。なのでちょっと早めのバレンタインケーキというかお菓子を今日作ってきまして」
田中菜津美「めちゃくちゃ美味しかった」
岡本尚子「カフェオレというかコーヒーというか、ムースのケーキなんですけど。755写真上がってるので気になる方は検索してフォローしていただければありがたいんですよ」
田中菜津美「なおぽんが今まで作ったがのチーズケーキと抹茶と」
岡本尚子「ガトーショコラとホワイトチョコのガトーショコラと焼くチーズケーキと焼かないチーズケーキと」
田中菜津美「一番好きだった、今日のが」
岡本尚子「今日りっちゃんから「卒業したらそっちに転職でいいね」って。だからお酒飲めるようになったらAKBカフェ&ショップでバーじゃないけど、お料理屋やりたいみたいな話をしてたのでそこで追加でケーキも出して」
田中菜津美「1050円とか出してみかん丼食べるよりは」
秋吉優花「やめて」客w
田中菜津美「よっぽどそのケーキ食べたくない?」
秋吉優花「原価は確かに安めですけど」客w

田中菜津美「最近何もやってない」
客「合格おめでとう」
田中菜津美「そう、秋吉ちゃんもだ」拍手
秋吉優花「ありがとうございます」
田中菜津美「マジでほんとにドキドキした」
岡本尚子「夏のレッスンの頃とか「次中学のセーラー服着るの楽しみ」とか言ってたのにもう卒業ですからね。早いなー、歳取るわ」
田中菜津美「面接ってめちゃくちゃ緊張するんだね。私、オーディションより緊張したかも」
岡本尚子「めっちゃ楽しかったです、私」
上野遥「なおぽん、高校生6年ぐらい前ですけどどうですか?」
岡本尚子「6年前じゃないけどね。3年前だったんですけど。たまに懐かしくなりますね、高校の」
田中菜津美「でもまだ入ってない時だから」
岡本尚子「高校1年生の2ヶ月ぐらいは一般の子で普通に高校生活を送ってて。普通に女子高で。途中からがっつしこっちになって」
田中菜津美「今から新生活が」
岡本尚子「修学旅行とか新しい友達だったり」
田中菜津美「めちゃくちゃ楽しみですね」
秋吉優花「2人で学年トップぐらいの学力を狙っていきたいなって」

田中菜津美「これから私たちも新生活が始まるということで、皆さんも何か新しいことに挑戦する方々がいたら一緒に頑張っていきたいなと思います」


◆M10.Stand up
◆M11.Cool girl
◆M12.回遊魚のキャパシティ


■MC
◆前半:若田部遥井上由莉耶松岡菜摘宇井真白秋吉優花田島芽瑠山本茉央栗原紗英

※仕切り:若田部遥
お題:真白について

井上由莉耶「さっきなんですけど。自分のユニットが終わった後に廊下に出てたんですよ。そしたら、DMMさんの部屋があるじゃないですか。あそこからちょうど「おしめし」の終わりあたりに「うおっ」って聴こえてきたんですよ。何だろうと思ったら、よく考えたら芽瑠ちゃんと真白がちょうどねぇ、な時じゃないかなと思って察しました」
宇井真白「しちゃったもんね」
田島芽瑠「初めて黒しました」
井上由莉耶「芽瑠ちゃん、新ポジだったんだよね」
田島芽瑠「そう。攻めるほうがいいですね」客w
宇井真白「白でやっちゃったから黒しない?って言ったんですよ」
田島芽瑠「真白が提案してくれたんですよね」
宇井真白「相手がいなそうだからさ」
若田部遥「これから芽瑠ちゃん、もう無いんだろうなと思います」
田島芽瑠「私も今日が最後なんだろうなと思いながら。自分がやった時って激しさがわからないんですよ」
秋吉優花「やった後にずっと・・・(手でまさぐる) 凄かった」
田島芽瑠「あとあと多分マネージャーさんに怒られるんだろうなって」
若田部遥「ちゃんと大丈夫な範囲でやってください」
田島芽瑠「すみません。控えめにしたつもりだったんですけど、今日も」

