AKB48 53rdシングル「タイトル未定」 9月19日発売
Amazon 初回限定盤 TypeI TypeII TypeIII TypeⅣ TypeV
楽天ブックス 初回限定盤 TypeI TypeII TypeIII TypeⅣ TypeV
DMM.com 初回限定盤 TypeI TypeII TypeIII TypeⅣ TypeV

【速報】 SKE48山下ゆかりが卒業発表

本日のチームKII公演終わりに山下ゆかりがSKE48卒業を発表

2年ぐらい前から悩んでいたとのこと。

卒業時期は未定。

以下、発表時のコメント全文 ※ラストソング終了後
江籠裕奈「今日は日頃の感謝の気持ちを込めて・・・」
山下ゆかり「はい! すみません。私から皆さんにちょっとこの場を借りてご報告させていただきたいことがあります。わたくし、山下ゆかりはSKE48を卒業することを決めました

客「ウソでしょ」「ウソだろ」

山下ゆかり「えっと、結構2年ぐらい前から悩んでいて、去年から色んな方とお話をして、一刻も早く皆さんに伝えて、この残りの時間をもっともっと大事にしたいなということで今このタイミングで発表させていただきます。

まだ詳細など全然決まってないので、2月も土日握手会あるし、公演もまだまだ出ますので皆さん会いに来てくださると嬉しいです。最後までよろしくお願いします」拍手

客「ゆかりありがとう」「ウソだと言ってくれ!」

山下ゆかり「ほんとでーす、すみません。はい、お願いします」

大場美奈「というわけで、ゆかりから発表があって、みんな凄く驚いていますし、皆さんもほんとにビックリだと思います。

でも、何回も思うんですけど、卒業って寂しいから嫌だなって思うことあるけど、本人にとったら本当にとっても素晴らしい決意だし、それを何よりも応援してる皆さんだったり、一緒にステージにこうやって立ってきたメンバーが応援しないことが、まずありえないというか、応援しないなんてことがまずおかしいので、やっぱりゆかりの気持ちを一番に考えた時に、何ができるかっていうことを一番に考えて、チームKIIはね、ほんとにゆかりはとってもいい意味でムードメーカーな子だったので、最後までとにかくゆかりが笑顔で楽しいなって思うことを私たちは一緒にやっていきたいなと思うので、皆さんも是非今までの力の、底力を出し切って、ゆかりのアイドル人生を最後までちゃんと応援していきましょう。

きっとまだ整理つかないと思うんですけど、オンデマンド観てる方もとてもね、ビックリしてると思うんですが、そんな感じで皆さん、頑張っていきましょう」拍手
山下ゆかり「お願いします」


160204 (826)

160204 (836)

160204 (841)

160204 (732)

160204 (748)


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
山下ゆかり「あれっ? もしかして、もしかして泣いてるの?」
内山命「泣いてる?」
山下ゆかり「大丈夫。私はいつでもみんなの心の中にいるよ」 → ダッシュで捌ける
内山命「まだ辞めてないよ」

160204 (762)



SKE48公式サイトより
SKE48 チームKⅡ 山下ゆかり 活動辞退による卒業のご報告

本日2/4(木)のチームKⅡ公演にて発表させて頂きました通り、山下ゆかりはSKE48を卒業させて頂きます。

<山下ゆかり>
私、山下ゆかりはSKE48を卒業することを決めました。
2年前から悩んでいて、去年から色んな方とお話しをしました。
一刻も早く皆さんに伝えて、残りの時間をもっと大事にしたいなという事で、このタイミングで発表させて頂きました。
まだ詳細などは全然決まっていないので、2月も土日に握手会があるし、公演もまだまだ出ますので、皆さん会いに来てくださると嬉しいです。
最後まで宜しくお願いします。

・最終活動日 → 確定次第、本サイトでお知らせ致します。
・ファンレタープレゼント受付 →確定次第、本サイトでお知らせ致します。
・SKE48 Mail →確定次第、本サイトでお知らせ致します。
・SKE48 公式ブログ → 確定次第、本サイトでお知らせ致します。
・Google+ →確定次第、本サイトでお知らせ致します。

なお、今後の握手会参加に関しましても、改めてSKE48オフィシャルサイトにてお知らせさせて頂きます。

宜しくお願い致します。


劇場支配人 湯浅洋

http://www.ske48.co.jp/news/?id=1454588434