FC2ブログ

【速報版】 小谷里歩 卒業公演レポート 『明日より三秋里歩に改名』

2016年2月4日 NMB48劇場 チームN「ここにだって天使はいる」公演 18時30分開演

160204ripopo01.png

※セットリスト後

小谷里歩 of NMB48 (活動の軌跡スライドショー)

160204 (755)

160204 (756)

160204 (767)

◆Ex01.俺らとは (小谷里歩山本彩山口夕輝岸野里香小笠原茉由)
※AKB48に移籍した小笠原茉由が駆けつける

160204ripopo03.png

小谷里歩「いつも卒業公演で何か1曲みんな歌ってるけど、「歌う?」みたいな話した時に「小谷さんは別にもう歌わないですよね」みたいなマネージャーさんに言われて、その時は「はい」って言ったんやけど、どうしてもやっぱり俺らで歌いたいなと思ったから」

小谷里歩「まーちゅんもわざわざ来てくれた」
岸野里香「そうやで。新幹線のD席乗ってきたらしいで」客w
小笠原茉由「そう、おじいちゃんと乗ってきて、相席」
山口夕輝「通路やからな」

山本彩「集まるな言うたら」
みんなで「集まる!」
山本彩「それが」
みんなで「俺ら!」

山本彩「俺ら、休業みたいになりますけど」
小谷里歩「いや、すぐ呼んで」
山本彩「でもりぽぽがNMBから抜けても俺らは永久不滅ですから」
山口夕輝「おばあちゃんになっても俺らやもんな」

◆ファンの皆さんより花束のプレゼント (上西恵より)

◆花冠装着

◆メンバーのみんなより色紙のプレゼント

ネームプレート贈呈
山本彩「りぽぽがNMBにいましたよっていう証を劇場のロビーのほうに飾らせていただきます」
小谷里歩「撮る撮る、写真」
岸野里香「全部が軽いな、お前」
山口夕輝「実感ないよな」
小谷里歩「実感なさすぎて、昨日も普通に寝たもん」
山口夕輝「でもこのプレート見たらめっちゃ実感沸くねん。これがりぽぽの代わりになるんやって」
小谷里歩「人の名前みたいやもん」
山口夕輝「人の名前やて」客w

160204 (885)


ファンの皆さんにメッセージ
小谷里歩「あの、今日は卒業公演を準備してくださって、そしてお集まりいただきありがとうございます。上の入り口のとこの掲示板にメッセージの色紙入れたの皆さん見ました?」
客「見たよ」
小谷里歩「良かった。帰りも見てください。まさかね、幼少期の頃は、物心ついた時はアイドルになりたいなとか思ってたけど、まさか今なって、こんなことしてるとは思ってなかったんですけど、今してます。

そうですね、NMBに私が入って、やっぱり皆さんが応援してくださって、皆さん一杯応援してくれて、あとは毛布とか服とかくれたり、もらってばっかりで、何か皆さんに返せてたのかなと思うとちょっと申し訳ない気持ちもあるんですけど、メンバーと家族と友達とスタッフさんと皆さんには本当に感謝してもしきれてないです。はい、ありがとうございます」軽くw

「そうなんですよ。1人でお仕事させてもらうことが増えて、やっぱり今までみんなで60何人でみんなでNMB48として活動してきたんですけど、これからは1人になるので、今までの60倍も、48グループ合わせたら500倍くらいも頑張らないといけないなと思っているので、これからも見守ってください。そして、重大発表があります

山尾梨奈小谷里歩に巻物を手渡す。

小谷里歩「皆さん、よく「小谷里歩をこれからも応援する」と言ってもらうんですけど、NMB48を卒業するんですが、小谷里歩も卒業します」
山本彩「結婚? どういうこと?」
小谷里歩「近いな。準備はいいですか? 私は明日から・・・だん! 三秋里歩(みあきりほ)でいきます」
客「えー」
メンバーたち「どういうこと?」

160204 (928)

※微妙な空気に

山本彩「どっちが名前?」
小谷里歩「名字を変えます」
山口夕輝「何でなん?」
小谷里歩「なんか、小谷にしっくりこなくて」
客「えー」
岸野里香「5年もやってるのに」
山口夕輝「22年間も小谷できてたのに」
小谷里歩「あの、NMBの頃はりぽぽっていうあだ名があったやんか。それにはめっちゃしっくりきててん。これ絶対いいことあるわ、りぽぽ。でもこれからはりぽぽって呼ばれなくなって、「小谷里歩さん」って紹介されるじゃないですか。そんな時にちょっとモヤモヤした気持ちが拭いきれなくて (ざわざわ) 名前変えることにしました。だから、Twitterもインスタも三秋里歩になるけど、フォロー解除しないでください(w) これは私です」

山口夕輝「何か意味こもってんの?」
小谷里歩「これは親戚の名字」
メンバーたち「えー?」
山口夕輝「それでいいの?りぽぽ」
吉田朱里「占い的にとかあるんかと」
小谷里歩「ちゃんと占いしてん。占い信じへんかったらなんやと思うかもしれないんですけど、知り合いの「いいよ、この方は当たるよ」っていう方2人に占いしてもらったんですけど、その2人が全然知り合いじゃない占い師さん。2人とも「三秋が一番いいよ」って言われて。カットするならカットしてもらっていいんですけど「有村架純みたいになれる」って言われてん」
メンバー&客「えー(驚き)」
山口夕輝「さん付けしてなかったもん、今。呼び捨てやったもん」
小谷里歩「だから、いきなりお話があるんですけど、舞台をやることになりました」おー&拍手
メンバーたち「凄い」
客「絶対行くよ」
小谷里歩「絶対来てください。アンジェラという舞台で」
山本彩「アキ?」客w
小谷里歩「メガネかけてるほうじゃないから。三秋とアンジェラ全然関係ない。オフィシャルホームページもあるので、アンジェラと調べたらアンジェラ・アキさんが一杯出てくるんですけど(w) そこを潜ってアンジェラという舞台を見てください」
山本彩「いつからですか?」
小谷里歩「2月17日から20日まで、4日7公演あるので、是非来てください」
山本彩「劇場は?」
小谷里歩「新宿なんですけど。もうお稽古も始まってまして、抑揚つけるのに苦戦しています。頑張って演技しますので、三秋里歩観に来てください」拍手

「ナイナイアンサーも観てください。それは小谷里歩で出ます」

160204ripopo02.jpg


客「それ(巻物)欲しい」
小谷里歩「これ? 無理」客w

山本彩「いやー、ほんっとにりぽぽ本人も言ってましたけど、私たち他のメンバーは実感なかったじゃないですか。でも次々と決まってて、凄い良いスタートダッシュが切れてるって思うと、今凄い嬉しい実感が沸いてきましたね。その発表した時にさっきまで「青春のラップタイム」ですっごい暗い顔してた人たちが一気に明るい顔になって」
小谷里歩「良かった」
山本彩「そう、だからこれからもそうやってね、皆さんが喜ぶような報告がりぽぽ自身できるといいですね」
小谷里歩「はい。もう会える機会を、舞台もそうですけど、たくさん頑張って作っていくのでこれからも応援よろしくお願いします」拍手

山本彩「NMB48も変わらずりぽぽのようにですね、1人1人が立つように、頑張って輝けるようにグループ全体で盛り上げていきたいと思います。三秋里歩そして(w) NMB48をこれからもどうぞ応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

山本彩「まだね、ちょっとしっくりこないですけどね」
小谷里歩「マジめっちゃキテんねん、自分では」

客「み~あき!」
メンバーたち → w

山本彩「おもしろすぎるわ。一瞬、花沢類いたよ。りぽぽのファンの人、最高」

一抹礼後、捌ける直前に
小笠原茉由「三秋推し!イェー!」

160204 (1013)



キャスト情報解禁!! ※舞台「アンジェラ」のブログより

http://ameblo.jp/catmint-tai/entry-12124918003.html


Google+より
金子剛 2016/02/04 22:36

4日(水)
チームN『ここにだって天使はいる』公演
※小谷里歩 卒業公演

ダブルアンコールでは[俺らとは]を山本・小笠原・岸野・小谷・山口が披露!!
(小笠原が駆けつけてくれました)

続いて卒業セレモニーへ。
ファンの皆様より花束と花冠が送られました。
更にチームNより、寄せ書きの色紙プレゼント。

本人より、
「物心ついた頃から、アイドルになりたいと思っていたけど
まさか実現するとは思いませんでした。
NMB48に入って、皆さんからプレゼントとかもらってばかりで
私から何か返せたかな?と思っています。
メンバーや、スタッフさん、ファンの皆さんには感謝しても仕切れません。
これから1人で仕事をするにあたって、
今までメンバーと一緒にいた分、何倍も頑張ります。
そして重大発表があります。NMB48も卒業しますが
“小谷里歩”も卒業します。
明日から『三秋里歩』でいきます!!“りぽぽ”にはしっくりきていたけど、
“小谷”にしっくりきていなかったので…。
占いでは、有村架純みたいになれると言われました。(小谷ドヤ顔)
更に、『アンジェラ』という舞台への出演も決まりました。
既にお稽古も始まっております。
抑揚をつけるのに苦戦していますが、
演技頑張るので観に来てください!!」と、しっかり自分の言葉で語っていました。

今後の芸名発表で驚きの声の後、舞台出演予定の発表で最後は
小谷らしく明るい雰囲気で終わりました。
これから三秋里歩の今後の活躍に期待しています。
本当にお疲れ様でした!

最終公演(出演回数392回)卒業おめでとう!!

本日公演にお越しくださった皆様、今まで小谷を応援してくださった皆様、
誠にありがとうございました。

出演舞台「アンジェラ」の詳細はこちら
http://www.catmint-tai.com/stage010.html

160204kaneko01.jpg

160204kaneko02.jpg

160204kaneko03.jpg

160204kaneko04.jpg

160204kaneko05.jpg

160204kaneko06.jpg

160204kaneko07.jpg

160204kaneko08.jpg

160204kaneko09.jpg

160204kaneko10.jpg

160204kaneko11.jpg