栗原紗英「真白凄いセクシーなイメージなんですね。レッスンの時とかリハーサルの時、セクシーすぎてヘソ出しのレッスン着着てたんですよ」
田島芽瑠「いっつもヘソ出しだよね」
宇井真白「夏になるとちょっと熱くなって出したくなるんだよね」
栗原紗英「なんか見ちゃう」
若田部遥「私たちがやったら丈足らないよって言われるのにむしろがやったらオシャレなんだよね」
田島芽瑠「しかもダンス上手だから」
宇井真白「今日いい日だね。褒められまくりで」

山本茉央「やっと年相応に」
宇井真白「うるせーよ」客w
山本茉央「近づけるんじゃないかなって思って」
若田部遥「何歳?」
宇井真白「16歳です」
若田部遥「ヤバイね」
山本茉央「茉央より知識が一杯あるから」
宇井真白「茉央ちゃんが足んないだけでしょ?」
田島芽瑠「16歳同士のおしめしですからね」
若田部遥「逆に言えば「初恋泥棒」両脇が二十歳だった(w) 見てて逆じゃないかなって」
田島芽瑠「私も笑われる二十歳と笑われない二十歳に挟まれて」
松岡菜摘「理子ちゃん苦しかったもん。こうやってやってたでしょ。こっちが苦しかった」

秋吉優花「真白ちゃんはビーフジャーキーが好きって言ってたじゃないですか。だから今年はビーフジャーキーを誕生日にプレゼントしようかなっていう話なんですけど、次行きましょうか」
若田部遥「もうちょっと考えてきて」
秋吉優花「いっつも誕生日の人がいたら曲中におめでとうを言うっていう」
宇井真白「めっちゃ言ってくるんですよ」
秋吉優花「っていうのを自分の中でしてるんですけど、今日はCool girlの時に叫びました。次行きましょうか」
若田部遥「全くもってウケても何でもないですね」

松岡菜摘「最近喋るようになって」
若田部遥「一緒にクリスマス会仕切ってたよね」
宇井真白「一緒に幹事した」
松岡菜摘「いつも仕事で一緒にいる分プライベートで2人になると何話していいかわかんないから2人っきりは、3人か4人がいいなって思ってたんですけど、ましろん全然平気で、映画も行ったし。でもましろんのほうが年上に見られるんですよ。普段ないから嬉しくて。格好とかも大人っぽいから」

若田部遥「今日は真白について話してきたんですけど、HKT48の中では凄いキャラが立ってるというか、個性があって。私なんかキャラ迷走中ですから羨ましい」
松岡菜摘「わかちゃんより1個下?」
若田部遥「1個下。だってわかちゃんセブンティーンだぞ」客w
松岡菜摘「わかちゃん若いよね」
若田部遥「ダジャレですか?」
松岡菜摘「恥ずかしいやつだ」

◆後半:坂本愛玲菜岡本尚子山内祐奈山内祐奈外薗葉月坂口理子山田麻莉奈田中菜津美

※仕切り:坂口理子
お題:もし自分が好きな人にチョコをあげた時に自分のチョコがまずかったら何て言って欲しいか

山田麻莉奈「こういうのもありなんじゃないかな」 → 「だってまずいって言われたくない」

田中菜津美「私はめちゃくちゃフレンドリーな相方だとして、パートナーだとして」 → 「何これめっちゃまずいやん。何入れたん?」
坂口理子「それラジオで言ってませんでした?」
田中菜津美「笑いに変えてくれたら。何入れた?これ、みたいな」

岡本尚子「私もお菓子作ってるから失敗する気さらさらないんですけど」ひゅ~
他メン「うざっ」
岡本尚子「もし借りに失敗するじゃないですか。失敗する気はないけどもし借りに失敗したとするじゃないですか。したら、素直に私は言って欲しい派なんで」 → 「今回ちょっと失敗してたけど、来年また楽しみに待ってるね」 → 「来年もちゃんとあるよって言ってくれたら嬉しいですね」
坂口理子「みんなモメっときなよ、来年も」

坂本愛玲菜「私も堂々とまずいならまずいって言って欲しいタイプなんですけど。例えば「何これ?めっちゃまずいんだけど。でも愛玲菜が作ってくれたらそれでいい」みたいな」
他メン「真面目」
田中菜津美「それいいかも」

山内祐奈「私もハッキリ言って欲しいんですけど」 → 「んーまずいかな。でもよく頑張ったね」
岡本尚子「頭ポンポンとかね」
山内祐奈「嫌です」
坂口理子「その口調的に年上の方かな?」
山内祐奈「年上の方がいいです」
坂口理子「ですってよ、皆さん」
他メン「チャンスチャンス」
岡本尚子「アタックチャンス」
坂口理子「アタックチャンスは違います」

上野遥「もし正直にまずいって言われたら涙腺が弱いからすぐ泣いちゃうんですよ、多分。なのでもしほんとにまずかったらSNSとかに。目の前で言うよりはツイッターとかで」
坂口理子「トレンド入りしちゃうよ」
上野遥「トレンド入りだったら入ってもらって大丈夫」
坂口理子「おかしいでしょ」
上野遥「目の前、絶対泣いちゃうから。だからツイッターでいいや」

外薗葉月「私は「葉月らしくていいね」って言われたい。知ってて欲しい」
上野遥「ヒョウ柄のチョコきそう」
坂口理子「凄かったね、昨日の握手会も。頭に、名古屋だからって「天むす」乗ってたんですよ」
外薗葉月「名物を昨日してて、天むすとシャチホコ」
岡本尚子「次の部では頭に家紋つけてたからね」
外薗葉月「家紋かぶってましたね」
坂口理子「手作りなの?」
外薗葉月「お姉ちゃんと一緒にいつも作ってます」

坂口理子「最後に言っときますか・・・(照) 私もほんとにまずいねって言って欲しいタイプ。だから「何これ? めっちゃ変な味するけん」みたいな感じで返して欲しい。でも恥ずかしいから「食べないで、食べないで」ってなるのが」
上野遥「ツイッターに」
坂口理子「それは嫌です」


◆M13.会いに行こう


■アンコール

発動客「本日は1月31日に16歳の誕生日を迎えた宇井真白さんの生誕祭です」イェー&拍手

「15歳の本人の目標「大人っぽさを出したい」と言ってて、総選挙のポスターでは年相応に見えない大人っぽさを出して、ボクたちを魅了してくれました。ほかには、「最終ベルが鳴る」公演のユニット全制覇を成し遂げるなど、本人の努力の成果が見えた1年でした。真白ちゃんは劇場を支えているメンバーの1人でもあり、縁の下の力持ちだと思っています。これからも真白さんの活躍を願い、これからの宇井真白ちゃんの活躍を願い、本日のアンコールはましろコールでお願いします」拍手


「ましろ」コール


◆EN01.シャムネコ
◆EN02.メロスの道


■MC
※仕切り:若田部遥
今日の公演の感想

宇井真白「とりあえず「おしめし」で唇を奪われたっていう」
坂口理子「ガッツリだったよね」
宇井真白「多分結構DMMのカメラでも抜かれてるはずなので、後で帰って検索したいと思います」


◆EN03.Buddy宇井真白センター


宇井真白 生誕祭

若田部遥「次が本当に最後の曲になります (えー) 」
岡本尚子「ちょっと待った! 皆さん、今日は何の日か知ってますか? 先日1月31日に誕生日を迎えた宇井真白ちゃんの生誕祭です! 真白、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!
# ケーキ搬入&ロウソク火点け

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア ましろ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
宇井真白 → ロウソク火を吹き消す

岡本尚子16歳、お誕生日迎えてどうですか?
宇井真白「やっと年相応に、顔に追いついてきたね、みたいな」
上野遥「まだまだ」
若田部遥「全然21だから」
宇井真白「でもわかちゃんの貫禄には負けると思うんですけどね。「追いついてきたね」ってようやく言われるになってきました」


質問コーナー ※アシスタント、上野遥

実際に何歳に見られたら嬉しいですか? (めじろんもりやまさんより)

宇井真白「それは年相応ですよね。そりゃーそうだよ。でも許せるなら18まで」

上野遥「ちなみにこの質問の絵はなおぽんが描いてくれたんですよ」
岡本尚子「一昨日急にマネージャーさんに言われて。画力ない私になぜ頼むという」
田島芽瑠「私が描いてあげれば良かった」
メンバーたち「大丈夫です」客w


今でも変わった靴は集めてますか? (名無しさんより)

宇井真白「一時期嵌ってたんですよね」
上野遥「レディー・ガガみたいな靴履いてたよね」

坂口理子「いつかの生誕祭で真白が高いヒールを履いてここを歩くっていう」

宇井真白「今日もヒール高いの履いてきてるんですけど。最近はちょっと落ち着いてきて、ピンヒールはよく買ってるんですけど」
若田部遥「そういうの履けて羨ましい。だって私となつみかん履いたら進撃の巨人ですよ」客w


やってみたい他の公演のユニット曲は? (タカヒロさんより)

宇井真白「今だったらKⅣがやってるキャンディーとか、「嵐の夜には」とかもやりたいし、ひまわり組だったら「Faint」とかもやりたい。ひまわり組もともと純クレの予定だったんですけど、急遽「7時12分の初恋」可愛い曲になっちゃって」
田島芽瑠「でも真白は可愛い曲もかっこいい曲もセクシーなのも全部イケル」

岡本尚子「ちなみに誰とやりたいの?キャンディーとか。いるの?」
宇井真白「I4Uとか」


公演のパフォーマンスで一番気をつけてるところは? (名前無し)

宇井真白「気をつけてるところはですね、1曲1曲でまず物語が違うので、それを演じきるってことと、あとはダンスをすべる変えたりもしてますね。踊り方を変えたりとか。そんな感じですかね」


名前は真白だけど、自分たちには何色だと思う? (マまんとかさんより)

宇井真白「グレーとか真っ黒」
田島芽瑠「私たちにとっては真白は青とかのイメージあるよね」
他メン「。。。」
宇井真白「それ勝手なイメージ」


この公演の中で一番自信がある曲または苦手な曲があれば教えてください (名無しさんより)

宇井真白「自信は全部ありますよ。だってね、自信ないとこんなとこ立てないですから」
田島芽瑠「特に私のここを見てってところ」
宇井真白「ポジションによるけど、とりあえず頑張ってる、真ん中に行ったら。端の端でも頑張ってるけど見てくれないことが多いから」

田島芽瑠「苦手な曲はない?」
宇井真白「無くすようにしてる。練習する、苦手なやつは」
田島芽瑠「みんなも見習ってください」


ある方からのお手紙 (代読:井上由莉耶)
真白へ

16歳のお誕生日おめでとう。

最近はメンバーの中で一番一緒にいる時間が長いし、何でも話せる仲なので、生誕祭があると聞いて手紙を書かせてもらいました。

研究生の頃は真白も私も表情が硬いとか、動きが小さいとかたくさん先生から注意されてたよね。あの時、言われてるのは私1人だけじゃないしーとか思ってた 笑

チームに昇格して特に仲が良かった真白、遥、由莉耶と離れてしまって寂しかったです。

でもチームH公演を観た時、ビックリするぐらい3人とも動きがでかいし、表情も良くて、凄く輝いて見えたから私も負けてられないって思いました。

真白はダンスを習ってたこともあってめっちゃ上手いし、なんか踊り方とか表情がエロくてすげーっていつも思ってます 笑

研究生の頃はあんなに注意されてばっかの私たちだったのに、今では褒めてもらうことのほうが多くなったね。

だからといって、公演で手を抜かずにいつも全力なパフォーマンスをする真白を凄く尊敬します。

助っ人としてKⅣ公演に真白が出るって決まった時、チームが離れてる分、一緒に出ることが嬉しかったけど、その半面、複雑な気持ちもありました。

仲がいいからこそファンの方に比べられることが多いから「真白のほうがいいパフォーマンスだったよ」とか言われるんじゃないかなって思って。

でも、だからこそ真白が出てくれた時にいつもより頑張れたし、KⅣ公演に出ても変わらない全力なパフォーマンスで安定のエロさもあって凄く刺激を受けたので、KⅣ公演に出てくれて良かったなって思いました。

今までは相談し合ったりとか全くって言っていいほど無かったし、そんなに出かけたりとかも無かったのに、この前LINEで話してる時になんとなく真白になら言えるって思って相談したら、真白からも相談されて、その日からたくさん話すようになったし、お出かけもするし、週に2回はお泊り会したり、家族より一緒にいる時間が長くなったね。

真白は外見めっちゃ大人っぽくて、夜のお仕事してそうだけど、話すと子供なところもあって、「あーちゃんと16歳なんだな」って安心します。

溜め込まずに何かあったらすぐ相談してきてね。

大好きだよーーーーーー

個人的な話だけど、これでI4Uの真白、由莉耶、遥の3人の生誕に手紙を書きました。

私はKⅣでもっともっとたくさん学ぶので、I4Uが揃った時に非公式ユニットだけど最強だねって言われるようになろうね。不仲説出やすいけどww 仲良く頑張りましょう。

チームKⅣ 岩花詩乃

上野遥「詩乃らしいですね、手紙まで」
井上由莉耶「読み難かった」

岡本尚子「どうでした?」
宇井真白「詩乃だなって思ってたんですよ。公演始まる前もずーっとLINEしてて。昨日だっけな? もうずーっと一緒にいるので、家族みたいな存在ですね」


こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方にメッセージをお願いします
宇井真白「こんな素敵な生誕祭を開いていただいてありがとうございます」拍手

「そうですね、15歳の1年は特に何も印象に残っていることがなくて。自分からチャンスを掴みに行くとかもしなかったので、16歳はもっと自分からチャンスを掴みに行って、視野をもっと広げて。挑戦したいことが今一杯あるので、もう16歳はほんとに死ぬ気で頑張りたいと思います。皆さん、よろしくお願いします!」拍手

田島芽瑠「挑戦したいことって例えば何?」
宇井真白「グラビアとかもやってみたいし、公演のセンターをまだやったことがないので」
松岡菜摘「見たい見たい」
宇井真白「秘密にしてるからね」
松岡菜摘「見たい人一杯おるよ、たぶん」
宇井真白「そんな興奮しないでください。センターとかも挑戦してみたいなと思いますよ。そんな感じ」

田島芽瑠「他に何かないの? 1年の中で一番言えるとこだよ」
岡本尚子「I4Uでやりたいことでもいいしさ」
宇井真白「I4Uではツアーでユニットとかもやりたいし。4周年やったから今年はI4Uじゃね?的なノリがあるので頑張りたいなとも思うし、あとは私凄く不器用で、いっつもツンツンしちゃうから、たまにはね、甘えれるようになりたいなと思います」
田島芽瑠「じゃーここで甘えとこ」
宇井真白「ファンの人がいないとほんとに私はダメなので、これからもずっと見守っていただければなと思いますね」拍手
上野遥「珍しいね、そんなん言うの」
宇井真白「そうです。ほんとはね、大好きなんです。大好きなんだけど、大好きになりすぎると嫌いになっちゃうの。意味わかる? わかんないけど、とりあえずめげないでください、よろしくお願いします」

岡本尚子「言い残したことことはないですか?」
宇井真白「あったらぐぐたすに久しぶりに更新しようかな」


若田部遥「次が最後の曲になります。真白も言ってた通り、やっぱり私たちは、私たちだけじゃ成り立たないし、ファンの皆さんがいるおかげでこうやってステージに立って活躍させていただいているので、これからもですね、ファンの皆さんとメンバーのみんなで支え合ってHKT48どんどん大きくしていけたらなと思います」


◆EN04.支え


手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」 / 客「真白 お誕生日」 → 「おめでとう!」

「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:最終ベルが鳴る)

終演 (その後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月12日(金) チームH「最終ベルが鳴る」公演

公演後の感想 → 岡本尚子宇井真白

宇井真白「(本日5ポジ目) ポジション今日入れた。覚えるのが早くなりすぎて、3回Vを見たら覚えれる。だから今日でいっかなと思って今日覚えたよ」

岡本尚子「話の中でもセンターがこれからやりたいって言ってて。まず今日はBuddyのセンターやってましたが」
宇井真白「公演のセンターもやりたいし、楽曲のセンターもやってみたいなと思って」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND