FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

2016年2月1日、HKT48チームH公演レポート『神志那結衣 18歳の生誕祭』

HKT48劇場 チームH「最終ベルが鳴る」公演

160201jina71.jpg

★トピックス
神志那結衣 18歳の生誕祭

・メンバーを分析 (ユニット明けMC)


■出演メンバー
チームH → 秋吉優花井上由莉耶宇井真白上野遥岡本尚子神志那結衣駒田京伽坂口理子田中菜津美山田麻莉奈山本茉央若田部遥
研究生 → 栗原紗英外薗葉月山内祐奈山下エミリー


【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.マンモス
◆M02.最終ベルが鳴る
◆M03.ボーイフレンドの作り方
山田麻莉奈「恋は、お誕生日おめでじーな」
坂口理子「恋は、とったどー」
◆M04.偉い人になりたくない


■MC (自己紹介) ※下手側から

※お題発表:神志那結衣
本日のお題:密かに楽しみにしていること

【1列目】

秋吉優花「もうじーなの生誕祭になりました。博多に咲く優しい花になりたい、グミとみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です (声援) ありがじーな、ありがじーな」 → 「私が密かに楽しみにしているのは、HKT48のドキュメンタリー映画なんですけど。もう観たよって方いらっしゃいますか? 凄い。ほとんどの方が観に行ってくださってるんですね。私まだ観てないんですけど、由莉耶姉さんが今度観に行こうよって言ってくれたので、自腹でチケットを買って(w) 映画の売り上げに貢献したいなと思うので、もし観に行ってない方は是非観に行ってみてください」

岡本尚子「じなじな じななな じーな!」 → 「私が密かに楽しみにしていることはですね、あと2ヶ月で自分の誕生日が来るんですけど、ちょうど二十歳になるんですよ。二十歳と言ったら、お酒解禁じゃないですか。だからメンバーと一緒に飲みに行くという、大人らしいことをするのも楽しみだし、最近500円玉貯金を始めまして、1月は5千円貯まったんですけど、今月始まって1日目にして1500円分貯まってるので、この調子で貯めて、念願の京都旅行だったり、お姉ちゃんがよく海外に行くので一緒に海外旅行連れて行ってもらったりして色んな所に行きたいなと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな!
客 → タオル掲げる
神志那結衣「すぎょい。なんかタオルが」
若田部遥「真っ赤っか。綺麗だから今日ずっとこれでいこうよ」

160209 (2)

160209 (1)

神志那結衣「嬉しい。ありがとうございます。福岡県出身 高校3年生の18歳、シャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」
客「可愛い!」&拍手
神志那結衣「(タモさん止め) 初めてやった。すぎょい。今日は凄いありがとうございます。密かに楽しみにしていることはやっぱり今日の生誕祭ということで、ファンの人も早速なんか、この自己紹介からサプライズをしてくれて、真っ赤なタオルを用意してくれたり、一番最初に幕開けで真っ赤なペンライトを振ってくれてたり凄い綺麗やったけん、今日は最後まで凄く楽しめそうな気がします。皆さん今日は1日一緒に楽しんで帰りましょうね」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (じーな!)」 → 「飛行機のマイルを結構前から貯めてるんですけど、実はそのポイントをお金に替えれるらしいんですよ。なのでそのポイントでいつもお世話になってるおばあちゃんとかおじいちゃんとかママとかに何か密かにプレゼントしたいなと思います」

若田部遥「福岡県出身 高校2年生のわかちゃんこと若田部遥、AB型です」 → 「楽しみにしていること。この中にはたくさんいらっしゃると思うんですけど、バレンタインデーです。そうでもないか? 私はあげるんじゃなくてもらう派なんですけど。メンバーが作ってきてくれるから。いいでしょ? あと自分でご褒美として買ったりするんですよ。私、ロッテさんのクランキーが大好きだから1枚と言わずに箱買いしたいと思います。でも今お財布に40円しかないので、ちゃんと西日本シティ銀行でおろしてきます」


【2列目】

山本茉央「私はきのこブームが来てまして。昨日も食べたし今日も食べたので、いつかそこら辺にきのこが生えてたらそれは茉央です」

駒田京伽「私が密かに楽しみにしていることは、いもむChu!の新年会がまだなんですよ。もう2月になっちゃったんですけどまだで、予定が合わなくて。あと旅行も考えてるんですよ。遠出にしようって話になってるんですけど。こういう計画って絶対に叶わないじゃないですか。もし叶ったらりこぴにツアーのガイドさんをやってもらおうかなって思います」

山田麻莉奈「今日も1日 たかじーな!」 → 「私が楽しみにしていることはですね、おかぱんと、あと詩乃たんと私で人でお泊りしたんですけど、今日も急遽お泊りすることになったので、今日も楽しみです」

井上由莉耶「私はですね、密かにじーなのことが大好きで。たぶん私、HKT入ってなかったらじーなが一番の推しメンだと思うんですよ。だからファンの方の一員として頑張りたいなと思います」

山内祐奈「A型の山内祐奈です」 → 「私が密かに楽しみにしていることは、公演中にファンの方ともなんですけど、メンバーとアイコンタクトをすることなんですけど。それを駒田さんに行ったら「今日絶対合わせない」って言われたから、今日は駒田さんをガン見したいと思います」

宇井真白「I love、You love、We love じーな! フー! 宇井真白、A型です」 → 「私はですね、昨日誕生日で16歳になったんですけど、今日なおぽんにケーキを作ってきてもらってるんですけど、それを公演後に食べたいと思います」


【3列目】

外薗葉月「B型に見られるけどA型です」 → 「私も成人なんですけど。この間穴井千尋さんがちょうど二十歳になられたじゃないですか。私は3年後なんですよ、二十歳が。だから凄く楽しみです」

田中菜津美田中菜津美、クワガタです。ウケた?」 → 「密かに楽しみにしていたことは、この自己紹介することだったんですけど、皆さん笑ってくれてありがとうございました」

栗原紗英「O型です」 → 「私はですね、じーちゃんこと神志那結衣さんに会うことなんですけど、会うことっちゃけど。ほんとに好きで、じーちゃんがたぶん先輩の中で私が一番仲がいいと思っているんです。だから今日は皆さんと一緒にコールを頑張りたいと思います」

坂口理子「福岡県出身 21っちゃい、じーなの色気を放出中 (ひゅ~) りこぴこと坂口理子、ハート型です。。(すべる)」 → 「私の密かに楽しみにしていることは、街中に行ってファンの方に気づかれるかどうかっていうのを1人ショッピングする時に試すのが楽しみなんですよ。いっつも話しかけていただいて、すっごい嬉しくて。「ありがとうございます、HKTです」みたいな感じで言ってるんですけど、この前、唯一恥ずかしいなって思ったことがあって。バーゲンシーズンだったんですよ。激安なブーツをめちゃくちゃ漁ってたんですよ。そしたらファンの方に「りこぴですか?」って話しかけられたのでめちゃくちゃ恥ずかしかったです」

山下エミリー山下エミリー、にいがたです」 → 「最近占いに行きまして。先が凄い輝いてると言われたので凄い気になります」


◆M05.リターンマッチ (岡本尚子若田部遥神志那結衣上野遥)
◆M06.初恋泥棒 (山田麻莉奈秋吉優花井上由莉耶)
◆M07.ごめんね ジュエル (山本茉央駒田京伽神志那結衣宇井真白)
BD:山内祐奈山下エミリー栗原紗英外薗葉月

◆M08.おしべとめしべと夜の蝶々 (坂口理子井上由莉耶)
◆M09.20人姉妹の歌 (秋吉優花山本茉央田中菜津美)


■MC
田中菜津美上野遥岡本尚子秋吉優花

お題:この4人のメンバー分析

田中菜津美「映画のパンフレットでめるちゃんがメンバー分析をしてて、それが結構凄いみたいなんですけど」
岡本尚子「私だったらトカゲって言われてて。人見知りですぐ隠れるけど、尻尾切られても強く出てくるみたいな感じで」
田中菜津美「ポエムみたい」
岡本尚子「そんな感じでパンフレットに書いてるんですよ、全員分あります」
田中菜津美「私何だろう。ごぼうかな」客w
上野遥「似たようなやつでした。それはパンフレット買ってのお楽しみということで」

秋吉優花を分析

田中菜津美「秋吉ちゃんはね、めちゃくちゃチキンだと思いますよ。あとめっちゃ気にしいで。いっつも楽屋で自己紹介のMC言うやつ確認してくれるんですけど、いっつもここにスタンバイしてて、overture鳴った瞬間に「すみません、聞いてもらってもいいですか?」って言ってくるんですよ。やり直しもできないじゃないですか。だからいつも「大丈夫大丈夫」って言ってやるんですけど」
秋吉優花「その言葉が心の支えになります」

岡本尚子「意外と泣き虫だよね。結構わりかし泣いてるところよく見る」
田中菜津美「昔、選抜落ちとかで泣くんじゃなくて、えっ?ここで?っていうとこで」
岡本尚子「この間公演の時に優花ちゃんがすっごい泣いてて。過呼吸ぐらい泣いてて」
上野遥「何かの選抜落ちたのかなって」
岡本尚子「って思ったんですよ。そしたら、衣装で帽子が被れなくなったらしくて、それがショックで泣いてたらしくて」
秋吉優花「どんどん溜まっていって」
岡本尚子「可愛いなっていう」
田中菜津美「意外と子供。実はね。何照れてんの」客w

岡本尚子「自分ではどう思ってるの?」
秋吉優花「芯は強いんじゃないかなっていう気持ちではいるけど」
田中菜津美「秋吉ちゃんがよく言う悩み事はツッコミのレパートリーが少ないって言ってて」
秋吉優花「私「さすが!」って言うのと「なるほど」と「やめなさい」っていう3パターンしかない。だからレパートリー増やしていきたいです」
田中菜津美「面白いよ、その3つは。秋吉ちゃんが言ったら面白いと思いますよ」
秋吉優花「鉄板の3つなんで」

岡本尚子を分析

秋吉優花「うんちくを言ってくる」
上野遥「ネット」
田中菜津美「うんちくババア。なおぽんもすぐ泣くよね」
上野遥「なおぽんって結構ふざけてるじゃないですか、いつもこんな感じで。だから、泣いてる時に絶対に私まで泣くんですよ」
田中菜津美「でもカフェとかの前で泣くの無理なんで。ドキュメンタリーで使えないタイプなんです」
田中菜津美「怒り泣きが多くない? 悲しくて嬉しくて「わ~ん」じゃなくて、「クソ!」めっちゃ怒りで泣いてるイメージがある」
岡本尚子「感情的になったら泣いちゃうっていうパターンですよね」
上野遥「私と逆タイプですね」
若田部遥「(袖から)めっちゃわかる」

秋吉優花「あと誕生日とかにケーキ作ってくれる」
岡本尚子「今日も作ってきました。真白とじーなの分作って。昨日の夜から作り始めて、終わったの朝の6時ぐらい。ファンの方に「なおぽん職業何だっけ?」って言われた」
上野遥「ケーキおばさんだね」

上野遥を分析

秋吉優花「はるたんはいい子」
岡本尚子「ほんとだよ」
田中菜津美「マジでね、今日ドキュメンタリー観て、はるたんマジで推そうと思った」
岡本尚子「いい子だし真面目だし努力家だし」
田中菜津美「ファンになるのってめっちゃ人生かけないとダメじゃないですか。選挙もあったり握手もあったり。でもはるたんは人生かけて推せるっていう自信がある」
岡本尚子「推して損のないほんとにいい子」
田中菜津美「ドキュメンタリー良かったよ」
上野遥「ネタバレになるので」

田中菜津美を分析

秋吉優花「細くて、優しい」
田中菜津美「見た目やん」
岡本尚子「まだまだ甘えん坊というか子供だなって思うところもありますね。結構毒舌な感じするんですけど「ジュース買って♪」とか、さっきも気づいたら楽屋でお弁当食べてたり。さっき公演の裏でお弁当食べてて」
田中菜津美「ごめんなさい。お腹空いてるんで、今」
岡本尚子「自分に素直なところ可愛いなって思います」


◆M10.Stand up
◆M11.Cool girl
◆M12.回遊魚のキャパシティ


■MC
◆前半:外薗葉月井上由莉耶栗原紗英神志那結衣秋吉優花宇井真白駒田京伽若田部遥

※仕切り:神志那結衣
お題:みんな結衣のことについて話してください

栗原紗英「じーちゃんと仲良くなったきっかけがありまして。前、東京にお泊りの時にじーちゃん、私、茉央そしてマネージャーさん4人でご飯食べ行ったんですよね。その時に「じーちゃんって呼んで」とか言ってくれたんですけど、その時に高級そうなフレンチみたいなお店に入っちゃって、メニュー見て4人でどうしようって言ってたんですけど、コースがあってそれを頼んだんですよ。そしたら前菜でフォアグラが出てきたんですよ。したらじーちゃんがフォアグラは大事だから最後に食べようって取っといたんですけど、間違ってフォアグラを先食べてパンだけ残してて。フォアグラをパンを間違えたみたいで、パンを大事に大事に最後まで取ってたんですよ」
神志那結衣「それを最後までフォアグラって信じてて、食べるまでフォアグラって信じてたの」
栗原紗英「味わって食べようって、食べて、「美味しい!」とか言ってるんですけどパンなんですよ。だからそんな時初めてご飯行ったので、変な人なんだなっていう印象があります」客w
神志那結衣「紗英ちゃんと今凄い仲いいからね、3期の中でも仲いいから嬉しい」
栗原紗英「私は推しメンって言ってるんですけど、じーちゃんは推しメンじゃないって言ってくるの」

若田部遥「私はじーなと後輩で一番仲いいと思ってるんですよ。私が昔ぐぐたすに「美桜がわかちゃんって呼んでくれるようになりました」って書いたら、なっちゃんからそれを投稿したすぐ後にLINEが来て、「神志那結衣ちゃんがわかちゃんのぐぐたすに私もわかちゃんって呼びたいですってコメントしてくれてるよ」って。それをほんとにコメントしてきてくれて、じーなが。ほんとに嬉しくてそれが。それ以来じーなのことが大好きで。最初から可愛いと思ってたから今こうやって選抜とかで活躍しててほんとに嬉しいんですけど、最初の頃はまさかこんなに変な人だとは思いませんでした」
神志那結衣「何でみんな変な人って言うの?」
若田部遥「大好きだし可愛いと思うけど、変な人だなって思う。でもそれが一番嬉しかった」
神志那結衣「わかちゃん大好きだから嬉しい、うれじーな」

駒田京伽「私はオーディションの時ですかね。一番最後のオーディションの時に机で真正面で座ってたんですよ。その頃はほんとに真っ黒で、細くてちっちゃくて髪の毛ボサボサで。私も人見知りだから誰と話していいかわかんなくてずっと携帯イジってたんですよ。そしたらじーちゃんが「あの、可愛いですね」って言ってきて。私も「いや、でも可愛いですよね」って言って「アハハ(↓)」みたいな。沈黙になっちゃったけど」
神志那結衣「でも初めてぴーちゃんと話したんですよ、オーディションで」
駒田京伽「私もでした。話しかけてくれたのがじーなだったから」
神志那結衣「でも最初凄い怖い人かなって思っちゃった」
駒田京伽「言われます、よく。全然喋んないし携帯イジってるし」
神志那結衣「でも今ぴーちゃんと凄い仲いいし」
駒田京伽「ホテルも一緒になったことあるんですけど、居心地良くて。ほんとに優しいんです」
若田部遥「めっちゃいい人だよね。ただの変な人でもあるよね」
神志那結衣「いちいちそれいらないから」

秋吉優花「オーディションの時なんですけど。じーなと席が隣で。私凄い人見知りだったけど、じーなが、最終審査の時で全員受かってない時に「サイン欲しいんですけど」って言ってきて。「妹に見せる」とか言って。まだ受かってもないのにサイン書かされて、「優花」って書いて、「ありがとう!」ってめっちゃ喜んでくれて」
神志那結衣「誰でも良かったの」
メンバーたち「えー!?」「ひどい」
若田部遥「それ問題発言」
神志那結衣「結衣は絶対受からないだろうなと思ったから、隣にいる1人でいる優花ちゃんに」
秋吉優花「ぼっちだったからね」

井上由莉耶「私はですね、さっきじーなのプロ根性を見たなと思うんですけど。中盤曲のかっこいい曲をしてる時にここにみかんさんがいて、ここにじーながいたんですよ、ちょっと後ろにいて。みかんさんが後ろ向いてる時に変顔してたんですよね。主役のじーなを笑わせようとしてるんだなって思ってたんですよ。そしたらじーな振り向いた瞬間めっちゃキメ顔で」
神志那結衣「今日主役だから、DMMで抜かれてたらヤバイなと思って」
井上由莉耶「笑えなかったんだよね。だからみかんさんに「面白いと思ってますよ」って気持ちを私は目線で伝えてました」
神志那結衣「先輩だけどそこはプロ根性」

◆後半:山本茉央坂口理子山内祐奈上野遥岡本尚子山下エミリー山田麻莉奈田中菜津美

※仕切り:上野遥
お題:美に気をつけてること

山本茉央「足の臭いを出さないようにしてます。お父さんが強烈なんですよ。だから毎日帰ったらすぐ足を洗って、リビングに行くようにしてます」

岡本尚子「体型が基本変わんないように。私、ビジュアルメンじゃないんで。顔が可愛いとかそういうキャラじゃんじゃないですか。だからせめて体型を気をつけようと思って。毎回夜ご飯とか基本気を遣ってくれてるんですけど、野菜中心だったり、栄養士じゃないけどそういう資格持ってるのでお母さんが調節してくれたり。MAX体重超さないように」
坂口理子「(なおぽんの体重は)○2キロ」

山下エミリー「ボディーオイルを塗ることとストレッチ、O脚が直るので。ネットで調べて」

坂口理子「じーな、美に気をつけすぎて、生写真撮る時の体勢が変んなんですよ・・・(モデル風)」

坂口理子「私は食事制限をあえてしない。食べたいものは食べる精神なんですけど。三食分食べたい分の量を決めて、それをちょこちょこ食べるんですよ。だから5食食べても量は三食分」

坂口理子「(東京でメンバーが)コンビニ飯結構買ってたんですよ。麺類とか。サラダとらないがちになるんですよ。栄養不足になりがちなんですけど、なおぽんはレンジでチンするいわしの煮付けみたいなのを買って、お豆腐とか」
岡本尚子「初日の日にもずく3つで1つとかコンビニで売ってるじゃないですか。あれと卵豆腐買って、あと家からご飯のお供の缶詰持ってきて」
坂口理子「マジ、ババアだなと思った」

田中菜津美「私、凄い肌とか強かったんですけど、最近やっとニキビとか肌荒れするようになって。おでこができやすいんです、汗かいたりとかして。ニキビってパプリカがいいらしくて。サラダにパプリカ入れてもらったり、コールドプレスジュースみたいなやつ、今凄い話題になってるんですけど、それ飲んだり。でも美容ってお金がかかるんですよ。だから3日でやめました」

山内祐奈「じーなさんに聞いたことなんですけど。どうしたらじーなさんみたいに可愛く綺麗になれますか?って言ったら「とにかく鏡を見ること」って言われて。だからさすがなるじーなだなと思って、見てたんですよ。でもじーなさんみたいに可愛くなれないなと思って、これからは「なるゆうな」になれるように頑張りたいと思います」


◆M13.会いに行こう


■アンコール

発動客「本日は1月24日に18歳のお誕生日を迎えた神志那結衣さんの生誕祭です」イェー&拍手

「17歳の一年はHKTシングル選抜としての活動に加え、総選挙で46位の順位を獲得し、そのステージで飛び出した鏡や「とったどー!」はその超絶美人な見た目からは想像できない、じーなという個性を発揮した初めての場所だったと思います。

その他、博多座公演では石田三成役を見事に演じ、じーなの新たな一面を垣間見ることができました。じーなにとっては世界観も広がり、高校生最後の年に相応しい充実した一年だったと思います。

これから高校を卒業し、1つの区切りを迎え、新たなステージへ踏み出すことになりますが、じーなは更なる輝きを放ってくれると信じています。じーなへの期待やエールを込めて、アンコールはじーなコールでお願いします」


「じーな」コール


◆EN01.シャムネコ
◆EN02.メロスの道


■MC

坂口理子「じーな、ここまでを振り返ってみてどうですか?」
神志那結衣「でも、今日はほんとにファンの人が凄い熱くて、コールも凄い大きかったなって思いました。そして、今日来てくださってる方はほとんどが顔見知りで、ほんとに見たことある人ばっかりで。これこそ授業参観って言うんだなって(w) でもみんな温かくて、みんなほんとにありがとうございます。今日は楽しいです」拍手

坂口理子「メンバーの生誕祭、日にちが決まって、それに向けてファンの方が準備してくださるファンの方がいるってことはほんとに凄いことだなって。今日はじーなに楽しんで帰ってもらいたいなと思います」


◆EN03.Buddy


神志那結衣 生誕祭

若田部遥「次は本当に最後の曲になってしまいます」
坂口理子「ちょっと待った! 皆さん、今日は何の日が知ってますよね? そうです、今日は1月24日に誕生日を迎えた、神志那結衣ちゃんの生誕祭です! じーな、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!
# ケーキ搬入&ロウソク火点け

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア じーな ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
神志那結衣 → ロウソク火を吹き消す

神志那結衣「18歳になりました」
坂口理子18歳になってみて、何か変わったことありますか?
神志那結衣「でも18歳は東京で迎えたので。メンバーが何人かホテルに来てくれて、お祝いしてくれて。でも何だろう、何が変わった? んー、大人の魅力がまたプラスされました」


質問大会

自分のグッズができるとしたらどんなものが希望? (うめさんより)

神志那結衣「結衣ね、あるんだよね。自分のクッション」
岡本尚子「抱き枕とかそういう系?」
神志那結衣「そう、等身大のやつ」
坂口理子「みんな欲しいけど買いづらいみたいな顔してるよ」
神志那結衣「1個何かあったら嬉しいなと思って。自分の夢なんです、昔から」
坂口理子「さすがナルシストですね。自分で自分を隣に置いて寝るんですか」
神志那結衣「そう、ちょっと夢なの」


占いランキングで最下位だったけど、何かヤバイことは起きてない? (かしわもちさんより)

神志那結衣「そうなんです、結衣、AKBINGO!の毎年やってるラッキーガールランキングでまさか286人中286位ということで。逆にね、あんまりないけど。でも今のところまだあんまり不運が訪れてないんですよ。今年のランキングだから、これからどんな不運が訪れるのかちょっと不安なんですけど。でもある意味1位だからこれをポジティブにとって、もっと逆転して1位になれるように頑張りたいなと思います」
坂口理子「逆転力ですね」


あなたにとって美とは?(笑) (大阪のアキさんより)

神志那結衣「んー、なんだろうな」
坂口理子「自分で意識してることとかはあるの?」
神志那結衣「やっぱり、見てもらうみんなに可愛いと思ってもらいたいから、やっぱり日頃から街歩くところから可愛いと思われるために、澄ました顔で歩いてみたりとか」
坂口理子「歩いてみたら?今デベソまで。ミニじーなファッションショー」
他メン「じなコレ」

神志那結衣 → モデルウォークでデベソへ行き、ポーズを何パターンかキメ、モデルウォークでステージへ戻る(拍手)

160201 (104)

坂口理子「冗談で「やんなよ」って言ったのに凄く本格的」


今夜はお泊りでカットになったモノマネ、もしくは新ネタをお願いします (アキさんより)

神志那結衣「これ新ネタじゃなくて昔からやってたやつで。結衣のことを昔から知ってる人は絶対に知ってるあの方、あのアニメのモノマネなんだけど。初めの生誕祭の時にもやったんだよね。初めて生誕祭を開いてくださった時にそこでやったモノマネをまた」 → 「えい~~ん」マスオさんのモノマネを披露
坂口理子「頭抱えちゃってるよ。大丈夫ですか? (初めての生誕祭)観に来てたって方います?」
神志那結衣「すぎょい」
若田部遥「凄いじーなファン増えたね」
神志那結衣「それからまた新しい方たちが。ありがとうございます」
坂口理子「手上げた方、やっぱすべったかって感じの表情でしたね」


自分の一番好きな体の部分はどこ? (にしかわゆうやさんより)

神志那結衣「でもやっぱり顔だよね(拍手) 顔もよし、スタイルもよしで、あとはここら辺(胸)が欲しいので、そこは紗英ちゃん先輩に。色々やり方を教えてもらって」
栗原紗英「一緒にグラビアやって、バランス取るんですよね」


子供の頃の将来の夢は? (あいりさんより)

神志那結衣「でも、ほんとにこれはアイドルになることだったの。昔からやっぱりアイドルがずっと好きで、車の中でもアイドルの音楽流しながら一生懸命踊ったりとか、自分のリビングでアイドルのDVDかけて目の前で真似して踊ったりとかしてて。でも今こうやって将来の夢がね、叶ってるってことは凄いなって思うし、これからその夢をもうちょっと大きくして、もっともっと欲望を持って、人気のアイドルになれるように頑張りたいなと思います」


山田麻莉奈からのお手紙
大好きな結衣へ

結衣、お誕生日おめでとう。大好きな結衣のためにお手紙を書かせていただきます。

結衣はほんとに大好きなメンバーで、同じチームHの中では一番仲良しかなって勝手に思ってます。片思いじゃないといいな。

結衣のことは本当に信頼していて、だから結衣には何でも話せます。こんなメンバーが近くにいてくれて私は凄く幸せだなって思います。いつも私の話を聞いてくれてありがとう。

でも思い返せば結衣のお話はあんまり聞いたことないかな。結衣も悩み事とかあったら話して欲しいなって思います。頼りないかもしれないけどちゃんと聞くし、溜め込んでほしくないな。

そして、言ったことないかもだけど、結衣のことは大好きなだけじゃなくて、凄く尊敬しています。頑張り屋さんで、女子力が高くて、スタイルが良くて、歌唱力があって、そして結衣自身が一番わかっていることだと思ってけど、すっごく美人で憧れの存在です。

私も結衣みたいに誰かに憧れてもらえるような存在になれるように頑張ります。

結衣、改めてお誕生日おめでとう。これからも大好きだよ。

結衣にとって幸せな一年になりますように。

麻莉奈より

P.S. 結衣が泣いちゃうようなお手紙が書きたかったな。

神志那結衣「えーん、えーん」ウソ泣き
他メン「優しい」

神志那結衣「まりりはほんとに年上と思えないぐらいいつもボケてて、いつも一緒にお話したりとかしてるけど、まりりの相談事はよく結衣も聞いてて」
山田麻莉奈「結衣に何でも話しちゃうから」
神志那結衣「そうそう、まりりの話はほんとに色々聞いてたんやけど、でもさっきまりりから手紙であった通り、結衣はあんまりまりりに相談したことがなくて」
山田麻莉奈「全然聞いたことない」
神志那結衣「あんまり弱音を吐かないっていうか」
山田麻莉奈「顔にも出さないから」
神志那結衣「そうそうそう。何を考えてるのかわからないって言われるのが結衣だから、言われないけど、まりりからの手紙は凄く嬉しかった。初めてだったから、まりりはほんとに、一番何でも話せるメンバーだから」
山田麻莉奈「もっと話して、悩み事とかあったらね」
神志那結衣「まりりといると居心地がいい」
山田麻莉奈「おっ、嬉しい」
神志那結衣「でもほんとにまりりからの手紙初めてだから凄く嬉しいです。大事にします」


生誕祭開いてくださったファンの方へメッセージ
神志那結衣「今日はほんとにこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって、そして私に会うために、私のこの生誕祭にわざわざ遠くから会いに来てくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「結衣の17歳の一年は、ほんとに結衣が置かれている環境がガラっと変わって。やっぱり、それは皆さんがくれた選抜総選挙のランクインで、私の環境がガラっと変わりました。

総選挙にランクインしてから、1人で初めてソログラビアをしたりとか、テレビに出させていただいたりとか、たくさん初めてすることが一杯あって、凄く嬉しかったです。

総選挙に入るまでは4枚目と5枚目のHKT48のシングルの選抜に選んでいただいて、もうほんとに凄く嬉しかったんですけど、でも心のどこかでずーっとモヤモヤしてて。でもそれは結衣だけじゃなくてたぶん結衣のことを応援してくださるファンの人もずっとモヤモヤしてたと思うんですよ。

それは、やっぱり結衣が特に人気ではなかったし、得意なこともなかったし、唯一ただあったのは顔が可愛かったっていうぐらい
メンバーたち → w

神志那結衣「だからたぶん、その選抜の理由もビジュアル要員だったかなって勝手に心で思ってたんですよ。だからただそれだけしかなくて。ただそれだけで、他に何もなかったから自分が選抜としてのお仕事をさせていただいた時に自分がここにいていいのかなってずっと思ってたんですけど、そこでずっと選抜にいる間もずーっと1人で悩んでて、不器用だからメンバーとかにもあんまり話せないし、表情に出すのも凄く苦手だから、ずっとお家で1人で悩んだりとかしてたんですけど、

そういう時に握手会でファンの人が「僕らには弱音を吐いてもいいんだよ」って言ってくれて、それで、そこで初めて自分の中で思ってたモヤモヤが溢れてきて、その人の前で初めて泣いたんですよ。

そこから「あっ、ファンの人に弱音って吐いていいんだ」っていうのを知って、そこから総選挙にランクインしたいとか色々具体的にぐぐたすに書いたりとかっていうのを始めて。

そしてそこでファンの人たちが一生懸命チラシとか頑張ってくれて、去年の総選挙で46位っていう本当に素敵なランクインを頂きました。本当にありがとうございました」拍手

「で、結衣の今年の目標は、やっぱり総選挙はまたランクインしたいなって思います。目標順位は『じーな』で27位を目指したいです。

そして、あとは、18歳になったということで、ラジオとかもトーク力を増やすためにラジオもやってみたいなと思うし、写真集とかもやっぱり、もうちょっと大きくして(w) 出したいなと思うし。あとは、HKT48の主力メンバーになって、いつかはAKB48の16人選抜にも入りたい、入ります」おー&拍手

「言い切ってしまったけど。でもそれぐらいの気持ちを持たないとやっぱり自分のあれがもたないので、そのぐらいの気持ちを持って、今年の18歳一生懸命頑張りたいなと思います。

今日は本当に皆さん、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございました。18歳の神志那結衣もよろしくお願いします」拍手

坂口理子「言いたいことは全て言ったみたいなスッキリした顔をしてますけど」
神志那結衣「スッキリした」
坂口理子「ただ一番引っ掛かったのは「顔が可愛いから選抜に入れた」ということで」客w
神志那結衣「たぶんずっとそれだけだなと思ったから」
若田部遥「それもない人もいるんだよ」
神志那結衣「いやいやいや」
坂口理子「でもじーながそうやって「なります」って、なりたいなーとか言うメンバーたくさんいると思うんですけど、「なります」って断言できるのは自信があって言えるのはじーなしかいないと思うので」
若田部遥「ほんとにできると思う」
坂口理子「メンバーもそう思っていて。2期生で同期でずっと活動してて、やっぱ初日公演に出れなかったりしたこともあったので、その分じーなに頑張って欲しいなっていう、みんなが思いを託すじゃないけど、じーながいきなり選抜に入った時は誰も何で?って思った人いないと思うし、頑張れ頑張れってたぶんみんなの期待も込めてじーなに頑張って欲しいって誰もがメンバー思ってたと思うから、これからも一緒に頑張りましょう」
神志那結衣「りこぴ好きで。昔からりこぴは人の顔を伺って、いつも結衣が不安な時とかも「どうしたの?」って言ってくれていつも相談に乗ってくれるから、りこぴが結衣の生誕祭の司会をしてくれたのは2回目?」
坂口理子「去年も実はやったんだよね」
神志那結衣「で、りこぴの顔を見るとなんだか泣けてくるんです」
坂口理子「じーなが唯一私の前で泣いたことがあって。「大丈夫?」って訊いた時に理由が、こんなに「自分が可愛い」とか言ってるんですけど、「自分に自信が無くなってきたー」って言って一回泣いたことがあったんですよ。たまーにそういうのがちょこちょこあって、じーならしいなって思いました。でもその分皆さんの前ではやっぱりね、自分を出してるじーなの姿っていうのは凄くたくましく見えるので、これからも一緒にね、みんなで頑張っていきたいと思います」


若田部遥「次が本当に最後の曲になります (えー) ありがとうございます。やっぱりじーなも言ってた通り、メンバーがめげそうになる時にやっぱり支えになってくれるのはファンの皆様ですし、今までもこれからもファンの皆さんそしてスタッフの皆さん、そしてメンバーのみんなでこうやってHKT48として支え合って頑張っていけたらいいなと思います」


◆EN04.支え


手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」 / 客「神志那結衣ちゃん」 → 「ハッピーバースデー!」

「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:最終ベルが鳴る)

神志那結衣「みんな本当にありがとうございました。また来てください。またお願いします」

終演 (その後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月1日(月) チームH「最終ベルが鳴る」公演

公演後の感想 → 坂口理子神志那結衣山田麻莉奈

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND