2016年1月10日、AKB48チームK公演(1回目)レポート『久保怜音、劇場公演デビュー』

AKB48劇場 チームK「最終ベルが鳴る」公演 13時開演

★トピックス
・チームK、2016年初公演

久保怜音 チームK初日劇場公演デビュー

160110 (128)

久保怜音のニックネームを考えよう



■出演メンバー
チームK → 相笠萌阿部マリア石田晴香市川愛美島田晴香下口ひなな鈴木まりや中田ちさと中野郁海峯岸みなみ向井地美音武藤十夢茂木忍湯本亜美

研究生 → 久保怜音野村奈央


【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture
◆M01.マンモス
◆M02.最終ベルが鳴る
◆M03.ボーイフレンドの作り方
石田晴香「恋は、新年(信念?)だと思います」
湯本亜美「恋は、お年玉だと思います」
◆M04.偉い人になりたくない


■MC(自己紹介) ※上手側から

本日のお題:2016年にやりたいこと (フラワーさんより)

【1列目】

茂木忍 → 脚を長くしたい。

武藤十夢 → 資格を取りたい。今年大学4年生になるので、今ずっと勉強している気象予報士を卒業までに取りたい。

峯岸みなみ → ここ近年アイドルの特技のクオリティの低さが目立つので、私もとっておきの特技を持ちたい。今年はポールダンスでかっこよく決められるようになりたい。今までにいないと思う。年始にある番組を見ててアイドルの特技これじゃダメだなと思った。

鈴木まりや

市川愛美 → 世界遺産検定を取りたい。


【2列目】

湯本亜美 → 今年は鳥になりたい。スカイダイビングをしてみたい。

石田晴香

相笠萌 → 電車に乗ってる時に隣にAKBのストラップを付けてる人とかが座ってきても、なかなか気づかれることがないので、2016年は相笠萌という名前を広めて知名度を上げたい。

向井地美音 → 「偉い人になりたくない」で起き上がるところをごまかしごまかしやってるので、腹筋をつけてできるようになりたい。

中野郁海 → 鳥取県出身で、鳥取県は手話が凄く盛んで。手話が言語の1つとして認定されてて。だからもっと手話を全国に広めていきたいのと、ファッションに興味が出てきたのでモデルさんとかやって服を一杯着てみたい。

久保怜音「チームK ドラフト研究生の久保怜音です」
客「劇場公演デビューおめでとう!」
久保怜音「えっと、中学生になって(スルー)」軽くw

「勉強が難しくなるので、頑張り、マンモス!」
他メン「可愛い!」
久保怜音「初めてなんですけど頑張ります」


【3列目】

下口ひなな

野村奈央 → 今まで結構セクシーなユニットをやらせていただいてたんですけど、今年は可愛いのとかかっこいいのもやりたいなって思います。あとは、制服のグラビアをやったんですけど、水着のグラビアもやってみたいなって思ってます。

島田晴香 → 特技を身につけたい。バクテンなどアクションの練習を始めていきたい。

阿部マリア

中田ちさと → 中学生とか高校生のメンバーと仲良くお話ができるようになりたい。
野村奈央「できてますよ」
中田ちさと → 今日初めて出る久保怜音ちゃんが13歳差で、干支1個回って、また1個プラスされちゃったんですよ。干支を1個回る後輩メンバーができたら怖いなと思ってたら、もうそれ過ぎちゃって、いつの間にか。それを衝撃で、今日は。そんな子と一緒にステージに立つってことで、やっぱり大堀恵さんとか野呂佳代さんもきっとそういう気持ちでやってらっしゃったんだなと思ったら(w)
島田晴香「名前を出すだけで笑いが取れるってやっぱさすがですよね、先輩方」
中田ちさと「やっぱ先輩さすがだなと思うので、私もそういう先輩たちを見習ってみんなと仲良く体力的にも頑張りたいなと思うのでみなさん温かく見守ってください」


◆M05.リターンマッチ (武藤十夢茂木忍鈴木まりや市川愛美)
◆M06.初恋泥棒 (中野郁海向井地美音久保怜音)
◆M07.ごめんね ジュエル (湯本亜美相笠萌石田晴香島田晴香)
◆M08.おしべとめしべと夜の蝶々 (中田ちさと久保怜音)
◆M09.22人姉妹の歌 (下口ひなな峯岸みなみ阿部マリア)


■MC
中野郁海島田晴香武藤十夢向井地美音相笠萌茂木忍

お題:お正月の思い出

中野郁海 → 家族で大阪のほうのテーマパークに行って年越しをした。凄い楽しかった。乗り物を優先で乗れるチケットをお母さんが奮発して買ってくれた。バックもある凄いジェットコースターに5回ぐらい乗った。

島田晴香 → 紅白歌合戦に出させていただいて、楽屋に戻るタイミングでマネージャーさんが「あと30秒です」と言われ急いでたら、後ろにピースの綾部さんもいて、「あと10秒前です」ってなり、綾部さんも一緒にカウントダウンし、綾部さんも「2016年ハッピーニューイヤー!」みたいなやって。初対面だったけど「明けましておめでとうございます」って言って別れた。逆にいい体験になった。


◆M10.Stand up
◆M11.Cool girl
◆M12.回遊魚のキャパシティ


■MC
◆前半:島田晴香野村奈央石田晴香向井地美音市川愛美峯岸みなみ久保怜音中田ちさと

お題:久保怜音ちゃんのニックネームを考えよう

中田ちさと → 学校では「さと」って呼ばれてるんだって。それ以外がいいって。

峯岸みなみ「ここまでどう?やってみて」
久保怜音「難しかったです」
峯岸みなみ「楽しんでる? 楽しくできてる?」
久保怜音「はい」

峯岸みなみ → 結構大事。ぱるるとかも誰かが考えて言うようになった。怜音が売れた時に誰がつけたかっていう。
島田晴香「AKBでインパクトのある名前ってぱるると他います?」
客「はるぅ」
島田晴香「浸透してないからね」

島田晴香 → 私、島田って呼ばれてて、名字は印象強いので、久保ちゃんとかどうですか?
峯岸みなみ「ほんとつまんないね」

向井地美音「えくぼめっちゃあるじゃないですか。えくぼちゃん。久保ちゃんよりマシじゃないですか?」
峯岸みなみ「島田の2コ上」

峯岸みなみ → 「ぼ」の響きが強いから、ぼんぼん。

峯岸みなみ「今のところ暫定トップは?」
久保怜音「みーおんちゃん」
峯岸みなみ「でもえくぼはかなこだからな」
向井地美音「恋の落とし穴」

石田晴香 → さっきのみーおんのえくぼと久保を足して、「くぼみん」はどう?

向井地美音「久保と怜音(さとね)どっち使いたい?」
久保怜音「久保」

中田ちさと「久保だから、くぼを逆にして、ぼくぼく」

向井地美音 → 友達で久保ちゃんは「くーぼん」って呼ばれてた。

ちんを付けて「さとちん」がいいんじゃないかってところで終了

◆後半:鈴木まりや中野郁海茂木忍武藤十夢相笠萌下口ひなな湯本亜美阿部マリア

お題:公演デビュー当時のことについて

中野郁海 → 公演の練習のために1ヶ月間47人で合宿をした。
武藤十夢 → 見に行った。ネ申の他の企画で行った時にたまたま合宿してて。うわっ、こんなとこで47人でやってるんだと思うくらい凄いところでやってた。
中野郁海「ほんとに辛くて、ホームシックで毎晩泣いてる子とか、大変でした」

下口ひなな → この公演で「狼とプライド」を萌咲(後藤萌咲)とやった。MCの時に質問しようみたいなのがあって、全然質問できなかったから悔しかった。

鈴木まりや → 私もお客さんとしてここに来てた。ステージに上がってみたいと思って係りの人に「ちょっとステージに上がって写真撮りたいんですけどいいですか?」って言ったら「ここはメンバーにならないと上がれないんです」って言われてて。そんなステージに上がれたものだから緊張してしまって。それまでダンス5年ぐらい習ってたのに一気に振り付け飛んじゃって、ツーエイトぐらいずっとあたふたやってた。

湯本亜美 → 研究生武道館と日産スタジアムとデビューの劇場公演が近くて。1ヶ月ぐらいに40曲みんなで覚えた。まだ入りたてだから曲も振りも何も知らないゼロの状態から40曲振り入れたので大変だった。


◆M13.会いに行こう


■アンコール


◆EN01.シャムネコ
◆EN02.メロスの道


■MC 今日の公演感想と御礼

久保怜音「今日初めて出演して、同期とかでも結構さとよりも先に公演デビューする人がいたりして凄い悲しかったけど、今日頑張れたので良かったです」拍手

峯岸みなみ「今日初めて立って、今日の感想をお願いしますと怜音に伝えたところ「大丈夫です」という頼もしい言葉が帰ってきて、安心しつつも今の感想を聞いてあったかい気持ちになったので、みなさんもこれから怜音、そしてチームKの成長を見守っていただければと思います」


◆EN03.支え

◆EN04.唇にBe My Baby


手繋ぎ挨拶 ※BGM:最終ベルが鳴る

終演 (その後、お見送り)


ライブ配信アーカイブ配信はこちら!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

◆公演後の感想は中田ちさと久保怜音

久保怜音が今のところ一番良いニックネームは、石田晴香が考えた「さとぴょん」



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